にほんブログ村 スロットブログへ にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ にほんブログ村 その他趣味ブログへ にほんブログ村
Category :  スポンサー広告
tag : 


Category :  スロット・パチンコ
tag : 
なんかパソコンの画面の見過ぎで目が痛い・・・。
どうも、あつしです。
続いています渡米記ですが、今回で終了でーす。え、寂しい?w

渡米記その1、「出発」

渡米記その2、「機内」

では、渡米記、第3弾で~す。





到着した空港はカナダのトロントの国際空港。
ここはカナダなんだけど、この空港内でアメリカの入国審査を受ける。


一度入国審査で上手く受け答えができなくて、
別室に連れていかれて2時間ほど手続きがかかったことがある


なので、この入国審査はいつもドキドキ!

想定問答集の紙を見ながら一人でブツブツ呟く。キモイ。


そして自分の番が来た!!

「Hi!」って僕がいうと、「コンニチハ、ゲンキデスカ?」って向こうが日本語で言ってきたw
雰囲気も優しい。

よかった、今回は当たりのようだ。





この入国審査官には当たり外れがあると、僕は思っている。
もちろん自分の英語力はとても大事だけどね。

前に見たことがあるのは、普通のカップルの旅行者に対しても冷たい態度で

審査官 「どこ行くんだ?」
カップル「いや、特に決めてないけど観光します。」
審査官 「普通は決めてから来るだろう」
カップル「んー、でも観光目的ですよ、そこらへんブラブラしながら考えます」
審査官 「はい、あっちの部屋にいってくださーい」

っていう会話があった。
後ろで見てて、酷っ!って思ったね。

基本あいつらは自分の国になるべく変なやつを入れたくない方針でやっているからね。






そういう点で言うなら、僕なんか最低。

僕の研究は、核物理学の一部でもありますから、素直に言えば”Nuclear physics”

日本から来たちんちくりんな奴が”Nuclear!”なんて言えば、即刻帰国だよw


なので、いつも”High energy physics(高エネルギー物理学)”
とか”Particle physics(素粒子物理学)”という言葉を使う。

もちろん嘘でもなく、どちらかと言うとこちらの方寄りかな。


あとはなるべく、実験(Experiment)しに来たって言うよりかは、研究(Research)とか勉強(Study)をしに来たって言うようにしているかな。





今回のこの審査官は、日本語でイキナリ挨拶してくれたり、結構優しい感じ。
このままスンナリ行くかなーって思ったんだけど、僕がVISA持ってるよ!って言ったら・・

「I-90って紙ある?」って言ってきて

僕はポカーン( ゚д゚)ってなるわけ。

ナニソレ



どうやら順番待ちしている間に書かないといけないものだったらしい。

しかし、この人本当に優しい。

「あそこのお姉さんにI-90下さいって言えばくれるから、それ書いたらまたおいで」

って言ってくれた。



I-90ってのを書き終えると再び審査官のところに行くんだけど、
審査官は何人もいてさっきの優しい人のところにいけるとは限らない。

というか、別な人になってしまった・・・。



ぶっきらぼうな人だったけど(ってか、これが普通)、
まぁなんとか受け答えできて、無事に・・・





アメリカ入国~!!(まだカナダだけどw




ここまで来ればあとは楽。

2時間ぐらいの国内線に乗って、シカゴのオヘア国際空港まで飛んでいく。
国内線なので乗り降りも、荷物の受取も比較的楽。

しかし、オヘア空港は大きいよ~~!
ホーム・アローンのケビン君が迷ってNYへ行ってしまったのもこの空港です。


さて、荷物を受け取ると
空港で、予め予約していたハイヤー会社に「着いたよ」って連絡
すると10分ぐらいで来てくれて、あとは研究所まで連れてってくれる。

なんて楽なんだ。


ハイヤーのおっちゃんは色々話しかけてくることが多い。
しかし、長旅で疲れている僕にとってはそれが鬱陶しい。
そして英語だし。なんで疲れているのに頭を働かせないといけないんだ。


なので、僕は大抵、ハイヤーに乗った瞬間に行き先を告げて寝る。



(*ただし、タクシーとかでこういうことをやっちゃダメです!
日本と違って、アメリカの?外国の?タクシーは結構危ないです。
ボッタくられたり、変な所連れていかれたり。
僕が使っているのはラボと提携している、ちゃんとしたハイヤー会社なので、安心して寝ます。






40分もすれば研究所に到着。
いやぁ、なんか帰ってきたなぁ、って感じ。
よく考えれば今年の前半はほぼここに居たんだもんね。

そしてハイヤーのおっちゃんとお別れして、
フローを電話で呼び出す。


久方ぶりの我がフローリアンとの再会w
相変わらずイケメンだ。


それにしても・・・
「やっぱりこっちは寒いね」
って僕が言ったら


「いや、今週はかなり暖かいよ」ってフロー。



え・・・。この先どうするの?

