にほんブログ村 スロットブログへ にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ にほんブログ村 その他趣味ブログへ にほんブログ村
Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Category :  スロヒストリー
tag : 
20080830214334.jpg


今回は、ストップしてたスロヒストリーの話を続けたいと思います。





初めての方もいるかも知れないし、
もう皆とっくに忘れていると思うので今までのスロヒストリーを軽く振り返って、続きを書きたいと思います。



スロヒストリーvol.1<黎明編>


GWに彼女が出来てー、友達にスロット教えてもらって

スロヒストリーvol.2<墜落編>


その彼女は実はヤンデレで、怖くてすぐ別れて、
鉄拳とガメラHGVが面白くて、

スロヒストリーvol.3<復活編>


あの名機・魔法のハイビスカスで大勝ちしたって話でしたね!!


さて、続きをどぞー。




魔法のハイビスカス
での大勝利後は、スロットを辞めるわけでもなく、でも今ほど熱狂的なわけではなく。
未だにただの好奇心で打っていた。

この頃になると、もう僕はビタ押し程はできないが、7ぐらいは見えるようになり、小役も7付近だったらタイミング押しで押せるようになってきた。


するとやはり色んなモノに手を付けたがるのが人間というもので、
適当に台に座っては1000円をサンドに突っ込み、
訳も分からず打ってた。


ちなみに時系列が分かりづらいと思うため、これからなるべく時間も入れたいと思う。

ハイビスカスでの大勝利は2005年の10月ごろの話。

その後の話なので、今回は2005年冬~2006年春ぐらいの話。





色々手をつけるために、バラエティコーナーが充実している店が好きだった。
ハイビスカスで勝ったホールはこのバラエティが充実しているためしばらくはそこに通うことになる。


片っ端から色々触った。

・サバンナパーク
・旋風の用心棒
・JetSetRadio
・バンバンダッシュ
・009
・メフィスト
・ウイニングポスト
・祭りの達人
・HANABI
・天下布武

・・・・・・・などなど

*適当に思いつくがままに羅列したので時系列はごちゃごちゃです。


この頃はスロットが楽しいというより、(自分にとっては)大金を使って何か”イケナイコト”をやっているようでドキドキしていた。

特にメフィストみたいなものは液晶も付いてないし
如何にもレトロな感じがして、そういう意味でも、よりドキドキした。

yamasa-meif.jpg
メフィスト



ちょっと話は逸れるけど、HANABIの面白さに気づいたのは数年前にゲーセンで触ったときで、あの頃ギリギリ設置されていたHANABIを触れなかったことを悔やみ、更にはその頃友達が「HANABIは面白い」と言ってたことが今になってようやく分かった。






そんな風に適当に打っていたのだが、

とある日に野球部の先輩が同じくスロットを打つということが分かった。
しかもスロットにめちゃ詳しいし、勝ってる。


どこからともなくこの先輩と一緒にスロを打つ機会が多くなり、
その先輩に連れられて蒲田駅の近くで打つようになった。


先輩は色々教えてくれる。

「これ、最低でも4あるよ」とか、「これ天井まで近いから打てば」とか。

「363のゾーンまでは何%の確率でウンタラカンタラ・・・・」


その頃から段々スロットの仕組みやら、ゾーンやら、モードやら、特定役解除やらを意識し始める。



しかし先輩も僕に勝たせてやるほどは優しくはなく(当たり前だけどw)

スロットが段々詳しくなるだけで、金は出ていくばかりだった



でもいい思いもさせてくれたし、今となってはほとんど行くことはなくなったけど
蒲田に行くとその頃を思い出す。

わけも分からん内にリオでリオチャンスが30連ぐらい続いたり、
鉄拳全6打ったけどショボショボだったり、
なぜか祭りの達人に大量投資をし出したり



そして僕は遂にあの台と出会うことになる。




そう、







osu-bantyou-misao.jpg


押忍番長である。


天国モード・1G連・青7

その魅力たるや素晴らしいもので、すぐに僕は虜になったわけ。





とある日に、
その先輩とノリ打ちすることになった。
実はノリ打ちというのは初めてで、なんかやっと僕もノリ打ちできるぐらいになってきたんだな的な感じでちょっと(o(´∀`)o)ワクワク してた。




狙いは先輩が睨んだ”おそ松くん”


osomatsu.jpg


こいつの6は別格で、機械割は127%、万枚突破率もかなり高いというシロモノ(だったはず)


二人並んでノリ打ちスタート!!



