にほんブログ村 スロットブログへ にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ にほんブログ村 その他趣味ブログへ にほんブログ村
Category :  スポンサー広告
tag : 


Category :  よしなしごと
tag : 
DSC00395.jpg


どうも、こんにちは!

アメリカについた途端風邪を引きまして、相変わらず最近はヒキがいいなぁと思っておりましたが、やっとほぼ回復しました。
皆様、季節の変わり目にお気をつけ下さい。

ってかこっち寒いんだけど(((;゚Д゚)))
3月より寒くなってるっておかしくね?


さて、とある日の稼働記と行きたいんですが・・・・
この日は店に行ったのも遅くて見せ場は無かったんだよねー。

エヴァの晴明に3000円入れてー。

ブラクラに3000円入れてー

1100枚出て+16000円です。終わり。


こんなのを写真に撮ったぐらい。

IMG_1075.jpg




と、稼働記はそんぐらいにしておいて。

今回のメインの話で、うちが昔飼ってた猫の話をしたいと思います。

ナンジョウさんの可愛い猫記事を見ていると、つい昔飼ってた猫のことを思い出してノスタルジックになっていたのですが、
先日ようやく外付けハードディスクのデータの中から昔の写真を見つけまして、僕も紹介したいなーと思ったわけです。


猫は家に寄付いてたものも含めて今まで計7匹ほど世話をしていたのですが、本格的に家の中に入れたりして飼っていたのがこちらの2匹

neko1.jpg

ムーン(白と黒)とコロ(白と茶)です。僕が高校生の時に取った写真です。

コロ「へいへいへい、何勝手に写真撮ってんだよ」

ムーン「いいのよ、勝手にやらせときゃ」


・・・あれ、コロリンだったっけ?コロ助だったっけ?
なんか適当に呼んでたから記憶が曖昧。

昔うちの近くに居着いた猫が奥さん連れてきたと思ったら、奥さんが子供3匹産んで、その内の1匹がムーン
で、更にそのムーンが大きくなって、産んだ子供がコロです。


neko2.jpg


コロ「へいへい、あっちゃんよー。早く宿題終わらせて寝ないと俺がお前のベッド取るぞー」


コロはやんちゃな子で、よく喧嘩したよね。僕とね。

ムーンはそれに対して落ち着いた性格です。さすがお母さん!て感じ。
いつも眠そうにしてたなー。

DSC00400.png

ムーン「キリリッ!!私も若い時はアイドルだったのよっ!」





DSC00408.jpg

ムーン「あぁ、ダメダメ、あれだけで疲れたわ。暇つぶしにやるもんじゃないわね。」



2匹は家の中と外で半々で飼ってました。
トイレのときや外に散歩しに行きたいときは、勝手に網戸空けて外に出ていってましたし、

餌が欲しかったり家の中でくつろぎたい時はまた勝手に網戸開けて入ってきたり。

ま、閉めることは覚えてくれなかったんですがね( ・∀・)


ただガラス戸は流石に開けれなくて、ガラス戸が閉まっている時は外からバンバン!と戸を叩いて「入れろーー!!」と猛抗議してました笑

それで開けないと、網戸をよじ登って高い所からまた「入れろー!」抗議です。


いつしか”網戸を登ればガラス戸を開けてくれる”と思い込んでしまい、外から帰ってくる時は2匹で網戸によじ登ってガタガタガタガタ!!!ってやってました笑




出たい時はまた面白くて、戸の前に立って、(/ω・\)チラッ って振り向いて人を探すの。



DSC00396.jpg


あつし「よっ!見返り美人!」

コロ「おれ、オスだけどな。ってか早く開けろや。飯食いたいんだよ。」




こうやって悪態付いているけれどこいつらも優しいところがあります。

「旦那さん達、いつもありがとう!」
ってことで・・・





鳥(だった物)が玄関の前にたまに置いてあります(((;゚Д゚)))
昆虫とかも。




2匹は、したり顔です( Φ ω Φ )( Φ ω Φ )

