にほんブログ村 スロットブログへ にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ にほんブログ村 その他趣味ブログへ にほんブログ村
Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Category :  スロット・パチンコ
tag : 
o0800056511933747656.jpg

皆さん、こんにちは。

稼動報告のストック切れを起こしてしまいまして何を書こうか悩んでます。
あつしです。

今日はスロット情報と言えるかわからないですが、新台紹介でもしようかと思います。はい。






20080825_539410.jpg

「お前の暗刻はどこにある!?」



1105049mc2.png

「俺の暗刻は・・・そこにある」


20060607204800.jpg

やっぱアカギはかっこええなぁ。

このあと去り際に、「隣だったか・・・」って言うんですが、それもカッコイイんです。

天とアカギは漫画を集めてるんです。



前置きが長くなりました。


パチスロ天
が出るらしいですね。

ten.jpg


一回PVを観ただけですが、普通のボーナス+ARTタイプ。
ARTはゲーム数上乗せ型です。

このゲーム数上乗せが液晶で展開される闘牌に依存していまして、

天(主人公の名前ね)が上がった役に応じて上乗せ数が変わるということみたいです。


彼が満貫(8000点)上がれば、上乗せ+80

跳満(12000点)上がれば、上乗せ+120


どうせイイ役の時は上がれないで、
上がった時はリーチのみ1300点

ドーーーーン!!!!+13!!ピキピキピキー!!


なんでしょう。



あと、麻雀ってのは大抵は4人でやるゲームなんですが、
一人が”親”、3人が”子”をやります。
親は皆で順番に回します。


この親の時は上がった時の点数が1.5倍になるので、天が親のときに上がると上乗せゲーム数が大きいわけです。
つまりは上乗せ高確状態ですね。



まぁ、このシステム・・・

janryu.jpg

どっかで聞いたことあるよね。


10107738705.jpg

二階堂亜樹が可愛い台だったよね。



こういうのって麻雀あまり詳しくない人には面白く無いんじゃないかなー
と思うんです。

そんな、役の分からない人に対してここで一言アドバイス!


見た目が綺麗だったら高い役です。


一つの種類の牌だけで構成されているとか~。
あれれ~字牌しかないぞ~とか。
全部緑色の牌なんだけど!とか。

あとは”ドラ”ってのをたくさん持っていたら高いです。


そういう時はドキドキしましょう。



こらそこ、十三不塔は役満に入りますかとか
百萬石はありますかとか変なことを言わない!


ちなみに僕が麻雀やるときにローカル役として、紅孔雀ってのを導入してました。
結構有名だと思います。

緑一色に対して、ソーズの1,5,7,9、つまりは赤色を含むソーズと字牌の中で構成されている役です。

狙ったことねぇ笑


あと、三連刻・四連刻は綺麗なので取り入れてます。



皆さんは自分たちだけのローカル役はありますか?

おのじさんとかだと、東北新幹線(東+北[どちらかが頭]+一気通貫+混一色)で倍満!とか。。




話は逸れてしまいましたが、
天は漫画で読んで好きなので帰ってきたら打ちたい機種ですね。


天は漫画18巻出ていますが、
最後の3巻は一切麻雀をしないでなんというか哲学書になってます笑

これから読む人はそこら辺を楽しみにして読んでください。




そうそう、パチンコでは「哭きの竜」が出るらしいですね!

何この麻雀ブーム笑


哭きの竜といえば、とりういさんです。


「あんた、背中が煤けてるぜ」


とりういさんの名言です。
かっこいいです。


当の本人はマクロスにつぎ込みまくって泣きのとりさんになってるかもしれません。

感動の涙です。






あー!麻雀牌、触りてぇ!!



にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ

いっぺん、ポチッと押してみる?
スポンサーサイト


コメント


ドンジャラはやったけど、麻雀は分からんのです(笑)
可愛いでしょ?ね?ね??←無理矢理

実際、そんな私なので麻雀モチーフの
マンガとかスロとかはやっぱり分かりません・・・。
どうして麻雀の役とか覚えられるかも謎ですよっと(苦笑)
2012/05/23 14:16URL  ナンジョウ #-[ 編集]


男ならースーアンコウ一択ですwww
あまりにも配牌悪ければチートイツに切り替え(笑)

麻雀は頭使うから面白いですよねー!

天はセット毎に高確らしいですね!
まぁだいたい子のときにレア役ひいてくるのが私でしょう。゚(゚´Д`゚)゚。
2012/05/23 14:26URL  もぐもぐ #mQop/nM.[ 編集]


哭きの竜!!!!
かっこえ~~~んだよね~~!

昔読んでたw
ってか、かなり前だよね~?
ほら!出張の時とか・・・読む本がないと、近代麻雀とかの雑誌を買ったりしてたから!!(え?)
連載ものでも・・・あまり問題なく読めるし・・・ページの下にある、何を切る!?とかあって、時間つぶしにはよかったんだよね~~(そういう問題か?)

