にほんブログ村 スロットブログへ にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ にほんブログ村 その他趣味ブログへ にほんブログ村
Category :  スポンサー広告
tag : 


Category :  スロット・パチンコ
tag : 
mqdefault.jpg

皆さん、どもどもです。

先週の土曜日の夜にこっちのプロ女子ソフトボールの試合を観に行ってのですが、めちゃくちゃ寒くてですね。多分15度かそれ以下ぐらいだったんじゃないかな?
見事に風邪を引いてしまいました。

シカゴおかしいよ・・・・。さっきもまだ寒気がしてコート来て夜飯買いに行ってんだ。
ドーナッツだけどね。



ということで今日は家でゆっくりしていたのですが。
寒気はするんだけど全然眠くならなくて。

ゲームしたり動画を見たりしてまったり過ごしていました。

スロットがあったら絶対行ってたな(バカ)



今日は最近ハマっているスロ動画を紹介したいと思います。

それは・・・



でちゃう!編集部の髭原人というライター?がやっている

「髭原人に打たせてみました」



です。

僕が今まで見たスロ動画の中でダントツで面白いです。
残念なのが1ヶ月に1回ぐらいしかアップされないこと・・・・・。

ニコニコかYoutubeでタダで上がっているので、是非検索して見てください!
今まで10回ぐらいやってて、一つが100分ぐらいあって見応え充分です。


この髭原人の何がいいかって、思っていることをズバズバ言うこと。

「これはスロ雑誌編集部として言っちゃダメだろう・・・」

ということも言うので聞いててスッキリするし、楽しい。

楽しそうに打ってる姿も良い。


バカそうな顔しているんだけど、台の説明が上手い。
とても分かりやすい。頭いいよ。

スロ動画を見て声出して笑ったのはこいつが初めてだった。




べつに僕はでちゃう!の回し者でもなんでもないですが、これはオススメします。


逆に皆さんで何かオススメのスロ動画があったら教えて下さい♪


では、今日はこれで。



にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ

いっぺん、ポチッと押してみる?

Category :  スロット・パチンコ
tag : 
46ccdf0c.jpg


あれ?もう前回の更新から2週間が開いてしまった。時が経つのは早いです。


さて広島出張編 後編だよー。

いやぁ、原爆ドームでも厳島神社でもなくスロ屋へ駆け込む姿が自分で振り返ってみてもなかなか乙なものですね。

でも勘違いしないで欲しい。僕はスロ屋に行くために広島に来たのではないと。
実は、こんなところにも行ったのだ


[続きを読む...]

Category :  スロット・パチンコ
tag : 
img_785093_9544823_3.jpg

さーて。過去を遡ってつらつらと書いていこうかねー
ベニー「爺様たちの昔話さ」

3月の末にね、広島に行ってきたんです。
それでツイッターで広島居るんだよーって呟いたら、色々と反響がありまして。

きゃー、あつしくんのためになら広島行くー!
きゃー、私と一緒にもみじまんじゅー

って。


それと共にDC2さんおさるさるさんからは、食に関する情報をいただきました。




それでね、DC2さんに頂いた情報では、”春来”というお店の”ウニホーレン”が美味しいということ。
ふむふむ。

と、いうことで食べて来ましたよーー!


ウニ・・・・

[続きを読む...]

Category :  スロット・パチンコ
tag : 
IMG_127111.jpg


今日が働き始めの方、こんにちわ。
僕のように今日が働き始めじゃない方も、こんにちわ。そしてお疲れ様。

さて、今日はサクッと2012年のあつし的スロット収支をまとめていきたいと思います。


って今見返してみたけど全然サックリしてなかった。





3・4月 +30,000円


IMG_1111.jpg



1月から3月末にかけて、北海道と同じ緯度に位置するシカゴという街に滞在していたため、一切スロットは打てず。
2012年初打ちは3月末に行われた”ヒキ弱が集まって昔のスロットの話をしようの会”で打ったナイツでした。

