にほんブログ村 スロットブログへ にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ にほんブログ村 その他趣味ブログへ にほんブログ村
Category :  スポンサー広告
tag : 


Category :  スロヒストリー
tag : 
いやぁ、ホントはもっと頻繁にアップしたいのですが、なかなか上手く行かないもんですね。


これからどんだけ続くか分からないですが
なるべく色んな機種を説明しながら
ゆっくりと自分の過去を振り返って行きたいと思います。


あぁ、あんな頃あったなぁ的に思ってくれても良いですし

こいつホントくそな立ち回りで負けまくりwwwアホwwwって笑っても良いですし

(まぁでも、思い出って、ほら勝ったときのことしか覚えてないじゃないですか~。きっとご飯が美味しくない展開がたくさん繰り広げられるかも知れませんが、ご容赦ください♪)


楽しく書いていけたら良いなぁって思ってます。

過去を振り返ることに関して自分自身もちょっと楽しみです。



ではではしばらくの間、お楽しみください♪





あつしのスロヒストリーvol.1 <黎明編>




鹿児島の中でさらに田舎な市から東京に出てきたあつしは
一人で頑張って生きていました。


ボチボチ、バイトを始めたのは良いけれども、鹿児島に帰りたいばっかりに

「大学の夏休みに1ヶ月以上実家に帰りたい」

と店長に言えば

「夏休みと言わず、明日からもう来なくていいよ(はぁと)」

と言われ、初のバイトは2週間で終了


(注意:スロヒストリーです。)


凍狂ってほんとうに怖い場所だな、と思いながらも1年は過ぎ、

大学2年目のはじめに塾講師のアルバイトを始めてみます。

お金ももらえて、ツンデレな可愛い子とおしゃべりもできる!!!
まさに天職!!でした。
むしろ、俺、金払わなくても良いんかいなって感じ

しかも、東京の塾講師でしょ。なかなかな時給でしたよ。

最初の1ヶ月で、お年玉10年分ぐらい稼ぐ。



今まで鹿児島ではお小遣いというものはもらったこと無く、1年のはじめにもらうお年玉で1年間やりくりしてた僕にとって

10年分のお年玉なんて、どうやって使うか知らなかったんです。



その年のゴールデンウィーク。


その1ヶ月前の春休みに鹿児島に帰ったときに、自動車学校(鹿児島では『車校(しゃこう)』って言います。)で知り合った女の子がわざわざ東京まで遊びに来ました。

(注意:スロヒストリーです)






・・・・・


過去の人生の中で最高にゴールデンなウィークになりました。








mario.jpg 「・・・次に進みましょう。」

(某GAME&SLOT回顧録なブログ様のパクリw)





ゴールデンウィークの最終日、女の子が帰った後に、中学からの友達が家に遊びに来ました。



そう、その友達が僕にスロを教えてくれたんです。


(前置き長かったー)


お金の使い道に困っていた僕にとって、好都合でした。



友達が来たのが夜だったから、

夜通しパワプロしつつー
チェリーやらチャンス目やらモードやら連チャンやら色々教えてもらったんだけど・・・・




一切分からん。





そんなもんだよね。最初って。

目押しができればボーナスなんて簡単に揃えられると思ったよね。

そのあとで気づくよね。
目押しなんか出来なくてもヒキさえあれがどんな台でも超★簡単だって。



ヒキさえあれば、ね。







とりあえず、次の朝にホールへ赴き、最初に座った台が





imgad359fa7hd4cwg.jpeg


ガメラHGV

でした。これが僕のスロットとの初めての出会いです。


この機種は

A-700タイプだけど
穏やかなタイプ

通常時は子役の連続か、チャンス目で解除抽選をしています。

チャンス目はモード移行も抽選する。

モードはハマり、通常A,B、天国とかそんな感じじゃないかな。

天国モードの天井は192。
天国中はチャンス目が出やすくなっていて
チャンス目解除すると天国ループしやすいとかそんな感じです。


gamera1.jpg

真ん中を潜水艦通過。
天国モード滞在濃厚?



演出は基本的にバトルがメイン!!

ギロンか、ギャオスか?


gamera2.jpg
↑イリス(だよね?)

イリスは熱い!!
チェリー2連とかで出ます

バイラスは確定??





ま、その時はそんな内部のことなんか露知らず。

ただペシペシペシと打ってました。

ボーナスが当たれば、友達が揃えてくれる。


gamera3.jpg


そんな感じ。

連荘モードに入っているときのあのワクワク感がたまんないです!!