あいつら、見せに来るんですよねー。
いらないっつーの。


うちの母親がやっぱり家にいる時間が一番多いので、母親に一番懐いていましてが、たまーに僕とかと一緒に寝てくれたりするんだよね。

んで早朝5時とかに起こすんだよね、腹減ったって笑



でも、そんな気まぐれな性格が好きです。
やっぱり猫は可愛いね。

ということで、うちの猫紹介でしたー。


DSC00412.jpg



コロ「うりゃーーー!疲れた!寝る!」





にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ

いっぺん、ポチッと押してみる?
スポンサーサイト


コメント


ぬおおぉぉぉ! ねこ! ぬこぬこーっ!
やっぱぬこは可愛いですよねー!! あの気まぐれな性格、ふて打てしい態度! 所構わず爪を研ぎ、鳴く姿、……あれ? 書いていてあまり可愛く思えなくなってきたぞ?
ちなみにボクは犬派ですw
2012/04/23 08:27URL  姫☆神 #O7xVy9HA[ 編集]


猫にしても犬にしても可愛いけど。。。
飼うのは無理w
世話できないからね~~

隠居したら犬を飼う予定~~♪ d(⌒o⌒)b♪

2012/04/23 09:46URL  沙耶 #-[ 編集]


か~わいい♪
私猫も好きなんだ~(*´ェ`*)
でも,旦那がダメなの><
アレルギーと喘息持ちだから。
まぁ,多分犬もよくないんですけどね(あはは~)←
2012/04/23 11:04URL  第2使徒 #-[ 編集]


うぉーー、白黒とサビ白!!
めちゃめちゃ可愛いじゃないですか☆
外と中を行き来出来る猫って、
事故とか病気とかを考えると微妙だけど
猫たちからしたら一番自由で
にゃん生謳歌しそうでいいだろうなー^^
ご実家ではまだにゃんこいるのかしら??

あ、言っとくと私も一応犬派です(爆)
2012/04/23 12:55URL  ナンジョウ #-[ 編集]


おい、それバジュラだぞ!
かじりますから。
超★苦手
2012/04/23 17:03URL  とりうい #-[ 編集]


猫可愛いな~~ww
でもウチマンションだからな~・・・。。。

冬の猫はまさに暖房器具と化しますよね(笑)
2012/04/24 01:15URL  yuz #-[ 編集]

>姫☆神さん
あの気まぐれな性格、ふて打てしい態度、
それが可愛いんじゃないですかw 
わかってないな~。

僕は逆に犬はちょっと・・って感じですね。
やっぱり僕は天性のツンデレ好きですわ。
2012/04/25 09:33URL  あつし #-[ 編集]


んもーあっちゃんってば朝から激しすぎるのよ。。。

地球の裏側まで揺れちゃったじゃない(/ー\*) イヤン♪←引っ張るw
2012/04/25 09:37URL  第2使徒 #-[ 編集]

>沙耶さん
他人に対して興味が無いんですね!(リツコさん風
猫は犬に比べて全然手間がかからないので超楽です。
(ナンジョウさんはとても可愛がっていて、あちらが正しいとは思いますが汗

あれ、もう隠居するという噂が・・・
2012/04/25 11:44URL  あつし #-[ 編集]

>第2使徒 さん
猫かわいいでしょ~♪
あ、うちの相方も猫アレルギーで喘息持ちですが、
猫飼ってますよwww
そいつらもまた可愛いんですよ。

使徒さんちの犬見てみたいなぁ☆

2012/04/25 11:46URL  あつし #-[ 編集]

>ナンジョウさん
サビ白って言うんですね!知らなかったw
そうそう、2匹とも可愛い顔してましたよ~~
ナンジョウさんは本当に丁寧に優しく姫と生活していますよね!
それを見たら僕なんか適当すぎたなぁとちょっと反省しております(^_^;)
一緒に散歩とかしましたが、大抵付いて来ないんですよね~ww

あ、本文では書かなかったのですが、今の実家はペット禁止マンションに移ってしまい、2匹は親戚の家に預けたんですが・・・旅立ってしまいました(涙
元気で仲良く生きていることを望んでます。
2012/04/25 11:53URL  あつし #-[ 編集]

