にほんブログ村 スロットブログへ にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ にほんブログ村 その他趣味ブログへ にほんブログ村
Category :  スポンサー広告
tag : 


Category :  スロット・パチンコ
tag : 
1g.jpg


前回の記事で、押し順ARTがなくなるかも?って書きましたが、
誇大解釈でしたね。

沙耶さんが言うように
「技術介入が義務づけられただけw 」ってこと。

2chでは、「じゃあ1/65536のチェリーを用意すればいいだけじゃね?」
って書いてありましたが、どうなんでしょう。
そんなことしたらお上が怒っちゃいますかね。

とりあえずGOD潰しってことらしいですね。


さて、4号機のストック機はどういうシステムになっているのかを前回に続き、話したいと思います。

前半を読んでない方は、こちらです。





えーと、実はもう話は半分済んでいます。
機械の中にはボーナスストックはもう”有る”わけですから、
あとはそれをどう放出させるか。
言い換えれば、どうやってボーナスを”出さないか”って訳です。

だってそのままだと、例えば10個ストックを持ってたら、10回連続で1G連荘が起きてしまいます。

ボーナスを”抑えつけて”おかないといけません。

51y1enCdKZL.jpg
ぼーなすが抑えつけられている様子



この抑えつける方法は5号機でも皆さん経験済みです。
ボーナス確定中にリプレイやベルが成立したら、リプレイやベルが優先して揃って、ボーナスが揃えられないですよね?
たまに10Gぐらいかかってめんどくせーなーって思いますよね?
(ルパンとかまじで長い・・)


それと全く一緒です。

ストック機はボーナス終了後に、高確率でリプレイが成立するRT(リプレイタイム)が始まります。

なので、このRTを終わらせないと次のボーナスを揃えることが出来ないようになっています。




さて、皆さん。
疑問が湧いたことだと思います。


4号機でリプレイタイムなんてほとんど見たことねーぞ?
って。


ここでリール制御の話が出てきます。
4号機は、同じフラグに複数のリール制御を割り当てることが出来ました。

結論から先に言えば、4号機でいうリプレイタイムは
「リプレイが成立しても、リールを制御してほとんどの場合でリプレイを揃えさせていないのです!!」

なので、内部ではリプレイタイムでリプレイは高確率で成立しているのに、
傍目から見ればリプレイは約7Gに1回揃う通常ゲームに見えるのです。

rt.jpg
画像に意味は・・・ない。とある5号機のRT中です。わっかるっかな~♪


下にリール制御の例を書きましょう。
リプレイが成立したら・・・

・制御A:そのままリプレイを揃える!
・制御B:リプレイは揃えない!

ほかにもこういうのも出来ます。
・制御C:滑りを伴ってリプレイを揃える!





4号機のあの擬似連荘システム(1G連とか、128Gまでに絶対ボーナスが来るとか)は、このRTを”どのようにして終わらせるか”によって演出されています。

つまり、RTが終わる=ボーナスを揃えられる=ボーナスゲット!ってことです。

これは色々とバリエーションを取ることができます。
(細かい規定は知りませんが)


例えば、チェリーを引いたら1/4の確率でRTを終わらせよう
→つまりチェリー解除でボーナス放出

とか、

前回のBIG中に7揃い役を引いたら、BIG終了後のRTのゲーム数を0にしよう
→つまり1G連

とか出来るわけです。


13037_1.jpg13037_1.jpg13037_1.jpg
3連チャン


ちなみに、5号機も似たようなことを取り入れてます。
ボーナス成立後にリプレイ確率が上がる、アレです。
リプレイ確率を上げて、ボーナスを揃えにくくすることにより、
演出を全て見てドキドキしようっていうシステムですね。





ストック機のリプレイタイム中は高確率でリプレイが成立していますが、
中には見た目もハズレ中身もハズレ、な役があります。
その役のことを”完全ハズレ””純ハズレ”と呼びますね。

Konan2007.jpg
見た目はハズレ、中身もハズレ、その名も・・・完全ハズレ!


機種によってはこの完全ハズレに特典をつけるものもあったりします。

そしてボーナスももちろん抽選しているので、ボーナスが成立したときは、
ボーナスが揃えられない制御になっています。(あってます?)