チャンス目ばんばん出てきて、バトルに行って
キテるの?キテるの?って感じ。

A-700タイプだけど、ボーナス中にスイカとかチェリーとかをしっかり目押し出来ないと下手すりゃ600枚も取れないことがあります。
そのころはザルのようにこぼしていましたよww
ってか、友達も教えてくれよw

穏やかな台で、目押しも難しくなく、チャンス目も中押しで一発で見ぬけられるので
初心者にとってはかなり優しい台だったと思います。



その日もう一つ教えてもらった台は



yam09.jpg


鉄拳R



通常時は、ハズレ目(リプレイの一部)かチャンス目か純ハズレかチェリーでボーナス抽選。


連チャンシステムはYAMASAの機種によくあるシステムで、以下が概要。


通常時はチャンス目で ”鉄拳チャンス抽選ゾーン”を”抽選”していて
見事、鉄拳チャンス抽選ゾーンのゲーム数を獲得出来れば、鉄拳チャンス抽選ゾーンへ移行

鉄拳チャンス抽選ゾーン中に、”鉄拳チャンス”を抽選していて、
見事当選すれば、鉄拳チャンスへ移行。

そして、鉄拳チャンス中にボーナスをやっと抽選してくれるというシステム。
鉄拳チャンス中は1/11 ぐらいでボーナスを毎ゲーム抽選
鉄拳チャンス中の解除率は約75%
外れたときは痛かったなぁ~

以下に鉄拳チャンス抽選ゾーンの長いゲーム数を引き、
がんがん鉄拳チャンスに入れて解除するかが鍵!!


祭の達人とか、4号機終局間際のカンフーとかも似たようなシステムでしたね。



鉄拳チャンスとは別に、鉄拳ラッシュってのもあって

鉄拳ラッシュ中は1/1.1 でボーナスを抽選!!!

鉄拳ラッシュ10Gとか引いたらウハウハですよ。



imgedc7d83fjbp723.jpeg

この画像は拾い物ですが、

実は一度だけ鉄拳ラッシュ経験したことあります(・∀・)v



これは初心者にとっては目押しがキツカッタデスー

しかもこれ、リプレイ外しで上手くやればリプレイを外すどころか、ベルも取れたんですよ。
ベルが取れるようになるのはずっと後でしたが・・・w

キャラはシャオユーと風間仁とキングが選べて、
それぞれによって演出の頻度が違いました。

よく、キングを選んでいましたね。
キングは基本的に演出はほとんど無くて
演出が起きるだけで、結構熱い!って感じだったので、面白かったです。



そんな感じで友達とその2機種を打ちました。

たしか、どんどんお金が消えていく~スロット怖い~という記憶は一切無いです。

一番憶えていることは、



その日、勝ったこと。


確か9000円ぐらい。








その頃の俺は気づくわけも無いが、思えばこれがきっかけとか言うやつだったんだな。


こうして俺達は出会っちまったぁ。しみじみと思う、偶然だと信じたいと。


haruhi.jpg






vol.2 へ続く。
スポンサーサイト


コメント


ガメラHGV!!
デビューはガメラだったんだぁ~!

私もこれはすげ~よく打ったよ。もちろん最初のガメラ好きだったけど、これも好きだったんだよね。

ちなみに潜水艦はモード関係なしで、チェリorギャオス対応だったと思う。(って回想に突っ込んでどうする!?w)
バイラスは確定よんw
攻撃パターンとかでアツイもあったし楽しかったんだよね。

鉄拳かぁ。何回か鉄拳ラッシュ引いたから、何気に楽しかった記憶がある。

ってヒストリーにプラスして、最高に楽しかったGWの話はないの?w






2011/06/14 15:11URL  沙耶 #-[ 編集]


リア充の片鱗は既にここから始まっていた・・・・・・だと・・・?
こんなの絶対可笑しいよ、スロヒストリーの筈なのにあつしさんのリア充っぴゅりをざまぁwざまぁwと見せ付けられただけなんて・・・・・・。

勿論彼女の秘宝をチェリー解除したんですよね? よね?

いいなあ~・・・・・・あ、昔の4号機を打っていた事ですよ? そしたら僕も色々(色事)紹介できたのに~! あ、スロットについてですよ?
2011/06/14 16:20URL  えすえむ #O7xVy9HA[ 編集]


GW・・・リア充乙!!( ´_ゝ`)ハハハ
あっちゃん、どんだけ手早いねんw イレグイだな

ついにヒストリー解禁ですか~
しかも初っ端のスロがGHVってw
あと鉄拳は自分も大好きだったよ(*´∀`*)
キングは列車止める演出以外はスクワットしてるだけなので
退屈だから自分はシャオばかり見てたw

・・・・でも今気がついたんだけど、これらって確か2004年頃
出たんだよね(/ω・\)チラッ  あっちゃん大学何年なんだ!?
(聞いちゃいけなかったかも((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル )
2011/06/14 22:18URL  おのじ #Yib/kowk[ 編集]


あれ?上京前の鹿児島での
エロに目覚める所のヒストリーが抜けてるよ?


