にほんブログ村 スロットブログへ にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ にほんブログ村 その他趣味ブログへ にほんブログ村
Category :  スポンサー広告
tag : 


Category :  スロット・パチンコ
tag : 
この前、久しぶりに麻雀やりました。
その話をしたいので、稼働報告は短めに~


◎11月20日(土)
●パロディウス
残り3回狙い

12000円投資→150枚 収支:-9000円

●マジ子
連荘後即ヤメ台
4000円投資→0枚 収支:-4000円

●りんかけ
620~
10000円投資→126枚 収支:-7500円

●スパイダーマン
582~
12000円投資→804枚 収支:+4000円


11月20日結果:-16500円


◎11月21日(日)

●ルパン
735~
18000円投資→868枚 収支:-700円

●ヤマト
ルパン打ってる時に、隣のおっさんが高確率中に3連チェリー1回と、2連チェリー2回引いて
止めていったので、次の周期まで打つことに。

収支:-3000円

ART突入ならず。zannnen


●悪ドラ2
聖水狙い
1000円投資→530枚 収支:9600円


11月21日結果:+5900円



11月20日&21日結果:-10400円


11月結果:-7000円

プラスマイナス0の境をうろうろしてるなぁ~





さてさて、麻雀ですよ!!

21日の話なんですが、その日たまたまホールで後輩に会って、
懐かしいなーって思いながらルパンを打ってたら
その後輩から電話が




「麻雀やりませんか?」





「やる!」 d|* ̄Д ̄*|






余裕でOKの返事ですよ!

いやぁ、ピレスさんの日記とか見ててホントやりたくなってたんだよね。


夜11時にメンバーが集まり、スタート!!




・・・・





しょっぱな、親の満貫に振り込む!!!( ̄□ ̄;)







僕の持論として、1回目の半荘はとても大事なんですよww
1回目で勝ったら、その日はほぼ勝てます。
1回目で負けると、その日はキツイです。

あくまで持論です。

きっと、1回目でイメージが付くんでしょうね。
1回目でトぶと、「あ、こいつは今日はカモだな」とか
1回目で爆勝すると、「あ、この人は強い人だな」って感じで。


どこかで読んだんだけど


「麻雀は上がるゲームではない。いかに相手を”オロす”かというゲームだ」


って書いてあった。


「自分のイメージを肥大化させた者が強い」

ってあった。

アカギだっけ??



だから最初は慎重に行ってなんとか2位に、あわよくば1位を・・・と狙いに行くのですが







そのカンチャン待ちは卑怯やてw





そしてそのまま1回目の半荘は見事にトぶ


あっはー



その後も1位が取れない苦しい展開・・・


途中、大三元ツモられるし・・

白、撥、鳴いてるやつが中引いて、「ツモ」って言ったときは
アホかと思いましたよ。








テンパったら中捨てる予定でしたが何か?笑






そして時は来た!!

10半荘目にww 遅っ!笑


ってかラストの半荘ww



その前の9半荘目もかなり良かったんですよ。

最後に裏ドラが乗ってれば逆転だったのにーっていう展開だった!

そしてその流れに乗って



10半荘目は起家!

流れが来てるでしょ!?


最初の親からツモるツモるは、ドラは集まってくるわ
もうお祭り騒ぎ!

東場での親は3連荘ほどで終わるも

南場で再び回ってきた親でまたお祭り!



2順目でリーチをかけられようが知ったこっちゃない。

余裕で蹴散らす。




そして最後のトドメがこれ


IMG_0032.jpg

なかなか綺麗でしょ?
ドラは無いんだけど

混老・トイトイ・混一・南・中




親の倍満で振り込んだ子供をぶっ飛ばし

見事90000点もの点棒を集めたよww






んで結果は、というと

最後の追い上げが・・・・




実らず、-18で終了。

-900円でした




こんだけ遊んで-900円は安いもんだね♪




以下、結果

1      -71
2  +13
3  +11
4      -42
5      -30
6      -10
7      -43
8  + 9
9  +18
10 +127

計 -18




あー楽しかった☆

12月にもまたやろーっと。


麻雀の話で盛り上がってすみませんでしたー


コメント


楽しそうな麻雀だね~~w
やっぱ点5なんだw
そらそうか。。

私は麻雀は昔からやってるけど、点数計算ができないというwww(覚える気がなかったw)
麻雀やる機会ってなくなっちゃたな~~~
ゲームででもやっておくかwww



2010/11/25 08:25URL  沙耶 #-[ 編集]


あれ?スロットの調子が悪いんで
逃げましたね?麻雀にw

俺も麻雀したいっす!

でも、そんな暇があるなら子守をしなk

まじ子、旬が過ぎちゃいました?><。
以前ほどおいしい台が落ちてないようですね。。
2010/11/25 10:29URL  ぉっ #-[ 編集]


って、最後の逆転惜しいぃぃぃ!