初めて打った5号機はたしか銀河鉄道999だったかな。

その後、”ヒキ弱達は置いといて二人でジャンジャン出そうの会 with 天使”で色々楽しい思いをしたり

”茨城の実家ご招待ツアー”で使徒夫妻に出会って、番長6000枚出した代わりに東京まで送ってもらったり、

オフ会ラッシュ(OR)が継続した月でしたね。

ちなみに、オフ会での収支は +50,000円でした。ほんとありがとう。






7月 +110,000円


IMG_1278.jpg


4月にたくさん遊んだのも束の間、再びアメリカの地に立ったわけですが、なんとこの時に使用した飛行機で僕の前の席に座っていた人が結核を持っていたという驚き桃の木なカミングアウトを聞いたのは先月のことです。
病院でレントゲンを撮って、血液検査をした結果、僕自身はなんとも無かったので良かったのですが、もっと早く言って欲しかった。

さて、話はスロットに戻りまして、
この月はまずアメリカから帰ってきたら、使徒さんに迎えにより再び使徒夫妻の家を訪れ、しかも図々しいことに2泊もしてしまい、本当に里帰りじゃねーか、おい。
そこで兄貴さんも交えてエヴァ座談会・・・じゃなかった、麻雀大会を開きまして、最高に楽しかったです。もちろん、ノリ打ちもしましたよん。

そしてエンジェル+使徒という天使?コンビと共に、
”使徒さんのヒキが止まらなくなったらどうなるんだろう?”という実験を盛大に行ったところ、あわやスカイラブ4で万枚を出すという快挙を出すところでしたが、任せてください、ストッパーでSな僕が残り70枚と言うところでと寸止めしました。
その後、ドSなお姉さん方にボロックソに言われたのはいい思い出です。


ミーティングの関係で山形まで出張にも行きました。その足でなんとクールビューティー・ナンジョウさんと”どちらが使徒さんをよりストーキングしているか決めようの会”を開きまして、お互い人見知りのくせに終電まで語り明かしたことがありました。


後輩覚醒のおかげで収支も10万円の大台を突破することに成功しましたが、なんとこのうち、ノリ打ちで得た金額は+85,000円!
あぁ、大丈夫です、ナンジョウさん。僕達がノリ打ちしたときは負けちゃったことは内緒にしておきますから。






9月 +98,500


IMG_1322.jpg


暑かった8月を再び、避暑地のシカゴで過ごしていたわけですが、なかなかどうして。
シカゴはこれからは避暑地って売れ出すと詐欺になるんじゃないでしょうかね、全然暑さから逃げることは出来なくて日本に帰ってきたのですが、日本は9月でも充分暑かったです。疑ってごめん、シカゴ。

そんな9月は京都に行って、オーストラリアに行って、と大忙し。

しかし京都ではなぜかヒキが爆発して、餓狼で思いっきり出してツイッターでも「やばい、止まらない」と呟くと、
ちょうどその頃東京で苦しいノリ打ちをしていた方が(僕はご存じなかったのですが)居たらしくて、
「こっちのこの惨状を知っている上でのツイッターなのか、いい度胸だな」 と、とても気持ちいい言葉を聞けました。


オーストラリアから帰ってくると再びその足で茨城に里帰りして、”20スロでたくさん儲けて福岡に行く資金を稼ごうぜの会”を行ったのですが、危うく東京に戻ることもままならなくなりそうになりました。あぶねーあぶねー。ほんといつも泊めてくださる使徒夫妻には感謝感激雨嵐です。

ちなみにここで僕は犬アレルギーを発症しまして咳が止まらなくなりましたが、何度も言いますが結核ではなく、犬アレルギーによって誘発された咳喘息だったんじゃないかなぁ、と思います。
今はすっかり治まって、昔はどんな風に咳をしていたのかすら覚えていません。


また花粉が舞う、春頃が今から怖いです。






10月 -3,000円

121004_200400.jpg


なんとかその後に福岡に行く事が出来、なんとその遠征地で2012年最大出玉を得ることが来ました(自分一人の力で出した、最大)。

その名も、リングにかけろ~ウンタラカンタラ~
後にも先にもこの機種を1時間以上打ったのはこの1回だけである。

そう言えばこの月は、毎週のように麻雀を行った月でもありまして、
麻雀はなかなかツイていたのですが一方でスロはそのリングにかけろの後はうんともすんとも言うことは無く、ただただ僕の貯金を減らしていく一方でした。

月の最後には再びエンジェルコンビとノリ打ちを行ったのですが、ドジョウはいつも柳の下には居なかったみたいで見事に負けました。
ちなみに、遅れてきたとりういさんは僕達より負けてました。流石です。

