にほんブログ村 スロットブログへ にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ にほんブログ村 その他趣味ブログへ にほんブログ村
Category :  スポンサー広告
tag : 


Category :  スロット・パチンコ
tag : 
201010252253388fd.jpg


皆さん、こんにちは。

この前ブロともの人とツイッターでパチスロの規制について話してたんですね。

どうやらRTが無くなるみたいですね。
あと、押し順ATも出来なくなるみたい??
時代は逆行の道を辿り、ARTは淘汰されるのでしょうか。


そこで、4号機のSTは復活して欲しいよね、とか
せめてリール制御を戻して欲しいよねって話してました。

よく考えればスロットの仕組みって昔調べたけど、
整理したことが無かったなぁと思ったんです。

なので、今回は4号機のストック機の仕組みについて話したいと思います。


詳しく言うと、サイレントストックについて書きます。
スーパーブラックジャックなどのST(ストックタイム)については書きません。
(トップ絵に使ってるくせにwww)

スロットに全く興味ない人には・・・ツマラン話しになる・・かもですw






まず、ストック機とはなんぞや??から入りましょうか。

4号機の後半?に彼らは出てきて一気に人気者になりました。


ストック機は、ボーナスが成立しても一旦そのボーナスを貯めておきます(ストック)

えー!なんでボーナスが成立したのにすぐ手に入らないの!?(# ゚Д゚)


って思うでしょうが、まぁ話を聞いて下さいw



ストックは複数貯めることができて、台の中にはたくさんボーナスが詰まってるのです。
なので、自分でボーナスを引かなくても、打つ前から台の中にボーナスのストックがありますのです。

hamu.jpg
↑ストック機の例。


ストック機は、それを自由自在に出すことが出来て、打ち手を虜にするのです。
キャバ嬢もビックリの駆け引きの巧さです。


つまり、やろうと思えばボーナス終了後に、また次のボーナスを放出~~~!!(いわゆる、1G連

とか出来るわけです。


そのため、ゲームの幅が一気に広がりましたね~♪


例を挙げると、

レア小役が成立したときに確率でボーナスを抽選したり、

463b8907.jpg


ボーナス高確率(本当に高確率)ゾーンを作ったり、

(本当に高確率って天下布武2じゃないよww)
5001068d.jpg



ボーナス中に7が揃うと1G連したり、

070122_212622.jpg


とかです。





では、そんなストックシステムについてもう少し詳しく話して行きましょう!



ここで、軽い問題です。


「なぜ、ボーナスは目押しをミスっても次のG以降に揃えることが出来るのでしょうか?」


目押しが苦手なそこのアナタッ、なぜでしょう~~か?

ボーナス以外にも目押ししないといけない役がありますよね。スイカとかチェリーとか。
このスイカとかチェリーは、目押しをミスったらそれきり。
次のゲームでもう一回挑戦!!ってことは出来ませんよね?


なぜ、ボーナスだけは次G以降にも得ることができるのでしょうか?



ボーナスが消えたら殺し合いが起きるから(`・ω・´)シャキーン


も、正しいとは思いますが、正解はこちら



「ボーナスというフラグは次G以降に”持ち越す”ことが出来るから」です。

次Gにも引き継ぐ?って言えば分かりやすいのかな。


持ち越しが可能なフラグはボーナスだけではありません。
ボーナス中のJACインも持ち越すことができますね。
でも通常時はボーナスだけ・・・でしょう。
(あやふや。規定でそう決まってるかな。)


そして、ストックの話です。

4号機はこの持ち越せるボーナスフラグを複数”ストック”することが出来ました。

つまり、この”持ち越し””と”ストック”を利用して、先程も言いましたが自由自在なゲームを作ることが出来るのです。

”ストック”、つまりもうボーナスに当たっている

020206-hokuto.jpg

訳ですから、どのタイミングでもボーナスを出すことが出来るのです。


また、”持ち越し”機能があるので、ボーナスが成立していても、「まだよまだよ」と焦らしプレイをすることもできる訳です。

正確に言えば持ち越し機能は必要なんだけども、じゃぁ、どうやって持ち越すのか、がポイントになってきます、それは後半で話します。



ちなみに、ボーナスを引く確率は機種にももちろん依りますが、かなり高いです。
1/100とか。
高確率でドンドンボーナスをストックして行くのです。

(なので、ストックが切れるということはほとんどの機種ではあり得ない。
切れるとしたら新装時か、店が消したときです。)



