にほんブログ村 スロットブログへ にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ にほんブログ村 その他趣味ブログへ にほんブログ村
Category :  スポンサー広告
tag : 


Category :  スロット・パチンコ
tag : 
nights_2.png

皆さん、こんにちは!

カウンター見てください!!

ついに10000カウント突破です~(人´∀`).☆.。.:*・゚


これもひとえに皆様のおかげです。

やっぱいカウンターが回っていると、モチベーションに繋がりますからね。
次も頑張って書こう!って。

自分は”スロット日記”というカテゴリのくせに、アメリカ出張のせいでスロットのことあまり書けていませんが、毎回来ていただいてありがとうございます。
(カテゴリ変えたらカウンターもっと回りやすいんじゃね?とか思ったり・・w)


あと、自分、身内の話が多いんですよね(^_^;)
ついつい仲の良いブロガーさんたちの名前を出して身内で盛り上がっちゃうんですよね。
それも別に悪くはないとは思うけど、新規の人たちにとってちょっと敷居が高くなっちゃってるのも事実。


今までコメントを躊躇していた方、
めちゃくちゃウェルカムですので、是非コメントを残していってくださいな♪

恥ずかしかったら、シークレットコメントでも全然OKです




さて、今日は10000カウント記念・・・とは全く関係ないですが、

僕のお気に入りのスロット機種を助手の彩ちゃん(ツンデレちゃん)と共に紹介したいと思います。






nights.png


ナイツ(Nights) 

山佐、4号機、Bタイプ、ツインビッグ搭載




ストック機ではなく、ボーナスが成立したら揃えられる、今で言うAタイプ。
(あれ?昔はなんて呼んでたっけ??)

ボーナス中はJACゲームが1回しか無いのでBタイプってことらしいです。


彩「山佐はYタイプって言ってたのよね(ププ」

あ「よう知ってるなw」

彩「今の言い方で言えば、BタイプのAタイプよね」


あ「訳わからんな」


ボーナス確率は設定6は破格の1/120 !!! 設定1だと1/200 ぐらいです。

ボーナスはツインビッグで、チャレンジBIGは平均約180枚、ハイパービッグは平均約410枚獲得できます。


当たりが軽いといっても、チャレンジBIGはBIGとは呼べるほどではない枚数なので、いかにハイパービッグを引くかが、勝利の鍵です。


彩「最近のART機は200枚でBIGって言ってるけどねww」

あ「番長ボーナスとか赤7揃いでも60G選択されたら、もはや何がビッグなのか分からないよね」



通常時にボーナスを引いたら1/3の確率でハイパービッグが選ばれます。

チャンスゾーン中にボーナスを引けば100%ハイパービッグになります。


ramp.png

この、ランプがついている間は常にチャンスゾーンです。

チャンスゾーンはどんだけ続くか分からない。
炎の揺れでドキドキするんですね。



彩「ところで、なんでハイパービッグとチャレンジビッグでそんなに獲得枚数が違うのか早く教えてあげなさいよ。」

あ「そうだね、なんか順番バラバラになってすみません。払い出し表をまず見てください。」


nights_spec6.gif

これを見ると、ボーナス中だけ3択15枚役があります。
この小役はボーナス中に高確率で成立していて、ハイパービッグはナビが出るので、15枚役を全て獲得することが出来るのです。


彩「5号機の色押しARTみたいなもんね。」

あ「まさにそう。色押しの方がART中退屈しないでいいと思うんだけどね~」



bonus.png

*3択15枚役は、JACを外すために必ず逆押しで消化しましょう。




左リールは赤7、月、猫 と3種類特徴的な図柄がありますが、
これはこのボーナス中にだけ活躍するわけではありません。

なんと、左リールの押す場所によってリーチ目の規則が変わるんです!!!
まさに魔法の箱って感じですね。

リーチ目の宝石箱や~

4号機の規定だからできた制御ですかね。


月はズル滑り、
赤7はボーナス直線型、
猫はチェリー出現時に右リールのボーナス図柄がテンパイする

そんな感じでしたっけね(汗

あとはチャレンジビッグかハイパービッグかの抽選時の演出も変化します。



設定6だとボーナスは1/120で成立して、ボーナスは400枚か200枚ゲット出来る。
やばい設定ですね。



彩「ところであんた、皆さんに言うことがあるんじゃないの?」

あ「ん・・・?」

彩「『ん・・・?』 じゃないわよ。ほら、早く言いなさいよ。」



あ「はい、あのー・・・。僕、ナイツは現役の時にプレイしたことありません。サミタかゲーセンだけです。」



そうなんです。
残念ながら僕がスロット始めたのは4号機の終わりごろだったので、これは打ったことが無いんです。


じゃぁなんでこの機種を知ったかといいますと、実はニコニコ動画なんです。

ニコニコ動画のパチスロ良曲集なる動画を見てたらですね、
このナイツのチャンレンジビッグの音楽が流れてきたんですが、


これが、めちゃくちゃ良い曲なんです!!是非、聞いて!!


