にほんブログ村 スロットブログへ にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ にほんブログ村 その他趣味ブログへ にほんブログ村
Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Category :  番長
tag : 
今日はー。前回に続いて、番長2の前兆について熱く語りますよぉ!

え?もう疲れた?
いやーん、みんな付いてきてね♪


再び今回も、「ゲーム数解除」と「頂RUSH当選」の32G間の演出についてです。




●前兆シナリオ

番長の前兆にはですね、シナリオがあって、いくつかの演出パーツがどのような順番でくるか、予め決まっています。

演出パーツは以下の3つです。
予兆(通常の画面でのザワザワ演出)
特訓
対決

そして、ガセ前兆、本前兆ともに一番出やすいシナリオはズバリ、


予兆→対決→特訓→対決



です。

もう、これは皆さん攻略雑誌とかでも読まなくても体感で分かっていることでしょう。

ザワザワして、対決に行って、特訓行って、対決行って、そして負ける、とw



このシナリオを踏まえての32Gのカウントの楽しさを考えていきます!




●ところで、数えて何が楽しいの?

と、その前に・・・。
ちょっと話は変わりますが、カウントの楽しさにピンと来ない人も居ると思います。

僕自身としては、数えて何が楽しいかと言うと、まず一つ目に
「ボーナス(ART)がいち早く察知できる」ということがあります。
もしくは、
「(ボーナス確定とか出ていないため)他の人は分かっていないけど、自分だけはボーナス(ART)にあと数Gで入ることが分かっている」
という風に言い換えることもできると思います。

そして、もう一つ
「ボーナス(ART)への期待度がより詳しく分かる」


これら2点だと思っています。

結局はスロット・パチンコの楽しみ方って、突き詰めればこの2つじゃないかなぁと最近感じています。


確定演出やリーチ目を覚えるのは、もちろんボーナスを捨てないためでもあるけれでも、
結局は、いち早くボーナスを察知するためで、それはこれから起こることを想像して脳汁ドバーなひとときになるわけですよ。

演出期待度を知っていれば、出てくる演出に一喜一憂できて楽しいし。
「こんなクソ演出で当たった!?」とか「え!!これ外れるの!?」って感じで。

まぁ、外れたら面白くは無いですけれどねww



番長に関しては、もちろん演出ひとつひとつについても期待度があり(特訓や対決中ね)ますが、
それに加え、この前兆でも楽しめる。だから面白い。ってことなんですよねー。


僕にとっては。



しかし、いち早く「ボーナス(ART)が来る」ことを察知できる

ということは、言うなれば

いち早く「ボーナス(ART)が来ない」ことを察知できるということでもあるんですねww




つまり、前兆カウントしてみればすぐ分かると思うのですが、

「あー。これ32Gぴったしで終わるわw」=ボーナス(ART)来ないw

ってのがすぐ分かるんです。


諸刃の剣ですよ。



まぁでも、上でも言ったように期待度を知っていると楽しいので、


「あーはいはい、32Gどうやっても超えないし、どうせ負けるんでしょ・・・・えぇぇえ!!!??勝った!?」

ってことも(極稀に)起こるので、やっぱり前兆G数を数えるのは楽しいですよ(*゚∀゚)




●32Gカウントの楽しみ方

さて、32Gカウントの楽しみ方をようやく書き始めます。
もう一度言いますが、よく来る前兆シナリオは

予兆→対決→特訓→対決


です。

んで、大抵出くわす"あるあるパターン"は


 1G目、予兆スタート
 ↓
 予兆(10G)
 ↓
 11G目、対決発展
 ↓
 13G目、対決敗北
 ↓
 14G目、特訓開始~!!
 ↓
 しばらく特訓
 ↓
 27G目、「行くぞぉぉぉ!!」
 ↓
 32G目、対決敗北