2012/05/23 14:34URL  沙耶 #-[ 編集]


ドンジャラはやったけど、麻雀は分からんのです(笑)
可愛いでしょ?ね!ね!!←ゴリ押し

覚えようと思って挫折してから早10年w
といといちーとーいつたんやおすーあんこーりゅーいーそー
そう言えば哲は読んだんだった(麻雀わからないくせにw)
2012/05/23 14:53URL  第2使徒 #-[ 編集]


チンジャラはやったけど、麻雀物語は当たらんのです。
可愛いそうでしょ!?ね!?ね!? ←負け押しみ

天はどうでしょうね~。
金銀と同じパターンになるのかな~。

もうとんと長い間麻雀は打ってないですが、紅孔雀は初めて聞きました。
東北新幹線とかおもしろいですね~。
いつかみんなと打てたらいいなと思います☆

2012/05/23 16:37URL  ちゃがま #bBmFigmc[ 編集]


mむしろドンジャラは分からんけど、麻雀は毎週やってます。雀鬼でしょう?ww
コンビニでCR麻雀物語のスピンオフの漫画売ってたんで買おうか迷い迷いましたが買いませんでした。買おうかなー?

天は・・・本当にじゃんりゅうおうかですねww
2012/05/24 00:49URL  姫☆神 #O7xVy9HA[ 編集]


あちこちで、いじってもらえて・・・
クソありがとう(笑)

お礼に。
次回、麻雀で、ちンちんにしたる!
2012/05/25 09:06URL  とりうい #-[ 編集]

>ナンジョウさん
むしろドンジャラのルールが分からんですw
でも多分似てるんでしょうね。
ナンジョウさんはブログから可愛いオーラがプンプンしてますので、もう知ってます(`・ω・´) (マジレス

言うほど役なんて多くないですし、頻繁に出るのは大概決まってますから意外と簡単に覚えられますよ~。一日打ったら100回ぐらい闘いが繰り広げられるわけですし。うん( ・∀・)
とりあえずー、面白いんです♪
2012/05/25 12:52URL  あつし #-[ 編集]

>もぐもぐさん
四暗刻一択www
たしかに牌に捕らわれないですから、意外と的を得ているのかも・・・。
緑一色とかやりたいなぁ~
麻雀は頭使うから面白い。全くそのとおりです。

特に、あまりこれが一番!ってのが無いじゃないですか。
自分の理論が持ててそこも好きですね。
いや、もちろん牌効率で良し悪しの手順はありますがね。

天は高確だったら、ずっと高確率ってことですか?
それは結構強いですね!
2012/05/25 12:55URL  あつし #-[ 編集]

>沙耶さん
沙耶さんと麻雀やりたいなぁ。
絶対強いと思う。ヒキ強そうだし、もうね、戦いたくないですもん。
あれ、どっちだ?ww

哭きの竜はあまり詳しくありません。だってほとんど読んだことなんだもんwwストーリーがだから全然分からない。
あの鳴きのすごいのは知ってますがね。

ってか近代麻雀買うとか渋いなぁ
2012/05/25 12:59URL  あつし #-[ 編集]

>第2使徒 さん
えー、いつも言ってるじゃないですかぁ、
使徒さんは可愛いですよ(ノ´∀`*)

哲も全巻持ってます。あれは、麻雀知らなくても雰囲気で読めるから楽しいですよね♪
だけど、あれを読むと簡単に役満(一番点数が高い役、イロイロある)出そうな気がするんですよwwwうん、無理なんですけどねw
なんだ、結構知っているじゃないですか。
それにピンフ、三色、混一色ぐらい付け加えたら出来ますよ。

しかし、パチスロと一緒で、意外と知らないほうが綺麗な役作れるんですよww
2012/05/25 13:02URL  あつし #-[ 編集]

>ちゃがまさん
麻雀物語は知らないんです汗
ぼく、初めて打ったパチンコがエヴァのキセカチなので。
あの保留連が有名なんでしたっけ?

麻雀物語は4号機末期のころのスロットで打ったことがあります。
朝一が美味しかったので5号機が出ても朝一で打ってましたねぇ。あのビッグの音楽が結構好きでした。

銀と金は正直評価は高かったと思いますよ~!(僕だけかな?
万枚突破率が飛び抜けていましたからね。
あの上乗せシステムは真似できないかと。
それに比べて天は・・・知名度もそんな高いわけじゃないですし、システムも雀龍桜花でコケてますし、ちょっと心配です。。。

ローカル役で調べるとイロイロ出てきて面白いですよ~。
大車輪・大竹林・大数隣・大七星・百萬石
まぁ最初の3つは同じですがw
見てるだけで楽しいです。

あー。長くなりましたm(_ _)m
2012/05/25 13:10URL  あつし #-[ 編集]

