にほんブログ村 スロットブログへ にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ にほんブログ村 その他趣味ブログへ にほんブログ村
Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Category :  よしなしごと
tag : 
img_1044893_30155557_15.jpg

小さなスロッターのつれづれ日記・セカンドシーズンを始めることによって、
それではいよいよ僕達の物語に終止符を打つことにしよう。

彩「また終わるんかい」

?「やぁ!これはこれは、僕の塾講師のバイト時代に受け持っていたツンデレ中学生がモデルであり、
このブログの妹的存在且つスロットコメンテーターでもある彩ちゃんじゃないか!」

彩「あんたそれ、この前の最終回のコピペでしょ。ってかまた説明するの?」


?「何を言ってるんだい!これからセカンドシーズンの幕開けじゃないか!新規読者に対する配慮だよ。」

彩「そういう貴方はどちら様なのかしら?」


あつし「初めまして!初めまして?スロット大好き貧乏学生のあつしです」

彩「ロリコンで、高校生が大好きです。」


あ「違う!」


彩「え?」


あ「高校生”も”好きなんだ!」


彩「・・・・・」


あ「ふっふっふ。僕を侮ってもらっては困る。最近は高めも打てるようになってきたのだ。」

あ「そして幽霊だったら小学5年生もイケるぞ」


彩「・・・・・あのー・・スロットの話はー?」


あ「スロット?なんだそりゃ!そんなもんどうでもいい。大体今年に入ってまだ一度も打ってないんだぞ!プラマイゼロだ!負けてない!」


彩「アメリカに居るもんねー」



ということで、始まり始まりました。
小さなスロッターのつれづれ日記、セカンドシーズン。

いやぁ、前回でとりあえず一区切り付けたし、皆さんに一旦別れの挨拶も言えたので
もう、これでいつ終わっても大丈夫ですよ。

辞める辞める詐欺ではない。
ちゃんとファーストシーズンは終わったのだ。
ブログの見た目もちょっと変わったし。

彩「ちゃっちぃトップ絵を付けただけよね」

あ「ちゃっちぃって言うな!これはな毎月変わる予定なのだ」

彩「毎月記事を更新するかも怪しいのに?」



で、ですよ。

見切り発車で始めたのは良いけれど、何を書くの?

とりあえず適当に最近のマイブームについて話しますかね。
前回言ったように、ちょっとマニアなスロットの中身の話とかしたいんだけれども、
まず自分自身勉強しないといかんしね。すぐにはホイホイかけるほどストックはありません。ストック切れです。バケしか出ません。バケも出ません。


どうせ一度は死んだ身、もう何も怖くない。

ということで今回はほとんど中身は無いのですが、
またこの中身が無いまま放置もあれなんで、すぐに一つ目は書くかなー
いえ、書きます。

「あぁまだあいつ生きているかなー?」
的な感じで週1で覗きに来ていただければ幸いです。


では、またすぐに。




Category :  よしなしごと
tag : 
mayoi1.png


皆さん、あけましておめでとうございます(苦笑)

い、いや、旧正月は一昨日だったもん!
今は旧三が日だもん!((((;゚Д゚))))


さて、突然ですが今日は皆さんに最後の挨拶をしたいと思います。


3年前・・・全ては3年前に遡ります。

スロットで負けてばっかりだったあの頃、その日も負けて家に帰ってネットを徘徊してた時に偶然目に入ってきたあのブログ。
そう、ぉっさんのブログを見た時から僕のこのブログは始まりました。


彼は若くありながら綺麗な奥さんを持ち、3人の子供の良き父であり、仕事にも熱心で、変態で、妄想癖で、アニヲタ入ってて、ブログの文章は面白くて、スロットの期待値を貪欲に求める人でそして

とても温かい人でした。

僕はホモではありませんが、彼になら抱かれていいと・・あれ、そんな話はどうでもいいですね。


とにかく彼のブログを見つけたその日に、このブログ

~小さなスロッターのつれづれ日記~


が始まりました。


そしてすぐに・・・・



20101202154731_original.jpg

彩「ちょっーーーーーっぷ!」



あ「ぐはぁぁっ」


彩「私という私を差し置いてあんたは何を語り始めているのよ!しかもブログを終わる!?聞いてないんだけど!!」

あ「やぁ、これはこれは、僕の塾講師のバイト時代に受け持っていたツンデレ中学生がモデルであり、このブログの妹的存在且つスロットコメンテーターでもある彩ちゃんじゃないか!」

