にほんブログ村 スロットブログへ にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ にほんブログ村 その他趣味ブログへ にほんブログ村
Category :  スポンサー広告
tag : 


Category :  よしなしごと
tag : 
88b7.jpg


先週末に、東北の大学の准教授の方が来て、
週末にも関わらず一生懸命に作業してました。


って言ったらとても働いていたような聞こえですが、
その方はとても穏やかな人で、説明も分かりやすいの(ノ´∀`*)
楽しく作業してました。
やっぱ実験は分かると楽しいね~。

世の中の教授達はみんなこうなればいいのに。



そんでその人と昼食の時にね、アメリカと日本の食の違いの話になったの。

僕、どうしてもアメリカの味って大体同じに感じるの。
ちょっと語弊がある言い方だけど。

例えばバーガーとか食べるじゃん。
バーガーはね、バーガーなの。
バーガーはどこまで食べてもバーガーの味なの。

分かるかなぁ?


それで日本に帰るじゃん。
ファミマに行って、弁当とか買って食べるじゃん。
なんていうの?味が繊細で、それぞれの味を感じることが出来るんだよね。


そりゃ弁当だから食材が分割されてるからってのもあるけれどね。


それはね生まれ育った環境によるらしいんです。
子供の頃に食べて慣れしたんだものだと味の違いが分かるらしい、ある程度後天的な物らしいんです。

だからアメリカで味の違いが分からないなーってのは仕方ないものなんだってー。


だからやっぱり日本食はイイなって思うんだよね。


食材の違いがね、ちゃんと分かるほうがいいよね。


チェリーにはチェリーの味が、
スイカにはスイカの味が、
プラムにはプラムの味が・・・・あれれ~?


チェリーもスイカもなんか似たような味してたらね、どっちでもいいやーってなっちゃうでしょ?
やっぱそれぞれの味・スパイスがあったほうが絶対おもしろい!


弱チェリー弱スイカとかもう無味無臭でしょ!
ちょっと!塩加減足りないよ!!

スイカに塩かけたら美味しいよね。
たしか。



そういう意味ではね、マクロスFですよ。
やっぱランカとシェリルは生まれも違うし、緑の方にいたってはクォーターですからね。
そこらへん味覚が違うんです。

シェリルはチェリー好き
ランカはスイカ好き
僕はランカが好き

シェリルはチェリーが好きって・・・つまりそれは筆おろs


うん、これは分かりやすいですね!

シェリルライブで1G目にチェリーとか引いたら楽しんだろうな~
打ちたいな~
1G目に強チェリー引いてモードを最高ランクまであげて、
あとは弱チェでもいいからリプレイ以外を引きまくることです!
妄想は完璧に出来てるんだけどな~


あとはランカライブで8G目にボーナス引いて+40か+70だったら設定6らしいよ。


条件厳しいなーww(;・∀・)
ピンポイントだなーww



でも最近ニコニコで、マクロスFの実機動画配信を見すぎて、
もうむしろ打ち切った感が満載なんですが、どうしてくれるんですか?(`・ω・´)


別に他の機種でももちろん差はあるよ。
スイカは上乗せ率低いけど、乗せたら凄いとか!スイカ解除は青7確定とか。
チェリーは中段チェリー・確定チェリー・究極チェリー・クソチェリー・アホチェリー
たくさん種類があったり。

そういう違いを知っているとそれがスパイスになって、スロットという食べ物がまた美味しくなるんじゃないかな♪

せっかく高いお金払って、食べてる(打ってる)んだもん!せめて楽しまないとね!キラッ☆



ということで、今日はちょっと遠出をして夕飯は日本食を食べてきたいと思います!

どうしよー。
寿司にしようかなぁ、ラーメンにしようかなぁ。普通の定食も美味いしな~


あー。



雀荘無いかなぁ(無関係




君にビタミン七色、ニンジーン loves you, year!


にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ

いっぺん、ポチッと押してみる?
スポンサーサイト


コメント


くそチェリーとあほチェリーの違いって何ww

ってか、ミドリの子そんな恰好もするんや!笑


あれ?マクロスの6確定ってそんなに条件厳しかったっけ?

