にほんブログ村 スロットブログへ にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ にほんブログ村 その他趣味ブログへ にほんブログ村
Category :  スポンサー広告
tag : 


Category :  アニメ
tag : 
201106040802075e3s.jpeg


皆さん、こんにちは!

週末にようやくマクロスFのアニメを見終わりましたよー!!

長かったぜ。


まぁどんな話だったかをネタバレしない程度に要約してみました!





マクロス・フロンティアは永住地を探して銀河を旅してて、



evam3.png

主人公は父さんが嫌いで、パイロットになって、



27012_1.jpg

フロンティアにはゼントラーディって人と一緒に住んでて共闘もしてて、



evam4.png

人類の敵であるヴァジュラを倒して、



04f0da3d6e3004e23d6d97da.jpeg

歌はいいねぇってなって、



asuka_kiss.jpeg

君は誰とキスをする?ってなって、



eva56.png

こんなことになって、涙して



snapshot20080s.jpg

全て一つになるのよってなって、



81c7f5346e00a659251f149f.jpg

巨大化(インスタント)して



eva55.jpg

バカァ!ってなって



evam5.png

自分は自分一人だから良いんだってなって。



evam6.png

こうなった。





アニメってさ、どうやって作ってるの?
あらかじめ大筋の話は作ってるんだよね?
それとも行き当たりばったりで最後に綺麗にまとめるのかなー。

いやなんでそんな事言うかってね、
このマクロスFとか最後の5話ぐらいで一気に展開が変わってビックリしたからなのよ。
想像してたのと全然違くて、しかも先が読めないし面白かったよ。

まぁ僕の想像なんてたかが知れているんですが。


そういえばこっちに台湾人のアニメオタクがいるんだけどさ、
そいつにマクロスF観てるんだよ~って言ったら、こんな会話になった


台湾「あれさー、なんで歌声が宇宙空間にいるのに聞こえるわけ?おかしくない?そもそも音ってのは物質を振動させて伝わるわけであってさ・・・」


あつし「そ・・・そこはあの、フォールド波で伝わってるんだよ!」

台「じゃぁそのフォールド波はどうやって伝わってるの?」

あ「えーーっと。。そ・・・そんなことより、シェリルとランカだったらどっちが好き?」

台「シェリルかなぁ。ランカはちょっと子供すぎじゃない?」


あ「その子供すぎなのがいいんじゃない!ランカの方が可愛いと思うけどな~」


理系やなー



まぁ僕も僕とて、ヴァジュラを使ってニューロネットワーク?を構築して銀河を支配しようとする説明を繰り返して聞いて筋を理解しようとしたけどね。

いや、結局途中でめんどくさくなったんだけど。


そういうところはやっぱり僕も理系だよなーって思いつつ見てた。



ちなみにナナセも好きです。

o0390025810337908481.jpg
サイズはどうーのこーの言う人。



あれ?じゃぁ僕はルカ役?

「せーんぱいっ♪」
って目上の人に媚を売る従順に着いて行くところとか親近感を持ちます。

しかし、

BSzfFznn.png

「今、君たちの楔を解き放つ!」
ってところで鳥肌たってしまったのがちょっと悔しい。
役立たつのくせに。





でも歌っていいね。
てか卑怯よね(笑)。歌いながらそのままエンディングにいく演出とか好きだし、アニメ中に歌うシーンとか何度も鳥肌たったもん。
戦闘機とアイドルっていう組み合わせもいいよね。
最後の方は泣きそうになったし。゚(゚´Д`゚)゚。


きっと歴代のマクロスシリーズを見てたら色んなオマージュとかあってもっと楽しんだろうけど、
これはこれで楽しめました。




ちなみに一番好きなシーンは

BJs3Wppb.png

「みんな、誰かを好きでいたいんだ。」


って、シーン。これでミシェルを好きになってしまった。

よしお前なら俺の色の青色で喋ってもいいぞ(謎



あと、関係ないんだけど全然名前が覚えられないのよね。

マクロス・フロンティア
マクロス・ギャラクシー
マクロス・シティー
マクロス・クォーター
バトル・フロンティア
バトル・マクロス?
マクロス・レジェンド??

ごっちゃごちゃですわ



とりあえず、帰ってきてマクロスFのスロット打つのが楽しみですよ。

うん、まぁなんか手は出さないほうが良いような気もしますが笑

とりあえず一度は触りたいですね。





さて、来週末は映画の方でも観るかなぁ。






*マクロスFファンの方、エヴァの絵でボケてすみません。


にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ

いっぺん、ポチッと押してみる?
スポンサーサイト


コメント


読んでもストーリー全くわからんwww

俺も理系なのか(笑)
たしかに設定おかしーやんって
つっこみいれたくなる!