彩「だ・か・ら!あんたが毎回私を出しておけばそんな説明をしなくても済むんだっていつも言っているでしょ!」


あ「いやーだってリアルが充実していてブログが疎かに・・・・」

彩「あんた去年彼女に振られてゲームばっかりやってスロット動画とか見まくっているだけじゃない!なにが充実よ!」



あ「ごふぁぁっっ・・・・」

あ「な・・・なかなかやるじゃぁないか。彼女に振られたコトは皆には内緒にしてたのに」

彩「はっ、馬鹿ね。使徒さんとかはとっくに気付いていたわよ!女の勘で丸わかりなのよ。」

あ「お・・・女の人って怖えぇ」


彩「まぁいいわ、それは置いておいて、とりあえず貴方が勝手に始めたそのオ◯ニーみたいな自分大好き自分最高自分語りを始めなさいよ」

あ「え、いや、そんなことは一言も言ってないんだけど・・・」


まぁブログを始めてからすぐに沙耶さんと友達になり、姫神さん、今や言わずと知れたミルクレープさん達と次々に相互リンクを張り繋がっていき・・・

あれ、これ全部言っていくの?やっぱ面倒くさくない?


彩「あんたが言い始めたんでしょ!」



つまりこの3年間僕は
色んな人と繋がり
色んな人に助けられ
色んな人とスロットという趣味を共有してきました。

時にはスロットの枠を超えて話したりしました

麻雀とか。



彩「ギャンブルの枠は超えられなかったのね」


いや、アニメとか?


彩「サブカル方面に偏るわね」


しかしこの1年は大分ブログに対する意欲が少なくなってきました。
仕事が忙しくなって来たのは事実ではあるとは思うのですが、
それでも彩ちゃんが言うようにゲームをする時間はあったし、動画を見る時間もあった。
ほんの少しその時間のなかから、FC2ブログにログインして何か一言二言でも記事に出来なかったのか。

あ「だって、スロット打って無いんだもん」

彩「それよねぇ」

いや、打って無いってのは嘘だけど。むしろ日本に帰って来たらめちゃくちゃ打ってたけれども。
やはりアメリカにいる期間が長すぎて1年間で無理やり平均すれば大分頻度は今までも下がるし、じゃぁ日本に帰ってきている時だけでも良いからスロットの記事書けばいいじゃんって思うけれども、それはそれでスロット打っているからブログを書く時間がないという言わばハリネズミのジレンマ的な状況であって。。
やはりブログから遠ざかっていました。

あ「さて、突然ですがここで問題です」

彩「うお、いきなりどうした。」

あ「あつしが去年、日本に居た日数は何日でしょうか?」

彩「えーーっと、大体80日ぐらいかしら?」


あ「うん、正解。ではその80日でスロットで負けた額はいくらでしょうか?」

彩「あ、負けたこと前提なんだ(笑)えーーっと、10万円ぐらい?」


あ「ぶーーっ」





あ「50万円ぐらいです」


青字で書いていますが、赤字です。

彩「・・・・・・・」

kirino_2.jpg



彩「・・・大丈夫、私が付いているから。ね、病院に行こう?」

あ「違う!僕は正常だ!」

彩「そんだけこの時代のスロットにお金を注ぎ込んでどこが正常なのよ」



運のせいにはしたくは無いのだけど、それでもあえて言わせてもらうと
今年は運が無かった。
多分一撃で1番出たのは4月に打った攻殻機動隊で3000枚が最高。
しかもその時は5万円突っ込んでの3000枚だったから収支的には諭吉さん一人。
他はもう散々


彩「期待値(笑)はどうしたのよ」

僕を知る人は見てて分かると思うんですけれど、自制心が無いんですよね、僕。
ついつい新台打っちゃうし、MAXタイプとかにじゃぶじゃぶつぎ込んじゃう。
多分、ギャンブルに向いていないんです。
アメリカで仕事に熱中している方がいいと思うんです。

23040a3d.jpg


あ「僕は、ここ(日本)に居ないほうがいいんだ!」


彩「おめでとう()」



彩「だけど、スロットに負けたのとブログ書かないとではあまり関係なくない?」


あ「ふっ、馬鹿だな。僕のことを良く思い出してみろよ。僕はいつも”勝った時”ばかり記事にして来たじゃないか!そして自分を偽ってきたじゃないか!つまり偽物だったのだ!」