と、まもなくすると先輩の台が朝一低確チャンス目がなんとおそ松チャンス突入!!

6の低確チャンス目からのおそ松チャンス突入率は他の設定とは比べ物にはならないほど高く、これが出れば6の確率がかなり上がるというもの!


いやー、もうあとは先輩が万枚出すから、マイナスを増やすわけには行かない。
ここはおそ松をやめて後は僕は適当に遊んでようかな~って思ったわけですよ。



ふらふら~っとホールを回り、行き着く先は押忍番長

これが2000円でチェリー解除。
やはり面白い。

そこから天国バンバン行くわ、青7ガンガン引くわ、しまいにはパンクまで経験し、お祭り状態。



そしてそして途中に・・・万枚突破!!!
(スランプグラフ上で)





したんだけど、欲が出て続行したらそこから900ハマリ\(^o^)/

なんとかその後1G連とかで盛り返して時間になり流してみると・・・





9500枚!!!



万枚行かなかったのは残念だったけど、スロ成績で最高枚数を叩き出したわけです。
(いや、やっぱこの時に万枚で流しときゃよかった・・・orz)


ノリ打ちのおそ松の方は残念ながら+2000枚ぐらいと奮わなくて、先輩ごめんね!
とか思ってたら先輩が・・・






「いやー、一人頭約10万勝ちか。なかなかやったな!」






・・・・・・え?




「え、番長は遊びで、ノリには・・」


「いや、聞いてないし」



た・・・・たしかに言ってなかったーー!
だってノリ打ちっておそ松だけだと思ってたんだもん・・・orz


ノリ打ちの時にあとは遊んでる僕も僕ですが、
おそ松の6掴んだらもう他は打たなくてもいいと思うっしょww


ま、「遊びだ」とちゃんと言わなかった僕が完全に悪いやね。

人生の厳しさを味わった日だった。

みんな、ノリ打ちの時は気をつけましょう~




それでも9500枚という記録には大満足だったので、その後二人でファミレスに行って番長談義である。

このノリ打ち後のファミレスが僕は大好きだー!






これが2006年春の出来事である。

そしてこの春以降は、蒲田はちょっと遠いということで通う店を変える。

それもその先輩が教えてくれた店で、6枚店の優良な店である。

自宅から自転車で15~20分ぐらいのところ。


店が近くなったことで僕はさらにスロットを打つ機会が増えていく。







そしてついに、5号機の台頭と4号機の終焉がコツコツと足音を立てて近づいてくる時期でもあった・・。



→vol.5 に続く。


にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ

いっぺん、ポチッと押してみる?
スポンサーサイト


コメント


もうこのシリーズのことを忘れてました(酷w)
いや,読んでたよ?!
お友達になる前からちゃんと読んでたよっ(フォロー)

人生は厳しい・・・とφ(..)メモメモ
2012/03/12 13:36URL  第2使徒 #-[ 編集]


HANABIもよいけどメフィストも名機なのに~

ウィポとか・・・祭りの達人w
懐かしすぎる。
ウィポ・・・餌が大盛りとか・・・
祭りはリプ4連とかw

でも・・・

>いや、やっぱこの時に万枚で流しときゃよかった・・・orz

このせいであっちゃんも万枚バージンということだったのか♪
まぁ、今度一緒にノリで打つときに万枚出してくれたらいいから、問題ないって!!!(違)
で・・・いつ帰ってくるの???
なんかオフの話とか出てるけど?w






2012/03/12 13:39URL  沙耶 #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/03/12 14:26  #[ 編集]


ノリ打ち編と称して僕や他のブロガーさんたちとのノリ打ちの事も記事にお願いしまーす♪
ちなみに万枚どうてい処・・・女・・・・じゃなくなっちゃった・・・かも!?
2012/03/12 16:10URL  姫☆神 #O7xVy9HA[ 編集]