その後姫神さんを交えて”麻雀で如何に沙耶さんに貢ぐ会”が行われて、強いとは何かを教えて頂きました。



ノリ打ち収支は前期とは対照的で-100,000にもなり、月収支は結局トータルでほぼトントンぐらいに落ち着きました。





11月 -70,000円

121108_201416_1.png


この月はもうアメリカ出張前だったのでほとんど打つことはなかったのですが、スロ花の慶次の抽選が当たってしまったばっかりに5万ほどをあの傾奇者に騙し取られて結局その後返してもらえませんでした。

また、レトロなスロット屋さんを見つけてそこでエウレカやら、ルパン三世~ルパン一族の秘宝?~を打ったのが結局は2012年の打ち納めになりました。






ということで、トータルを計算しますと

+165,000 円

ということで、なんとかプラス収支に落ち着くことが出来ました。パチパチ。

適当に打ってて、たまーに天井狙いをするぐらいですので、プラスになっただけでも御という字を書いても良いかもね。なんだったらもう2つ、3つ書いてもいいぞ。御御御付けってか。昨日インスタントで食べたけど美味しかったよ。



そうそう。日本にいた日数をカウントしてみると99日±5日でした。誤差の範囲内で2桁の日数ですよ。そんなにこっちに居たんかい。



ちなみに今回も帰国は3月末です。初打ちはその時になりますねー。

その後ミーティングがあるので広島に飛びます。
誰か、広島の人いる?いないか。



なんかノリ打ち報告が大半を占めていたような気がしますが、つまりはそういう事で、こんな僕と接してくださる皆々様方は僕のスロ事情に置いて切っても切れない関係にあるのです。
もちろん直にお会いしていなくても、この日記を読んでくださる皆々様方、コメントをしてくださる方、拍手してくださるがた、ROMしている方。
あなた方から僕はいつもパワーを頂いてます。ヒキも。本当にありがとうございます。


ということで、これからも是非宜しくお願いします!









いやー、いい締め方したなぁ。これでまた僕の好感度が上がっちゃうなぁ。


にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ

いっぺん、ポチッと押してみる?


Category :  スロット・パチンコ
tag : 
A_Gd_SmCYAAHFkD.jpg

昨日の日記にも少し書いたのですが、

ぼへ~~っと日記を更新していた時にですね
第2使徒さんから、

「新しいスロットのエヴァの公開を生放送でネットでやっている」

というのを聞いて、放送を見てましたよー。



大分、今までのエヴァから変わってましたよ。

スペックの具体的な数字は放送では出て来なかったのですが、動画を見た上で僕なりにまとめてみました。
間違いもあるでしょうから、軽ーく読んでください。




【スロットのタイプ】

・A + ARTタイプ


【ボーナス】

・見た感じ、おそらくボーナスの確率は1/200 ~ 1/300 とかそこらへん(妄想)
・ビッグの獲得枚数が200枚。
・レギュラーもあったけど、獲得枚数は分からず。


【小役】

・ベルが10枚
・メインレア役はリンゴ(たしか10枚)
・レア役は他にチャンリプがある。チャンス目もあったような気が・・・
チェリー・スイカは無し!

このリンゴですが、ベルと同時成立していて(一部か全部かは知らない)、押し順を当てれば揃うみたい。
だから通常時はベルの時に押し順が出ててリンゴが揃わないようになってたりする。
多分押し順無視してリンゴ揃えても特典は無いんだろうな。

