にほんブログ村 スロットブログへ にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ にほんブログ村 その他趣味ブログへ にほんブログ村
Category :  スポンサー広告
tag : 


Category :  アメリカ
tag : 
Chicago_Illinois.jpg

この前の土曜日にシカゴにある日本のお店に色々と行ってきたので、レビューを書きたいと思います。
間違って、”シカゴ 生活!とかで飛んできてしまった人も居るかもしれないですからね。

もういっそ海外生活ブログにしたほうがいいんじゃないだろうか汗

適当にスルーしてください。






main.jpg

まず初めに紹介するのは、スーパーマーケット”MITSUWA”
ホームページはこちら

これは、日本のスーパーマーケットです。
あらゆるものが手に入ります。ちょっっち高いですが(汗

・化粧品やシャンプー・洗顔
・野菜、肉などの食材
・日本人が大好きインスタント食品
・料理にかかせない調味料
・飲み物、お菓子
・薬
・弁当箱・お箸


日本だったらどこにでもあるんだけど、こっちじゃ手に入りにくい(>_<)ってのがずらっと並んでいて、
「そうそう!これ欲しかったんだよね!!」って思うものばかりです。

さらに酒屋・本屋(三省堂)も入っています。
本屋はこの前行った時は雑誌のセールをやっていました。
ほんとはヤンジャンで峯岸みなみ(AKB48)のポスター付きのがあったら買おうかなって思ったんですが、無く。
篠田さんの特大ポスター付きがあったので、妥協して買って来ました。

IMG_1201.jpg

篠田さん、これからよろしくお願いしますm(_ _)m (謎


スーパーの奥にはフードコートがあって、日本のものが食べれます。
なかでもオススメは山頭火!
フードコートなのでクオリティを求めるのは酷ですが、なかなかどうして。美味しいです♪
これを食べるだけでも来たかいはあります。是非どうぞ。




さて、次の紹介は美容院です。
アメリカで髪を切るのは怖い!
英語でなんて言われてるか分からないし、細かく注文も出来ない!
そう感じて散髪に行くのが億劫になる方は居ると思います。
僕もそうでした。

そんなときに発見したのがこのお店

IMG_6024.jpg


Uni-Hair
さんです。
ホームページはこちら

まずビックリしたのが、予約をするときに電話をかけたら「もしもし、Uni-Hairです!」って日本語で出たこと笑

お店の中は(当たり前だけど)綺麗です。
今回担当して下さったのは大阪弁のお姉さん。

何気に、シカゴに住んでいる日本人の方と話すのは初めてでしたので、
「近くに美味しいお店知りませんか~?」とか、
「今年の冬は暖かかったですよね!!」とか

色々とローカルな話が出来てとても楽しかったです!

雰囲気も良くて、また来たいと思います♪


場所も、先ほどのMITSUWAから約5分笑

オヘア空港やシカゴダウンタウンからも20分程と、とても近いのでオススメです!




最後は日本料理店のお店の紹介です。

IMG_1200.jpg

居酒屋SANKYU(39)
さん

残念ながらホームページはありませんが、こちらのページに情報が載っているので是非見て下さい。
場所は同じくMITSUWAの近くで、10分ほど。


いやてか、”さんきゅう”って笑
日本人しか分からんぞ。

やはり”居酒屋”と冠が付くだけあって、置いてあるお酒の種類は豊富(そう)
飲まないから知らないけどね。

いつも定食を頼んでいて、今回は上の写真の様に”サバ定食”を頼みました。

定食は安定していてどれも美味しいです!

今度はお寿司を頼んでみようかな!!

あと、オススメはアペタイザー(前菜)です。揚げ出し豆腐や、もずくや、納豆や、焼きそばなど日本でしか食べられないっていうちょっとしたモノたちが色々あって、いつも頼むときに迷います♪


是非また来て食べたいですね。


ただ、ラーメンがイマイチなのが残念・・・・。美味しいラーメン屋はどこにあるのか。。



以上、シカゴにある日本のお店の紹介でした。

スポンサーサイト


コメント


日本のスーパーって何のことかと思ってたら,
ちゃんとあるんだねΣ( ̄口 ̄*)
それは便利だ~♪

山頭火は…行ったことがない。
でも確か北海道だったようななかったようなw
2012/06/19 09:45URL  第2使徒 #-[ 編集]


おお! 確かにそういう店があるのは便利ですね~!

