にほんブログ村 スロットブログへ にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ にほんブログ村 その他趣味ブログへ にほんブログ村
Category :  スポンサー広告
tag : 


Category :  よしなしごと
tag : 
1325949072255.jpg


DC2TYPERさんのところでお絵かき対決が行われてます。
ので、参加してみるの巻ー。

ちなみにトップ絵は全く関係ありませぬ。

以下詳細



緊急告知!

[新・絵心対決その1]
必須ルール:お題に対して何も見ずに(カンニングせずに)描く!!
お題 :「北斗の拳」に関するものならなんでも。
締切 :9/9迄(参加してくれそうな方がいらっしゃるので延期しました)
参加方法 :メールタイトルに「絵心対決」と付け、画像を添付してoppai081@hotmail.co.jpまで送ってください。紙に描いたものをスキャンしてもよし、iPadなどで描いても良し、PCのペイントソフトで直接描いても良し、です。画像のサイズは問いません。
もしブログをお持ちならURLとともに投稿してもらえれば喜んでご紹介しますよ!



前回DC2さんからそのようにコメント頂いた時に、
「参加しますよ!」とノリよく言ったにもかかわらずそのまま有限無実になってしまいそうだったのですが、晴れよく?締め切りが伸びたためちょこちょこ描いてみました。

しかし見ながらでも描けないのに
見ないで描くというのはなかなかな難しいプレイです。
むむむ、さすがDC2さん。やはり色々なプレイを把握してらっしゃる。

見える時よりも見えない時のほうがエロい時もあるしね。
目隠しか!?目隠しなのか!?


ということで、描いてみました。あつし画伯。
先に結論から言うと、上手くもなくそんなに(自分から見て)下手でもなくどっちつかずの中途半端な出来になり、若干凹んでます。
そうなの。僕、そういうネタ的な物を生み出せないの。

では、描いた順にどうぞ。
ちなみにソフトはWindowsに初期から入ってらっしゃるペイントさん。


rin.png

リン「ケーン」


ってやつね。なかなか表情が難しくて、なんかむしろ
「ケーン(笑)」

って言ってるように見える。

ちなみに一番新しい北斗でリンちゃんがお風呂?に入るシーンてめちゃエロいよね。
あ、おっきなお姉さんには興味ないんだけどね。


ken.png

ケンシロウ「ラオウよ、天に還る時が来たのだ」ドヤーーー

っていうシーン。

なんだろうね。何かが違うんだよね。
なんかこじんまりしてるんだよね。
アントニオ小猪木みたいなスケールの小ささ。

ケンシロウじゃなくてケン小シロウ?
もしくはケンシロウト?
自分、北斗の拳素人ですよーみたいな。

多分顔をもっと細長にしないといけなかったのかなー?



raou1.png


そんでラオウ。

ラオウ「ケンシロウ、待っていたぞ」って言ってる感じかな。

どうせ似せることは出来ないんだし、じゃぁ逆にポップな感じにしよう、と。思って。
なんか兜がおかしいよね。
なんか鍋被って、雑巾巻いてみました、どうですか、って感じ。

答えを見たら角は下向きだし。

しかし意外にまとまってる感じがするので僕は好きです。



ということで久しぶりにお絵かきしてみましたが絵の上手い下手は別にしてなかなか自分で楽しめましたです。
できればペンタブが欲しいものです。
マウスで描くと左指がつるのよね。
スポンサーサイト


コメント


おお!良い出来でわないか!
ラオウ大爆笑させてもらいました。

私も送ったが・・・
この感じだと紹介されないで欲しいな・・・_| ̄|○
2013/09/08 17:15URL  pulser38 #-[ 編集]


さすが画伯!
普通に上手いと思います。
つーか、レベルたっかー!!
参加できなくて良かったと思う。。まじで。
2013/09/09 12:21URL  とりうい #-[ 編集]


ラオウやばいよラオウ。
これみてまじ「うっまー!」って馬ったもん、、じゃなくて唸ったもん。

己もペイントで優勝狙い作品を放り込んだのですが、あっちゃんの絵をみたら、自分の絵を思い出して泣けてきたわw
2013/09/09 14:11URL  ちゃがま #bBmFigmc[ 編集]


さすが画伯w
いい味出してるわ~( ´艸`)プププ

そういえば、最近ツイッターのウィジェットが表示されてないの気になってて、さっき直したなりよ!
ウィジェットをバージョンアップしたらしいじぇ~
2013/09/14 10:17URL  第2使徒 #-[ 編集]