彩「いや、そんな自慢気に言われても・・・。あんた、取り敢えず”物語シリーズ”に嵌ってるわね。。」


まぁこれも言い訳であって理由にはなり得ないかもしれないんですけどね。
しかし立派な言い訳としては筋が通っているとは思います。

でもやはりスロットのカテゴリにいる以上スロットについて書きたいし
でもこのカテゴリからはあまり出る気は無いし。
スロット以外のリアルの話とかあまり面白く書けないし
っていうかスロットのことも別に面白くは


彩「おいおいおい、どんどん本当にシンジ君みたいになってるよ」

彩「大丈夫、スロットの話をしている時のあんたは一番輝いているって!」

あ「ほんと?」

彩「うん、去年振られた彼女もそう言ってたじゃん!!」



あ「・・・・・・」


それは彼氏として、いや人としてどうなのだろうか。


彩「ところで”アシツ”さん」


あ「彩ちゃん、たしかに字面はすごく似ていてそれは”あつし”とも読めなくはないが、違う、僕の名前は”アツシ”だ。っていうかひらがな読みすれば良いだろう」

彩「失礼、噛みました」

あ「ちがう、わざとだ」


e65ababc.jpg


彩「わ・・・・わざとじゃないんだからねっ・・」


あ「可愛すぎる!・・・が、お前は八九寺よりかはむしろ忍に近いよな」

shinobu_34_20120705001727.jpg


彩「ぱないの!」


あ「分かった分かった。それで、何を言いかけたんだ?」

彩「結局さ、何で突然こんな記事を書こうと思ったの?辞めたいんだったらさっさと辞めればいいじゃん。」


それは、つまりこのままフェイドアウトしていくのは今までお世話になった人に申し訳ないなと思ったわけです。
せっかく今まで何かのご縁で繋がったわけですしここでお礼も兼ねての挨拶をして一区切りを付けたかったのです。


という訳で皆様、
今ここをどれだけの方が見ているかは分かりませんが、そろそろ最後の挨拶にしたいと思います。

今まで3年間と半年、この”小さなスロッターのつれづれ日記”を見て頂き大変有難うございました。
中にはオフ会等でリアルにも会って頂いた方もいました。
北は宮城まで押しかけて会ってくれた方も居ました。

そして何より皆さんのコメント・拍手に支えられました。
皆さんのユニークアクセス数に支えられました。

コメントが来たらメインのGmailに転送するようになっていたんだからね!
仕事中でもリアルタイムでコメントが来たの気付いていたんだからね!
仕事とFC2のメールが半々になってた時もあったんだから笑


本当に、色々な話が出来て楽しかったです。
そして、スロットの話が出来てとっても楽しかったです。

とりあえずここで一区切り付けたいと思います。

皆様、今までありがとうございました!


あ「・・・・本当に、本当に・・・・」


あ「皆、本当にありがとう・・・・・ぐすっ、ぐすっ」





ゴトッ ....□






彩「あれ、何か落ちたわよ?」



あ「・・・皆が、僕の支えで、僕が皆の支えで・・・僕が・・僕がガンダムだ!」



彩「おーーい、何これ」


2ndtitle.png



あ「・・・・あ」



彩「・・・・え?どういうこと?そして今や神と崇められているミルクレープさんのパクリってマジでいい度胸してるじゃない。」


あ「ミルクレープさんのパクリについては謝ります。えーっと、でもちょっと5号機規定のサイトとか記事を見てたらスロットの中身ってめっちゃ面白くてそれを1つ1つ見て行ったら一応スロット記事になるかなぁって・・」


彩「そんなマニアックなのに食いつくのは、とりういさんとかそう言う変態達だけよ。」


分かっているけどね。しかもこの僕がまたブログを復活するとは思えないし。
そろそろリアルでは卒業について”リアル”に考えないといけないし。ってか就職どうするんだよ僕。。

でもやはりどこかでブログを続けたい気持ちもやはり有るわけで。
セカンドシーズンは未だに”仮”の領域を出ないですが実現したい気持ちは少なからずあるんですが。
っていうか久しぶりに文章書いたけど文章を書くのって楽しいな。難しいけれど。


しかしやっぱりここは本当に一区切りを付けて皆さんにお別れを告げたいと思います。



あ「それでは皆様。何かいいコトあったらいいな、お相手はあつしと、」

彩「彩でした!」


あ・彩「皆様、今までご愛読ありがとうございました!また機会があればどこかでお会いしましょう!」


titleend.png


Category :  よしなしごと
tag : 
b637b143-s.jpg

いよいよ今年も残りあとわずかとなりましたね。
いかがお過ごしでしょうか?ちゃんとスロットで負けていますか?
僕みたいにみんな負ければいいんだー

うそうそ。そんなこと微塵も思っていませんよ。

僕は今日久しぶりに休暇を取って14時間睡眠から目覚めたところです。


助教と車をシェアしているので、ほぼ行動パターンを一緒にしないといけないのですが、
この人毎日14時間以上働いているんですよね。マジでやめて欲しい。
いや、別に家に帰ってもやることといえばゲームとスロット動画を見るくらいなんで良いんですけどね。


