にほんブログ村 スロットブログへ にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ にほんブログ村 その他趣味ブログへ にほんブログ村
Category :  スポンサー広告
tag : 


Category :  スロット・パチンコ
tag : 
kuroro.jpg

「マジ子さん、聞こえてますか? 」



kuroro2.jpg






皆さん、こんにちは
今回は僕が愛した、スーパーマジカルセブンの想い出に浸りたいと思います。

書いていたら長くなったので、今回はシステム編ということで
主にマジ子のシステムについて説明したいと思います


trivy-supermagicalseven-01.jpg
(*拾い物)

【機種名】スーパーマジカルセブン(通称:マジ子)

【メーカー】トリビー

【ボーナス】無し

【天井】アリ

【ART性能】約2.0枚/1G

【ペナルティ】有。通常時は左リールを最初に停止させる。押し順発生時はそれに従う。

【ヒロインの名前】無し、(通称:マジ子)

【声優】平野綾(ex.涼宮ハルヒ)



スペックの詳細を説明させてください。

自己マンです。


●小役

○通常時
・チャンスリプ 1/25

○高確中(チャンスリプを引いてから、ベルこぼし目を引くまでの数G間)
・ドリームラッシュ揃い(フリーズ無し)1/20
*しかし、ドリーム揃いには5択の押し順があるので、実質揃う確率は 1/100

○ART中
・ドリームチャンス揃い(フリーズ無し)1/20
*同じく、5択の押し順があるので、実質揃う確率は 1/100

○共通
・ドリームチャンス揃い(フリーズ有り) 1/8192
・押し順ベル
・押し順リプレイ
・リプレイ
・マスカット(スイカみたいなもん、重要性0)



●ART突入契機

○チャンスリプ天井
・通常時にチャンスリプを規定回数引くと、AT(ドリームロード)に入る。
・AT中にドリームチャンス図柄を揃えると、ART突入

img61aef663zik0zj.jpeg
(*拾い物)
ドリームロード。
チャンリプ引いた瞬間にいきなり突入するパターンがあるけど、それはかなり嬉しい!
さらに連荘中だったら、至福の瞬間です。


○自力突入
・高確率中に自力でドリームラッシュ図柄を揃える。(1/100)

たまーに、起こります。
しかしこれを引くとモード判別できないから複雑な気持ち。
高確率中にカットインとかが入ると、このドリームラッシュ図柄が成立している可能性大なので、緊張する。


○フリーズ
・フリーズを引く

100731_165249.jpg

確率はそこまで低くは無いが、結局1回しか引けなかった。
特典は後で説明しますが、通常時のフリーズは悶絶ものです。


●モード詳細

○モードとモード内のチャンリプ回数振り分け

マジ子には4つのモードがあります。
・通常A
・通常B
・ハマり
・天国

それぞれは特徴的なチャンスリプ回数の振り分けを持っています。
例えば、通常A滞在時はチャンリプ10回、20回、30回の振り分けが多い、と言う感じです。

ここでは、それぞれの最大チャンリプ回数だけを示します。
・通常A(34回)
・通常B(34回)
・ハマり(50回)
・天国(5回)


100630_1.jpg
ハマりモード滞在確定の台を拾った時の写真。
天国へのメインルートですから、痺れましたね~。期待値はかなり高いはず


○モード移行確率

ARTに突入すると、モードは移行します。
(ART中にはモードはありません。ART終了後の通常時のモードの話です。)

詳しい移行確率の説明は省きますが、大まかな流れはこんな感じです↓


通常A→通常B(66%)
通常B→ハマり(66%)
ハマり→天国(50%~66%)
天国→天国(67%)

*通常ABからは残りの33%で天国以外のどこかへ、1%で天国に直接突入です。
*設定6だけ別格で、通常ABから天国への直通ルートはなんと16%もあります。

さらに、通常時のフリーズは次回天国モード確定!!
*ART中のフリーズはモード移行に関係しない。。。


●ART


○概要
・押し順に従うだけ!
・ナビ回数管理。1ナビ=+6枚
・コイン増加スピード:約2.0枚/1G


○ナビ回数について
・チャンリプ5回以内で当たったARTではナビ50回固定=(300枚以上)
・チャンリプ6回以上で当たったARTではナビ20回(90%)もしくは50回(10%)
・フリーズはナビ80回固定(=480枚以上!)
・ART中にフリーズを引くと、ナビ+80回!
・上乗せチャンスの時に5択の押し順を当てると、ナビ+20回(90%)もしくは+50回(10%)
・リプレイ10連時にはナビが1or5or10or20or50or80回上乗せ

100630_175.jpg
ナビ20回=約120枚
つまりは、レギュラーを引くようなもの。
1/20 の頻度で目の前にレギュラーが垂れ下がってくる!!
是非とも当てたいところ。

100701_17260612.jpg
ドリームラッシュ図柄揃い、一確!!
この画像は確か、この目が拝みたくて中押し一択だったんだけど、15回目ぐらいにしてやっと揃った画像。


100701_16052912.jpg

+80ナビの幻想が破壊された瞬間です。
見づらいですが、後1回リプレイを引けば+80ナビでした。


●総括

ダラダラと説明しましたが、結局何が言いたいかと言いますと
この機種は天国モードにぶち込まないと全く意味が無いんですよ!!

設定6以外は天国モードにぶち込むまで結構ハードルがキツイですが、一度天国モードに入ればそれなりの出玉が得られると思います。


だって、天国中は・・

・ナビが50回確定=300枚以上の獲得(1回の期待値は420枚ぐらいある)
・チャンリプ天井5回以内(=約120G)を約70%でループ!!