もうちょっとで字一色!><。

今度、緑一色やってみてください!w
2010/11/25 10:30URL  ぉっ #-[ 編集]


うわ~リアル麻雀うらやましい~!!
その言葉は確かアカギで出てきたと思われます。

白、發鳴いてて中切ったらだめでしょ~www
ラス牌ならいいですけど
ツモならしょうがない

最後の半荘は見事な大トップです。
キレイな手ですね~
それがなかったら大敗だったのでよかったですね

12月もやるんですか~?呼んでくださいwww
2010/11/26 00:41URL  ピレス #-[ 編集]

>沙耶さん
やっぱ麻雀は楽しいですね☆
辛い麻雀は・・・たまにありますがw、基本楽しいです。

点5ですね~www 安心設計です。
たまに点10もやりますが、ヒヤヒヤものですよ。フリーとか打てませんw セットオンリーですね

自分の意見ですが、点数は覚えるともっと楽しくなると思います! こういう手を作れば逆転だなーとか、これカンすれば点数上がるなーとか考えるのが楽しいですw
2010/11/26 15:40URL  あつし #-[ 編集]

>ぉっさん
まじ子は、全然回って無いんです。
連荘後の拾えたのは久しぶりでしたが、前任者がすでに連荘抜けてたみたいですね。エスパーって怖いww

麻雀やりましょーよーーよー

僕も字一色狙いたかったんですけど、親が2鳴きもしてるのに二人も子供がリーチしやがってですね、手を伸ばすのをやめました。くっそー
緑一色はテンパイまではあるんですけどね~ 是非一度はあがりたい役ですね!めっちゃ綺麗ですよね!
2010/11/26 15:46URL  あつし #-[ 編集]

>ピレスさん
やっぱ中は切っちゃダメですよねww
結果的に良かったーw

そう、最後の大トップが無かったら危なかったですww その日ダンラスの子が、点5なのに、15k払ってました・・・。

ごめんよ、最後に追い討ちをかけてしまって。
ごめんよ、一人抜けがけのような形になってしまって。

12月やっちゃいますか!?ww
呼びますw呼びますw
ついでにぉっさんと沙耶さんも呼んじゃいますかww

本当に実現しないかなぁ
皆で夕方からスロやって、そのあと麻雀wみたいなw
2010/11/26 16:50URL  あつし #-[ 編集]


麻雀と聞いて(

最近麻雀はゲーセンなので友人と打てるのがうらやましいですw
是非麻雀する時呼んで下さい(

自分の打ち方はパワー麻雀ですよww
要は勝ちゃ良いんですよwww
2010/11/28 10:27URL  七桜 #-[ 編集]

>七桜さん
うおーー!七桜さんのコメをシカトしてたー!!m(_ _;)mすみません。

最近どうされてるのでしょう?元気かな?
久しぶりにコメント頂けないかな?

と、厚かましくコメントする、あつしなのでした。
2012/02/13 17:29URL  あつし #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://shrine192.blog112.fc2.com/tb.php/56-adec69e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

あつし

Author:あつし
こんにちは、あつしと言います。物理を研究する傍ら、パチスロに励む学生。しかし最近はアメリカによく居ます。
そのため前まではハイエナで頑張っていたが、最近は打ちたい台を打ちたいだけ打つテキトーな稼働。
アメリカ生活記事などもあります。

Twitter やってます。
@atsushi_1023

何か連絡があれば、是非こちらのYahoo メールにメールください♪
他愛も無い話でも結構です。主に麻雀の連絡等で使ってますw
atsushi_1023&&yahoo.co.jp
&&を@に変えてください

kirino.png

Commentator:彩ちゃん

あつしの脳内のツンデレキャラ。たまに登場してはバッサリとあつしを斬っていく。年下の設定だが、何故か4号機の話もイケるという子。

最新記事
最新コメント
表示中の記事

  • スポンサーサイト
  • 白撥鳴いている奴が居たら、やっぱ中は捨てちゃダメかな?
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2010年11月25日 (木)
  • 00時15分27秒
by AlphaWolfy

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
人気記事ランキング

うちのページの人気記事ランキングなんだって。でもさ、そもそもの母体数が少ないからランキングとっても・・・(ネガティブ

RSSリンクの表示
QRコード

QR

ブロとも申請フォーム
パチスロ音楽

僕のお気に入りのパチスロ音楽を紹介していきます。ニコニコ動画のリンクなので、ニコニコアカウントを持っていない人には申し訳ないです。
どれも良い曲なので、是非聞いてみてください♪


パチスロ、ナイツ@山佐
チャレンジビッグ中音楽
『月明かりの夜に』
アイスストーリー@オリンピア
BIGボーナス
第3JACが最高
マジハロ2@KPE 
『ツキノキオク』
ハーレムエース@NET 
『風の向こうに』
スカイラブ@SNK 
『ELICION』
ネオプラネット@山佐 
REG音が良い。

リンク
更新状況

更新状況

twitter

twitter

琴姫

なにこれ、可愛いw

P-Clip

最近アップした画像集


P-Clip β版

都道府県対抗

アクセス解析@都道府県


ジオターゲティング

