にほんブログ村 スロットブログへ にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ にほんブログ村 その他趣味ブログへ にほんブログ村
Category :  スポンサー広告
tag : 


Category :  アニメ
tag : 
b2c3cdf5.png


そういえば、言うのを忘れていたのですが

アニメのまどか☆マギカ、全部見終わりました~♪

評判通り面白かったですよ!


実はこのアニメを最初に僕に勧めてきたのは
同じ実験グループの台湾のオタクの人でしてww



c37d9dbf-s.jpg


このアニメをやっていたのは丁度1年前なのですが、
1年前に

「おい、あつし、まどか☆マギカって知ってるか?」

と、聞かれまして「いや、知らない」って答えると

「Oh, なんてこった!!2chも含め日本はこのアニメで騒然としているぞ!!!」


と、まさか台湾人に日本の現状を知らされるとは思っていませんでした。
そしてなぜ彼は2chを知っている。



a4432c10-s.jpg


アニメは最初はほむらちゃんやらマミさんやらが出てきたりで、テンポは悪くは無かったのですが

あれ、これどこまで・・・・・

と途中で気付かされ

最後はまとまるんかいなって思いながら見てましたが、一応綺麗に終わったんじゃないでしょうか。


e285b773.jpg


最後の方の展開を見ながら、
「これは2次創作しやすそうだな~」と思っていたのですが、

案の定、映画が出るらしく楽しみなのであります。
PSPでゲームも出るしね。


144356b2-s.jpg


理系な僕ですので、エントロピーという言葉にはやっぱり反応するのです。

そして思うのですが、

エントロピーって言葉の使い方、間違ってないかな?

普通に「エネルギー保存則」という言葉を使えばよかったんじゃないかな、と。

まぁ熱力学第二法則もしくはエントロピー増大の法則を使って説明したかったのかな。


・・・・と思ったのですが、エントロピーの定義が何かと聞かれるとすぐには答えられない駄目学生なので、黙っておきます。(黙ってないww)
あとで勉強しときます。


なんか知らない言葉羅列してカッコイイこと言ってそうですが、
そういう時は往々にして僕が間違ってる可能性が高いので、ご注意下さい。


とりあえずキュゥべえ様のお話をもう一度お伺いしたい所存で御座います。



80873a20-s.jpg
(自覚は全くなかったのだが、どうやら僕は眼鏡萌えらしい。)


さて、そんなまどか☆マギカなんですが、

僕はこの青い髪のさやかちゃんが可愛いと思うんですよ。


んで、色々画像検索してたら

この”残念さやかちゃん”に辿り着きまして。



◯◯だと思った?残念!××でした!


って言葉をネットでよく見るなぁと思ってたのですが、どうやらこれが一つの起源?というか最初に流行ったものらしいですね。
(さらに大元があるらしい?)

違う?違ってたらごめん!



5eb6f7d4-s.png
(これが一番可愛い。)


ということでなんかあやふや情報満載の今回の記事になってしましましたが、

とりあえずさやかちゃんは残念でもなんでもなく可愛いなということを言いたかっただけですので、どうか暖かい目で見てください☆


つまり、基本、
女子(中)高生、ショートカット、ボーイッシュ、ツンデレ、背が低い

こういう要素を含んでいたら僕はOKということですので、皆様今後もよろしくお願いします(`・ω・´)(ん?

ではでは。




*画像は全てこちらの記事から頂戴してきました。


にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ

いっぺん、ポチッと押してみる?
スポンサーサイト


コメント


好み似てると思ってましたが実は全然違いますねw

さやかだけはないw

杏子派の俺はまた異端ですが(´Д` )
2012/02/19 19:54URL  後輩 #.kCUDD02[ 編集]


○○は異端って書く人は厨二病を患っている可能性が高いです。
ちなみに僕は勿論まみさん・・・と見せて杏0子です!
2012/02/19 23:57URL  姫☆神さん #O7xVy9HA[ 編集]

>後輩へ
さやかはどうやら人気無いみたいだねww
残念な子は僕が貰って行くよ。
あとは、最初の頃の眼鏡装着ほむらちゃんも好き。

好みはロリコンってとこしか共通点がなさそうだなw
2012/02/20 01:13URL  あつし #-[ 編集]

>姫☆神さん
ん?つまり僕の後輩は厨二病だということか??
えーそうなんかなーー
厨二病ってあれでしょ?毎回エヴァの副題考えてる人達のことでしょ?「生命の鼓動」( ー`дー´)キリッ

って、マミさんじゃないんかーーい!
杏子ちゃんの人気に嫉妬。
2012/02/20 01:22URL  あつし #-[ 編集]


まどマギメンバーって全員均等に人気あるよね(QB除く)
けいおんのように律、むぎだけ蚊帳の外状態じゃないのが凄いよ( ^ω^ )