ランカライブ
ランク ロー:40G
ランクミドル:70G
ランク ハイ:100G

シェリルライブ
ランク ロー:35G
ランクミドル:60G
ランク ハイ:90G

ランク別にバーナス当選で上記の上乗せで6確定だから
8G目で引かなくてもOKだと思うよ~
2012/06/06 09:20URL  もぐもぐ #mQop/nM.[ 編集]


マクロスの稼働がそこそこって言われてるの知ってた~?w
まぁ、台数も少ないっていうのはあるけど、1の割が比較的高いっていう話らしいよw
通常は修行以外の何者でもないけどね~

ランカ。。使えない印象なんだけど!!!
シェリルのほうがいいなぁ~w
2012/06/06 09:32URL  沙耶 #-[ 編集]


味覚は後天的なものって言うよね。
子供のころからちゃんとしたものを食べてると違うみたいよ!
今の子供はその点心配よねー。

ちなみに,私も子供のころは色々食べされられてたらしいんだけど,
何でこんなに好き嫌いが多いのかはわかりません(;´▽`A``
私は親のせいだと思っているのですが,
親が全否定するので和解できませんww

(…とスロマクロスには触れないw)
2012/06/06 10:05URL  第2使徒 #-[ 編集]


シェリルはチンピラです。
2012/06/06 13:20URL  とりうい #-[ 編集]


とりういさんwww
こないだまであんなに貢いでたのに (゚m゚*)プッ
2012/06/06 16:08URL  第2使徒 #-[ 編集]


マクロス面白いですよね!(ほぼ打ってないけど)
ちなみにアニメは4話で止まってるんだよなー。チラッ

雀荘は行った事ないの。PSPVITA の麻雀格闘倶楽部で対戦出来ないかなーチラッチラッ
2012/06/06 20:33URL  姫☆神 #O7xVy9HA[ 編集]


バーガーはいつまでたってもバーガー。
これは己も初めて向こうで食べたときに全く同じように感じました。

たぶん、己よりも一回り以上も年下のバーガー店員に「ポテトにつけるケチャップとかマスタードいる?」って聞いてたのに、己が「はぁっ? はぁっ?」って言ってたら、半笑いしながら30個くらいケチャップとマスタードを袋に投げ入れたからだと思いますw

スロマクロスはごめん。台をみたこともないから味が分からん。
とりういさんがシェリルはキンピラって言ってるから、ゴボウ味か?


2012/06/07 14:15URL  ちゃがま #bBmFigmc[ 編集]


久々のコメントですww
マクロス面白そうですよね♪僕もまだ打ってないです(笑)

日本人はやっぱり舌がいいんでしょうね♪
日本はいいところですよww
2012/06/08 01:47URL  yuz #-[ 編集]

>もぐもぐさん
緑の子の下積み時代です(T_T)
あれ!8G限定かと思ってました☆

わざわざありがとうございます。
こ・・これはもぐさんがツッコミやすいようにわざとちょっと間違った情報を載せるという僕の策略・・・・・・・嘘です。
ありがとうございます。m(_ _)m
2012/06/08 13:22URL  あつし #-[ 編集]

>沙耶さん
え!イマイチなんですか?
僕のイメージではどこの店も最低30台は導入していて、ほぼ毎日満席状態!わおデカルチャー!!
って感じだったんですが(´・ω・`)

まぁ簡単に打てていいじゃないですか。
そのぶん設定も期待できませんがね・・・。
動画を見ている感じですと、シェリルの方が面白そうですね♪
2012/06/08 13:23URL  あつし #-[ 編集]

>第2使徒 さん
昔は食べれたけど、久しぶりに食べたらまずくてそれから食べないとかそういうのはあるんですか?
それとも昔からいろんなモノが嫌いだったんですか~?

とにかく使徒さんは食うものに困りそうですねww
外国も大変そう。いや、日本でも充分大変そうですが。

マクロスに触れられなかった(´・ω・`)
解析本持っている詳しい人の話聞きたかったのにな~ww
2012/06/08 13:25URL  あつし #-[ 編集]

>とりういさん
とりういさんが凹んでるwww
がんばってー!と言ってもあの仕打ちはひどいカツアゲですよねww

で、次はいつ貢ぐんですか?(`・ω・´)
2012/06/08 13:27URL  あつし #-[ 編集]

>第2使徒 さん2
第2使徒さん2!略して
第2第2使徒さん!!

ごめん、全然略されてないです..orz

恋は盲目といいますが、ついにとりういさんも気付いたようです。
シェリルがただ金を奪っていくだけだ、と。
2012/06/08 13:28URL  あつし #-[ 編集]

>姫☆神さん
PSPの麻雀格闘倶楽部なら持っていますが、ネットでつないで対戦できるんですかね??
あー、でもソフト置いてきたかなぁ。
モンハンは持って来ましたが。

雀荘は楽ですよ。点数表示してくれますし、最近のは配牌まで出てきますからね~
2012/06/08 13:30URL  あつし #-[ 編集]

>ちゃがまさん
そうそう。
あのケチャップの味とミートの味がどこまでも続くんですよ。。なんか一口目は美味しいな!って思うんですが、半分ぐらいで飽きてしまいます。

バーガーショップの店員はヒスパニック系?が多いので、発音聞き取りづらいですよね。
僕も以前、店員が何言ってるか全然分からなくて、「え?え?」って聞き返して、こっちはもう諦めようと思っているのに、向こうが必死に話しかけてくるからなんだー?ってイライラしていたら、

