にほんブログ村 スロットブログへ にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ にほんブログ村 その他趣味ブログへ にほんブログ村
Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Category :  アプリ
tag : 
arcana1.png


明日ついに教授がアメリカに来るので憂鬱です。
顔も合わせたくないのに一緒の車に乗って飯に行くとか考えられん。。。

あと4日?我慢すれば日本に帰れる
それだけをモチベーションに生きていきたいです。

あと麻雀やりたいけれどちょっと無理かなー

さて、大好評のスマホゲーム紹介第2弾ということで、今回はこれを紹介しまーす


真宵「すみませーん」


あ「ん?」


真宵「私、道に迷っていて、とあるブログを探しているのですが・・・」

あ「ほうほう、なんていうところだい?」


真宵「”小さなスロッターのつれづれなるままに”、ってここら辺であっています?」


あ「違う、”つれづれ日記”だ!それ、誰かのブログ名混ざってるから!しかも前のやつだし。」

真宵「こんにちは、ロリコンさん」



あ「・・・・・」

真宵「あ、否定はしないんですね」


あ「ところで、自己紹介しないと皆お前が誰だか分からんぞ?」

真宵「おさるさんとかは分かっているのでは?」


あ「あの人はね、ロリ仲間だから」


真宵「・・・・うわー、別に誇ることではないですよ、一応言っておきますが」


あ「うるさい、さっさと自己紹介しろ」


0004-b-bakemonogatari023_nin.jpg


真宵「化物語からやってきました、ロリの象徴であり、永遠の小学5年生の八九寺真宵でーーす!!」


あ「それで、今回のスマホゲームなんですがね」


真宵「無視!?」




さて、話が進まないのでここら辺で切るとして、

今回紹介するスマホゲームはトップ絵にあるように、

アルカナ・マギア


というカードゲームです。


真宵「いわゆる普通のソーシャルゲームのカードゲームですね。ガチャ引いて、良いカード揃えて、レベルアップさせて、敵倒してって・・・」



こちらがゲーム画面です

IMG_0042.png


カードを山から引いて、待機時間が解けると場に出します。
(マジックザギャザリングとかで言うと、召喚酔い?)

カードは目の前の相手のカードに攻撃します。
目の前にカードが無ければプレイヤーのHPを削っていきます。

相手のカードを全滅させるか、
プレイヤーのHPを0まで削れば勝ちです。

持ちカードは最大で10枚
カードはレベルによって最大で4種類のスキルを持ちます。

真ん中の2列が場札で、その上下の列がそれぞれの手札です。
この場、全体にかから魔法的なトラップも最大で4つ持てます。
HPの丸の周りに4つある丸がそれです。

つまり相手の切ってくる手札も、使うトラップも分かるので詰将棋に近いところもあります。



あ「しかしこのゲームの謳い文句で”戦略的カードゲーム好きはかかってこい!”とか言っているんだけど・・」

真宵「そこまで戦略性が無いんですよねぇ。」

あ「マジックザギャザリングの名前も出しているけど、やめて欲しいよな」



なぜ戦略性が乏しいかというと、あまりカード同士の繋がりが少ないというか、カード個々が強いんですよね

なので強いカードをただ集めたデッキが結局強いんですよ。
それが只々つまらなくしている


真宵「こいつとか見て下さいよ」


0384.jpg


真宵「無敵ってどういうことですかね(苦笑」

あ「カードゲームで無敵出したらいかんよな。せめて1ターン目だけとかにしろよ」


この”無敵”のせいで攻撃スキルがほぼ死ぬんですよ。



真宵「無敵に対する強力なメタが必要ですね」

あ「無敵10枚並べられたら勝ちようが無いもんなー」

真宵「そしてあつしさんがこんだけ愚痴るのは、あつしさんが無敵スキルを持つカードを持っていないからなんですけどね!きゃはっ」


あ「・・・・・うん」


真宵「しかし先週大型アプデートがありましたね!」


あ「そうなんだよ。せっかくだからもう少し惰性でやってみようと思う」


真宵「結構お金も使っていますしね(ニヤリ」

あ「しーっ、しーっ!それは秘密だと言ったじゃないか」


真宵「スロットで勝てばいいんですよ!」



勝てれば良いんですけどね。



ということで、若干適当でしたがアルカナ・マギアの紹介でしたー

あと4日ほどで日本に帰ります。

また滞在時間は短いですがスロット久しぶりに打ちます。

kachitai.jpg

僕は・・・・スロットに・・・・勝ちたい!!!


真宵「ところであつしさん、スルーしていましたが、別にこのスマホゲーム紹介は大好評じゃないですよ?」

あ「いいの!ネタは無いんだから」

あ「ではでは、次は日本でお会いしましょう!」

真宵「日本に帰ったら、またブログ更新止まるんじゃないですかねぇ・・」


あ「が・・・頑張る」





スポンサーサイト
プロフィール

あつし

Author:あつし
こんにちは、あつしと言います。物理を研究する傍ら、パチスロに励む学生。しかし最近はアメリカによく居ます。
そのため前まではハイエナで頑張っていたが、最近は打ちたい台を打ちたいだけ打つテキトーな稼働。
アメリカ生活記事などもあります。

Twitter やってます。
@atsushi_1023

何か連絡があれば、是非こちらのYahoo メールにメールください♪
他愛も無い話でも結構です。主に麻雀の連絡等で使ってますw
atsushi_1023&&yahoo.co.jp
&&を@に変えてください

kirino.png

Commentator:彩ちゃん

あつしの脳内のツンデレキャラ。たまに登場してはバッサリとあつしを斬っていく。年下の設定だが、何故か4号機の話もイケるという子。

最新記事
最新コメント
表示中の記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
人気記事ランキング

うちのページの人気記事ランキングなんだって。でもさ、そもそもの母体数が少ないからランキングとっても・・・(ネガティブ

RSSリンクの表示
QRコード

QR

ブロとも申請フォーム
パチスロ音楽

僕のお気に入りのパチスロ音楽を紹介していきます。ニコニコ動画のリンクなので、ニコニコアカウントを持っていない人には申し訳ないです。
どれも良い曲なので、是非聞いてみてください♪


パチスロ、ナイツ@山佐
チャレンジビッグ中音楽
『月明かりの夜に』
アイスストーリー@オリンピア
BIGボーナス
第3JACが最高
マジハロ2@KPE 
『ツキノキオク』
ハーレムエース@NET 
『風の向こうに』
スカイラブ@SNK 
『ELICION』
ネオプラネット@山佐 
REG音が良い。

リンク
更新状況

更新状況

twitter

twitter

琴姫

なにこれ、可愛いw

P-Clip

最近アップした画像集


P-Clip β版

都道府県対抗

アクセス解析@都道府県


ジオターゲティング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。