ちなみにこの前十六茶のおまけでついてたストラップ
おいらはさやかとほむほむにしましたw
2012/02/20 09:15URL  おのじ #Yib/kowk[ 編集]


何のことやらさっぱりw

とりあえずあつしさんの好みはわかりましたww
あー残念。私がデカくなければなぁ(´・ω・`)ショボーン
2012/02/20 09:24URL  第2使徒 #-[ 編集]


己もなんのことやらさっぱりw

でも同世代のおのじさんが詳しすぎることにびっくりww

2012/02/20 10:02URL  ちゃがま #bBmFigmc[ 編集]


まどマギ、気にはなってたけど
結局見てないナンジョウです~。
なんだろ、最近そういう探究心とかが薄れてて
何が何でもついていこう、とか触れておこう、とか
行動力が無くなって来ております・・・
これを老いと世間では呼ぶらしいです(自爆)
2012/02/20 14:04URL  ナンジョウ #-[ 編集]


むふーしてるさやかちゃん可愛い。
マドマギもパチスロ化だなんて人間(キミ)達の考えは理解に苦しむよ
2012/02/20 15:29URL  姫☆神 #tHX44QXM[ 編集]

>おのじさん
確かにそうですね!けいおん!は見てないのでなんとも言えないのですがw
さやかとほむほむとか僕のドストライクなんですけどww

おのじさんとは美味しいお酒が飲めそうです!
まぁ僕、お酒飲めないんですけどね!オホホホホホ
2012/02/20 17:53URL  あつし #-[ 編集]

>第2使徒 さん
ええ~?何が大きいですって?(・∀・)ニヤニヤ

大丈夫です、使徒さんは女子高生っていう項目がちょーっと厳しいですが、それ以外の項目は全て当てはまってるので自信を持って下さい!!(ん?
2012/02/20 17:55URL  あつし #-[ 編集]

>ちゃがまさん
そうですよ!おのじさんが分かるんですから!頑張りましょう!なーんて。

なんか僕のブログを見ている人は色んな人がいて面白いっすな~♪僕は恵まれているのかもしれません。
スロットの話になったら頼りにしてますよ~♪
2012/02/20 17:58URL  あつし #-[ 編集]

>ナンジョウさん
ああん、ナンジョウさん自爆しちゃ駄目ぇ(/ω\)(謎

そんなこと言ったら僕もですよ~。
世間に興味がないと言うか、結構常識を知らないですからねぇ(^_^;)
あと日本にいたら空いた時間はスロットばっかりでアニメはほっとんど見ませんw

本当に興味を持ったものだけをゆっくり追いかけていけばいいんじゃないですかね~。
これからもまだまだ長いわけですし、そんなんで良いのでは。
今は姫に夢中ですよね!

と、知ったような口を聞いてすみませんw

あ!でも「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない」は面白いので、もし時間がありすぎて死にそうなときにでも、どうぞ♪
2012/02/20 18:04URL  あつし #-[ 編集]

>姫☆神さん
ムフー可愛いですよね!!まじで!!
なんかね、姫神さんと感性似てるんじゃないかなと思うんですよww

>マドマギもパチスロ化
これ、ほんと??
2012/02/20 18:06URL  あつし #-[ 編集]


名前しか知らない~<まどまぎ

さすがに、すべてを網羅する時間は私にはないわw
ライトノベル系も少し読むべき?とは思ったりもするけどw

スロ化の噂は去年からあるよ。
どこっていうのは出てないし聞いてはないけど・・・・
ネット上ではサミーとかって言われてるねw
2012/02/21 09:15URL  沙耶 #-[ 編集]


名前しか知らないですわ~~^^?
ほのぼの系・・・・???
2012/02/21 12:43URL  yuz #-[ 編集]

yuz さん
ほのぼの系・・・・???
not!
マミマミ系
2012/02/21 16:34URL  姫☆神 #JalddpaA[ 編集]


こっそ~
こんにつわ(○´∀`)ノ゙ご無沙汰してます。
俺の知ってるあつしさんはブログ仲間そこまでいなかった気がしたけど
今はすごいですね~大きくなったww
俺も最近更新し始めたんでよろしくね。
しかし、即日コメくれたのにはびっくりしたよw
これからもよろしくね。
PS 記事にまったく触れてないwごめん・・・
2012/02/21 22:49URL  ピレス #-[ 編集]


あ、ワタシもタイプだなその顔w
なんのアニメかはさっぱりだけど…

そーゆーので(どういうの?
可愛いと思ったの初めてかも(*´ェ`*)ポッ
あっちゃん、ワタシを目覚めさせないでw
2012/02/21 23:59URL  ぴょん吉 #-[ 編集]