ラーメンはやっぱり上質のカップめんとかのが一番いいような気がしますけど、そんなのは売ってないんでしょうか。


篠田さんの靴下が恐い。

2012/06/19 09:59URL  ちゃがま #bBmFigmc[ 編集]


結構日本のものもあるんですね!

篠田さんを仕方なくっていうのは許せませんw
でも、あの写真はあんまりだから許しますw
2012/06/19 13:02URL  もぐもぐ #mQop/nM.[ 編集]


海外旅行記事みたいだ。
これが、リアル生活とは。
旅行したいなぁ。
よし。京都に行こう(謎)

篠田さん?誰?
もしかして、知らないとヤバイレベルですか?
2012/06/20 00:48URL  とりうい #-[ 編集]


海外旅行記事みたいだ。
これが、リアルとは。
旅行したいなぁ。
よし。京都に行こう(謎)

篠田さん?誰?
もしかして、知らないとヤバイレベルですか?
2012/06/20 00:49URL  とりうい #-[ 編集]


3連ドンちゃんw
すまん。
不正投稿詐欺キター
2012/06/20 01:01URL  とりうい #-[ 編集]


新婚旅行でアメリカ行ったときは日本食全然食べるとこ
無くて苦しかった思い出が・・・

こうして見ると食べるとこ結構あるんだね(´・ω・`)
向こうの米=タイ米がメインだと思ってたww

ちなみに山頭火ってあのラーメン屋さん?
2012/06/20 04:21URL  おのじ #Yib/kowk[ 編集]


最初の写真。。。
これあっちゃんが撮ったの???

なんかジグソーパズルの写真みたいでかっこえ~!(それ??w)

AKB好きだったんだ???
なんか。。。意外だぁ~~~
2012/06/20 08:31URL  沙耶 #-[ 編集]


山頭火は…行ったことがない。
篠田さんの靴下が恐い。
旅行したいなぁ。
よし。京都に行こう(謎)


最初の写真。。。
これあっちゃんが撮ったの???
ほえ~……。
なんかジグソーパズルの写真みたいでかっこいい~!(それ??w)

2012/06/20 08:52URL  姫☆神 #O7xVy9HA[ 編集]


山頭火は…行ったことがない。
篠田さんの靴下が恐い。
旅行したいなぁ。
よし。京都に行こう(謎)

最初の写真。
これあっちゃんが撮ったの???
ほえ~……。
なんかジグソーパズルの写真みたいでかっこいい~!(それ??w)

2012/06/20 08:52URL  姫☆神 #O7xVy9HA[ 編集]

>第2使徒 さん
そうそう、このスーパーはかなり便利ですよ~!
ただ、高い!!
通常の2倍から3倍の値段。シャア専用です(謎

あと、遠い。車で40分なので気軽に行けるか・・・というと、ちょっとめんどくさいですね。
まぁでも1ヶ月に1回ぐらい行くのはいいですね♪

山頭火は僕も日本では行った事無いですww
北海道だったんだ~
2012/06/20 14:08URL  あつし #-[ 編集]

>ちゃがまさん
あぁ、分かります。
カップ麺の方が美味しい時はありますねww
今回も3個ぐらい買って来ました(`・ω・´)
でもカップ麺って量が少ないですよね~。

靴下はちゃがまさんに言われるまでは気づきませんでしたw
2012/06/20 14:10URL  あつし #-[ 編集]

>もぐもぐさん
シカゴは大きな都市だからってのもありますね~
郊外に行けば、全然ありませんw
パチもんみたいな日本料理店はありますがw

あら、もぐもぐさんは篠田さん推しでしたか。
それはすみませんm(_ _)m

えーでも、この篠田さん、なかなか好きですよ~
可愛い!
2012/06/20 14:11URL  あつし #-[ 編集]

>3連とりういさん
たくさんのコメントありがとうございますww
3連続で投稿したら、「時間を空けて書き込んでください」とか言われませんでした??
ね、僕も書いててどこの海外旅行ブログかと思いましたw
なんか海外を満喫している感じじゃないですか?

