にほんブログ村 スロットブログへ にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ にほんブログ村 その他趣味ブログへ にほんブログ村
Category :  スポンサー広告
tag : 


Category :  よしなしごと
tag : 


今回のBGMです。
聞きながら読むと、雰囲気が出るかと。
カップリングですが良い曲ですよ。





高校3年の冬。センター試験が間近に迫った、大晦日。
僕は朝早く学校に向っていた。

その前日に
「話があるから明日の朝早くに学校に来て」
と言われたからだ。

うちの学校は冬休み中でも受験生が自習に来れるように開いている。僕はマフラーの位置を直しながら正門を通った。
可哀そうに、こんな朝早くでも守衛さんは頑張っている。

僕は上履きに履き替えて2階の高3の自分のクラスを通り越し、3階にある高2のクラスに入っていった。そこが待ち合わせ場所だったからだ。

誰も居なかった。
とりあえず適当な椅子に座って、待つことにした。
その時の僕はこれから起こることに対しての緊張感と
その頃付き合っていた彼女への罪悪感で満ち溢れていた。

何故かと言うと、今日会う女の子はその彼女ではないからだ。



10分後に
「やぁ。」
と、ぼさぼさの頭をした女の子が教室に入ってきた。急いできたのだろう。多少息もあがっている。
マフラーの白さにより、引き出された赤い頬からは外の寒さが窺えた。
今日は鹿児島にしてはかなり寒い日だ。

「いや、親がなかなか車出してくれなくてさー」


と言いながら鞄を床に置き、彼女は僕の隣の椅子に座った。


「話って何?」

変な緊張感は味わいたくは無かったので、僕はすぐに本題に入った。

「まぁ、そう急ぐなって」
と言いながら、彼女は何から話そうかな、と言葉を選んでいた。
その横顔は僕と同じく緊張しているようでもあった。
外の風がギシギシと窓を揺らす。

「んーとさ」

マフラーをはずしながら彼女は話し出した。

「君、彼女いるよね。」

変なことを聞いてきた。

「いるけど?」


何を言い出すのだろう。知ってることではないか。

「うん、まぁ知ってるけど。ってか私の友達だし。」
「でさ・・・」


ここで、彼女はちょっと言葉に詰まった。
その間が変な空気を作りだし、緊張感が一気に冬の乾いた空間に伝わっていった。

そんな張りつめた空気の中、彼女はまた話し出した。


「でさ・・・なんで。なんで、私と仲良くするの?」


「・・・・・!」

一気に自分の体温が上昇するのが分かった。
そう、僕は彼女がいるくせにこの目の前の子のことが好きだったのだ。


何と答えようか悩んだ。
しかし、大して良い案も思いつかず、結局適当に答えた。

「そ・・それは・・友達だからだろ。」


動揺する気持ちが抑えられない。

「でもそれはあの子に悪いでしょ、そんなことも分からないの?」


「いや、それは悪いと思ってるよ。」


悪いと思ってるけど。。。自分の中にある気持ちには嘘をつくことが出来なかった。
それが例え彼女を傷つけることになっても。

「でしょ!?じゃぁちゃんと付き合ってあげなさいよ。」


半分睨むような目で言った。
もとから僕に対しては強い性格の子だが、今日もそれに漏れず上から物を言ってくる。

「付き合ってるさ」


今付き合ってる子とは成り行きで彼女になった。
そして、僕の初めての彼女だった。

最初はちゃんと好きだった。
でも、自分の気持ちに気づいたときから、うまく行かなくなってきた。
そのことで何度か喧嘩もした。
でも、別れの言葉が言えなかった。

「違う!ちゃんと付き合ってあげてって言ってるの!」

何もかも、バレてるようで。

「わかってるよ」

僕は言った。

「それが・・」


と言って、彼女は急に今までに比べて歯切れが悪くなった。

「それが嫌だったら、わ・・別れたら?」


と、僕の顔から目を逸らしながら彼女は言った。

「うるさいな、なんでお前がそんなことまで言うんだよ。」


この子が別れろまで言うのには驚いた。
しかし、次に彼女が言う言葉はもっと衝撃的だった。

「・・・って言ってるの。」

「ううん?なんて?」


「あの子とまだ付き合うか、私にするかどっちかちゃんと決めなさいって言ってるの!!」





shimon2.jpg

「・・・・お前」










という、妄想でもして今日は寝たいと思います。

では、おやすみなさい。










悲しいのに忘れない
あなたが見せた夢
愛のすべてどうしても
何もかもが消えない

あなたがくれた想い出が
愛が愛が痛い Tonight


♪ I still love you boy / Tommy february6
スポンサーサイト


コメント


妄想かーっ!!