リンゴは多分、秘宝伝のチャンス目みたいな感じで、
実質的に揃う確率は 1/80 とかそんぐらいじゃないかなと予想。

リンゴは目押し要らずで揃います。

リンゴ揃い高確率ステージとかもあるみたいだから、
そのときはリンゴの押し順を教えてくれるのでしょう。

このリンゴの押し順は後で説明するARTででもミソとなるポイントです。

ちなみに、なぜリンゴ?
って思う人も居るでしょうが、ネルフのマークは実はリンゴですね。

ま、僕は昔のアニメのときのマークの方が断然好きなんだけどね。

ちなみに、リンゴを見た瞬間

apple1.jpg

これを想い出しました。
いや、打ったことはないんですけどね。


【通常時】

実は放送ではほとんどARTとか、プレミアとか、ボーナスとかそういったものばかり写していたので、
通常時は見てないんですよねー。

メインレア役がリンゴということで、
このリンゴが高確率移行・ART抽選のメインとなるのでしょうね。


【ART】

さて、このARTが今回のスロエヴァの最大のポイントですよね。

デカチリネルフマークを狙えーー!
ってことで、トップの画像のようにネルフマークが揃うとARTが発動です。

ARTは性能別に3種類あって、それぞれ
Ver1.00, Ver2.00, Ver3.00 って言うらしい。

Ver1.01 ってのは Ver.1 の1連目ってこと。
これが連チャンすれば、 Ver1.02, Ver1.03 ってなるみたいだよ。

んで、大抵はまず Ver1 のARTから入るんだと思う。

初期G数は30G !


さて、気になる上乗せ性能ですが、
リンゴが揃うと100%上乗せらしいです!

さっきも言ったように、リンゴとベルは(ほとんど?)同時成立しているので、
ベルナビが出るとワクワク出来ますね!

んで、上乗せG数は最低 5.00 G


ん?小数点が入っとるww
せこい、せこいぞ!これで数字が大きく見えているような錯覚を起こす気だな!


放送を見ている感じでは、この5Gをチョコチョコ乗せていくイメージ。



筐体の話はしていなかったのですが、
実は筐体の左側にエントリ-プラグがあって、更にその中にシンジ君が入っています。

そして、このART中にリンゴが揃えば揃うほど、そのシンジくんがどんどん下に入っていきます。
エントリープラグ注入!
ってことらしいですな。


そして、見事シンジくんが一番下まで行くと、ART が Ver2 に格上げみたいです。


少々ややこしいのですが、 Ver.1 の30G間で上乗せしたG数というのは
一旦別なところでカウントしていて溜まっていきます。

初期G数の30Gが終われば、今まで溜めたG数が一気に加算されて、ARTが続くみたいです。


その初期の30Gの間にVer.2へ格上げしていれば、30Gが終わると
今まで溜めたG数全てがVer.2で消化出来る。そういうことみたいですね。


Ver.2 性能はかなり良さそう。
なぜかというと、リンゴの押し順が高確率でナビされる!
もしかしたら100%??

多分、少ない持ちG数でも意外とダラダラ続くんじゃない?


Ver.3 の性能は・・・ちょっと分からない。
放送されてたのかな?途中飽きてて見てなかったので、そこで説明があったかも。


そしてG数が0になれば使徒との戦いになって、勝てば次のセットに継続するのかな。




【ビッグボーナス】

ビッグボーナス中は高確率でベル+リンゴが成立していて、
毎Gナビが出ていました。

つまり、通常時に引いた時のボーナスではほとんどベルをナビする。

ART中に引いたボーナスでは確率でリンゴをナビしてくれる。
もちろんリンゴが揃えば上乗せ。

さらにフリーズを伴ったビッグではリンゴを全部ナビしていました。

ビッグは純増200枚だから、ビッグゲームは約30G ?
最低5G x 30G で最低 150 G は上乗せされるのかな。そこまで爆発力は無さそう。


ちなみに生放送では、ライター30人x2時間放送でフリーズ1~2回?引いてたので、(もしかしたら見逃しているだけでもっと引いてるかも)
勘だけど、このフリーズ確率は 1/16384 とみた。

フリーズ後のARTは Ver2か3 スタートとかなんだろうね。



おっと、忘れるところだった。
ビッグ中は、ネルフマークを狙えー!ってのもあります。
揃えばART確定。ART中なら、ARTセットをストックってことみたいですね。

eva_ust.png




【リール制御】

リンゴの押し順や、ARTの突入リプを回避するために
どうせ右から押したらペナルティなんだろうな。

そのせいで今までの伝統だった、”右リールチェリー”が廃止されたのだろう。
それだったらスイカも取っちゃえ!と。

ライトユーザーを取り込むために、目押し要らずです。

ART突入時にネルフマークを狙えば揃うみたいだけど、狙わなくても別にARTは始まります。

一応左リールにピンク7を狙うと出目も楽しめるとか。


びっくりなリールの動きもあります。

押し順ナビがでて、あーリンゴ揃わなかったかーーーと思って、レバーオンすると、
ギュルン!ってリールが再始動してリンゴが揃う!という演出がありました。



【演出】


通常時はほとんど見てないので、なんとも。
ってかライターが邪魔でART中もあまり見れず。

ARTのナビは、左リールからそれぞれ、シゲル・マコト・マヤ でした。
(もしかしたら男二人が逆かも)
まぁカスタマイズ出来るのでしょう。
自分の好きな3人を割り当てられるんだろうな。

ちなみに、アスカのパンチラが見れるらしい。


音楽は、魂のルフランのアレンジ ver と、甘き死よ、来たれ は確認!