>pulser38さん
> おお!良い出来でわないか!
> ラオウ大爆笑させてもらいました。
>
> 私も送ったが・・・
> この感じだと紹介されないで欲しいな・・・_| ̄|○

パルさんのCADで描いた奴は個人的に好きですよ~
そして僕にCADをフリーで譲って下さい♪

ラオウで笑ってくださってありがとです
2013/09/16 05:31URL  あつし #-[ 編集]

>とりういさん
> さすが画伯!
> 普通に上手いと思います。
> つーか、レベルたっかー!!
> 参加できなくて良かったと思う。。まじで。

はっはっはー、上手いでしょ?うん、上手いんだ、僕。もっとほめて!!

この前とりういさんは黒王号をめちゃ上手く描いてたじゃないですか!
あれを出せばよかったのに。
後で描いた線画良かったですよ。ああいうの好きです。そういうところほんとセンスあるな、って思います。

って、俺がとりういさんをべた褒めじゃないか!!
2013/09/16 05:33URL  あつし #-[ 編集]

>ちゃがまさん
> ラオウやばいよラオウ。
> これみてまじ「うっまー!」って馬ったもん、、じゃなくて唸ったもん。
>
> 己もペイントで優勝狙い作品を放り込んだのですが、あっちゃんの絵をみたら、自分の絵を思い出して泣けてきたわw

DC2さんのとこで見ましたが、ちゃがまさんの絵で爆笑しました。
やっぱ一人飛び抜けてます。

しかし皆さんよく北斗を知っていますよね?服とかよく覚えてらっしゃる。

やっぱ負け額に比例するんだな、絵の上手さは
2013/09/16 05:34URL  あつし #-[ 編集]

>第2使徒さん
> さすが画伯w
> いい味出してるわ~( ´艸`)プププ

そ?ありがとう~!自分じゃあまり分からないけどねw
ラオウが上手く描けたから満足っす。

> そういえば、最近ツイッターのウィジェットが表示されてないの気になってて、さっき直したなりよ!
> ウィジェットをバージョンアップしたらしいじぇ~

おお、連絡ありがとうございます!
最近全然ブログのサイドをいじってなかったから今度気が向いたら直しておこう~
2013/09/16 05:39URL  あつし #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://shrine192.blog112.fc2.com/tb.php/294-1a17d013
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

あつし

Author:あつし
こんにちは、あつしと言います。物理を研究する傍ら、パチスロに励む学生。しかし最近はアメリカによく居ます。
そのため前まではハイエナで頑張っていたが、最近は打ちたい台を打ちたいだけ打つテキトーな稼働。
アメリカ生活記事などもあります。

Twitter やってます。
@atsushi_1023

何か連絡があれば、是非こちらのYahoo メールにメールください♪
他愛も無い話でも結構です。主に麻雀の連絡等で使ってますw
atsushi_1023&&yahoo.co.jp
&&を@に変えてください

kirino.png

Commentator:彩ちゃん

あつしの脳内のツンデレキャラ。たまに登場してはバッサリとあつしを斬っていく。年下の設定だが、何故か4号機の話もイケるという子。

最新記事
最新コメント
表示中の記事

  • スポンサーサイト
  • お絵かきお絵かき
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2013年09月08日 (日)
  • 13時15分34秒
by AlphaWolfy

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
人気記事ランキング

うちのページの人気記事ランキングなんだって。でもさ、そもそもの母体数が少ないからランキングとっても・・・(ネガティブ

RSSリンクの表示
QRコード

QR

ブロとも申請フォーム
パチスロ音楽

僕のお気に入りのパチスロ音楽を紹介していきます。ニコニコ動画のリンクなので、ニコニコアカウントを持っていない人には申し訳ないです。
どれも良い曲なので、是非聞いてみてください♪


パチスロ、ナイツ@山佐
チャレンジビッグ中音楽
『月明かりの夜に』
アイスストーリー@オリンピア
BIGボーナス
第3JACが最高
マジハロ2@KPE 
『ツキノキオク』
ハーレムエース@NET 
『風の向こうに』
スカイラブ@SNK 
『ELICION』
ネオプラネット@山佐 
REG音が良い。

リンク
更新状況

更新状況

twitter

twitter

琴姫

なにこれ、可愛いw

P-Clip

最近アップした画像集


P-Clip β版

都道府県対抗

アクセス解析@都道府県


ジオターゲティング