ニヤニヤしちゃったぢゃないか
楽しそうなシチュだなぁ
俺も誰かに言われティロ・フィナーレ!!(法律)
2011/06/01 06:37URL  ぉっ #-[ 編集]


・・・論文にいきづまって妄想に走った!?w

チャラ乙が思いっきり影響受けてるしw
実は、相手がチャラ乙っていうオチだったりして~~!?
と思いながら読んだのはヒミツw
2011/06/01 08:49URL  沙耶 #-[ 編集]

>ぉっさん
本当のこというと、全部が全部妄想というわけではないです(ぐへへw

ニヤニヤしてもらえて良かった!書いたかいがありますよ
寝る前にする妄想。。楽しいんですよねぇ
・・・と、多分そんなアホは僕らだけですねw

マギカを見てないんで分からないんですってばぁ、そのネタw
2011/06/01 12:23URL  あつし #H5JeNcVg[ 編集]

>沙耶さん
妄想モード突入!!
って感じですか。論文は・・ボチボチ書いてますよw

そのオチは考えてなかった・・・まだまだだなぁ
ほんと、ただただ妄想を繰り広げただけですw
まぁそういうのはナミリーさんに任せましょう。
今度は沙耶さんにも登場してもらうように言っておきますね!!

ぉっさんの見ましたよww
2011/06/01 12:26URL  あつし #CPzcOEck[ 編集]


第27話
モテる男はすべて敵

この俺を、誰だと思っているっ!!


にゃろー
しかもやっぱりツンデレ風に告られてんのかよ
何人か分けティロ・フィナーレ!!(意味不)


あ……『ティロ・フィナーレ』は、たぶん見ててもわからないと思うょ(笑)
『そんなこと言ったらお仕置きされちゃう!!』的な意味で勝手にマイブームにしてるだけだから
2011/06/01 12:37URL  ぉっ #-[ 編集]

>ぉっさん
あ、大丈夫です。
最後の方は完全に妄想ですから。コクられてません。残念ながらw
しかも何人もってw中学高校でコクられたこと0ですが、それでもいいなら分けてあげます(謎

第28話
「コクられるっていったいなんですか?」

『ティロ・フィナーレ』は、ぉっブームですか!!ww
それは絶対分からないw
『そ・・・そうじゃないんだからねっ、私はただあなたにお仕置きをしているだけなんだからねっ』って感じですか?
2011/06/01 12:47URL  あつし #H5JeNcVg[ 編集]

格好良くて運動も出来て文才もあるなんてマジ『ティロ・フィナーレ』
ああ、それは、まさに『ティロ・フィナーレ』ですね。どれくらい『ティロ・フィナーレ』かと言いますと、『ティロ・フィナーレ』ですね。
え? 『ティロ・フィナーレ』を知らない? 『ティロ・フィナーレ』ですよ『ティロ・フィナーレ』

で、アツシさんはその時の彼女とは『ティロ・フィナーレ』してその女の子と『ティロ・フィナーレ』したわけだ。それが何年も経った今に渡って『ティロ・フィナーレ』だと、なるほど、それは『ティロ・フィナーレ』でしたね。
ところで『ティロ・フィナーレ』ってなんですか?
2011/06/01 14:27URL  えすえむ #O7xVy9HA[ 編集]


あっちゃん今回何てドラマ?( ^ω^ )

高校時代こんなワンシーンあったら良かったな~
Y高校はこんなの無かったから、チョイつまらなかったよねチャラ乙=3

こんなので夢から覚めてみたい(つω`*)
2011/06/01 21:37URL  おのじ #Yib/kowk[ 編集]


Y沢高校……
正門前にある坂を、野球部でダッシュしてた記憶しかないっす
おのじ先輩
2011/06/02 06:31URL  ぉっ #-[ 編集]


いやいやいや、最後まで信じてたから
何ならちょっと感情移入しながら読んでたから
「え?」って画面に向かって呟いたのも久々だから

これが噂の「ペロン・フィナーレ」か・・・
2011/06/02 11:11URL  ナミリー #l6MqoS9Y[ 編集]


驚きました、フィクションじゃなかったら思わずリア充爆発しろと書きこんでいた所です
と、思ったらやっぱりノンフィクション混ざっティロフィナーレ
あつしさんにはARTがまるで続かなくなるギアスをかけておきますね^^ペロペロス
2011/06/03 06:58URL  ミルクレープ #-[ 編集]

>えすえむさん
格好良くて運動も出来て文才もある・・・って
僕のことですか!?きゃー嬉しいw
って、そんな訳ないですよね。
語彙力が無いので小説書きたくても書けないです

えすえむさんこそ長身イケメソな文才あるキャラじゃないですか。
また小説書いてくださいよー。
いつでも待っティロフィナーレ !!