値段を言ってました\(^o^)/そりゃ向こうはあきらめないわ。
数字すら聞い取りづらいというww
2012/06/08 13:32URL  あつし #-[ 編集]

>yuzさん
お久しぶりです~。
最近yuzさんのとこ行ってないような((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

うん、日本食食べてきましたが、やっぱ美味しいですね!
研究するにはここはいいところですが、食を考えるとやはり日本ですね。
ギャンブルを考えると・・・・・?
2012/06/08 13:33URL  あつし #-[ 編集]


マクロスFの実機配信って全然みかけなかったので今度探して見てみようと思います
私が最近ハマッてるのは真ドロンジョと悪ドラ3の実機配信です(・ω<)
神速撤去された台でもちゃんと設定6なら出るんだなぁと感慨深く思います
2012/06/08 17:08URL  ミルクレープ #-[ 編集]


おはよ~(^^)

私もアメリカに行ってた時は本当に
日本全てが改めて素晴しく感じたもんです
離れるといいとこも、悪いとこも見えるよね!
でも、日本はやっぱイイトコロw

海苔弁食べたくなってきた)^o^(
2012/06/09 04:34URL  ぴょん吉 #-[ 編集]

>ミルクレープさん
こんにちは!
僕は、マクロスFはすーぱーしおさんという方の生放送を見ています。時間が合えば見ています。あの方が編集して動画としてアップしてくれたら一番いいんですけどねぇ(;・∀・)
やっぱり高いからまだ無いのでしょう。
悪ドラ3は僕も見ています。なかなかキツそうなシステムですが、あのBARが揃うゾーンだけは音楽も良いですし楽しそうだなーと思いますねw
ドロンジョ、僕も観てみようー

動画見てると、いかに自分たちが打っているのは低設定だらけなのか、というのがよく分かりますよねww
2012/06/10 14:20URL  あつし #-[ 編集]

>ぴょん吉さん
こんにちわ☆

そうそう、アメリカにいるとやっぱり日本はいいなって思います。特に飯に関しては!
まぁでもその分誘惑も多いので(パチとかスロとか麻雀とか・・・
まぁ頑張ってこっちで生きて逝こうと思います(ノ´∀`*)

海海苔・・?
やっぱり塩ッ気が恋しくなりますね。
なので、たまに塩おにぎりを自分で作るのですw
2012/06/10 14:23URL  あつし #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://shrine192.blog112.fc2.com/tb.php/223-fce2c514
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

あつし

Author:あつし
こんにちは、あつしと言います。物理を研究する傍ら、パチスロに励む学生。しかし最近はアメリカによく居ます。
そのため前まではハイエナで頑張っていたが、最近は打ちたい台を打ちたいだけ打つテキトーな稼働。
アメリカ生活記事などもあります。

Twitter やってます。
@atsushi_1023

何か連絡があれば、是非こちらのYahoo メールにメールください♪
他愛も無い話でも結構です。主に麻雀の連絡等で使ってますw
atsushi_1023&&yahoo.co.jp
&&を@に変えてください

kirino.png

Commentator:彩ちゃん

あつしの脳内のツンデレキャラ。たまに登場してはバッサリとあつしを斬っていく。年下の設定だが、何故か4号機の話もイケるという子。

最新記事
最新コメント
表示中の記事

  • スポンサーサイト
  • 登りつめたぜ七色!ニンジーン loves year!
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2012年06月06日 (水)
  • 07時36分18秒
by AlphaWolfy

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
人気記事ランキング

うちのページの人気記事ランキングなんだって。でもさ、そもそもの母体数が少ないからランキングとっても・・・(ネガティブ

RSSリンクの表示
QRコード

QR

ブロとも申請フォーム
パチスロ音楽

僕のお気に入りのパチスロ音楽を紹介していきます。ニコニコ動画のリンクなので、ニコニコアカウントを持っていない人には申し訳ないです。
どれも良い曲なので、是非聞いてみてください♪


パチスロ、ナイツ@山佐
チャレンジビッグ中音楽
『月明かりの夜に』
アイスストーリー@オリンピア
BIGボーナス
第3JACが最高
マジハロ2@KPE 
『ツキノキオク』
ハーレムエース@NET 
『風の向こうに』
スカイラブ@SNK 
『ELICION』
ネオプラネット@山佐 
REG音が良い。

リンク
更新状況

更新状況

twitter

twitter

琴姫

なにこれ、可愛いw

P-Clip

最近アップした画像集


P-Clip β版

都道府県対抗

アクセス解析@都道府県


ジオターゲティング