ま、こんな感じですよねww

なので、最初の対決発展が遅れればチャンスです。
本前兆にはプレ前兆がつくので、前兆が長くなりやすいのです。


*嬉しいパターン



 1G目、予兆スタート
 ↓
 予兆
 ↓
 10G目、対決来るな!来るな!セーフ(*゚∀゚)
 11G目、対決来るな!来るな!セーフ(*゚∀゚)
 12G目、対決来るな!来るな!セーフ(*゚∀゚)
 13G目、対決来るな!来るな!セーフ(*゚∀゚)
 ↓
 14G目、対決発展。おおーこれはアツイんじゃないか??
 ↓
 16G目、対決敗北
 ↓
 17G目、特訓開始~!!キテル!キテル!!
 ↓
 26G目、対決行くなよ?行くなよ?
 27G目、対決行くなよ?行くなよ?
 28G目、左シャッター閉まるなよ??対決行くなよ?行くなよ?
 29G目、左シャッター閉まるなよ!!?(#・∀・)
 ↓
 30G目、「行くぞぉぉぉ!!」おぉ!?これは、もうもらったっしょ!(゚∀゚)!!
 ↓
 32G目、まだ対決中!キタコレ!!
 ↓
 34G目、対決勝利!!




良いですね、このパターン。
14G目ぐらいに対決発展だと、結構アツイですよね。
このシナリオパターンだと。


ま、でもどうせその後に・・・・






バーを狙えー!!/(^o^)\ガクッ



ちなみに、特訓のG数は確か8~21(?)Gなので、
特訓が8G以下だったり、21G以上だったりすると確定になります。

つまり、特訓発展が22G目付近だったら、その時点でほぼボーナス確定となります。
(22G+8G+対決3~4Gで32Gを超えるので)





●別なシナリオパターン

シナリオパターンにはいくらか種類があります
そしてシナリオによっては、アツいシナリオもあります


@ガセ、本前兆両方にある普通のパターン

 ・予兆→対決→特訓→対決
   お決まりパターンですね

 ・予兆→特訓→対決
   あー、これね、予兆が長いかな?ってドキドキしてたらいきなり先生出てくる残念パターンですねw


 ・予兆→対決→予兆
   これ、あとで下に出てきますけど、最後に対決行ったらかなりアツいんですよ!でもこのシナリオのように予兆で終わってしまったらほとんどダメですね。

 ・予兆→予兆
   これ、番長2では見てないなぁ。番長ではチャンス目のときによく出たよね。残念パターン。


@ちょっとアツいパターン

 ・予兆→対決→予兆→特訓→対決
   最初の対決後に特訓行かないで数G後に特訓。その分ゲーム数が増えるので結構アツイですね。でもこれ、番長2だとチャンス目のあととかに普通に出るんだよね。特定役後じゃなかったらちょっとアツいってことで。


@結構アツいパターン

 ・対決→予兆→対決→特訓→対決
 ・対決→予兆→特訓→対決
   対決始まりはそれだけで結構アツい!!本前兆のときは実際はプレ前兆があるので、見た目は数G間(6G)予兆ぽいのがあって、すぐ対決入る!って感じになります。
   
 ・予兆→対決→予兆→対決
   通称"ヨタヨタ"。これって確定パターンだったっけ?とりあえず、アツいことは間違いなし


@確定?パターン

 ・予兆→対決→特訓
   対決行かないで特訓で終わるパターン。別な記事に書く予定だけれども、特定役解除のときに出やすいですよね。

 ・予兆→対決→特訓→対決→予兆→対決
   一回だけ番長2でも見たけど、確定じゃないかなぁ?特訓後の対決後にまだ予兆があったら「おっ?」ってなりますよね。

 ・対決→予兆→対決→予兆→対決
   番長結構打ったけど、数回ぐらいしか見たこと無い、3回も対決がくるレアなパターン。最後の予兆で終わる残念パターンもあるので、最後の対決に入った瞬間「よっしゃー!!」ってなりますw


他にもまだあると思うけど、主要なのはこれぐらいだと思う。

とりあえず、基本パターンの「予兆→対決→特訓→対決以外で、特に対決始まりだったら期待してみてはどうでしょうか?