2011/06/04 13:55URL  あつし #-[ 編集]

>おのじさん
あつし劇場です。妄想ワールドだったらまだまだたくさんありますww

僕だったら、これが夢だったら永遠に目覚めたくないですねー
なんで夢ってイイトコで終わって、夢なのに躊躇してる自分が居るんでしょう?

いやいや、もっと高校で遊んでおけばよかったと後悔してますよ。
2011/06/04 13:59URL  あつし #H5JeNcVg[ 編集]

>ぉっさん
あの坂、キッツいすよね(汗
僕も何度野球部を辞めようかと思いましたよ。
てへっ

という程きつい練習では無かったですねぇ、僕のところは。
鹿児島なんで夏が暑いぐらいですか。
まぁ、でもどこでも暑いですよねぇ。炎天下の中あんなカッコで走り回ったら
2011/06/04 15:06URL  あつし #H5JeNcVg[ 編集]

>ナミリーさん
すみません、すみません(^_^;)
そんな風に読んでくれてありがとうございます。
事実はもっとドロドロとしてましたしねぇ
ロマンティックに終わる。
これぞ、ロマン・フィナーレ
って、別に上手くない?

あー。ナミリーさんのセンスが欲しいわぁ
2011/06/04 16:14URL  あつし #-[ 編集]

>ミルクレープさん
よ・・・よかった。妄想と書いておいて良かった。
せっかくミルクレープさんが復活したのに、爆発したら嫌じゃないですか、キャハッ☆

大丈夫です!わざわざギアスをかけなくてもARTなんて続きません(キリッ

いやぁ、でもそろそろスロット打ちたいっすなぁ~

2011/06/04 17:09URL  あつし #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://shrine192.blog112.fc2.com/tb.php/122-093e4990
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

あつし

Author:あつし
こんにちは、あつしと言います。物理を研究する傍ら、パチスロに励む学生。しかし最近はアメリカによく居ます。
そのため前まではハイエナで頑張っていたが、最近は打ちたい台を打ちたいだけ打つテキトーな稼働。
アメリカ生活記事などもあります。

Twitter やってます。
@atsushi_1023

何か連絡があれば、是非こちらのYahoo メールにメールください♪
他愛も無い話でも結構です。主に麻雀の連絡等で使ってますw
atsushi_1023&&yahoo.co.jp
&&を@に変えてください

kirino.png

Commentator:彩ちゃん

あつしの脳内のツンデレキャラ。たまに登場してはバッサリとあつしを斬っていく。年下の設定だが、何故か4号機の話もイケるという子。

最新記事
最新コメント
表示中の記事

  • スポンサーサイト
  • 高校生最後の冬のこと
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2011年05月31日 (火)
  • 14時34分32秒
by AlphaWolfy

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
人気記事ランキング

うちのページの人気記事ランキングなんだって。でもさ、そもそもの母体数が少ないからランキングとっても・・・(ネガティブ

RSSリンクの表示
QRコード

QR

ブロとも申請フォーム
パチスロ音楽

僕のお気に入りのパチスロ音楽を紹介していきます。ニコニコ動画のリンクなので、ニコニコアカウントを持っていない人には申し訳ないです。
どれも良い曲なので、是非聞いてみてください♪


パチスロ、ナイツ@山佐
チャレンジビッグ中音楽
『月明かりの夜に』
アイスストーリー@オリンピア
BIGボーナス
第3JACが最高
マジハロ2@KPE 
『ツキノキオク』
ハーレムエース@NET 
『風の向こうに』
スカイラブ@SNK 
『ELICION』
ネオプラネット@山佐 
REG音が良い。

リンク
更新状況

更新状況

twitter

twitter

琴姫

なにこれ、可愛いw

P-Clip

最近アップした画像集


P-Clip β版

都道府県対抗

アクセス解析@都道府県


ジオターゲティング