そのときに、制御で”チャンス目”を出す機種もありますね。






まとめます。

・ストック機は、あらかじめボーナスをストックしていて、常にボーナスが既に成立している。

・それをリプレイタイムによって、抑えつけている。(ボーナス放出させない)

・リプレイタイムは高確率でリプレイが成立している。

・しかし、リール制御によって、実際は1/7程度の確率でしかリプレイは揃わない。

・そのリプレイタイムが終わればボーナスを獲得できる。

・リプレイタイムの終わらせ方は多岐に渡っており、それが台の特徴にもなる。



ということでしょう。
間違っていたら、是非ご指摘下さい。





いやぁ、これを初めて知った時はなるほどなぁって思いましたね。
たまに揃わないリプレイって聞くけどなんだろうなって思ってましたが、こういうことかって。

スロットの仕組みを知るのは面白いのですが、それは僕がちょっとオカシイからでしょうか笑


今回はRT(リプレイタイム)系については詳しく話しませんでしたが、

次回(・・がいつになるかは分かりませんが)は、4号機・5号機のRT(リプレイタイム)について語りたいと思います。

これが結構ややこしくて、全部はよく分かっていません。
まずは勉強せねば。


ではでは。








さて、ここで一旦終わった所で、僕自身質問があるので皆さんに答えて欲しいのです。

純ハズレとか、ボーナス成立時のリール制御って、
ボーナスを狙っても揃わないようなリール制御になっているわけですよね?
だったら、別にRTを付けなくても、同じようにリール制御でずっと外せば良くないですか??
って最初思ってたのですが、


純ハズレのときと、ボーナス成立時は外す制御になっていて、
それ以外では、小役を引かなければボーナスが揃う制御になっている。
じゃないとRTが終わってもボーナスが揃わないよね。

・・・ってことで合ってます?



これが合っていると仮定すれば、次にもう一つ質問が出てくるのですが、

制御は複数セットすることは出来るが、途中で変更は出来ないって認識でOKですか?


例えば
制御A:ボーナスが揃う
制御B:ボーナスが揃わない

って制御があって、

100G以内は
制御A:100%
制御B:0%

100G以内は以降は
制御A:0%
制御B:100%

と変更することは出来ないですか?

ちょっと質問が分かりにくいかもしれません。すみません。


にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ

いっぺん、ポチッと押してみる?
スポンサーサイト


コメント


ごめん。
質問の意味が不明っていうか・・・
前提をどこにおいてる?
4号機?5号機?

それによって最初の仮定のところが変わって来るよ。


2012/02/17 08:25URL  沙耶 #-[ 編集]

>沙耶さん
4号機です。
4号機で、1つのフラグに対して制御を複数持たせることが出来るのは分かるのですが、
その制御の振り分け方は打ってる最中で可変なのか?それとも一定なのか?
ってことです。

わかりづらくてすみません(^_^;)
2012/02/17 08:36URL  あつし #-[ 編集]


沙耶さんってお詳しいんですねー。
いつもいろんなことご存じで,すごいなーって思ってます。
影ながら。
そして絶対美人なんだろうなーって妄想してます。
影ながらw

うん。仕組みは相変わらずわかったよーなわからんよーなw(バカ)
あ,顔本ありがとー♪
2012/02/17 09:25URL  第2使徒 #-[ 編集]


おもしろかったです♪

己はそこまで詳しく考えたことはないのですが、4号機の場合RTという形式をとらないとボーナスのストックをする機能をつけられないという認識です。(間違ってたらごめんなさいね)

実は3号機の時代にRTではなく、ボーナスを貯金すると言う裏モノの台がありました。
たしかワイルドキャッツやセブンボンバーという台。
これは成立プレイでボーナスを揃えれなければ、フラグを持ち越さず貯金されるという形式で、成立プレイで揃えられなかったときに放出抽選が行われて当選するとボーナスが貯金されている分、高確率で放出されるという感じです。

表面上、4号機のストックと全く同じなのですが、こちらはボーナスフラグが消える(リーチ目が出たのに揃わない)という現象だから違法でした。



制御とかは沙耶さんが尊敬するほどよく知っていると思いますので、先生に教えてもらいましょう☆
2012/02/17 10:45URL  ちゃがま #bBmFigmc[ 編集]