どうっすか!?秘○伝の伝説モードより、ドキドキするでしょ?笑


天国に入れば、沙耶さんバリのヒキは決していらない(いや、あるならあった方が良いけど笑)
平凡なヒキを持ってしても1500枚とか簡単に出ると思うんですよ!


ハイエナのポイントとしては、ハマりモードか天国モード中のものを拾えればOK!
チャンリプ20回ハマり以上(=約500G)のものを見つけたらGO!でした。


連荘中なのに、いきなりART終了後10Gとかでやめてるおっちゃん達・・・
あの頃はおかげさまで美味しいご飯が食べれました、ありがとうございました。


今でも、もしかしたら周りにあるかも!?
是非、見つけたら触ってあげてください笑

事実、ミルクレープさんが1月ぐらいに打ってましたし。



散々、褒めちぎってきましたがバッドポイントとしては
・チャンリプを1回引かないと、現在チャンリプが何回スルーしているのかが分からない。
(データ表示機とか無くて、後ろで張り付きとかしていない場合)
・電源ON,OFFで天井がリセットされてしまう。

これさえ無ければ、宵越しとかでもっともっとハイエナできたと思うのに!!

ってところですかね。



いやー。やっぱりこういう風にシステムチックなのが好きだなぁ

昔は番町がめっちゃ好きでした。



次回は、演出とその他マジ子に関するもろもろの情報です。

え?需要0?
そんな冷たいこと言わないでくださいよ♪


ではでは。


コメント


お疲れ様!

マジ子・・もういないからねぇw
需要はほとんどないんじゃないかな??w

好きな機種ってほんと人によってツボが違うから面白いよね~!
でもあっちゃんと何気に似てるような気がする。
ルパン以外ねwww
ルパンは初期のものに思いいれがあるので、どうしても無理w

って次は演出!?w
どんだけマジ子好きw
2011/02/25 13:05URL  沙耶 #-[ 編集]

>沙耶さん
お疲れ様です!!
需要ー全く無いですねー。
すみませんね、自己マンでwマジ子だけは見逃してくださいw

本当、似てると思います!
ミーナとか~・・あれ、忘れたw
ルパンは相性が良いから好きってのもありますけどね。
あと、初期は打ったことないんですよ。
ぶっちゃけルパンシリーズの中でこんなに打ってるのは、今のルパンだけです。

えっへっへー
マジ子は本当に惚れました
やっぱこういう風に思い入れができる機種があると良いですよね~。モチベーションがぐっとあがるというか

2011/02/27 11:39URL  あつし #-[ 編集]


あれ?この記事・・・コメント書いたはずなんだけどなw

これが、あっちゃんの愛しのマジ子の本性か!!
ツンデレとはよく言ったものだ。
ツンツンした後は、デレデレと垂れ流すコイン。

正に、俺好み!w
ツンツンは、他のおっさんとかにさせときゃいいんだもんね!

なんか、キャバ上と付き合ってるような感じだなwww


マジ子、結局設置がある所を見てない。
一回チャンリプ引かなきゃ分からないって言ってたけど
逆に、一回チャンリプ引くと、何がどう分かるのか、教えてー!

東京オフで、マジ子探して打たない?w
2011/03/03 14:57URL  ぉっ #-[ 編集]

>ぉっさん
>ツンツンは他のおっさんに
まさにそうなんですよ!!ピンポンよりおいしいですよ!

お互いツンデレ好きwwww

東京オフでマジ子は良いですよ~♪
どっか2台以上ないですかね~
沙耶さんはその間秘宝伝とか打ってるかもですねww

と、p-世界を調べてみると、意外と東京にまだ存在しています!!50店ほど置いてあるみたいです!
2011/03/06 10:58URL  あつし #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://shrine192.blog112.fc2.com/tb.php/87-82d5447e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

あつし

Author:あつし
こんにちは、あつしと言います。物理を研究する傍ら、パチスロに励む学生。しかし最近はアメリカによく居ます。
そのため前まではハイエナで頑張っていたが、最近は打ちたい台を打ちたいだけ打つテキトーな稼働。
アメリカ生活記事などもあります。

Twitter やってます。
@atsushi_1023

何か連絡があれば、是非こちらのYahoo メールにメールください♪
他愛も無い話でも結構です。主に麻雀の連絡等で使ってますw
atsushi_1023&&yahoo.co.jp
&&を@に変えてください

kirino.png

Commentator:彩ちゃん

あつしの脳内のツンデレキャラ。たまに登場してはバッサリとあつしを斬っていく。年下の設定だが、何故か4号機の話もイケるという子。

最新記事
最新コメント
表示中の記事

  • スポンサーサイト
  • スーパーマジカルセブン~システム編~
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2011年02月25日 (金)
  • 12時24分45秒
by AlphaWolfy

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
人気記事ランキング

うちのページの人気記事ランキングなんだって。でもさ、そもそもの母体数が少ないからランキングとっても・・・(ネガティブ

RSSリンクの表示
QRコード

QR

ブロとも申請フォーム
パチスロ音楽

僕のお気に入りのパチスロ音楽を紹介していきます。ニコニコ動画のリンクなので、ニコニコアカウントを持っていない人には申し訳ないです。
どれも良い曲なので、是非聞いてみてください♪


パチスロ、ナイツ@山佐
チャレンジビッグ中音楽
『月明かりの夜に』
アイスストーリー@オリンピア
BIGボーナス
第3JACが最高
マジハロ2@KPE 
『ツキノキオク』
ハーレムエース@NET 
『風の向こうに』
スカイラブ@SNK 
『ELICION』
ネオプラネット@山佐 
REG音が良い。

リンク
更新状況

更新状況

twitter

twitter

琴姫

なにこれ、可愛いw

P-Clip

最近アップした画像集


P-Clip β版

都道府県対抗

アクセス解析@都道府県


ジオターゲティング

