にほんブログ村 スロットブログへ にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ にほんブログ村 その他趣味ブログへ にほんブログ村
Category :  スポンサー広告
tag : 


Category :  番長
tag : 
さーて、久々にブログを再開したわけですが、ナニを書いていこうかなってことで、
スロットの押忍番長2について、4号機の番長の知識をふまえつつ、色々書いていきたいと思います!


今回は、皆さんに番長2をより楽しく打ってもらうために、番長の前兆について説明したいと思います!!




●前兆とは?

ARTが始まる数G~数十G前から、そのARTを期待させるように演出がザワザワすることです。
番長2はART特化型で、7もしくはBAR揃いの番長ボーナスもARTなので、前兆演出が可能なんですねー。

また、前兆にはガセ乙と呼ばれる"ガセ前兆"と、本物の前兆である"本前兆"があります。



●前兆の長さ

ART放出役によって、前兆の長さが以下のようになっております。(多分)

ゲーム数解除 :32G
チャンス目解除:4~32G
強チェリー解除:4~32G
弱チェリー解除:4~8G
弁当解除   :4~8G

ハズレによる頂RUSH当選:32G


さらに、4号機の番長をそのまま継承していれば、
「ゲーム数解除」と「頂RUSH当選」の"本前兆"には32Gに加えて、6Gの"プレ前兆"が追加されると思います。
なので、この2つの解除時は前兆の長さは32+6の38Gになります。

これを分かっていると、前兆G数を数えることで番長2がより楽しくなります。

前兆G数を数えていって・・・・32Gを超えるとっ・・・!!
そう、(ほぼ)本前兆が確定するんですねー。

今回は、この「ゲーム数解除」「頂RUSH当選」について書いていきたいと思います!



・・・・ところで、皆さん疑問がわきましたよね?

「どっから数えるの?」


さぁ、それは次で説明しましょう(*゚∀゚)
って僕はどんなキャラだw



●前兆の演出


番長2を打った感じだと、演出について次のように場合分けできるように思います。

前兆確定演出(前兆滞在が確定する演出)
前兆濃厚演出(前兆時に良く出る演出。通常時にはあまり出ない)
前兆チャンス演出(前兆時に出やすいけど、通常時にもまぁまぁ出る演出)
通常時の演出(通常時に出る演出。前兆時に出ないと言うわけではない)


あとは例外ですが、
・本前兆確定演出
もあります。

上の5つについて具体的に書いていきます。
*ちなみに、私見ですので勘違いや間違いもあると思います



・前兆確定演出

 -キャラ出現帰る+リプ、ベル
 -キャラ登場対決+リプ、ベル
 -舎弟引っ張り→?+リプ、ベル


・前兆濃厚演出

 -第1リール消灯+ハズレ
 -キャラ出現、帰る
 -舎弟引っ張り→?
 -番長引っ張り→チャンス
 -漢気演出「これが漢の~→好機」
 -水風呂演出→舎弟が居る方を選択
 -突風のみ


・前兆チャンス演出

 -屋台船→ハズレ
 -階段登るやつ(千里の道も一歩から?)→ハズレ
 -番長引っ張り演出→?+ベル以外
 -第1リール消灯+リプ
 -第1,2リール消灯+ベル


・通常時演出

 割愛


・本前兆確定演出

 -突風のみ+リプ、ベル
 -シャッター+リプ、ベル

↑記憶があやふやなので間違いあったら教えて下さいー。




それでですね、このように演出があるわけで、
話を戻しまして、「どこから前兆カウントを開始するか?」についてですが

僕の場合だと、上の「前兆確定演出」「前兆濃厚演出」が出た時は、"そのG数を1として"カウントしていきます。
暇なときは、「前兆チャンス演出」が出た時も、おっ?もしかして?って思ってカウントを始めて、あまりにも演出が静かだったらカウントをヤメます。


特に、前兆スタート時は
 -第1リール消灯+ハズレ
 -キャラ出現、帰る
 -舎弟引っ張り→?
の3つが出やすいので、これだけでも覚えておいて数えるのがいいと思います。



●そしてついに・・・32Gを超える・・・

これで皆さんは、スタートが分かったわけですよ。
あとはゴールですね!

もう一度言いますが、初めて演出濃厚・確定演出が出たゲーム数を1としまして数えていきますね

・・・2・・・・3・・・

って数えていって、32を超えても前兆が続いて対決やってたり特訓やってたりするとっっ!!!


本全長が(ほぼ)確定する瞬間なのれふーー♪

imgabbcb74bzik7zj.jpeg




長くなったので、今回はここまでっ!!