セイギョノハナシ、トテモ ムツカシイデスネ

ワタシ、ニホンキテ マモナイカラ
イマイチ リカイ デキマセン

セイギョ トハ キンギョ ノ ナカマ デスカ?
RT?ロベルト ノ コト デスカ?
ロベルト ナラ ワタシノイエ ノ トナリニスンデマス

本当は分かってるんだよ
でもほら、こう言うコメントもさ必要だと思うわけよ
お兄さんは

と言う事にしといて下さい
2012/02/17 12:43URL  ナミリー #l6MqoS9Y[ 編集]


今回のあっちゃんの話だと制御の違いを利用すればRTいらないんじゃないの?
って話なのかな?
残念ながら制御の違いだと山佐のテーブル方式とかあるけど、
これは出目を制御するだけで内部に立ったフラグを回避するという話じゃないんだよね(´・ω・`)

なのでボーナスをダイレクトに回避する為に生まれたのが揃わないRTだったはず。

ちなみにちゃがまさんが言ってたワイルドキャッツはこれと同じような感じ
でも裏モノなのでRTではないと思うよw
もうひとつボーナスSTだとダブルインパクトという台で
は自力で7を揃えないように回すとかもあったなw
2012/02/17 14:36URL  とあるブロ友 #Yib/kowk[ 編集]


私は4号機に関しては赤子同然の知識しか持ち合わせてないのでよくわからないのですが
謎を解く鍵はNETのネオストック機・ドラキュラが握っている可能性が高いですね
2012/02/17 22:48URL  ミルクレープ #-[ 編集]


1つの記事に、連コメすみません
昨日、放送でこの件を詳しい方に聞いてみたんですが
メールで回答を頂きましたので、以下転載します

>4号機で、1つのフラグに対して制御を複数持たせることが出来るのは分かるのですが、
>その制御の振り分け方は打ってる最中で可変なのか?それとも一定なのか?
>ってことです。

今読み返したらブログのコメントにこのようなコメントがありました。
やっぱり「変更できる」つまり「可変」ということでよさそうです。

というのは、単純にリプレイで考えるとわかりやすいかと思います。
もし制御が一定(固定)であるならRT中のリプレイは純ハズレ・小役以外の毎ゲーム揃い続ける(or 全く揃わない)ことになります。
また内部状態(モードなど)によってもスベリを伴って揃うリプレイが多くなったりなど、振り分け率が変わってくる場合もあるので、
「可変」ということで。
-------------------------------------
>例えば
>制御A:ボーナスが揃う
>制御B:ボーナスが揃わない

>って制御があって、

>100G以内は
>制御A:100%
>制御B:0%

>100G以内は以降は
>制御A:0%
>制御B:100%

>と変更することは出来ないですか?

一応本文のほうでも考えてみました。
この例だと100Gまではボーナスが揃えられる状態で、それを過ぎた場合は揃えられなくなるということですよね?
このように制御を固定することはまずありえないですね。
ということで「可変」だと思っていいと思います。

また4号機は5号機と違いコントロール方式とテーブル方式の二種類の制御があります。
テーブル→数種類の制御テーブルがあり、選択されたテーブル通りに3本のリールが制御される
コントロール→3本の各々が個別に制御される
機種に採用されている方式によっても変わってくるのではないかと思ったりもしています。

転載、以上
との事でございます
2012/02/18 11:13URL  ナミリー #l6MqoS9Y[ 編集]

>第2使徒 さん
沙耶さんはそりゃもう!ほんとこの業界に詳すぃ~ですよ!話し聞いてるだけで面白いです!
そして沙耶さんはそりゃもう!そりゃもう!び・・びじ・・・・・・びじn・・おっと誰か来た
すみませんがここで時間になっちゃいました(>_<)

って冗談はおいといて、沙耶さんは美人というか武神です(意味不
天使と言ってますが、むしろ神の方に近いですね。
もうね、逆らえません。

あ、こちらこそ顔本ありがとうございましたー!
(顔本っていう言葉は最近知ったw
2012/02/18 12:04URL  あつし #-[ 編集]