大丈夫、こんなことは稀で、基本的に週末はパソコンをずっとカタカタしてて2次元の世界に入り浸っています(`・ω・´)

篠田さんはー・・・AKB48の中だと有名な方だと思いますが、まぁ知らなくてどうってことないです~

ちなみに前田のあっちゃんは知っていらっしゃるんですか??
2012/06/20 14:15URL  あつし #-[ 編集]

>おのじさん
無いところは無いですよねwww
でも、有名な都市に行けば大抵はあると思います。
まぁほぼ全て寿司系ですが。
日本の定食屋が欲しいんですよね~~~。

でも、一応日本料理店だったらちゃんと短米??を使ってますよ~。
あと、シェフが日本人のところとかがいいですね、やっぱり

イエス!山頭火はあのラーメン屋です!
日本で行ったことは無いですがw
2012/06/20 14:19URL  あつし #-[ 編集]

>沙耶さん
うんにゃ。
MITSUWAのホームページから撮ってきました♪
ぼくのiPod touch は画質が良くないんですよねぇ(汗

AKBは嫌いではないですよ~
AKBの峯岸みなみって子が好きです。
べ・・・べつに、ファンとかじゃなくて、AKBで誰が好き?とか言われた時のために一応答えを用紙しているだけなんだからねっっ(ノ´∀`*)
2012/06/20 14:22URL  あつし #-[ 編集]

>2連姫神さん
姫神さんのコメで想い出した。
とりういさんの「よし。京都に行こう(謎)」
にツッコムの忘れてました。想い出させてくれてありがとうございます(謎
JRのあのCMの曲が頭の中で流れています。

新しいデジカメ買おうかなーと考えてるんですよねぇ
iPhone はなんか嫌なので。
2012/06/20 14:34URL  あつし #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://shrine192.blog112.fc2.com/tb.php/228-4e01baf0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

あつし

Author:あつし
こんにちは、あつしと言います。物理を研究する傍ら、パチスロに励む学生。しかし最近はアメリカによく居ます。
そのため前まではハイエナで頑張っていたが、最近は打ちたい台を打ちたいだけ打つテキトーな稼働。
アメリカ生活記事などもあります。

Twitter やってます。
@atsushi_1023

何か連絡があれば、是非こちらのYahoo メールにメールください♪
他愛も無い話でも結構です。主に麻雀の連絡等で使ってますw
atsushi_1023&&yahoo.co.jp
&&を@に変えてください

kirino.png

Commentator:彩ちゃん

あつしの脳内のツンデレキャラ。たまに登場してはバッサリとあつしを斬っていく。年下の設定だが、何故か4号機の話もイケるという子。

最新記事
最新コメント
表示中の記事

  • スポンサーサイト
  • シカゴにある日本のお店紹介
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2012年06月19日 (火)
  • 08時01分56秒
by AlphaWolfy

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
人気記事ランキング

うちのページの人気記事ランキングなんだって。でもさ、そもそもの母体数が少ないからランキングとっても・・・(ネガティブ

RSSリンクの表示
QRコード

QR

ブロとも申請フォーム
パチスロ音楽

僕のお気に入りのパチスロ音楽を紹介していきます。ニコニコ動画のリンクなので、ニコニコアカウントを持っていない人には申し訳ないです。
どれも良い曲なので、是非聞いてみてください♪


パチスロ、ナイツ@山佐
チャレンジビッグ中音楽
『月明かりの夜に』
アイスストーリー@オリンピア
BIGボーナス
第3JACが最高
マジハロ2@KPE 
『ツキノキオク』
ハーレムエース@NET 
『風の向こうに』
スカイラブ@SNK 
『ELICION』
ネオプラネット@山佐 
REG音が良い。

リンク
更新状況

更新状況

twitter

twitter

琴姫

なにこれ、可愛いw

P-Clip

最近アップした画像集


P-Clip β版

都道府県対抗

アクセス解析@都道府県


ジオターゲティング