そうそう、10月ぐらいからですかね?
研究グループのアジア人に麻雀を教えたんですよ。日本式のルールで。

初めは役やチョンボのルールが難しくて悪戦苦闘していたんですがね、最近になってようやくコツが掴めてきたのか、上がれるようになってきました。

ってか僕がほとんど勝てなくなってきました。

物理学者だから頭の回転早いのか?


なまじトイトイとかチンイツ・ホンイツとかちょっと得点高い役ばっかり覚えて、さらにドラの重要性も分かってきたから一つ一つが高いんだよなぁー
そのくせタンヤオってなんだっけ?ったまだ聞いてくるし。まぁ平和は色々縛りがあるから良いんだけど。

そんな中、僕がこの前喰らったのがこちら



東東東白白99 西西西(ポン)南南南(ポン)

で、白で当たり。

僕も満貫だったからリーチで行ったんだけど・・・自重しておくべきだったのか?


ってか北捨ててるし!それ持ってたら白ポンで字一色・小四喜じゃねーか。。。


強い(涙)



また大晦日にもやるみたいです。
え、自分も参加していい?あ、ありがとうございます!金払いに行きます。

うそ。賭けては無いんだけどね。得点分かるの俺だけですしね。








東東東白白白99 西西西(ポン)南南南(ポン)

これ何点?(・∀・)

16000点だよ!しょぼいな!ばーか!




さて、今年最後の記事が麻雀話だけになってしまうのも何なので、別な話題でも。
と思ったのですがスロット話になると愚痴になっちゃうよ?


うーん。。他に話題と言っても・・・。
あ、友達が前カノから恐怖の電話が掛かってきて大変らしいです。携帯電話恐怖症だとスカイプで言っていました。
着拒にしたら?と言ったら、「住所がバレているから包丁持ってやってくるかもしれん。」とのこと。

「圭一くんのあとに、ずっと、ついて来たから」

ってことになりそう。



とりあえず皆さんそういう嫌なことは来年には持ち越さず、新しい気持ちで新年を迎えましょう!

スロットで負けた?そんな昔の話は知らん!



それでは皆さん良いお年を!


Category :  よしなしごと
tag : 
111215b_as019s.jpg

おひさしぶりです。あつしです。
気付いたらもう前回の更新から3ヶ月も経ってしまいましたが皆様いかがお過ごしでしょう?

いやぁ自分を発信するツールとしてはツイッター・Facebookが楽すぎて、ついついブログから敬遠しがちになってしまいます。特に日本にいると友達に会ったり、スロット打ったりでブログを書く時間が無くなってしまいます。

まぁ便りがないということは忙しく元気でやっていると捉えてくれれば幸いです。


じゃぁなんで今また更新したかと言いますと・・

暇だからです\(^o^)/


3ヶ月も空いたので少しばかり時系列順に話しますと、

まず10月の半ばに日本に帰ってきました。
スロットで大負けしました。
11月の下旬に再びアメリカに帰ってきました。

以上です。

あれ?何か変なものが入りましたね?それはまた次にでも話すとして、そもそもワタクシがアメリカでナニをやっているかと言いますと、物理の実験をやっているわけですね。
それがついに11月から動き始めまして、24時間体制で見守っていかないといけないのです。

そのために1日3シフトが組まれまして、僕等ペーペーの学生たちは深夜0時から朝8時の深夜シフトに組み込まれる駒なのです。歩みたいなもんですわ。とりあえず埋めとけ、と。


