にほんブログ村 スロットブログへ にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ にほんブログ村 その他趣味ブログへ にほんブログ村
Category :  スポンサー広告
tag : 


Category :  よしなしごと
tag : 
想い出は いつも キレイだけど~

それだけじゃ おなかが すくの~


ってことでですね、

先週はずっと毎晩「るろうに剣心」を読んでました(・∀・)




うちの親は結構固い真面目な親だったので、

僕は小さい頃にアニメや漫画と言ったたぐいはほとんど見たことなかったんですね。


アニメと言ったらとドラえもんジブリ

映画と言ったらダイ・ハードバック・トゥ・ザ・フューチャー!!

ドラマと言ったらNHKの朝の連ドラ!!

漫画と言ったら、漫画・日本の歴史火の鳥!!


と、ですね。
その程度しか・・・見てない。と言っても過言ではありません。
冗談と思うでしょ?ほんとよ、ほんと。



高校になって少しだけ漫画とアニメいふものをいくつか知りました。

エヴァ、幽☆遊☆白書、コナン、犬夜叉・・・

そして少年ジャンプを初めて読んだのは実に高校生2~3年の頃でした。

大学生になってようやく、
毎週ジャンプとマガジンとサンデーというものが出ているのかーと知りました。
(ちなみに、東京ではジャンプは月曜発売ですが、たしか鹿児島では火曜発売でした。)

めざましテレビを見たのも大学生になって初めてでしたw



ジャンプ黄金期からマガジン黄金期?にかけて青春時代を過ごしてきたのに
(あってるのかな?いつが黄金期かは知らないけど、多分その辺)
嗜んだ漫画は一つもない。
今頃になって惜しいことをした、と思ってます。






ということで、
今頃になって「初めて」るろ剣を読みました。

面白いですね~

何が、面白いの?と聞かれても

自分の思ってることを文章にするのが苦手な僕はなかなか上手く答えられないのですが、面白いですね~


技はいくつかあるけれども
奥義は一個しか無くて、あまりインフレが無いところでしょうか

あとは剣心のキャラクターが良いですよね



少し、話し変わりますが

漫画等を読んだ後、ってこう・・・
あー。終わっちゃたなぁー。って感じになりますよね。

何時までも続けばいいのに
って思います。

(しかし、コナンはもうそろそろ黒ずくめと戦っていいんんじゃね?って思います。まぁ、最近読んでないんで知らないんですけどね。終わっては無いよね?)


そんな感じで
「はぁ~。」
っと、得も言われぬような感覚に陥りながらも

僕はいつもアニメや漫画を読んだあとに wiki 等を見て、さらに豆知識等を見るのをさらなる楽しみにしています。

今回も、るろうに剣心についてwikiを中心に色々なページを見たのですが、

るろ剣ってエヴァに感化されている部分もあるらしいね



203.jpg


128781433644916207395_rei.jpg
(*拾い物)
と、綾波レイ



11996.jpg
(*拾い物)
十本刀の不二

hcm-pro_eva-001_evangelion_00.jpg
(*拾い物)
と、初号機



img_1483047_47085607_4.jpg
(*拾い物)
オカマの鎌足

yui3.jpg
(*拾い物)
と、ユイ・・・は、イマイチ似てない?






あと、アニメを見てない僕でも

「そばかす」
「1/3の純情な感情」
「1/2」

はなんとなく知ってましたね。

良曲ぞろいですね。






さーて、次は何を読もうかな
(ロンブンダイジョーブ?)





綾波の画像探している途中で見つけたんだけども
これ、似てるわ。

p7G7ZxgEZo4yg15dmkflV4mAo1_400.jpg
(*拾い物)
スポンサーサイト


コメント


小さい頃のあっちゃんにワロたw

少年ジャンプデビューが高校2~3年!?
チャラ乙のナミリーっちのソー○への素朴な質問ほどではないけど、わらったw

うちも結構厳しい家だったから、読書少女ではあったけど、
アニメは一日30分という約束で見てたから、何気にアニメっ子だったもんw
まぁ・・・・漫画は読んではいたけど、自分のお金で買うようになったのは、高校生からだったけど!
あっちゃんよりすげ~マシだと思うw

ってか・・・漫画読んでないで論文書こうw

PS コナンまだ終わってないよw全巻持ってるけどw
2011/05/30 13:52URL  沙耶 #-[ 編集]


お疲れ様!!

マンガやアニメ……秋田にいた頃はあっちゃんと同じぐらいかなぁ
大学に来てからは……欲望のままに読みふけったけど(笑)

にしても、今るろうにってwww
クズリュウセン!!