チャレンジビッグ中音楽、『月明かりの夜に』



嘘みたいだろ?パチスロのビッグ中の音楽に曲名が付いているんだぜ?
(しかも残念BIGの方)


アレンジバージョンも見つけた。




この哀愁漂う曲がタマラナイです。
わずか8小節しか無いんですが、良いですね。
本当はチャレンジビッグで残念なはずなんですが、むしろガッツポーズですわ。

あまりに好きすぎて、聞くのを躊躇うほどです。
だって、飽きたら嫌じゃんw



この曲を聴くためにですね、
この前・・・って言っても11月ですが、蒲田のスロットゲーセンに行って来ました。


彩「一人で?」


あ「一人で。」

IMG_0711.jpg


打って来ましたよ~。

もうね、チャレンジビッグの音楽が聞きたかったので、
チャンスゾーンとか入って欲しくないわけですよ!
お願い!早く終われ!!って念じてましたww


そして念願のチャレンジビッグ音楽聞きましたよ~~~♪
すげぇ、いい。
なんかもう全然人の居ないゲーセンでスロット打ちながら泣きそうになりましたw


あわよくば現役でも打ってみたかったけどね。
またサミタででも打とうかな、と思います。


以上、ここま読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m

これからも20000カウント、30000カウントと末永く続けていけたらな、と思います♪
ではでは。



彩「ちょっと、私のキャラがうまく固定されてないんだけど、どうするつもり?」

あ「えー、そんなことなくない?ま、おいおい、決まるでしょ。」



にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ

いっぺん、ポチッと押してみる?
スポンサーサイト


コメント


あっちゃん10000HITおめでとう( ^ω^ )
この調子で更新頑張ってね♪

ナイツってやっぱりコレだったかー

これは自分も大好きでした。(なので記事にもしたけどw)
これメーカー発表だとタイプYってなってるね(JACは最後の一回のみということで)

実際ハイパーBIG=普通のBIG
チャレンジBIG=バケ
となってたけど、ここはさすが山佐
チャレンジBIGのサウンドは聞いてて惚れ惚れするから
あんまり苦にならなかったのが良かったね(*´ω`*)
2012/02/01 04:02URL  おのじ #Yib/kowk[ 編集]

>おのじさん
ありがとうございます♪
まさにこの記事はおのじさんホイホイでしたねww
たまには機種紹介やりたいなーって思ってたんですよ。
こういう記事を書いていると、やっぱりおのじさんのハイクオリティな記事を思い出して、ちょっと意識したりもします。
ちょいちょいツッコミ入れるところとかはパクらせてもらいましたし(人´∀`)

ナイツのチャレンジビッグの音楽惚れますよね~
この記事書いてからずっと口ずさんでますw
2012/02/01 07:35URL  あつし #-[ 編集]


大好きでリアルで打ってた私が通りますw
でもって、おのじさんがやっぱコメしてるw

山佐の音楽は神がかってるw
ついでに、メフィストとファウストもあわせて聞いてみてね♪
マジにいいからw

1万ヒットおめ♪
2012/02/01 08:32URL  沙耶 #-[ 編集]


10000ヒットおめでとーヽ(=´▽`=)ノ
多分そのうちの1000くらいは私です(えw

スロの話はよくわからないからスルーでw
実はいまだにニコ動ID持ってないから,見れないんだおー(゚m゚*)プッ
2012/02/01 09:26URL  第2使徒 #-[ 編集]

>沙耶さん
沙耶さんもホイホイ!!
やっぱ、ナイツはいいですよね~。音楽がいい!
メフィストだけは現役で触ったことがあるんですが・・・まだ駆け出しだったのでよく分かりませんでした(^_^;)
ファウストも合わせて聴いてみたいと思います♪

>1万ヒットおめ♪
ありがとうございます(人´∀`).☆.。.:*・゚
2012/02/01 13:48URL  あつし #-[ 編集]

>第2使徒 さん
え~、そんな前から見ていただいてたんですか~?
ありがとうございます♪
これからも長く続けていきたいです

よく分からんスロの話ですみませんでした(^_^;)
だいたいよく考えたら、新規のお客様を招くのも大事だけど、そもそもの昔からの顧客を大事にしろって話ですよね。反省です。

Youtubeで見つけましたので、もし興味と時間があれば御覧ください♪
http://www.youtube.com/watch?v=3y6f1gTn560

え?全く興味ない?ww(・∀・)
2012/02/01 13:55URL  あつし #-[ 編集]


己も現役でブッてましたな~ッ!