今まさにその深夜シフト中。

このシフトで一番難しい仕事は、”起きていること”です。
次いで、”英語で電話の受け答えすること”ですかね。



まぁでも遊んでいるわけにもいかないので、積もっているプログラミングでもツラツラとやって朝を待とうと思います。

とりあえず今年が終わる前に一つ記事をアップ出来たことが大きな進歩です。

もう一つぐらい今年中にアップしたいと思います。



あぁ文章を書くのは難しいなぁ。

Category :  よしなしごと
tag : 
2011052322513837e.jpg

可愛い子の前でカッコ良く演奏したいですね。
どうしよう、惚れ直されてしまうわぁ。


というとても崇高な目標のために、約1ヶ月前ですが電子ピアノを購入しました。

CASIO の Privia PX-135 というやつ。

CIMG2193.jpg

どうよ

CIMG2194.jpg

カッコイイでしょ。

あまり変わらない写真を2つ載せる意味は無かったのですが、
写真を見て分かるように、いわゆるキーボード的なものじゃなくて88鍵盤ある結構しっかりとした物。

ちゃんと3つのペダルも有ります。

写真を見ても分からない部分としては、タッチが重厚で押し応えがあり、
しかも鍵盤を叩く強弱を読み取って音の大小を表現してくれる優れもの。

ヘッドホン端子があるので夜に弾いても迷惑を掛けない。これは電子ピアノの利点ですね。
端子はなんと2つもあって、可愛い女の子とキャッキャウフフしながら夜に2人でピアノの音色を奏でることが出来るのです。


そんな女の子は居ないけどな!



僕自身、ピアノは小学生2年生~6年生ぐらいまで習っていました。
正確に言うと、ピアノ1年+エレクトーン4年かな?

エレクトーンは上下に鍵盤があってさらに足にも鍵盤があるものでピアノとは少し違う雰囲気を漂わせていますね。この話はまたいずれするかもしれません。


とにかく小学生の頃に弾いていたわけですが、今現在1曲通して弾けるものが1つも無いのです。
ある曲の最初の部分だけ、とか。ある有名なフレーズだけ、とか簡単ヴァージョンだったりは弾けるのですがね。

せっかく習っていたのだし、やはり1曲通して弾きたいなと思ったので
研究室の後輩と助教と3人で出資し合って購入に至ったわけです。


いやいや、なかなか楽しいですよ。
仕事終わって帰ってきて、嗜むのが最近のブームです。

現在練習してる曲は
モーツァルトの”トルコ行進曲”と、
ショパンの”別れの曲”です。

2つともまだまだですねぇ

いつか動画で見せれるぐらいに上手くなれたらいいですね。



道を歩いていたら偶然、可愛い子に出会い、
またまた偶然そこにピアノがあった時に、何か弾けたらやっぱりカッコイイじゃないですか。


そんなことを想像しながら今日も一人寂しくピアノを弾くのです。


プロフィール

あつし

Author:あつし
こんにちは、あつしと言います。物理を研究する傍ら、パチスロに励む学生。しかし最近はアメリカによく居ます。
そのため前まではハイエナで頑張っていたが、最近は打ちたい台を打ちたいだけ打つテキトーな稼働。
アメリカ生活記事などもあります。

Twitter やってます。
@atsushi_1023

何か連絡があれば、是非こちらのYahoo メールにメールください♪
他愛も無い話でも結構です。主に麻雀の連絡等で使ってますw
atsushi_1023&&yahoo.co.jp
&&を@に変えてください

kirino.png

Commentator:彩ちゃん

あつしの脳内のツンデレキャラ。たまに登場してはバッサリとあつしを斬っていく。年下の設定だが、何故か4号機の話もイケるという子。

最新記事
最新コメント
表示中の記事

  • 表示中の記事
--年--月--日 (--)
スポンサーサイト
2014年02月17日 (月)
セカンドシーズン開幕
2014年02月03日 (月)
最後の挨拶
2013年12月21日 (土)
おひさしぶりの
<< 前 次 >>
by AlphaWolfy

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
人気記事ランキング

うちのページの人気記事ランキングなんだって。でもさ、そもそもの母体数が少ないからランキングとっても・・・(ネガティブ

RSSリンクの表示
QRコード

QR

ブロとも申請フォーム
パチスロ音楽

僕のお気に入りのパチスロ音楽を紹介していきます。ニコニコ動画のリンクなので、ニコニコアカウントを持っていない人には申し訳ないです。
どれも良い曲なので、是非聞いてみてください♪


パチスロ、ナイツ@山佐
チャレンジビッグ中音楽
『月明かりの夜に』
アイスストーリー@オリンピア
BIGボーナス
第3JACが最高
マジハロ2@KPE 
『ツキノキオク』
ハーレムエース@NET 
『風の向こうに』
スカイラブ@SNK 
『ELICION』
ネオプラネット@山佐 
REG音が良い。

リンク
更新状況

更新状況

twitter

twitter

琴姫

なにこれ、可愛いw

P-Clip

最近アップした画像集


P-Clip β版

都道府県対抗

アクセス解析@都道府県


ジオターゲティング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。