にほんブログ村 スロットブログへ にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ にほんブログ村 その他趣味ブログへ にほんブログ村
Category :  スポンサー広告
tag : 


Category :  アメリカ
tag : 
突然ですが、僕の iPod touch には伊吹マヤのストラップが付いています。


昨日、実験グループの台湾の学生がその伊吹マヤストラップを指さして
「俺、これ知ってる!!」
って言うんです。
ほぉほぉ、と。

「DO you know "Evangelion" ? 」


って聞いたら、イエス、イエス、と。答えるわけです。

別な台湾の女の子が、

「He(マヤ知ってる彼)is "Otaku".」

って言ってましたww




すると、彼は他にも色々日本のアニメ(英語では cartoon というのが普通みたいです)を知ってて、というかPCの中にたくさん動画を持ってましたww
動画自体は日本語の声で、中国語の字幕が付いているのを持っているらしいです。
台湾は母国語は中国語らしいですね。
中国語には(大きく分けて)2つあって?文字がちょっと違うだけで発音や意味は同じだって言ってました。

んでそのアニメ動画のフォルダを見せてもらいました。
そしたら、以下のようなのが並んでましたよ。
皆、分かりますか?


・新世紀福音戰士
・魔術禁書目録
・科學超電磁砲
・狼與辛香料
・魔法少女小圓☆魔力


ってか、ほとんどそのまんまwww


後、いろいろたくさんあったけど忘れた。


正解は・・・













・新世紀エヴァンゲリオン
・とある魔術の禁書目録
・とある科学の超電磁砲
・狼と香辛料
・魔法少女まぎか☆マドカ



・・・ってか後ろ2つ知らないんだけど(汗
結構有名で面白いらしいですね。


その後彼とは、「とある科学、魔術~」について語り合いましたwww
ビリビリの可愛さは全国共通ですねww

僕が最初に知ったのは科学~の方からだったんですけど
魔術より科学の方が有名なのか?

彼も、始めに知ったのは科学~の方からだったって言ってました。



とりあえず彼がこんなこと言ってくれた。

「If you want these cartoons, I can give you these.」


まじか!!これはアメリカ生活が忙しくなるwww

せっかくたくさん勉強しようと思ってたのになっ



とりあえず、昨日早速動画をもらったのがこれです。


我的妹妹不可能这么可爱



さて、なんでしょう?



今から見ますー
スポンサーサイト


コメント


あっちゃんの勉強の邪魔してやる(笑)

ネット繋がってるんですよね?

アニポって調べれば大体のアニメは見れちゃうんですけど!!
2011/01/31 18:00URL  ぉっ #-[ 編集]

>ぉっさん
ネット繋がってますよ、もちろん・・・
あ・・・アニポ??

嫌だーそんなの聞きたくなかった!!
ちょ、なにしてくれるんですか!!ww
嘘だー嘘だー・・


さて、次は何観ようかな♪

はっ。
べ・・別にアニメを見たいわけじゃなくて
ぉっ君がどうしてもって言うからしょうがなく観るんだからねっ
2011/02/01 03:30URL  あつし #-[ 編集]


うちの妹は、特に可愛いわけでもなくフツーな顔(実話)でお馴染みのナミリーです

日本のアニメもいいっすけど逆にアメリカのアニメも私は好きですよ

特にアメリカのサザエさん「シンプソンズ」はニコ動でしょっちゅう見てます(笑)

ブラックユーモアがチ○コ盛り、いやテンコ盛り

しかし、エロスな漫画は日本に限るなと思う昼下がりドトールよりナミリーがお送りしました

シーユーレイター
2011/02/01 12:28URL  ナミリー@携帯 #l6MqoS9Y[ 編集]


ぁ、マジで。
天元突破グレンラガンは見て下さい!w

今自分は、クラナドみてますw

動画の横に評価が憑いてるじゃないですか。
アレの多い所から見るようにしてますよんw
2011/02/01 13:08URL  ぉっ #-[ 編集]


うわ~
エヴァ以外、聞いたことあるけど、見たことないわ。。。
マニア向けだわww

グレンラガンは面白いw
うん。あれは男の子の漫画ですw

みんなで勉強の邪魔しちゃえ~~☆
2011/02/01 14:23URL  沙耶 #-[ 編集]

>ナミリーさん
うちも妹がいます。そこそこ可愛いとは思いますが(シスコンか?w
なので、昔から妹系のアニメとかゲームとか、ほんと無理なんですよ!(キッパリ

エロスな漫画は日本に限る。
うんうん。全く持ってその通りでございます。
ぉっさんも言ってましたが、あの女が積極的なのはちょっと無理ですね。
なんですかね、結局相手がMだろうがSだろうが
日本人は結局はねじ伏せたいんですかねww

シーユーレイター
って聞くと、なんかあと1時間後ぐらいに会いそうな気分になるんですよ・・・
はっ、まさか、ナミリーさんがいるスタバってのはシカゴのスタバなのかっ・・・。

あ。僕は今から寝ます。グンナイ
2011/02/01 15:18URL  あつし #-[ 編集]

>ぉっさん
そんな、丁寧にサイトの説明まで・・・
そこまでされたら見ないといけないじゃないかっw
こ・・この人たちは・・全く・・ww

んで?天元突破グレンラガンでしたっけ!
友達にも勧められてたんですよね~。見るか。
とりあえず、バケだろうが、グレンラガンだろうが、ストック順に放出したいと思います。
2011/02/01 15:22URL  あつし #-[ 編集]

>沙耶さん
でしょww
僕も知らないのばっかりでした。科学~魔術~は知ってますが。

おぉ、沙耶さんもグレンラガン推しですか!
これは見るしかないですね!