>ちゃがまさん
こんにちは♪

正直ちゃがまさんが言ってるのが正解なのか間違いなのかが分かりませんwwでも下でとあるブロ友さんが答えているみたいですね♪

ボーナスを貯金って、こっちの方が分かりやすいですよね。
僕は最初は4号機はそういう仕組みだと思ってましたし。

なんかこういう仕組みを知ると、スロット作る人も試行錯誤して頑張ってるんだなぁ、と思うのでありますww

沙耶先生とGoogle先生にこれからもお世話になりたいと思います!
2012/02/18 12:08URL  あつし #-[ 編集]

>ナミリーさん
実は僕は制御の話はあまり分かってないんですよ(^_^;)

今回書いたのは、結局ストックをRTで抑えてるってだけで、制御の話はあやふやに書いちゃいましたね~
もう少し勉強したいと思いますm(_ _;)m

あ、あと、隣のロベルトに、マッドサイエンティストの父親に負け過ぎだバカヤロー!どんだけART止めれば済むんだ!って文句言っといてもらえますか?
2012/02/18 12:11URL  あつし #-[ 編集]

>とあるブロ友さん
最初本当に誰だか分からなかったのですが、多分僕の知っているあのスロットに詳しい方・・・ですよね?(まだ10%ぐらい分からないw

>今回のあっちゃんの話だと制御の違いを利用すればRTいらないんじゃないの?
>って話なのかな?

そうです!その通りです!!

>残念ながら制御の違いだと山佐のテーブル方式とかあるけど、
>これは出目を制御するだけで内部に立ったフラグを回避するという話じゃないんだよね(´・ω・`)

なるほど!
でも、制御でボーナスを揃えさせないようにすれば、それは結局回避しているのと同じではないのですか???

まぁ、こうやって意見を言う前に僕はまずテーブル方式とコントロール方式について勉強してきたいと思います(`・ω・´)シ

ダブルインパクト??
ちょっとGoogle先生に聞いてきます!
2012/02/18 12:16URL  あつし #-[ 編集]

>ミルクレープさん
まさにそうです!ドラキュラ!
あぁ、その例を出せばもっと分かりやすかったのか・・・。
ストック機ってのは既に複数ボーナスを持ってるドラキュラみたいなもの、と言えるでしょう。
(制御の話は置いといて)

やっぱりですよ、ミルクレープさんって頭いいなって思うんですよ。言葉の使い方も上手いですし!
2012/02/18 12:25URL  あつし #-[ 編集]


スロ作るならちゃんと小役を作ってね

小役作ったけど揃わなきゃダメとは言ってないよね?



ボーナスは揃えるまで何Gでも持ち越してね

持ち越し1つまでとは言ってないから複数ストックするよ!
ボーナス成立後にボーナス抽選しちゃイケないって言ってないんだから別にいいよね?


そんな規定の裏をかきまくってST機つくったと自分は耳にしました




いや~みんな熱く語ってるもんだからついつい自分も…

蘊蓄長文めんご!

次回のテーマも期待してるよん
2012/02/18 23:13URL  ミーク #-[ 編集]

>ナミリーさん&BALさん
>また内部状態(モードなど)によってもスベリを伴って揃うリプレイが多くなったりなど、振り分け率が変わってくる場合もあるので、
>「可変」ということで。

なるほど!たしかに滑りリプレイを多くする演出ありますよね!番長の特殊解除とか。
なるほど、可変なんですね♪
------------------------------------
>例えば
>制御A:ボーナスが揃う
>制御B:ボーナスが揃わない

>って制御があって、

>100G以内は
>制御A:100%
>制御B:0%

>100G以内は以降は
>制御A:0%
>制御B:100%

>と変更することは出来ないですか?
---------------------------------------------

これ、ほんとうに申し訳ないのですが、逆でした。
もっと推敲するべきでした。
僕が書きたかったのは、

---------------------------------------------------
制御A:ボーナスが揃う
制御B:ボーナスが揃わない
って制御があって、

100G以内は
制御A:0%
制御B:100%

100G以降は
制御A:100%
制御B:0%
---------------------------------------------------
です。
つまり、制御だけで100Gの天井(この例の場合は)を作るということは出来るのか?と聞きたかったのですm(_ _;)m

とにかく、上でとあるブロ友さんが答えているように、制御だけでボーナスフラグを抑える?ことは出来ないようですね。

テーブル方式とコントロール方式の説明もわかり易かったです!
BALさん、ナミリーさん、本当にありがとうございました!
2012/02/19 01:10URL  あつし #-[ 編集]

>ミークさん
>スロ作るならちゃんと小役を作ってね
>↓
>小役作ったけど揃わなきゃダメとは言ってないよね?