なるほどなるほど..._〆(゜▽゜*)
あつしさんは色々打ちたいタイプなんですね(^-^)
自分はとりあえず打ってみて、興味のわいた台を徹底的に極めたい人なので、一度封印した台は二度と打たなくなるのですw
神様とか神様とか神様とか、吉宗とか吉宗とか…絶対打たないって思ったら余程旨そうな状況以外は打てませんでした。
逆に黄門ちゃまやら銭形やら麻雀物語やら、何万ゲーム回したかわからないです(;´д`)
全部平和じゃねーか(゜o゜)\(-_-) だから平和の回し者疑惑がでるんですよね…
平和以外だと番長とか初代モグモグとか、キュロゴスとか梅花月とか…
他の人がつまらないって言ってる台でも好きになったら打ち倒すので、おのじさんにはびっくりされてしまいました(^_^;)

ノリは…基本無理です。
どっちかだけ出たりしたら関係悪化しそうだしね(>_<)

次回も楽しみにしてますよ~♪
2012/03/12 21:17URL  かわちゃん #-[ 編集]


あつしさんのスロの歴史拝見させていただきました
ブログをやってる人の中でも4号機を知ってる人も大分減ってきちゃいましたね

時代の新陳代謝ってやつですかね

けどあの当時を懐かしんでも不思議と4号機時代に戻りたいとは思わないんですよねー

北斗の話はまだ先でしょうか?
2012/03/12 23:35URL  ミーク #-[ 編集]


己の最後の万枚機種はナミリーさんと一緒でオソマツです^^
夕方から閉店近くまでずっとオソチャンでした。


ってか、番長で9500枚は相当すごいと思いますよ。
自慢していいと思います☆

祭りの達人であの「ちょーだい♪」というセリフが、吸い込まれるお金が増えるにつれてイラだちがハンパ無くなった記憶を思い出しましたww



2012/03/13 11:31URL  ちゃがま #bBmFigmc[ 編集]

>第2使徒 さん
そっか!このシリーズは使徒さんが来る前からでしたねw
読んでてくださったなんてありがとうございます(>_<)
十分過ぎるフォローですよ♪

最近スロットの話書いてなかったけれども、
意外と今回のは上手く書けました!
↑全く聞いてないwww
2012/03/13 12:34URL  あつし #-[ 編集]

>沙耶さん
懐かしいですよね~。
メフィストは残念ながらそこまで触りませんでした。
祭りの達人はあの頃はシステム全然わかってないで打ってましたが、結局鉄拳や4号機最後のカンフーと一緒のシステムなんですよね~。斜めスイカ?引きたかったです。

そうそう、未だに万枚出てませんよ~。
でもあの時の番長は楽しかった。

あれ?言ってませんでしたっけ?3月の29日に帰ってきますよ~
その後の渡米予定は未定ですが、1ヶ月ぐらいでまた来るかな~。
2012/03/13 12:38URL  あつし #-[ 編集]

>シークレットコメントさん
えーーと、その文だと色々想像できるのですが、多分ああいうことかな??
すみません、鈍いもんで(^_^;)
2012/03/13 12:39URL  あつし #-[ 編集]

>姫☆神さん
ノリ打ち記は書いたじゃないですかー。
まぁでもこのブログのことはヒストリーに入れるつもりですが。。うーん。考えておきます(`・ω・´)ゞ

え、ついに万枚!?
魔法少女隊アルスでか!!??
2012/03/13 12:41URL  あつし #-[ 編集]

>かわちゃんさん
あの頃は確かに色々打ってましたが、僕もどちらかと言うと一機種を打ち込みたい派ですよ。
番長とかそうでしたし。
でも新台好きであるので、最近はアメリカから帰ってきてとりあえず色々打ってみてイイのが見つかる前にまたアメリカへっていうサイクルです・・・。

なるほど、かわちゃんさんは平和の回し者っとφ(..)
麻雀物語は最後の方まで残っていたので良く打ちましたね。
朝一128Gだけとか。
4号機のモグモグは打ちましたけど、それが初代モグモグですかね??