たまーにランプ点いた状態でやめる人がいたので、ランプ消えるまでと座ってましたが、この曲好きだから結局1度当たるまで打っちゃうという意味ないことをよくやってました^^

月のシャクレ具合がまたたまりませんw

この頃のヤマサは、ハイバーラッシュとか音楽もすごくこってて楽しい台が多かったんですよ~。


万枚ヒットオメです~♪

2012/02/01 15:38URL  ちゃがま #bBmFigmc[ 編集]


1万ヒットおめでとうございますwww

これからも面白い記事を頼みますよ♪♪
2012/02/01 23:37URL  yuz #-[ 編集]


あつしクン10000HITおめでとう~( ^ω^ )/

って言ったけど、実は私がみてるブログ画面で
カウンターがどこにあるのか分かってませんww
ナニコレ、私だけ見えてないの?
裸の王様なの?(違)

あとは、もちろん5号機デビューの自分としては
昔の機種は全く分からないわけで
ホイホイ出来てなくてゴメンなさいね><
2012/02/02 12:03URL  ナンジョウ #-[ 編集]


ナンジョウさんが裸…'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ ←荒らしw
2012/02/02 15:30URL  第2使徒 #-[ 編集]

>ちゃがまさん
いい曲ですよね~♪
皆さんでスロゲーセンに行ったら皆イロイロ知ってて楽しいんでしょうね~w
月の図柄良いですよね~、でも猫が一番リーチ目が見やすかったので猫ばっか狙ってました。

ハイパーラッシュ?聴いてみます!!
よく聞きますね、「このころの山佐はよかった」ってw
最近もモンキーターン、鉄拳、って頑張ってますね。

>万枚ヒットおめ
ありがとうございます!!
スロでも達成したいもんですな
2012/02/02 16:06URL  あつし #-[ 編集]

>yuzさん
ありがとうございます~♪
そんな、面白いだなんてぇ~(*´∀`*)
yuzさんはいつも優しいですなぁ~

あ、この前は質問に答えて頂き、ありがとうございました!
2012/02/02 16:07URL  あつし #-[ 編集]

>ナンジョウさん
ありがとうございます~♪

見えてないんですか?w
えっと、ブログの左上にあります。羊の可愛い奴が♪
プロフィールの上ですかね。ちゃんとありますよ~w
裸の王様wwウケますよね、脳内カウンターとかw

いえいえ、よく分からん台はスルーで全然OKです!
次の記事では激シーサーのことを書いたので、まさにナンジョウさんホイホイですね(`・ω・´)
2012/02/02 16:11URL  あつし #-[ 編集]

>第2使徒 さん
コラコラwこれは僕はなんて返せばいいんですかw

そいうのは、ナンジョウさんに直接お願いして下さい(`・ω・´) お願いしたらもしかしたら・・・?
2012/02/02 16:14URL  あつし #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://shrine192.blog112.fc2.com/tb.php/176-d4cc7095
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

あつし

Author:あつし
こんにちは、あつしと言います。物理を研究する傍ら、パチスロに励む学生。しかし最近はアメリカによく居ます。
そのため前まではハイエナで頑張っていたが、最近は打ちたい台を打ちたいだけ打つテキトーな稼働。
アメリカ生活記事などもあります。

Twitter やってます。
@atsushi_1023

何か連絡があれば、是非こちらのYahoo メールにメールください♪
他愛も無い話でも結構です。主に麻雀の連絡等で使ってますw
atsushi_1023&&yahoo.co.jp
&&を@に変えてください

kirino.png

Commentator:彩ちゃん

あつしの脳内のツンデレキャラ。たまに登場してはバッサリとあつしを斬っていく。年下の設定だが、何故か4号機の話もイケるという子。

最新記事
最新コメント
表示中の記事

  • スポンサーサイト
  • Nights ~10000カウント達成~
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2012年01月31日 (火)
  • 14時50分59秒
by AlphaWolfy

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
人気記事ランキング

うちのページの人気記事ランキングなんだって。でもさ、そもそもの母体数が少ないからランキングとっても・・・(ネガティブ

RSSリンクの表示
QRコード

QR

ブロとも申請フォーム
パチスロ音楽

僕のお気に入りのパチスロ音楽を紹介していきます。ニコニコ動画のリンクなので、ニコニコアカウントを持っていない人には申し訳ないです。
どれも良い曲なので、是非聞いてみてください♪


パチスロ、ナイツ@山佐
チャレンジビッグ中音楽
『月明かりの夜に』
アイスストーリー@オリンピア
BIGボーナス
第3JACが最高
マジハロ2@KPE 
『ツキノキオク』
ハーレムエース@NET 
『風の向こうに』
スカイラブ@SNK 
『ELICION』
ネオプラネット@山佐 
REG音が良い。

リンク
更新状況

更新状況

twitter

twitter

琴姫

なにこれ、可愛いw

P-Clip

最近アップした画像集


P-Clip β版

都道府県対抗

アクセス解析@都道府県


ジオターゲティング