私はどちらかというと背のおっきいほうが……

帰ってきたら是非熱く語っておくれ!
2012/05/22 12:47URL  もぐもぐ #mQop/nM.[ 編集]

>もぐもぐさん
よかった、ネタバレの心配が無いってことですね♪
大体合ってるとは思いますが・・笑

ま、設定おかしいじゃん!って言い出したら、色んなアニメにツッコミ入れ無いといけないですからねぇw
マクロスFは音楽や雰囲気はとても良かったですよ♪
熱く!!w 頑張ります!もう一度最終回見てくるかなぁ

背の大っきいって・・・
巨大クランが好きなんですね!!φ(..)メモメモ
2012/05/22 13:13URL  あつし #-[ 編集]


そこはまぁ,フィクションですからw
突き詰めだしたらアニメなんて作れないし,見れないよー(笑)
私だって,コナン好きだけど,ツッコミどころは満載だwww

マクロスFは劇場版も見てねー♪
私は,こっちの方がちょっと泣きそうになったお^^
2012/05/22 14:37URL  第2使徒 #-[ 編集]


音?振動?
そういうのは、漫画だからねー。って黙らせるのが正解。
だいたい完全勝利で決着します。(鬼)

【例外問題】
アニソン販促ビデオじゃね?
あ、あ、あ、あああ・・・(敗北)
2012/05/22 14:42URL  とりうい #-[ 編集]

>第2使徒 さん
うん、大丈夫分かってますよ♪
音どうのこうの言ったのはその台湾人だし、むしろ僕はマクロスFのの世界を理解して楽しもうと思っただけですから(ノ´∀`*)
コナンは哀ちゃんが可愛いですよねw

劇場版観ますーー!!
え、てかアニメでは泣きそうになってないんですか!?僕とか後ひと押しあれば泣いてましたよww
劇場版でも好きな曲があるので観るのは楽しみです♪
2012/05/22 14:53URL  あつし #-[ 編集]

>とりういさん
まぁ僕もそこは流しておきましたよ。言いたいことは分かりますがねw

良いんですよ、本当にいい曲多いと思いますから
そこは負けてもいいんです。

ただぁ・・・大して曲数が入っていない殺人光線を出すジュークボックスに10万円入れるのは相当ボッタクラれてますよねぇww
2012/05/22 14:55URL  あつし #-[ 編集]


ネタばれするからアレだけど、ミシェル泣いた!!

めっちゃ泣いた!!! 切ない(TmT)
2012/05/22 17:29URL  yuz #-[ 編集]


おーあっちゃんMF見終わりましたか
で、モンキーの方は全巻読破したの?

ミシェルは残念でしたね。(´・ω・`)
あと途中でクランカランが大きくリアルになって
出撃した話がいまだに記憶に残ってるよ
2012/05/22 21:04URL  おのじ #Yib/kowk[ 編集]


え~~~!?
ランカよりシェリルのほうが役に立つよ?(ゑ?w)
上乗せ性能は絶対にシェリルのほうが高いと思う~~!(そっち?w)

スロマクロスね。。。
じゃ~~~3人でオフするときは、スロマクロスにする?www
2012/05/23 09:52URL  沙耶 #-[ 編集]


何度もいうが、己はばじゅらくいーんの人が好きです。
(誰もこの人会話に出てこないけど)

つかそんなストーリーなんだね~。
よくわかんなかったけどw

要は歌は文化だってことですね。
おのじさんのコメにあるクランリアル化をみて、あの人ちっちゃくもなるけど、バルキリーにもなるんか!?と思ったことは内緒だ。

確かにあっちゃんは、ルカって感じがします^^
2012/05/23 12:06URL  ちゃがま #bBmFigmc[ 編集]

>yuzさん
あれは切ないですよねー。だからミシェルは好きです。
しかし・・・
ちょっと伏線が少なすぎやしませんかねww
え?こんな展開なの?ってちょっと思っちゃいましたw
2012/05/24 04:48URL  あつし #-[ 編集]

>おのじさん
モンキーターンはあと5巻ほどです。
残り少なくて悲しいなぁ・・・

おのじさんは大きなクランが好きなんですね!
みんな大きな乳が好きなんだなぁ
ミシェルー。゚(゚´Д`゚)゚。
2012/05/24 04:50URL  あつし #-[ 編集]

