fc2ブログ
にほんブログ村 スロットブログへ にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ にほんブログ村 その他趣味ブログへ にほんブログ村
Category :  物理
tag : 
皆さん、こんにちは!


前回はエネルギーの話をしましたが、今回は・・・


エ・・・


エネルギーの話をしたいと思います。(汗




今回の原発の事故で、この先、原子力発電の開発とかが凍結しそうですよね!
そしたらこの先エネルギーはどうすればいいもんか。
何か原子力に替わるような案は無いでしょうかね。



自分が知っている限りでは、以下のようなエネルギーがあります。

・風力
・波力
・地熱
・バイオマス



日本は火山が結構あるから地熱発電とか頑張ればイケそうですよね。

フローリアンの故郷のドイツは風力発電に力を入れよう!!という計画があるみたいです。



・・・バイオマスって・・・・・なんだったっけ。名前だけ知ってる。



しかし、これらの新エネルギーはまだまだ出力不足ですよね。

(追記)

太陽光忘れてた・・・Orz
沙耶さん、流石です。
ってか太陽光忘れるって理系大g(略

しかし沙耶さんが言うように、今の太陽光発電はまだまだ出力不足みたいですね。
具体的にどれぐらいの出力とかそういう数字は把握していませんが、火力や原子力に比べて、ってことかな。
コストも高そうですし。
まだまだ日本のエネルギーの1%ぐらいしか占めてないようですね。

変換効率を上げるなどして、頑張ってもらいたいところでもありますね!


(追記終わり)

そこで!!!!


新たなエネルギーが無いもんか、と昨日の夜にベッドで眠りにつきながら、考えてみたんですよ



発電ってのは、ようは、

・何かしら大質量の物体をタービン(発電機)にぶち当てて回す。

・何かしらを燃やして(熱を発生させて)、その熱で水蒸気を作り、その水蒸気でタービンを回す。



をすれば良いわけですよねっ


原子力や火力ってのは後者なわけです。



そして、考えてみました!!!




海流ってどうでしょう!!??


世界の海の中って、ぐるぐる海流が流れているんですよね?

o0800116310858359998.jpg

o0800117610858362786.jpg

o0800115610858362787.jpg
(*拾い物)



これでタービンを回せばいけるんじゃね!




・・・・って思ったら、既に考えられてますね。


ですよねー


似たような潮流発電ってのは実用化もされてたりー


・・・・




ふぅ。今日は何考えながら寝ようかしら。





あ。ところで、今住んでいる宿舎の番号は

IMG_0271.jpg

です。


ちょっと嬉しい☆



と言っても

実は気づいたのはアメリカに来てから結構経った後なわけで・・・



それはスロッターとしてどうなのだろうかw




日本に帰るまで、あと3日、だー!!

スポンサーサイト





コメント


お疲れ~~!
太陽光忘れてるよw

ってか、ビルに全部ソーラーパネル標準装備にして、政府がすべて管轄すれば、かなり助かるんじゃね~の??とか思ったんだけどw
まぁ、今のソーラーパネルの発電量だと、イマイチなのかもだけど。

77の部屋って・・・
帰ってきたら、死ぬほどボーナス引けるんじゃね???
あと1桁足りないけどねwww
それが吉とでるか凶と出るかは・・・・
あっちゃんの引きだわw
2011/03/16 14:44URL  沙耶 #-[ 編集]

>沙耶さん
ですよねー。
太陽光がありましたよねww追記しておきました!

さすがに宿舎は777部屋までいかず、100部屋程度しかないのですが、前回のアメリカ出張から帰ってきたときはあり得ないヒキを発揮したので今回も是非是非発揮してもらいたいものです!!
飛行機は明日ですー
ってか、なんかこっちに長く居すぎてむしろ日本に出張するような感覚ですw
2011/03/17 23:17URL  あつし #-[ 編集]


「気合い発電」とか「生命力発電」とか開発してください
僕、かなり貢献できるんでw
2011/03/18 00:19URL  SPS #-[ 編集]

>SPSさん
生命力発電、良いっすねww
「皆、オラに力を~!」
っていうふうに集めればかなりのエネルギーになるはずだっ

生命エネルギーを自在に操れたら楽しいですよねー。
僕は変化系が良いですねぇ
あと、具現化系も興味ありますねぇ

ってなんか話がずれてる
2011/03/18 13:37URL  あつし #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://shrine192.blog112.fc2.com/tb.php/94-dca6868a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

あつし

Author:あつし
こんにちは、あつしと言います。物理を研究する傍ら、パチスロに励む学生。しかし最近はアメリカによく居ます。
そのため前まではハイエナで頑張っていたが、最近は打ちたい台を打ちたいだけ打つテキトーな稼働。
アメリカ生活記事などもあります。

Twitter やってます。
@atsushi_1023

何か連絡があれば、是非こちらのYahoo メールにメールください♪
他愛も無い話でも結構です。主に麻雀の連絡等で使ってますw
atsushi_1023&&yahoo.co.jp
&&を@に変えてください

kirino.png

Commentator:彩ちゃん

あつしの脳内のツンデレキャラ。たまに登場してはバッサリとあつしを斬っていく。年下の設定だが、何故か4号機の話もイケるという子。

最新記事
最新コメント
表示中の記事

  • 不思議海流
  • 2011年03月16日 (水)
  • 13時09分10秒
by AlphaWolfy

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
人気記事ランキング

うちのページの人気記事ランキングなんだって。でもさ、そもそもの母体数が少ないからランキングとっても・・・(ネガティブ

RSSリンクの表示
QRコード

QR

ブロとも申請フォーム
パチスロ音楽

僕のお気に入りのパチスロ音楽を紹介していきます。ニコニコ動画のリンクなので、ニコニコアカウントを持っていない人には申し訳ないです。
どれも良い曲なので、是非聞いてみてください♪


パチスロ、ナイツ@山佐
チャレンジビッグ中音楽
『月明かりの夜に』
アイスストーリー@オリンピア
BIGボーナス
第3JACが最高
マジハロ2@KPE 
『ツキノキオク』
ハーレムエース@NET 
『風の向こうに』
スカイラブ@SNK 
『ELICION』
ネオプラネット@山佐 
REG音が良い。

リンク
更新状況

更新状況

twitter

twitter

琴姫

なにこれ、可愛いw

P-Clip

最近アップした画像集


P-Clip β版

都道府県対抗

アクセス解析@都道府県


ジオターゲティング