ぐはっ・・勉強を邪魔する人がここにも一人・・

勉強全くする気は無かったけど


勉強には息抜きも大事ですよねっ!w
2011/02/01 15:24URL  あつし #-[ 編集]


リアルタイムにコメ割り込みw

早く寝なくていいノン~?w
そっちは何時なんでしょうか?

自分、面白かった~!
ってアニメあったら紹介しますね~!

とりあえず、一番がグレンラガン。
これは譲れないw

自分の中で、ワンピースと並ぶいい2次元です!
2011/02/01 15:26URL  ぉっ #-[ 編集]

>ぉっさん
リアルタイムすぎるwww
コメを書きこんだら、新しいコメがww寝れねぇww

今はこっちは夜の0時半ですよー
15時間、違い。
今こっちはやっと火曜日になったとこですね。

紹介・・・して欲しいような
して欲しくないような・・ww
ま、でも待ってます♪

コメ欄がツイッターみたいになってる。
ま、ツイッターって良く知らないんですけどっ
2011/02/01 15:29URL  あつし #-[ 編集]


さて、いつの間にか始まったコメ大戦に勝ったようなので
僕は寝るとしますw
ぉっさん、皆さん、おやすみなさい。
2011/02/01 15:42URL  あつし #-[ 編集]


こ、こっちは仕事中なんだからねッ!w
レス遅れてごめん~。
俺のコメ待ってたんだよね?w

またの!
よい夢を~!!

15時間遅れてるわけか。

ってか、ツイッターしてみなよ!w
2011/02/01 15:50URL  ぉっ #-[ 編集]

>ぉっさん
そ・・・そんなっ。
あんたのコメなんか待ってなかったんだからねっ。

ま・・まぁあんたがどうしても?コメしたいんだったら、させてあげなくもないけどっ。

いやぁ。俺妹の影響ですかね。ツンデレセリフが染みつきそうですw
あ。ツイッター始めてみました!!ww
良く使い方が分からんですね
2011/02/02 09:25URL  あつし #-[ 編集]


いやー、地味子が可愛すぎるが・・・
一番はやはり黒猫!
妹の世話をする回に萌え。
別に、ヒロインでもいいけどさw

ツイッターフォロ、開始!
正直、使い道がよくわかr
2011/02/02 11:59URL  ぉっ #-[ 編集]

>ぉっさん
地味子が一番!!
6話目の地味子回が最高でした!!
あんな子が良いなぁ~

ツイッターあざす!
ん。たしかに。使い道は・・・なんだ!?
そのうちツイッター相互おなn-・・・
2011/02/02 12:26URL  あつし #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://shrine192.blog112.fc2.com/tb.php/75-729e77e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

あつし

Author:あつし
こんにちは、あつしと言います。物理を研究する傍ら、パチスロに励む学生。しかし最近はアメリカによく居ます。
そのため前まではハイエナで頑張っていたが、最近は打ちたい台を打ちたいだけ打つテキトーな稼働。
アメリカ生活記事などもあります。

Twitter やってます。
@atsushi_1023

何か連絡があれば、是非こちらのYahoo メールにメールください♪
他愛も無い話でも結構です。主に麻雀の連絡等で使ってますw
atsushi_1023&&yahoo.co.jp
&&を@に変えてください

kirino.png

Commentator:彩ちゃん

あつしの脳内のツンデレキャラ。たまに登場してはバッサリとあつしを斬っていく。年下の設定だが、何故か4号機の話もイケるという子。

最新記事
最新コメント
表示中の記事

  • スポンサーサイト
  • 新世紀福音戦士
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2011年01月31日 (月)
  • 14時41分21秒
by AlphaWolfy

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
人気記事ランキング

うちのページの人気記事ランキングなんだって。でもさ、そもそもの母体数が少ないからランキングとっても・・・(ネガティブ

RSSリンクの表示
QRコード

QR

ブロとも申請フォーム
パチスロ音楽

僕のお気に入りのパチスロ音楽を紹介していきます。ニコニコ動画のリンクなので、ニコニコアカウントを持っていない人には申し訳ないです。
どれも良い曲なので、是非聞いてみてください♪


パチスロ、ナイツ@山佐
チャレンジビッグ中音楽
『月明かりの夜に』
アイスストーリー@オリンピア
BIGボーナス
第3JACが最高
マジハロ2@KPE 
『ツキノキオク』
ハーレムエース@NET 
『風の向こうに』
スカイラブ@SNK 
『ELICION』
ネオプラネット@山佐 
REG音が良い。

リンク
更新状況

更新状況

twitter

twitter

琴姫

なにこれ、可愛いw

P-Clip

最近アップした画像集


P-Clip β版

都道府県対抗

アクセス解析@都道府県


ジオターゲティング