>おのじさん
モンキーターンはあと5巻ほどです。
残り少なくて悲しいなぁ・・・

おのじさんは大きなクランが好きなんですね!
みんな大きな乳好きなんだなぁ
ミシェルー。゚(゚´Д`゚)゚。
2012/05/24 04:51URL  あつし #-[ 編集]

>沙耶さん
あまり解析を知らないので沙耶さんが本気で言ってるのか冗談で言ってるのか分かりませんがw
一応シェリルとランカでは上乗せ性能は同じなんですかね?
でも演出的にはシェリルの方が絶対ドキドキ出来ると思う。

うん、3人でマクロスは楽しそうですね♪
ぜひぜひ~
2012/05/24 04:52URL  あつし #-[ 編集]

>ちゃがまさん
あー、ちゃがまさんは本当は超ロリコンで
ランカや小さなクランが好きなんだけど奥さんがいるからここは抑えているんだなー(棒
大変だなー

クランがヴァルキリーに!?そうなのかー。
ちなみにヴァルキリーのことを最初はマクロスだと思ってました。
んじゃ、マクロスって何!?

ね、僕ってルカって感じですよね!
よかった同感してくれる人がいて。
2012/05/24 04:55URL  あつし #-[ 編集]


こちらでは初めまして♪

最初のコメはやっぱマクロス記事にしたかったのでw
TV版を見たんですね~確かにラストにかけて急展開でしたよね!
19話くらいから一気に観ちゃいましたよ(笑)
もちろん映画も面白いから必ず観てくださいね(^ω^)

言わずもがな私はクラン派です(゚∀゚)アヒャ
2012/05/29 23:42URL  おさるさる #o6.nH2Qo[ 編集]

>おさるさるさん
来て下さってありがとうございます!
そしてコメント遅くなって申し訳ないですm(_ _)m

マクロスF記事、もうちょっとちゃんと書けばよかったかなぁと今更ながら反省・・w
アニメ楽しかったです!
映画も時間があるときに前後編一気に見たいですね♪

>クラン派
知ってます。なかなかのロリコンなんですね(・∀・)
2012/06/04 08:32URL  あつし #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://shrine192.blog112.fc2.com/tb.php/218-9b2c4e62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

あつし

Author:あつし
こんにちは、あつしと言います。物理を研究する傍ら、パチスロに励む学生。しかし最近はアメリカによく居ます。
そのため前まではハイエナで頑張っていたが、最近は打ちたい台を打ちたいだけ打つテキトーな稼働。
アメリカ生活記事などもあります。

Twitter やってます。
@atsushi_1023

何か連絡があれば、是非こちらのYahoo メールにメールください♪
他愛も無い話でも結構です。主に麻雀の連絡等で使ってますw
atsushi_1023&&yahoo.co.jp
&&を@に変えてください

kirino.png

Commentator:彩ちゃん

あつしの脳内のツンデレキャラ。たまに登場してはバッサリとあつしを斬っていく。年下の設定だが、何故か4号機の話もイケるという子。

最新記事
最新コメント
表示中の記事

  • スポンサーサイト
  • マクロス・フロンティア
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2012年05月22日 (火)
  • 12時36分42秒
by AlphaWolfy

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
人気記事ランキング

うちのページの人気記事ランキングなんだって。でもさ、そもそもの母体数が少ないからランキングとっても・・・(ネガティブ

RSSリンクの表示
QRコード

QR

ブロとも申請フォーム
パチスロ音楽

僕のお気に入りのパチスロ音楽を紹介していきます。ニコニコ動画のリンクなので、ニコニコアカウントを持っていない人には申し訳ないです。
どれも良い曲なので、是非聞いてみてください♪


パチスロ、ナイツ@山佐
チャレンジビッグ中音楽
『月明かりの夜に』
アイスストーリー@オリンピア
BIGボーナス
第3JACが最高
マジハロ2@KPE 
『ツキノキオク』
ハーレムエース@NET 
『風の向こうに』
スカイラブ@SNK 
『ELICION』
ネオプラネット@山佐 
REG音が良い。

リンク
更新状況

更新状況

twitter

twitter

琴姫

なにこれ、可愛いw

P-Clip

最近アップした画像集


P-Clip β版

都道府県対抗

アクセス解析@都道府県


ジオターゲティング