しかし、5号機ではこのボーナスフラグはストックすることは出来ないのです。

いわば単発です。それを焦らしても、「あぁ~ん、早く~」ってなるでしょう。

え?単発だからこそ焦らしたい?(・∀・)ニヤニヤ


なーんて。

ちょっと長くなりそうなのでここで一旦切ります。

4号機を知っている人から見れば、今回の記事は知ってることばかり
っていうか全然話が進んでないじゃん!!って思うかもしれませんが、
ストック放出の仕組みはちゃんと次で説明しますよ~!!
この記事で少し興味を持った方は次はもっと面白いですよ~♪

次は日本時間の明日の朝にすぐにアップする予定です!

では、おやすみなさい♪


→後半へ続く


*追記*

明日は夜に遊びに行く予定だったから、やっぱり日本時間の明日朝の更新は厳しそうです(^_^;)



にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ

いっぺん、ポチッと押してみる?
スポンサーサイト


コメント


えっ・・・・・!?
RTなくなるんですか???

なんで国はそんなにパチスロを憎んでいるんでしょうか(TmT)
今はパチンコのほうが射幸心を煽ってるでしょうが!!怒
2012/02/15 16:48URL  yuz #-[ 編集]

>yuzさん
噂ですがね~(^_^;)
最近、ART機種が通りづらくなってるみたいですし・・

パチンコは春に規制緩和されるらしいですよ!!!
・・・・なんでスロットだけこんな仕打ちなんでしょうねぇ。
スロットの方が面白いのにねぇ
2012/02/15 17:36URL  あつし #-[ 編集]


いや~自分いまの5号機好きですよ?
4号機の北斗よりも

ストック機とか懐かしいなー
揃わないリプレイとか今思うと意味不明もいいとこでしたわ
2012/02/15 23:58URL  ミーク #-[ 編集]


お疲れ様。
別になくならないよ。
技術介入が義務づけられただけw
いまさら感たっぷりの技術介入義務づけって何?ってことだけど、いわゆるGOD潰しってこと。

ARTが通りにくいっていうか、検定が通りにくくなっていたのは、マイスロなどのモバイル連動サービスが原因っていうのもあったんだよね。

だからひとまず今は心配しなくてもいいよん♪(将来は知らんけどw)



2012/02/16 08:18URL  沙耶 #-[ 編集]


うん。わかったようなわからんような(`・ω・´)

でも次も楽しみにしてます~♪
全部読んだらわかる気が…するw多分www
2012/02/16 09:43URL  第2使徒 #-[ 編集]

こちらでははじめまして
ちゃがまさんのトコからこんばんは(^-^)

ボーナスフラグは消えない…常識を打ち破った画期的なマシンがありました。
その名は…「ギャンブルコンボ」
完全告知で右リールに3つ(赤、青、黄だったかな?)ある7を狙うんですが、通常時高確率で揃うボーナス、色がはずれると普通に消えます(T_T)
詳しいスペックは調べて頂くとして、裏でもないのにボーナスが消える台がありましたって事でw
あ、コンチ4のバケも消えてくれますね…

以後よろしくお願いしますm(._.)m
2012/02/16 23:00URL  かわちゃん #-[ 編集]

>ミークさん
僕も5号機が嫌いと言っているわけではないですよ~♪
おそらく、今から4号機に戻ったら、RTとか上乗せとかなくて物足りないと思うのでしょうw 
ただ、最近は打つ時間があまり無くて、時給を考えると瞬発力を生み出すストックシステムは復活しないかなぁ~って思ってます(・∀・)
2012/02/17 12:51URL  あつし #-[ 編集]