個人的にシナリオはかなり好きです。
昔の番長の詳しい解析本のシナリオのコーナーを、暇があれば読んでましたもんw




ふー。今日はこんなところかな。
久しぶりなのにいきなりハイペースで書いてるw






日記の内容とは全然関係ない
「今日の一枚」

IMG_0748.jpg

あ、これ、全然確定じゃないですから。
2回ぐらい外していますw


では、皆さんごきげんよう。


さーて次は予兆と特訓中の演出について書いちゃおうかなぁw

え?しばらくこのシリーズ続きますよ?(*゚∀゚)
スポンサーサイト


コメント


お疲れ!

昨日も、140Gで1リール消灯はいって172Gが32G目だね~!って思って打ってると、あれ?特訓遅い???171Gにいくぞ~~!(⌒ー⌒) ニヤリ

ボナ確定~~!
って思ったら、頂でしたww
普通はカウントしてても、無理無理!って思うのが当たり前だけど、こういうのがあるからカウントは楽しいのよねw
2011/12/07 08:30URL  沙耶 #-[ 編集]


ハイ!あつし先生に突いていきます(`・ω・´)

にゃるほど~。
カウントするとより楽しめるっとφ(..)メモメモ

あつしさんの番長へのラブが伝わってきますわww
2011/12/07 11:59URL  第2使徒 #-[ 編集]


ほうほう、今作は特訓で終わるパターンがあるんですね。

必勝本のSのすけ氏が、ネット動画で番長2には演出の書き換えが行われないと言ってたので、特定役解除のその辺に少し違いが出てきているんでしょうかね~。

プレ前兆というシステムは今作にはあるんですか?
ないなら前よりカウントはしやすそうですね~って、番長2はほぼ打ってない己が偉そうにいってみる。
2011/12/08 10:40URL  ちゃがま #bBmFigmc[ 編集]

>沙耶さん
ボーナスかと思ったら、頂RUSH!
たしかに「そっちかw」って思いますよねww
どっちが嬉しいかなー。頂・・・の方が嬉しいのかなぁ

やっぱり、ゲーム数解除があると僕は安心しますね。北斗みたいのだと、どーしても小役が引けなくてノーチャンスじゃないですかー。
2011/12/09 03:22URL  あつし #-[ 編集]

>第2使徒 さん
突いちゃイヤン(ノ´∀`*)まだ誰にもさせてないんだからねっ

カウントしたら楽しいです。
カウントしても楽しくなかったら、番長のせいなので責任は負いません(*゚∀゚)w
でも番長には使徒さんの好きなキョヌーがあまり出てこないんですよねー。
2011/12/09 03:27URL  あつし #-[ 編集]

>ちゃがまさん
前回も特訓で終わるパターンありましたよ♪
ほら、特訓中でキーンってなったら炎と矛盾したりして最後に操が出てきたりしたじゃないですか(ノ´∀`*)操カワイイ

あ。僕も書き換えしてるのかなぁ??って疑問に思ってたんですよ。やっぱ無いのかぁ。

正直、今作はプレ前兆がなんか分かりづらいんですよねぇ・・・。あまり32Gを超えるパターンに遭遇しないんですよ。まぁ、前回もプレ前兆を完璧に見抜けるわけではなかったので、今回もプレ前兆は継承されてると思いますよー。

ってか、「プレ前兆」って書きたいのに、何度も「プレゼン長」になるww いい加減学習して下さい。
2011/12/09 03:31URL  あつし #-[ 編集]

ゲーム数解除
いやー、わかりやすい説明で前兆カウントの妙を知りました!明日からさっそく実践してみます!

ところでなんですが、番長の魅力の一つにゲーム数解除がありますけど、例えば200から300のチャンスゾーンの場合、そのゲーム間を廻しきらないと解除があるかどうか判断できませんか?ガセ前兆が起きた場合、もうそのゲーム間での解除はないと考えてもいいんでしょうか?

例えば、極端な話、200Gから廻し始めすぐに前兆に入り232G目に対決敗北。というガセが発生した場合この100G間での解除はなく400Gからに期待ということになるのか?それともまだわからないのかどっちでしょうか?