クリスマスにも雪は降りませんでしたし、まだ本格的な冬ではないようだ。
寒い時期は1月、2月がピークみたい。

ふぅ。これからここで研究だ!
今まで以上に頑張らないと!


でも、とりあえず・・・・

「飯食う?」


国際線で食事を食べたきり、何も食べてなかったからお腹が空いた。

暗い夜の中、僕はフローと飯屋に向かうのであった。





そんな感じで、僕は無事に研究所にたどり着くことができました!
ここまで読んでくださって、ありがとうございます。


日本に帰国するのは3月末ですので、これから3ヶ月はスロットの話は今までに比べて減るとは思いますが、たくさん更新したいと思うので、また皆さん来てくださると嬉しいです(*^_^*)



とりあえず、出発前の稼働記があるぜよ。
全員第一種戦闘配置、メシウマ日記に備えるべし(`・ω・´)


ではでは~




Ah 旅立ちの唄 さぁ どこへ行こう?
またどこかで出会えるよね
Ah とりあえず「さようなら」
自分が誰か忘れそうなときぼんやり想い出してよ
ほら僕の体中笑顔の君がいるから
背中を押してるから


♪ 旅立ちの唄 / Mr.Children

久しぶりにオートで番長2のアプリを動かしたら、超番長引いてたww

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
スポンサーサイト


コメント


お疲れ様~♪

無事についてよかったですよね!
ダーリンにも会えたみたいだし(゚m゚*)プッ

書き溜めた稼働日記楽しみにしてまぁすヽ(=´▽`=)ノ
2011/12/28 14:50URL  第2使徒 #-[ 編集]


こっちもかなり寒いよ~!
急に寒波がきたって感じ。

今日は28日でお役所も仕事納めw
そっちってクリスマス休暇が終わったら、普通なんだよねぇ~?違った??
ま・・私は明日も普通~~に仕事だけどねww

稼動日記がんばって書いてね♪
2011/12/28 20:09URL  沙耶 #-[ 編集]

>第2使徒 さん
ダーリンとはクリスマスイブイブにデートしたっきり、会ってないのです~。。゚(゚´Д`゚)゚。

と、いいつつ一人で快適に過ごしてます♪
一人でいるの結構好きです。

書きためた稼働って、やっぱりどこか冷えてしまって面白みにかけるんですよねぇ、どうやって書こうかな。でも、じゃぁいつも更新しろと言われても無理なわけで・・・←ダメなやつw
2011/12/29 13:25URL  あつし #-[ 編集]

>沙耶さん
クリスマス休暇が終わっても、ダラダラ~な感じで、
元旦は普通に休んで、3日からムクムク出てくる感じですねw
まぁでも一応ピークはクリスマスなんでしょう。

なんか僕は今年は元旦も無さそうです。゚(゚´Д`゚)゚。
やだやだー。
稼働記・・・・どういう風に書こうか思案中です。
よい年末年始をお過ごし下さい!
2011/12/30 13:43URL  あつし #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://shrine192.blog112.fc2.com/tb.php/160-cd5575c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

あつし

Author:あつし
こんにちは、あつしと言います。物理を研究する傍ら、パチスロに励む学生。しかし最近はアメリカによく居ます。
そのため前まではハイエナで頑張っていたが、最近は打ちたい台を打ちたいだけ打つテキトーな稼働。
アメリカ生活記事などもあります。

Twitter やってます。
@atsushi_1023

何か連絡があれば、是非こちらのYahoo メールにメールください♪
他愛も無い話でも結構です。主に麻雀の連絡等で使ってますw
atsushi_1023&&yahoo.co.jp
&&を@に変えてください

kirino.png

Commentator:彩ちゃん

あつしの脳内のツンデレキャラ。たまに登場してはバッサリとあつしを斬っていく。年下の設定だが、何故か4号機の話もイケるという子。

最新記事
最新コメント
表示中の記事

  • スポンサーサイト
  • 到着
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2011年12月28日 (水)
  • 14時34分03秒
by AlphaWolfy

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
人気記事ランキング

うちのページの人気記事ランキングなんだって。でもさ、そもそもの母体数が少ないからランキングとっても・・・(ネガティブ

RSSリンクの表示
QRコード

QR

ブロとも申請フォーム
パチスロ音楽

僕のお気に入りのパチスロ音楽を紹介していきます。ニコニコ動画のリンクなので、ニコニコアカウントを持っていない人には申し訳ないです。
どれも良い曲なので、是非聞いてみてください♪


パチスロ、ナイツ@山佐
チャレンジビッグ中音楽
『月明かりの夜に』
アイスストーリー@オリンピア
BIGボーナス
第3JACが最高
マジハロ2@KPE 
『ツキノキオク』
ハーレムエース@NET 
『風の向こうに』
スカイラブ@SNK 
『ELICION』
ネオプラネット@山佐 
REG音が良い。

リンク
更新状況

更新状況

twitter

twitter

琴姫

なにこれ、可愛いw

P-Clip

最近アップした画像集


P-Clip β版

都道府県対抗

アクセス解析@都道府県


ジオターゲティング