って!!

最高にゴールデンなウィークとか
しっぽりずっぽりムカつくだけだし!!


注)スロのヒストリーです。
に、昼休み中ニヤニヤしてたら
キモッって言われた!
どうしてくれんだ!

しょうがないから、
東京のバイトで知り合ったツンデレたちか
俺妹の黒猫を紹介するか
どっちかにしティロ・フィナーレ!!(飽きてきt)
2011/06/15 12:36URL  ぉっ #-[ 編集]

>沙耶さん
スロ覚えたてはとりあえずこればっかり打ってましたw

潜水艦はモード示唆では無かったですか。残念。
哺乳瓶とかチビガメラはたしかモード示唆でしたよね。
あと、ハープ音とか良かったですね。
未だにあの頃の感覚と音を覚えています。それぐらいスロやり始めは思い出深いですね。

鉄拳ラッシュを何回も!?流石です。1回引いただけで浮かれていた自分が恥ずかしいっすw

GWの話は・・・次でちょこっとしますかw(するんかい)
2011/06/15 13:37URL  あつし #-[ 編集]

>えすえむさん
連日連夜のチェリー解除連チャンはキツカッタです(えへw

まさかの1G連を掴んだ時は
ちょっと時間を空けようと思いトイレに逃げ込みましたよ

そんな思い出の詰まった4号機です。
いや、正確には2号機です。
2011/06/15 13:40URL  あつし #-[ 編集]

>おのじさん
シャオは演出がウザすぎるじゃないですかー
一番選択しなかったですね。
ただ、ラッシュ中はたまに選んでましたが。

2004年・・・ギクリ(汗
もう、おのじさんったらぁ、それは言わない
や・く・そ・く
だったじゃないですかぁ♪

大学は卒業してて、今は修士の終わりなので
まぁそこまでダブっているわけではないです
ま・・まだ許容範囲だっっ(と、自分に対して強く言い聞かせています
2011/06/15 13:43URL  あつし #-[ 編集]

>ぉっさん
>上京前の鹿児島でのエロに目覚める所のヒストリー
これを書いたら捕まってしまうのでダメですw

>しっぽりずっぽり
違います。ずっぽりずっぽりです。

>キモッって言われた!
それは、僕にはどうにも出来ませんww
ってか、もう会社に馴染んでいるようですね

ツンデレ最高!
じゃぁそっちも子連れの若奥様を紹介しティロ・フィナーレ!!(飽きずにがんばって)!
2011/06/15 13:48URL  あつし #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://shrine192.blog112.fc2.com/tb.php/124-ab50ca2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

あつし

Author:あつし
こんにちは、あつしと言います。物理を研究する傍ら、パチスロに励む学生。しかし最近はアメリカによく居ます。
そのため前まではハイエナで頑張っていたが、最近は打ちたい台を打ちたいだけ打つテキトーな稼働。
アメリカ生活記事などもあります。

Twitter やってます。
@atsushi_1023

何か連絡があれば、是非こちらのYahoo メールにメールください♪
他愛も無い話でも結構です。主に麻雀の連絡等で使ってますw
atsushi_1023&&yahoo.co.jp
&&を@に変えてください

kirino.png

Commentator:彩ちゃん

あつしの脳内のツンデレキャラ。たまに登場してはバッサリとあつしを斬っていく。年下の設定だが、何故か4号機の話もイケるという子。

最新記事
最新コメント
表示中の記事

  • スポンサーサイト
  • スロヒストリーvol.1<黎明編>
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2011年06月14日 (火)
  • 13時00分24秒
by AlphaWolfy

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
人気記事ランキング

うちのページの人気記事ランキングなんだって。でもさ、そもそもの母体数が少ないからランキングとっても・・・(ネガティブ

RSSリンクの表示
QRコード

QR

ブロとも申請フォーム
パチスロ音楽

僕のお気に入りのパチスロ音楽を紹介していきます。ニコニコ動画のリンクなので、ニコニコアカウントを持っていない人には申し訳ないです。
どれも良い曲なので、是非聞いてみてください♪


パチスロ、ナイツ@山佐
チャレンジビッグ中音楽
『月明かりの夜に』
アイスストーリー@オリンピア
BIGボーナス
第3JACが最高
マジハロ2@KPE 
『ツキノキオク』
ハーレムエース@NET 
『風の向こうに』
スカイラブ@SNK 
『ELICION』
ネオプラネット@山佐 
REG音が良い。

リンク
更新状況

更新状況

twitter

twitter

琴姫

なにこれ、可愛いw

P-Clip

最近アップした画像集


P-Clip β版

都道府県対抗

アクセス解析@都道府県


ジオターゲティング