まだ初心者の為わかりにくい文章だとは思いますが、回答を得られれば幸いです!
2011/12/26 20:28URL  けんご #pYrWfDco[ 編集]

>けんごさん
初めまして!

前兆カウントすると楽しいと思いますよ~是非是非(b´∀`)
ただ、本文でも書いてありますが、プレ前兆が分かりづらいので、32Gを超えることはそんなに多くないです。あれっ32を超えなくても当たったぞ?ってことは多々あるので気をつけてください。

さて、前向きが長くなりましたが質問にお答えしたいと思います。
4号機の番長でしたら、特訓を伴うガセ前兆が起きて終了したその後32G間はG数解除が無い。という法則がありました。
それを受け継いでいるのであれば、その例で言うと264GまではG数解除が無いと思います。しかし、そのあとの265~300でG数解除が起きるかどうかは、すみません、分からないですm(_ _;)m
(でも、少ない経験談ですが、200の後半でのG数解除って見たこと無いんですよねー)

結局答えられて無くてすみません。
番長は解析見るのが好きなので、解析が出るのが楽しみです♪
この番長シリーズはちょいちょい書いていこうと思うので、是非興味があればまたいらしてくれると嬉しいです(*^_^*)
2011/12/27 13:12URL  あつし #-[ 編集]

あつしさん
結局答えられなくてだなんて、十分すぎる回答です!
なるほど、初代番長にはそんな法則があったなんて初めて知りました。とりあえず今はそれを参考にしてみます!
あと200後半での解除があまりないというのも大変優良な情報です!ありがとうございました^^

またまた、質問いいですか?

今日、操のレインボーキックからの頂で一撃1000枚Overしました。

操レインボーは聞くとこによると頂のロング継続確定らしいですね。今回は3セットプラス引き戻し1セットの合計4セットを消化したんですが、4セット目の途中リプレイの押し順ミスをしてしまいました。するとその1G後に頂Rushが終了し、引き戻しもありませんでした。

押し順ミスにより頂Rushから転落するというようなペナルティは今のとこ報告があるのでしょうか?

その時は閉店間近だった為、とにかくぶん廻していたので残りゲーム数を見ていませんでした(10ゲーム前後までは覚えているのでそこらへんかとは思いますが・・・。)

そのため、偶然終わったとも考えられますが・・・。

ちなみに隣の超番長に気を取られてしましました。
情けない質問ですみません^^;
2011/12/28 02:23URL  けんご #-[ 編集]

>けんごさん
いくらでも質問OKですよー!(答えられるかどうかは分かりませんがw(・∀・)

とりあえず操のレインボーは羨ましいです!w
アプリを持っているので、今さっき頂RUSHに入れて(ゲームだと簡単に入る・・・w)、検証してみました!
するとですね、リプレイは押し順ミスしてもART画面は続いていました~。ベルをミスってベルこぼし目を出すと、ATに落ちますね。でも画面は頂のままです。あと、第3停止まで指示する突入リプレイ?をミスるとそれもATに落ちて、突入リプレイ待ちでした~。
なので、けんごさんの場合は、ちょうど最終Gだったのでは無いかなぁと、想像します。
ペナは今のところは想像でしか言えませんが、ミスった後5Gは上乗せ無し+天井が伸びるとかそういう感じだと思います。
最近のART機は昔に比べて優しくなって、ミスった瞬間に終了!!ってことは無くなりましたねぇ・・(昔の戦国無双とかドキドキしながら打ってたなぁ

ところで、レインボーが出た後って、天国でしたか?レインボーは複数セットに天国も付いてくるのかどうかが少し気になります。
2011/12/28 13:30URL  あつし #-[ 編集]

>けんごさん
ところでけんごさん、リプナビミスった1G後に頂RUSHが終わった時って、終了画面は出ましたか?
枚数とG数が出てくる画面。
もし、その画面が出てきたのならば頂RUSHが丁度終わる時だったんじゃないかな、と思います。
2011/12/29 12:13URL  あつし #-[ 編集]

あつしさん
返事遅れてすみません!
回答頂きありがとうございます!

