にほんブログ村 スロットブログへ にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ にほんブログ村 その他趣味ブログへ にほんブログ村
Category :  スポンサー広告
tag : 


Category :  よしなしごと
tag : 
2011052322513837e.jpg

可愛い子の前でカッコ良く演奏したいですね。
どうしよう、惚れ直されてしまうわぁ。


というとても崇高な目標のために、約1ヶ月前ですが電子ピアノを購入しました。

CASIO の Privia PX-135 というやつ。

CIMG2193.jpg

どうよ

CIMG2194.jpg

カッコイイでしょ。

あまり変わらない写真を2つ載せる意味は無かったのですが、
写真を見て分かるように、いわゆるキーボード的なものじゃなくて88鍵盤ある結構しっかりとした物。

ちゃんと3つのペダルも有ります。

写真を見ても分からない部分としては、タッチが重厚で押し応えがあり、
しかも鍵盤を叩く強弱を読み取って音の大小を表現してくれる優れもの。

ヘッドホン端子があるので夜に弾いても迷惑を掛けない。これは電子ピアノの利点ですね。
端子はなんと2つもあって、可愛い女の子とキャッキャウフフしながら夜に2人でピアノの音色を奏でることが出来るのです。


そんな女の子は居ないけどな!



僕自身、ピアノは小学生2年生~6年生ぐらいまで習っていました。
正確に言うと、ピアノ1年+エレクトーン4年かな?

エレクトーンは上下に鍵盤があってさらに足にも鍵盤があるものでピアノとは少し違う雰囲気を漂わせていますね。この話はまたいずれするかもしれません。


とにかく小学生の頃に弾いていたわけですが、今現在1曲通して弾けるものが1つも無いのです。
ある曲の最初の部分だけ、とか。ある有名なフレーズだけ、とか簡単ヴァージョンだったりは弾けるのですがね。

せっかく習っていたのだし、やはり1曲通して弾きたいなと思ったので
研究室の後輩と助教と3人で出資し合って購入に至ったわけです。


いやいや、なかなか楽しいですよ。
仕事終わって帰ってきて、嗜むのが最近のブームです。

現在練習してる曲は
モーツァルトの”トルコ行進曲”と、
ショパンの”別れの曲”です。

2つともまだまだですねぇ

いつか動画で見せれるぐらいに上手くなれたらいいですね。



道を歩いていたら偶然、可愛い子に出会い、
またまた偶然そこにピアノがあった時に、何か弾けたらやっぱりカッコイイじゃないですか。


そんなことを想像しながら今日も一人寂しくピアノを弾くのです。


コメント


ピアニカでチャルメラしか弾けない私が1getズサー
2013/09/24 12:07URL  ミルクレープ #-[ 編集]


あっちゃんって・・・お坊ちゃま・・・?Σ(;・∀・)

あたしもちょっとだけ習ってたけど、
向いてなかったみたい( ´艸`)
テニスの方が楽しかったからやめちゃった!

じゃあ、とりあえずヒメムラサキ演奏できるように頑張ってw
2013/09/24 16:53URL  第2使徒 #-[ 編集]


ピアノ弾けるって憧れるね。
ピアノを弾いてる後ろから手を出してきて一緒に引くとかさ。
そうすると必然的にアレが背中にアレしてアレがあーなって、アレレ?

あっちゃんはエロいなぁ。知ってたけど。
2013/09/25 12:19URL  pulser38 #-[ 編集]


しゃみなら弾けますw
2013/09/26 16:52URL  とりうい #-[ 編集]


偶然に偶然が重なればありえますねww
1/32768くらいかな?
楽しみにしてます!
2013/09/28 12:28URL  姫☆神 #-[ 編集]


母が習わせたかったようなんですが
自分結局絵を習ってたのが楽しくて
ピアノなんてどうでもいいー!って習わなかったナンジョウです。
今思うと習っときゃ良かったと思いますがね・・・。
とりあえず、自己流でちょっぴり弾けるので
次会えたら連弾教えてくださいww
(一応吹奏楽なので楽譜は読めますw)

今は・・・ドラクエのオープニングぐらいは
まだ暗譜して弾ける・・・かなぁ(もう何年も触ってないw)
・・・うん、無理だwww
2013/10/01 17:11URL  ナンジョウ #-[ 編集]


おお! すっげ!!

でもあっちゃん、人生の先輩から一言だけ。
別れの曲はとてもすばらしい曲ですが、街で出会った可愛い娘に別れを弾いてはだめですよ。

だってほら、「これ、何て曲?」って聞かれたときに、別れとかいいにくいじゃない?

にしても好奇心旺盛なあっちゃんにあっぱれですな。


2013/10/01 18:20URL  ちゃがま #bBmFigmc[ 編集]


ナンジョウさんと被るけど自分もドラクエの「序曲」引けますぜ

かっこよく引けたらなーと安物のキーボード購入しましたけど今やすっかり物置に…(笑)

自分のよーに無駄にしないでくださいね
2013/10/03 20:54URL  ミーク #-[ 編集]

お疲れ様です。
いつもお世話になっております。
第2技術室 ぉっです。
お元気そうで何よりです。

数年ぶりに、自分のHPみて・・・なんとなく覗いたら
ちゃんとまじめに更新してるあっちゃん達。

すげーっす。まじぱねーっす。

あ、ピアノ、チャルメラナら引けるよ!
2013/10/05 00:55URL  ぉっ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://shrine192.blog112.fc2.com/tb.php/296-05415188
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

あつし

Author:あつし
こんにちは、あつしと言います。物理を研究する傍ら、パチスロに励む学生。しかし最近はアメリカによく居ます。
そのため前まではハイエナで頑張っていたが、最近は打ちたい台を打ちたいだけ打つテキトーな稼働。
アメリカ生活記事などもあります。

Twitter やってます。
@atsushi_1023

何か連絡があれば、是非こちらのYahoo メールにメールください♪
他愛も無い話でも結構です。主に麻雀の連絡等で使ってますw
atsushi_1023&&yahoo.co.jp
&&を@に変えてください

kirino.png

Commentator:彩ちゃん

あつしの脳内のツンデレキャラ。たまに登場してはバッサリとあつしを斬っていく。年下の設定だが、何故か4号機の話もイケるという子。

最新記事
最新コメント
表示中の記事

  • スポンサーサイト
  • もしもピアノが弾けたなら・・・
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2013年09月24日 (火)
  • 11時32分51秒
by AlphaWolfy

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
人気記事ランキング

うちのページの人気記事ランキングなんだって。でもさ、そもそもの母体数が少ないからランキングとっても・・・(ネガティブ

RSSリンクの表示
QRコード

QR

ブロとも申請フォーム
パチスロ音楽

僕のお気に入りのパチスロ音楽を紹介していきます。ニコニコ動画のリンクなので、ニコニコアカウントを持っていない人には申し訳ないです。
どれも良い曲なので、是非聞いてみてください♪


パチスロ、ナイツ@山佐
チャレンジビッグ中音楽
『月明かりの夜に』
アイスストーリー@オリンピア
BIGボーナス
第3JACが最高
マジハロ2@KPE 
『ツキノキオク』
ハーレムエース@NET 
『風の向こうに』
スカイラブ@SNK 
『ELICION』
ネオプラネット@山佐 
REG音が良い。

リンク
更新状況

更新状況

twitter

twitter

琴姫

なにこれ、可愛いw

P-Clip

最近アップした画像集


P-Clip β版

都道府県対抗

アクセス解析@都道府県


ジオターゲティング