>ボーナスは揃えるまで何Gでも持ち越してね
>↓
>持ち越し1つまでとは言ってないから複数ストックするよ!
ボーナス成立後にボーナス抽選しちゃイケないって言ってないんだから別にいいよね?

そうそう、こういうことですよねw
まさか小役を揃えさせないとは思わないっすよねぇ、ましてやリプレイですよ、あなた。
ストックに関しての話は僕もどこかで見ましたw
知ってるからなるほどなぁ、と思いますが裏をかくというのはなかなか難しいと思います。
開発タヒねとか聞きますが、こういう奥のことまで考えるといやいやよく考えてるなぁとも感心しますね。

>蘊蓄長文めんご!
ところで、これはなんて読むんですか?ww

>次回のテーマも期待してるよん
ありがとうございます!
次回はRTと書きましたが、5号機の押し順AT(ART)の仕組みも面白そうだなと思い、今勉強しているところです!
役構成まで追っていくとこれがまた複雑で・・・
2012/02/19 05:48URL  あつし #-[ 編集]


あっちゃん・・・・・・・・・・(--)/~~~ピシッ!
無理して言わなくていいから!!!!w

>使途さん
その妄想は真逆でお願いしますw単なるマニアって感じですから。
でも、使途さんのコメはいつも楽しくみさせていただいてます♪

でもって、時間なくなった・・・・・・・
これから出かける。
また書くねw
2012/02/20 09:54URL  沙耶 #-[ 編集]

>沙耶さん
あははははw,でもマニアってことはよく知っているってことで、ほんと尊敬しますよ。その神がかり的なヒキもw

大分いろんな話を聞きまして、僕の質問もほぼ1点に絞られましたね。上の方のコメントで、とあるブロ友さんが言ってますが、僕の質問は
「制御で外せばわざわざRTつける必要はないんじゃないの?」ってことです。
2012/02/20 17:09URL  あつし #-[ 編集]


あっ!そういえばあっちゃん一個言うこと忘れてた。

かつて制御で絶対にBIG揃えられなく機種ってあったよ。思い出した。
島唄、スノーキング、ベティブーブとかがそうだった。
まあコレは順押ししかBIG揃えられず
はさみ打ちなら制御で外すというシロモノだったはず。

もしかしたら押し順での制御とかなら出来るかもしれないね。

PS:残り10%の可能性=チャラ乙だったのかな?(*´ω`*)
前編でとあるブロ友になってたから本名伏せた方がいいのかと思ってこれにしたよ( ^ω^ )
2012/02/20 21:07URL  おのじ #g9swBk0Y[ 編集]


お疲れw

中途半端なコメだったし~と思ってたら、おのじさんからもコメがw
とあるブロ友さんって絶対におのじさんだと思ってたけど・・・大正解w

結局ゲーム性をどう作るかの問題じゃないかな。
でもって、あっちゃんの言ってることは可能だと思うよw
ただ、それをするメリットって何?ってところかなぁ。
4号機は今と違って制御の自由度が高かった・・・というか、メイン基盤とサブ基盤の組み合わせでぶっちゃけ、なんでもありだったからw
だから毎ゲーム制御ではずすのは大変だから、それならその間、内部でゲーム数縛りのRTやARに突っ込んじゃえば簡単じゃね??って感じだと思うw
私はプログラマーじゃないから手順がどうなのかわからないけど、思うにそのほうが簡単じゃない?w

なんかまとまってないけど・・・・
今と違ってほんとに何でもありだったのよw基本的な解釈だけだったから。

・通常ゲーム中でもリプレイのみ確率変動可→RT機能
・成立した小役フラグは必ずしも揃わなくてもよい→押し順ナビの概念(順押しだと揃わないw)
・ボーナスフラグ持ち越し中でも小役が成立した場合は小役揃い優先→出率に関するのでメイン基盤で制御

これらを組み合わせると、なんでもできちゃうw
でもって、昔の制御はワンリールワン制御でないので、成立プレイのみの出目とか、成立プレイは制御ではずすとかも平気で出来ちゃったわけで。