>ミークさん2
なんか途中で切れちゃいました。
揃わないリプレイって最初聞いたとき何言ってるんだこいつって思いましたが、仕様が分かった後はなるほどな~って思いましたね~。
ストック機って最近まであったイメージでしたがもう結構前に無くなったんですよねー、自分も歳を取ったなぁとおもうのですw
2012/02/17 12:54URL  あつし #-[ 編集]

>沙耶さん
なーんか、遊べる(笑)5号機と銘打ってるくせに、技術介入入れろとか、は?って感じですよね~。
GOD潰しですか。GODはいつも目を付けられますな。
いや、目をつけられるようなのを作ってるのか。

なるほど!モバイル連動のやつがダメだから通りづらかったんですね!ふむふむ、沙耶さんの話はいつも勉強になります~☆
2012/02/17 14:01URL  あつし #-[ 編集]

>第2使徒 さん
分かるまで毎日読んで下さい(`・ω・´)
なんて嘘ですよ、いつもコメントありがとうございます♪

あとは体験してみないと分かりづらいってところはあるかもしれないですね♪
機会があったらゲーセンとかで打ちましょうか!
2012/02/17 14:03URL  あつし #-[ 編集]

>かわちゃんさん
どうも、来てくださってありがとうございます!
ギャンブルコンボ・・名前は覚えてはいませんでしたが、そんな機種があるってのをおのじさんのところで読んだような気がします!
コンチ4のバケって、赤と緑の組み合わせを当てないといけないんでしたっけ?
どちらも打ったことはないので、打ってみたかったです(*´∀`*)

あまり稼働が出来ないのでスロット記事はそんなに多くなとは思いますが、今後共よろしくお願いします♪
2012/02/17 14:08URL  あつし #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://shrine192.blog112.fc2.com/tb.php/186-7334d18c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

あつし

Author:あつし
こんにちは、あつしと言います。物理を研究する傍ら、パチスロに励む学生。しかし最近はアメリカによく居ます。
そのため前まではハイエナで頑張っていたが、最近は打ちたい台を打ちたいだけ打つテキトーな稼働。
アメリカ生活記事などもあります。

Twitter やってます。
@atsushi_1023

何か連絡があれば、是非こちらのYahoo メールにメールください♪
他愛も無い話でも結構です。主に麻雀の連絡等で使ってますw
atsushi_1023&&yahoo.co.jp
&&を@に変えてください

kirino.png

Commentator:彩ちゃん

あつしの脳内のツンデレキャラ。たまに登場してはバッサリとあつしを斬っていく。年下の設定だが、何故か4号機の話もイケるという子。

最新記事
最新コメント
表示中の記事

  • スポンサーサイト
  • ストック機の仕組み・前半
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2012年02月15日 (水)
  • 15時48分36秒
by AlphaWolfy

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
人気記事ランキング

うちのページの人気記事ランキングなんだって。でもさ、そもそもの母体数が少ないからランキングとっても・・・(ネガティブ

RSSリンクの表示
QRコード

QR

ブロとも申請フォーム
パチスロ音楽

僕のお気に入りのパチスロ音楽を紹介していきます。ニコニコ動画のリンクなので、ニコニコアカウントを持っていない人には申し訳ないです。
どれも良い曲なので、是非聞いてみてください♪


パチスロ、ナイツ@山佐
チャレンジビッグ中音楽
『月明かりの夜に』
アイスストーリー@オリンピア
BIGボーナス
第3JACが最高
マジハロ2@KPE 
『ツキノキオク』
ハーレムエース@NET 
『風の向こうに』
スカイラブ@SNK 
『ELICION』
ネオプラネット@山佐 
REG音が良い。

リンク
更新状況

更新状況

twitter

twitter

琴姫

なにこれ、可愛いw

P-Clip

最近アップした画像集


P-Clip β版

都道府県対抗

アクセス解析@都道府県


ジオターゲティング