ノリは僕は嫌いじゃないですが、
一人全然当たらないと申し訳ない気持ちでいっぱいになりますね(^_^;)
2012/03/13 12:49URL  あつし #-[ 編集]

>ミークさん
見ていただいてありがとうございます♪

僕も5号機は嫌いというわけではないですよー、ただ出玉スピードはもう少し上がらないかなぁ・・・てこれは前に言いましたね(^_^;)
ま、懐かしんで昔の事を思うのが好きなので気になさらないで下さい。

北斗は実はほとんど打ってないんですよ!ww
一応次ぐらいに名前が出るとは思いますが。

それよっか、番長とか鉄拳とか天下布武とか打ってましたね~
2012/03/13 12:58URL  あつし #-[ 編集]

>ちゃがまさん
万枚出してるんだからお粗末では無いですよ~
羨ましいなぁ。
オソチャン最高継続率は90%とかでしたっけ?イクときはイイますよね

「ちょーだい♪」
分かるww もっとお金ちょーだい♪っていう意味ですよね

ちゃがまさんは3月末は来れそうなんですか~~??
2012/03/13 13:02URL  あつし #-[ 編集]

お願いだから
31日仕事になりませんように…

おのじさんとちゃがまさんにあつしさん…
他にもお会いしてみたい方多数で楽しみです。
仕事入ったらショックですわ(>_<)

一応禁スロして飲み代キープしておかなくちゃ…
来月は色々お金が出ていきそうですしね(^q^)
2012/03/14 18:46URL  かわちゃん #-[ 編集]

>かわちゃんさん
楽しみですね~♪
みんなで(*´Д`)ハァハァしましょうね!←

まだ学生なんであまりお金ないんです(/ω\)イヤンって言う練習をしておけばOKですか?w
昼は皆でスロゲーセンですかね?5スロかな??
個人的には新台を打ちたい( ゚∀゚ )w
そして金が無くなる、とw
2012/03/15 08:53URL  あつし #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://shrine192.blog112.fc2.com/tb.php/199-231ae3ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

あつし

Author:あつし
こんにちは、あつしと言います。物理を研究する傍ら、パチスロに励む学生。しかし最近はアメリカによく居ます。
そのため前まではハイエナで頑張っていたが、最近は打ちたい台を打ちたいだけ打つテキトーな稼働。
アメリカ生活記事などもあります。

Twitter やってます。
@atsushi_1023

何か連絡があれば、是非こちらのYahoo メールにメールください♪
他愛も無い話でも結構です。主に麻雀の連絡等で使ってますw
atsushi_1023&&yahoo.co.jp
&&を@に変えてください

kirino.png

Commentator:彩ちゃん

あつしの脳内のツンデレキャラ。たまに登場してはバッサリとあつしを斬っていく。年下の設定だが、何故か4号機の話もイケるという子。

最新記事
最新コメント
表示中の記事

  • スポンサーサイト
  • スロヒストリーvol.4<成長編>
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2012年03月12日 (月)
  • 12時53分40秒
by AlphaWolfy

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
人気記事ランキング

うちのページの人気記事ランキングなんだって。でもさ、そもそもの母体数が少ないからランキングとっても・・・(ネガティブ

RSSリンクの表示
QRコード

QR

ブロとも申請フォーム
パチスロ音楽

僕のお気に入りのパチスロ音楽を紹介していきます。ニコニコ動画のリンクなので、ニコニコアカウントを持っていない人には申し訳ないです。
どれも良い曲なので、是非聞いてみてください♪


パチスロ、ナイツ@山佐
チャレンジビッグ中音楽
『月明かりの夜に』
アイスストーリー@オリンピア
BIGボーナス
第3JACが最高
マジハロ2@KPE 
『ツキノキオク』
ハーレムエース@NET 
『風の向こうに』
スカイラブ@SNK 
『ELICION』
ネオプラネット@山佐 
REG音が良い。

リンク
更新状況

更新状況

twitter

twitter

琴姫

なにこれ、可愛いw

P-Clip

最近アップした画像集


P-Clip β版

都道府県対抗

アクセス解析@都道府県


ジオターゲティング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。