>姫☆神さん
毎週麻雀とか本当に羨ましいです。
そうやって定期開催をするのが夢だったのですが、結局実現はされませんでした。
もっと日本にいるときにやっておけばよかったなー・・・
いや、ほんと。

姫神さんは強そうですね。やっぱずっとやってないと勘も冴えないしなぁ。

麻雀漫画は好きなので、麻雀という名前がついていたら買います。
しかし、麻雀物語は・・・麻雀するんですか?知りませんがw
2012/05/25 13:12URL  あつし #-[ 編集]

>とりういさん
チンちんにしたる!
って言いますよね。あれどういう意味なんですか?
調べるつもりはありませんが笑

麻雀といえばとりういさんでしょう~
次はあの鳴きが見事にハマることを楽しみに・・・してはいませんが、僕に被害がなければOKですww

本当に、また卓を囲みたいです!
2012/05/25 13:14URL  あつし #-[ 編集]


天は見てたな~ 懐かしい(つω`*)
あっ、でもこれに出てきた2人麻雀は実際にやったらクソつまらなかったですw

東北新幹線は無かったけど、「みつはし」という役はあったw
大学時代の先輩なんだけど、同じ東北出身というだけで「東」
と「北」を揃えると場や自風に関係なく2ハンつくというのが大学であって、
ダブ東みつはし!親マンだな。とか言われたことあるよ(´・ω・)y-~~~
あとは「はとや」という役があったかな。

紅孔雀は以前あっちゃんと麻雀したときに聞いたよね。
いろんな地元ルールがあって楽しいと思うよ(つω`*)
2012/05/26 18:51URL  おのじ #Yib/kowk[ 編集]


タイトル忘れましたが「御無礼」言う奴もそのうち出そうですよねw
ギャンブル題材にした作品て大体パチスロ化しますもんね
私はそろそろライアーゲームがパチンコするんじゃないかと睨んでいます
2012/05/28 00:03URL  ミルクレープ #-[ 編集]

>おのじさん
うん、あの2人麻雀は完全に蛇足ですよね笑
やっぱり麻雀は麻雀のルールでやるのが一番面白い。
あぁ、ネット麻雀でもやろうかなーw

ダブ東みつはし!12000点作るの簡単すぎワロタww
2012/05/28 07:53URL  あつし #-[ 編集]

>ミルクレープさん
ライヤーゲームがスロット!!たしかに素材は揃ってそうですね。
ART中は密輸ゲームですかねぇ。
1億円を税関で通すことが出来たら・・・・
+100!!!ピルピルピルー!みたいな。

戸田恵梨香が出るなら打ちたい。。
2012/05/28 07:58URL  あつし #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://shrine192.blog112.fc2.com/tb.php/219-902c6bf9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

あつし

Author:あつし
こんにちは、あつしと言います。物理を研究する傍ら、パチスロに励む学生。しかし最近はアメリカによく居ます。
そのため前まではハイエナで頑張っていたが、最近は打ちたい台を打ちたいだけ打つテキトーな稼働。
アメリカ生活記事などもあります。

Twitter やってます。
@atsushi_1023

何か連絡があれば、是非こちらのYahoo メールにメールください♪
他愛も無い話でも結構です。主に麻雀の連絡等で使ってますw
atsushi_1023&&yahoo.co.jp
&&を@に変えてください

kirino.png

Commentator:彩ちゃん

あつしの脳内のツンデレキャラ。たまに登場してはバッサリとあつしを斬っていく。年下の設定だが、何故か4号機の話もイケるという子。

最新記事
最新コメント
表示中の記事

  • スポンサーサイト
  • お前の暗刻はどこにある!?
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2012年05月23日 (水)
  • 12時49分33秒
by AlphaWolfy

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
人気記事ランキング

うちのページの人気記事ランキングなんだって。でもさ、そもそもの母体数が少ないからランキングとっても・・・(ネガティブ

RSSリンクの表示
QRコード

QR

ブロとも申請フォーム
パチスロ音楽

僕のお気に入りのパチスロ音楽を紹介していきます。ニコニコ動画のリンクなので、ニコニコアカウントを持っていない人には申し訳ないです。
どれも良い曲なので、是非聞いてみてください♪


パチスロ、ナイツ@山佐
チャレンジビッグ中音楽
『月明かりの夜に』
アイスストーリー@オリンピア
BIGボーナス
第3JACが最高
マジハロ2@KPE 
『ツキノキオク』
ハーレムエース@NET 
『風の向こうに』
スカイラブ@SNK 
『ELICION』
ネオプラネット@山佐 
REG音が良い。

リンク
更新状況

更新状況

twitter

twitter

琴姫

なにこれ、可愛いw

P-Clip

最近アップした画像集


P-Clip β版

都道府県対抗

アクセス解析@都道府県


ジオターゲティング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。