回答になってないかもだけど・・・
ま・・・いっかぁ~~~♪


2012/02/21 09:05URL  沙耶 #-[ 編集]

>おのじさん
「あっちゃん」って呼んでたのでおのじさんかなーとは思っていたのですが、でも名前を隠すかな~~?って思い100%にはなりませんでしたw

あの時はナミリーさんとおのじさんとツイッターで4号機の規制について話してたので、ひとくくりにして「ブロ友」さんと描きました。すみません、わかりづらくて(^_^;)
ええ?でもナミリーさんと一緒になれて良かった?(/ω\)イヤン

さて、本題に戻りまして。
おのじさんのブログでベティブーブの記事は覚えてますね。
ボーナスに押し順があるなんて衝撃的でしたもん。
ほんと、4号機はなんでもありで、バラエティに富んでますね!

また色んな話を聞かせて下さい♪
2012/02/22 12:01URL  あつし #-[ 編集]

>沙耶さん
沙耶さん、詳しい解答ありがとうございます!

>あっちゃんの言ってることは可能だと思うよw
>ただ、それをするメリットって何?ってところかなぁ。
この言葉で全てすっきりしました。

メイン基板とサブ基盤についてもよく知らないので、調べると面白そうだなと思っているところです。
メインは出玉を司っていて、サブは演出やリール制御を司っている?ってことぐらい。

>・通常ゲーム中でもリプレイのみ確率変動可
これ、知らなかったです。
ということはRTが簡単に作れたんですね。
5号機涙目ですわwww

皆さんのコメントを頂いた後にコントロール方式とテーブル方式について調べたんですが、テーブル方式はくっそ面白いですね!!しかもその二つを組み合わせることも出来るみたいで!?
あの頃僕が面白さに気づいていたら必死に各テーブルを覚えていたことでしょうwww
あ、Aタイプ面白いな、って思いました。
2012/02/22 12:14URL  あつし #-[ 編集]

>沙耶さん
途中で誤って送信しちゃったので追記。
ちゃんと解答になってますよ。ありがとうございましたm(_ _;)m これからもこういう記事は書いていきたいので、そのときはヨロシクです♪
2012/02/22 12:16URL  あつし #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://shrine192.blog112.fc2.com/tb.php/187-274f59b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

あつし

Author:あつし
こんにちは、あつしと言います。物理を研究する傍ら、パチスロに励む学生。しかし最近はアメリカによく居ます。
そのため前まではハイエナで頑張っていたが、最近は打ちたい台を打ちたいだけ打つテキトーな稼働。
アメリカ生活記事などもあります。

Twitter やってます。
@atsushi_1023

何か連絡があれば、是非こちらのYahoo メールにメールください♪
他愛も無い話でも結構です。主に麻雀の連絡等で使ってますw
atsushi_1023&&yahoo.co.jp
&&を@に変えてください

kirino.png

Commentator:彩ちゃん

あつしの脳内のツンデレキャラ。たまに登場してはバッサリとあつしを斬っていく。年下の設定だが、何故か4号機の話もイケるという子。

最新記事
最新コメント
表示中の記事

  • スポンサーサイト
  • ストック機の仕組み・後半
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2012年02月17日 (金)
  • 00時12分11秒
by AlphaWolfy

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
人気記事ランキング

うちのページの人気記事ランキングなんだって。でもさ、そもそもの母体数が少ないからランキングとっても・・・(ネガティブ

RSSリンクの表示
QRコード

QR

ブロとも申請フォーム
パチスロ音楽

僕のお気に入りのパチスロ音楽を紹介していきます。ニコニコ動画のリンクなので、ニコニコアカウントを持っていない人には申し訳ないです。
どれも良い曲なので、是非聞いてみてください♪


パチスロ、ナイツ@山佐
チャレンジビッグ中音楽
『月明かりの夜に』
アイスストーリー@オリンピア
BIGボーナス
第3JACが最高
マジハロ2@KPE 
『ツキノキオク』
ハーレムエース@NET 
『風の向こうに』
スカイラブ@SNK 
『ELICION』
ネオプラネット@山佐 
REG音が良い。

リンク
更新状況

更新状況

twitter

twitter

琴姫

なにこれ、可愛いw

P-Clip

最近アップした画像集


P-Clip β版

都道府県対抗

アクセス解析@都道府県


ジオターゲティング