わざわざ検証してもらって申し訳ないです;
でもおかげでしこりが取れました。終了画面も出ていたのを覚えていまので偶然終わったのだと納得しました。
そしてこれからは気をつけます^^;

あつしさんの番長解析は面白いので今後も楽しみにしています!
2012/01/10 18:10URL  けんご #-[ 編集]

番長2のバケ率
解析もいろいろと出てきてますます深みを増してきた押忍番長2、最近はゲーム数解除率の濃い200G台のゾーン狙いでの立ち回りを試したりしています。

あつしさんに質問なのですが、この台あまりにバケが多い気がします・・・。ここ最近のボーナスは10回中8回がバケです。

正直シャレにならないくらい笑
「ボーナス確定!・・・BARを狙えー!」
の繰り返し・・・。

ただのヒキ??
ゲーム数解除によるボーナスはバケ率が高い??
弁当は青七、同じようにチェリー解除はバケ多い??
なにか他に明確な原因はあると思いますか??

またあつしさん的には番長のゾーン狙いについてはどうお考えですか?

ゾーン狙いだけで稼げたら誰も苦労はしないと思うので、個人的にはそこまで気張らずに落ちていたらラッキー^^
くらいの気持ちで立ち回ろうかと思ってます。
2012/01/11 23:00URL  けんご #-[ 編集]

>けんごさん
いえいえ、どういたしまして!!
バケ率とゾーン狙いの方については、長くなりそうだったので、思い切って記事にしてみました!
是非・楽しく読んでくださると嬉しいですw

とはいえ、自分は今アメリカにいるので解析情報がネットからしか手に入らないんですよねぇ(汗
ネット徘徊して番長2について調べたいと思います!

面白いと言ってくださって、嬉しいです!ありがとうございます。これからも色々書きたいと思います!
2012/01/12 16:16URL  あつし #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://shrine192.blog112.fc2.com/tb.php/148-0fd82dad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

あつし

Author:あつし
こんにちは、あつしと言います。物理を研究する傍ら、パチスロに励む学生。しかし最近はアメリカによく居ます。
そのため前まではハイエナで頑張っていたが、最近は打ちたい台を打ちたいだけ打つテキトーな稼働。
アメリカ生活記事などもあります。

Twitter やってます。
@atsushi_1023

何か連絡があれば、是非こちらのYahoo メールにメールください♪
他愛も無い話でも結構です。主に麻雀の連絡等で使ってますw
atsushi_1023&&yahoo.co.jp
&&を@に変えてください

kirino.png

Commentator:彩ちゃん

あつしの脳内のツンデレキャラ。たまに登場してはバッサリとあつしを斬っていく。年下の設定だが、何故か4号機の話もイケるという子。

最新記事
最新コメント
表示中の記事

  • スポンサーサイト
  • 番長2~前兆シナリオについて~
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2011年12月07日 (水)
  • 01時01分46秒
by AlphaWolfy

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
人気記事ランキング

うちのページの人気記事ランキングなんだって。でもさ、そもそもの母体数が少ないからランキングとっても・・・(ネガティブ

RSSリンクの表示
QRコード

QR

ブロとも申請フォーム
パチスロ音楽

僕のお気に入りのパチスロ音楽を紹介していきます。ニコニコ動画のリンクなので、ニコニコアカウントを持っていない人には申し訳ないです。
どれも良い曲なので、是非聞いてみてください♪


パチスロ、ナイツ@山佐
チャレンジビッグ中音楽
『月明かりの夜に』
アイスストーリー@オリンピア
BIGボーナス
第3JACが最高
マジハロ2@KPE 
『ツキノキオク』
ハーレムエース@NET 
『風の向こうに』
スカイラブ@SNK 
『ELICION』
ネオプラネット@山佐 
REG音が良い。

リンク
更新状況

更新状況

twitter

twitter

琴姫

なにこれ、可愛いw

P-Clip

最近アップした画像集


P-Clip β版

都道府県対抗

アクセス解析@都道府県


ジオターゲティング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。