>沙耶さん
かなり話題になりましたからね!
否が応でも耳には入ったかもしれません。

働いている人には辛いでしょう。おのじさんやぉっさんを本当に尊敬しますよwww

ラノベねぇ・・・。禁書目録とかも読みたいんですが、食指が働きません。こっちにいるってのが理由の一つにもなりますね。

まどか☆マギカのスロ化の噂あったんですね~。
ちょっと楽しみかも。
戦国みたいな感じで、5種類のARTとか出てきそうwww
2012/02/22 12:19URL  あつし #-[ 編集]

>yuzさん
たしかに、画像だけ見るとほのぼの系に見えますよね!w
同じ人が書いた「ひだまりスケッチ」ってのがたしかほのぼの系ですので、余計そうかもww

僕がちゃんとタイトルを書いていないのが悪いですね。
タイトルは「魔法少女まどか☆マギカ」です。
まぁ魔法少女の話です。
↑結構これが罠というか、なんというか・・ゲフンゲフン
2012/02/22 12:21URL  あつし #-[ 編集]

>姫☆神さん
うるせーww

さやさや系、またはほむほむ系ですね(`・ω・´)
2012/02/22 12:22URL  あつし #-[ 編集]

>ピレスさん
ピレスさーーーーん!!!!
お久しぶりです。゚(゚´Д`゚)゚。
戻ってきてくれてめっちゃ嬉しいです。あの頃は僕が人見知りということもあり、リンクがぉっさん、沙耶さん、ピレスさん、七桜さんの4人だけでしたからねww

実は僕の文章の基はピレスさんの文章だったりするんですよ??w
とっくに崩れているかもわかりませんがw

即日コメはですね、実はからくりがありまして、
ブログの右の欄に青色の「更新状況」ってのがあると思うんですけど、あれがリアルタイムで更新状況を教えてくれるんdネスね。ピレスさんのブログもあそこに登録していたので、すぐ分かったのです!
記事のことはどうでもいいです!←
これからもよろしくです♪
2012/02/22 12:26URL  あつし #-[ 編集]

>ぴょん吉さん
あら、ぴょん吉さんもB専ですね!さやかファンですね!

え?このアニメが気になる?
えっと、タイトルは「魔法少女まどか☆マギカ」です。
昨年のやつなのでとっくにDVDは全部出てます。
頑張ればネットで全部見れるかもです。
見終わったあとの報告待ってます(`・ω・´)w

その間、僕は次のオススメを用意しておきますw
2012/02/22 12:31URL  あつし #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://shrine192.blog112.fc2.com/tb.php/188-526eeb2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

あつし

Author:あつし
こんにちは、あつしと言います。物理を研究する傍ら、パチスロに励む学生。しかし最近はアメリカによく居ます。
そのため前まではハイエナで頑張っていたが、最近は打ちたい台を打ちたいだけ打つテキトーな稼働。
アメリカ生活記事などもあります。

Twitter やってます。
@atsushi_1023

何か連絡があれば、是非こちらのYahoo メールにメールください♪
他愛も無い話でも結構です。主に麻雀の連絡等で使ってますw
atsushi_1023&&yahoo.co.jp
&&を@に変えてください

kirino.png

Commentator:彩ちゃん

あつしの脳内のツンデレキャラ。たまに登場してはバッサリとあつしを斬っていく。年下の設定だが、何故か4号機の話もイケるという子。

最新記事
最新コメント
表示中の記事

  • スポンサーサイト
  • 可愛い女の子だと思った?残念、さやかちゃんでした☆
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2012年02月19日 (日)
  • 19時11分43秒
by AlphaWolfy

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
人気記事ランキング

うちのページの人気記事ランキングなんだって。でもさ、そもそもの母体数が少ないからランキングとっても・・・(ネガティブ

RSSリンクの表示
QRコード

QR

ブロとも申請フォーム
パチスロ音楽

僕のお気に入りのパチスロ音楽を紹介していきます。ニコニコ動画のリンクなので、ニコニコアカウントを持っていない人には申し訳ないです。
どれも良い曲なので、是非聞いてみてください♪


パチスロ、ナイツ@山佐
チャレンジビッグ中音楽
『月明かりの夜に』
アイスストーリー@オリンピア
BIGボーナス
第3JACが最高
マジハロ2@KPE 
『ツキノキオク』
ハーレムエース@NET 
『風の向こうに』
スカイラブ@SNK 
『ELICION』
ネオプラネット@山佐 
REG音が良い。

リンク
更新状況

更新状況

twitter

twitter

琴姫

なにこれ、可愛いw

P-Clip

最近アップした画像集


P-Clip β版

都道府県対抗

アクセス解析@都道府県


ジオターゲティング