>とりういさん
あいつら、痛いんですよ。ほんと。
加減を知りませんから。
たまーーーに甘噛みしますけどね。

あと引っ掻き!!あれも痛い。
子猫って爪のしまい方を知らないのでその頃は僕の手は傷だらけでしたw
2012/04/25 11:54URL  あつし #-[ 編集]

>yuzさん
意外とあいつら重いんですけどね。
3~4kgぐらいかな?
長時間足の上に寝られると痛いですww

マンションだからハムスターとかは飼えるんじゃないでしょうか!
2012/04/25 11:56URL  あつし #-[ 編集]

>第2使徒 さん②
朝から愛を届けちゃいました(ノ´∀`*)
次はもっと激しくいっちゃいます??
そしたらアメリカまで逃げてきて下さいw

ってか考えたことなかったけど、地球の裏側なのかー!どおりで昼夜逆転しているわけだ。
遠いなぁ(汗
2012/04/25 12:00URL  あつし #-[ 編集]


>サビ白って言うんですね!
うぉ~、ゴメン!!
サバ白、って書いたつもりが間違ってたww
たぶんこの写真を見る限り、サバトラに白が入ってるので
サバ白、って言われるコかと思いまする。
ただ見ようにはキジ白(うちの姫みたいな柄に白い色があるヤツ)にも見えるなぁ。

つか、サビってなんだww(←自分ツッコミ)
2012/04/25 15:48URL  ナンジョウ #-[ 編集]

>ナンジョウさん
すみません!すっかりこのコメントに返すの忘れていました(汗

サビ白って面白い色があるんだな~って思ってました。
ってかもう僕の頭の中の辞書にインプットされちゃいましたww
白に少し錆が入っているからかなぁ~ってw
錆じゃなくて鯖なんですね。
って旁が同じ漢字で繋げられて僕は満足です(`・ω・´)

白って汚れやすいイメージなんですが、猫って綺麗好きであいつらはいつも綺麗な白色でした。
うちの子は贔屓目で可愛いって思ってましたが、ナンジョウさんのお姫様はほんと可愛いなって思います~!
2012/04/30 16:50URL  あつし #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://shrine192.blog112.fc2.com/tb.php/210-0befab62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

あつし

Author:あつし
こんにちは、あつしと言います。物理を研究する傍ら、パチスロに励む学生。しかし最近はアメリカによく居ます。
そのため前まではハイエナで頑張っていたが、最近は打ちたい台を打ちたいだけ打つテキトーな稼働。
アメリカ生活記事などもあります。

Twitter やってます。
@atsushi_1023

何か連絡があれば、是非こちらのYahoo メールにメールください♪
他愛も無い話でも結構です。主に麻雀の連絡等で使ってますw
atsushi_1023&&yahoo.co.jp
&&を@に変えてください

kirino.png

Commentator:彩ちゃん

あつしの脳内のツンデレキャラ。たまに登場してはバッサリとあつしを斬っていく。年下の設定だが、何故か4号機の話もイケるという子。

最新記事
最新コメント
表示中の記事

  • スポンサーサイト
  • 懐かしき猫との日々
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2012年04月23日 (月)
  • 07時21分24秒
by AlphaWolfy

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
人気記事ランキング

うちのページの人気記事ランキングなんだって。でもさ、そもそもの母体数が少ないからランキングとっても・・・(ネガティブ

RSSリンクの表示
QRコード

QR

ブロとも申請フォーム
パチスロ音楽

僕のお気に入りのパチスロ音楽を紹介していきます。ニコニコ動画のリンクなので、ニコニコアカウントを持っていない人には申し訳ないです。
どれも良い曲なので、是非聞いてみてください♪


パチスロ、ナイツ@山佐
チャレンジビッグ中音楽
『月明かりの夜に』
アイスストーリー@オリンピア
BIGボーナス
第3JACが最高
マジハロ2@KPE 
『ツキノキオク』
ハーレムエース@NET 
『風の向こうに』
スカイラブ@SNK 
『ELICION』
ネオプラネット@山佐 
REG音が良い。

リンク
更新状況

更新状況

twitter

twitter

琴姫

なにこれ、可愛いw

P-Clip

最近アップした画像集


P-Clip β版

都道府県対抗

アクセス解析@都道府県


ジオターゲティング