薫ちゃんは可愛かったけどハマらなかったな

漫画読んだらwiki
アニメ見たらMAD
行動同じすぎて笑った

俺みたいな大人になったらいかんよ
2011/05/30 20:18URL  ぉっ #-[ 編集]


漫画に関しては皆各々、厳しかったみたいですね(;^_^A
うちはオヤジが漫画大好きだったので、小学校の頃はドラえもんとか
買ってもらってましたよ(つω`*)

漫画は完結したの一気に読むのがいいよね(`・ω・´)
だけどワンピースとか長すぎ=3 しかも当分終わらなさそうw
コナンもあと10年以内で終わるのか分からなくなってきたね
2011/05/30 21:36URL  おのじ #Yib/kowk[ 編集]

>沙耶さん
そう、ジャンビュー(ジャンプデビュー)めっちゃ遅いんですよw

おこづかいがかなり少なかったので、自分で漫画を買うなんていうことは滅多にありませんでしたねぇ。年初めのお年玉を1年書けてゆっくり使う・・・って感じでしたw

しかし唯一コナンを集めていたのですが、50巻ぐらいで止まってしまいました。今度漫画喫茶で読むかなぁ。
でもあれ、読むのに時間かかるんですよねぇ
2011/05/31 10:34URL  あつし #CPzcOEck[ 編集]

>ぉっさん
いま剣心はさすがに遅いでしょ、あはw
僕も大学で今までのうっぷんが一気に爆発したのか
スロットにハマるわ、漫画やアニメに色々大変でしたねぇ

大学をすぐ出て、就職して、家庭を持って・・・
十分尊敬できる大人じゃないですかっ

・・・と一応誉めてみますw

まぁでもお言葉に甘えて・・・
ぉっさんみたいにならないように頑張りたいと思います。
(最後は、蹴落とす、と)
2011/05/31 10:37URL  あつし #H5JeNcVg[ 編集]

>おのじさん
ワンピースはまだなんか良いんですが、コナンはちょっと長いなぁと思ってます。
でも和葉が可愛いですよね♪

お父さんが漫画好きってのは羨ましい!!
自分も、そんな父になろうと思ってますw
ゲーム、アニメ、漫画大好きで、子供と一緒にゲームするようなお父さん・・・・ぉっさんですね

2011/05/31 10:42URL  あつし #H5JeNcVg[ 編集]


がとつ!

と言って腰をクイクイ前後させていた
中学生時代を思い出しました
もちろんチェリーボーイでした

二重の極はリアルに出来るんじゃないかと
ちょっと練習してました
もちろん自宅でヒッソリと

るろうには全巻持ってます
一番好きなキャラは「ししおまこと」です
2011/06/02 11:19URL  夷腕坊(いわんぼう)ナミリー #l6MqoS9Y[ 編集]

>ナミリーさん
なんという下品な牙突www
近距離から打ち込む牙突零式ですよね。

なんかナミリーさんが夷腕坊とか書くと
もう、いやらしく聞こえますよね。
「俺の夷腕坊がもう夷腕坊だぜ」みたいな

ナミリーさんは志々雄真実のように燃えるような剣を毎日ふるってますもんね。
俺に触れたら火傷するぜ☆
かっけー!!ナミリーさんかっけー!

・・・よし、こんだけ褒めてれば何か貰えるはず。
テンガはいりません
2011/06/04 13:51URL  あつし #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://shrine192.blog112.fc2.com/tb.php/121-f85b634f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

あつし

Author:あつし
こんにちは、あつしと言います。物理を研究する傍ら、パチスロに励む学生。しかし最近はアメリカによく居ます。
そのため前まではハイエナで頑張っていたが、最近は打ちたい台を打ちたいだけ打つテキトーな稼働。
アメリカ生活記事などもあります。

Twitter やってます。
@atsushi_1023

何か連絡があれば、是非こちらのYahoo メールにメールください♪
他愛も無い話でも結構です。主に麻雀の連絡等で使ってますw
atsushi_1023&&yahoo.co.jp
&&を@に変えてください

kirino.png

Commentator:彩ちゃん

あつしの脳内のツンデレキャラ。たまに登場してはバッサリとあつしを斬っていく。年下の設定だが、何故か4号機の話もイケるという子。

最新記事
最新コメント
表示中の記事

  • スポンサーサイト
  • 想い出はいつもキレイだけど
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2011年05月30日 (月)
  • 12時18分50秒
by AlphaWolfy

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
人気記事ランキング

うちのページの人気記事ランキングなんだって。でもさ、そもそもの母体数が少ないからランキングとっても・・・(ネガティブ

RSSリンクの表示
QRコード

QR

ブロとも申請フォーム
パチスロ音楽

僕のお気に入りのパチスロ音楽を紹介していきます。ニコニコ動画のリンクなので、ニコニコアカウントを持っていない人には申し訳ないです。
どれも良い曲なので、是非聞いてみてください♪


パチスロ、ナイツ@山佐
チャレンジビッグ中音楽
『月明かりの夜に』
アイスストーリー@オリンピア
BIGボーナス
第3JACが最高
マジハロ2@KPE 
『ツキノキオク』
ハーレムエース@NET 
『風の向こうに』
スカイラブ@SNK 
『ELICION』
ネオプラネット@山佐 
REG音が良い。

リンク
更新状況

更新状況

twitter

twitter

琴姫

なにこれ、可愛いw

P-Clip

最近アップした画像集


P-Clip β版

都道府県対抗

アクセス解析@都道府県


ジオターゲティング