次はさらに前兆のシナリオについて知り、
もっともーっと前兆カウントが楽しくなる方法を載せたいと思いますー♪





なんか、画像少ないなぁ


コメント


さすがあつし先生!勉強になります♪
でも,勉強して打ったら余計に楽しめますよね!
勉強するとちっとも当たらなくて,
よく知らない台の方がなぜか当たったりするのはデフォですがwww

それにしても,やっぱスロ打ちさんは賢い方が多いですな~。
私みたいなおバカさんには一生攻略不可能かとw
それ以前に目押しがあやs…ゲフンゲフン
2011/12/06 09:29URL  第2使徒 #-[ 編集]


フム!何事も前戯が大切よね~ッ。
それもガセじゃなくて本気じゃないと相手には伝わらないし、本当に伝わったときに初めて絶頂にイクんですものね。

今日の日記見ると、昔よく演出などを勉強していたときを思い出して懐かしく感じました♪



あ、ちなみに己の絶頂は単発ですけど。連なんて無理無理ッ!
...てか聞いてないですね。
聞いてないだろうからリンクいただいて帰ります♪

ではよしなに。
2011/12/06 12:15URL  ちゃがま #bBmFigmc[ 編集]


おつ!

私は大体、1リール消灯からかなぁ。。。数えるの。
そのほかの前兆演出よりも先に来ることのほうが多い気がするからだけどw

でも、1リール消灯した瞬間に、32G後を計算して、あれ??なんでここで特訓に入らない!?とか・・・って言うときはちょっちアツいよねw
特訓中も残り3ゲームなのに、いくぞ~~~!って言わないとかw
そういうのは昔を思い出すなぁ~と思いつつ打ってるよ~!



2011/12/06 16:18URL  沙耶 #-[ 編集]

>第2使徒 さん
こんちわっす!勉強すると当たらないwwわかりますww
でも、番長は知れば知るほど楽しい!って思えますねー
ということで、次回もまた番長です。ちゃんと出席するようにw

何言ってるんですか~。僕はスロット打ってなくても、もともと頭良いですよ♪(/ω\)キャッ
2011/12/07 00:24URL  あつし #-[ 編集]

>ちゃがまさん
前戯は大事です。うんうん。結構長くやる必要がありますよね。32G?短い短いw100Gぐらいの前戯があっても良いと思います。そこで迎えるボーナスときたらもう・・・ビクn・・
ってこらー!何の話ですかw

番長の絶頂は最低10連なので頑張ってください。
ちなみに僕は3連以上は経験無いので、ホントきつい・・ってこれも聞いてないですね。
僕も黙って、今からリンクを取りに行きたいと思います。
2011/12/07 00:30URL  あつし #-[ 編集]

>沙耶さん
うんうん、しっかり継承しているなぁって思って嬉しくなりますw
1リール消灯はプレ前兆で出やすいですからねぇ。前兆の初めに出やすいですね!

沙耶さんは番長と相性がよさそうで羨ましいです。゚(゚´Д`゚)゚。
ま、僕も悪くは無いんですが・・・一撃が無い
2011/12/07 00:32URL  あつし #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://shrine192.blog112.fc2.com/tb.php/147-21912edc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

あつし

Author:あつし
こんにちは、あつしと言います。物理を研究する傍ら、パチスロに励む学生。しかし最近はアメリカによく居ます。
そのため前まではハイエナで頑張っていたが、最近は打ちたい台を打ちたいだけ打つテキトーな稼働。
アメリカ生活記事などもあります。

Twitter やってます。
@atsushi_1023

何か連絡があれば、是非こちらのYahoo メールにメールください♪
他愛も無い話でも結構です。主に麻雀の連絡等で使ってますw
atsushi_1023&&yahoo.co.jp
&&を@に変えてください

kirino.png

Commentator:彩ちゃん

あつしの脳内のツンデレキャラ。たまに登場してはバッサリとあつしを斬っていく。年下の設定だが、何故か4号機の話もイケるという子。

最新記事
最新コメント
表示中の記事

  • スポンサーサイト
  • 番長2~前兆演出について~
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2011年12月06日 (火)
  • 02時32分08秒
by AlphaWolfy

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
人気記事ランキング

うちのページの人気記事ランキングなんだって。でもさ、そもそもの母体数が少ないからランキングとっても・・・(ネガティブ

RSSリンクの表示
QRコード

QR

ブロとも申請フォーム
パチスロ音楽

僕のお気に入りのパチスロ音楽を紹介していきます。ニコニコ動画のリンクなので、ニコニコアカウントを持っていない人には申し訳ないです。
どれも良い曲なので、是非聞いてみてください♪


パチスロ、ナイツ@山佐
チャレンジビッグ中音楽
『月明かりの夜に』
アイスストーリー@オリンピア
BIGボーナス
第3JACが最高
マジハロ2@KPE 
『ツキノキオク』
ハーレムエース@NET 
『風の向こうに』
スカイラブ@SNK 
『ELICION』
ネオプラネット@山佐 
REG音が良い。

リンク
更新状況

更新状況

twitter

twitter

琴姫

なにこれ、可愛いw

P-Clip

最近アップした画像集


P-Clip β版

都道府県対抗

アクセス解析@都道府県


ジオターゲティング