甘き死よ、来たれ はフリーズビッグで流れてましたね。
あれ、大好きなんですよねー!動画作った時にもまっ先に使いましたし。






思いつくままにつらつらと書いてみたので分かりづらいと思いますが、
大体こんな感じです。

っていうか今読み返したんだけど、結構長いね。

妄想も入っているので全部を信じちゃダメよ。



個人的な感想としては、通常時を見ていないのでなんとも言えるわけはないのだけど、
ARTはなかなか今までに無くて面白いんじゃないか、と。

ガツン!とデカイ上乗せは無かったけど、
ベルの押し順出るたびにちょっとドキドキ出来るのはいいかもね。
まぁ Ver.1 でリンゴはそんなに揃わないのでしょうが。

あとは、それがどれほど演出と上手くリンクしているでしょうかね。



個人的には、今までのエヴァをもう少し継承しても良かったんじゃないかなぁ、とは思います。
チェリー・スイカが無くなったのは・・うーん・・。

左リールの 赤・チェ・赤 が無かったよね?あった?
あれ好きなんだよねぇ。

ドーン!「私は負けない!」って。

まぁでも、何か真新しいのが無いと駄目だし、その押し引きは難しいんだよね。



打ってみないとわからない所もあるだろうけど、
今見た感じではなかなか僕はこのエヴァを好きになれそうです。

とりあえず、フリーズ引いて甘き死よ、来たれを聴くまでは打ちたい。


以上、ここまで長々とお付き合いいただきありがとうございました。


にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ

いっぺん、ポチッと押してみる?

プロフィール

あつし

Author:あつし
こんにちは、あつしと言います。物理を研究する傍ら、パチスロに励む学生。しかし最近はアメリカによく居ます。
そのため前まではハイエナで頑張っていたが、最近は打ちたい台を打ちたいだけ打つテキトーな稼働。
アメリカ生活記事などもあります。

Twitter やってます。
@atsushi_1023

何か連絡があれば、是非こちらのYahoo メールにメールください♪
他愛も無い話でも結構です。主に麻雀の連絡等で使ってますw
atsushi_1023&&yahoo.co.jp
&&を@に変えてください

kirino.png

Commentator:彩ちゃん

あつしの脳内のツンデレキャラ。たまに登場してはバッサリとあつしを斬っていく。年下の設定だが、何故か4号機の話もイケるという子。

最新記事
最新コメント
表示中の記事

  • スロット・パチンコ
--年--月--日 (--)
2013年06月11日 (火)
最近ハマっている動画
2013年05月27日 (月)
広島旅行記後編
2013年05月13日 (月)
広島旅行記前編
2013年01月07日 (月)
2012年まとめ
<< 前 次 >>
by AlphaWolfy

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
人気記事ランキング

うちのページの人気記事ランキングなんだって。でもさ、そもそもの母体数が少ないからランキングとっても・・・(ネガティブ

RSSリンクの表示
QRコード

QR

ブロとも申請フォーム
パチスロ音楽

僕のお気に入りのパチスロ音楽を紹介していきます。ニコニコ動画のリンクなので、ニコニコアカウントを持っていない人には申し訳ないです。
どれも良い曲なので、是非聞いてみてください♪


パチスロ、ナイツ@山佐
チャレンジビッグ中音楽
『月明かりの夜に』
アイスストーリー@オリンピア
BIGボーナス
第3JACが最高
マジハロ2@KPE 
『ツキノキオク』
ハーレムエース@NET 
『風の向こうに』
スカイラブ@SNK 
『ELICION』
ネオプラネット@山佐 
REG音が良い。

リンク
更新状況

更新状況

twitter

twitter

琴姫

なにこれ、可愛いw

P-Clip

最近アップした画像集


P-Clip β版

都道府県対抗

アクセス解析@都道府県


ジオターゲティング

