にほんブログ村 スロットブログへ にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ にほんブログ村 その他趣味ブログへ にほんブログ村
Category :  スポンサー広告
tag : 


Category :  よしなしごと
tag : 
2011052322513837e.jpg

可愛い子の前でカッコ良く演奏したいですね。
どうしよう、惚れ直されてしまうわぁ。


というとても崇高な目標のために、約1ヶ月前ですが電子ピアノを購入しました。

CASIO の Privia PX-135 というやつ。

CIMG2193.jpg

どうよ

CIMG2194.jpg

カッコイイでしょ。

あまり変わらない写真を2つ載せる意味は無かったのですが、
写真を見て分かるように、いわゆるキーボード的なものじゃなくて88鍵盤ある結構しっかりとした物。

ちゃんと3つのペダルも有ります。

写真を見ても分からない部分としては、タッチが重厚で押し応えがあり、
しかも鍵盤を叩く強弱を読み取って音の大小を表現してくれる優れもの。

ヘッドホン端子があるので夜に弾いても迷惑を掛けない。これは電子ピアノの利点ですね。
端子はなんと2つもあって、可愛い女の子とキャッキャウフフしながら夜に2人でピアノの音色を奏でることが出来るのです。


そんな女の子は居ないけどな!



僕自身、ピアノは小学生2年生~6年生ぐらいまで習っていました。
正確に言うと、ピアノ1年+エレクトーン4年かな?

エレクトーンは上下に鍵盤があってさらに足にも鍵盤があるものでピアノとは少し違う雰囲気を漂わせていますね。この話はまたいずれするかもしれません。


とにかく小学生の頃に弾いていたわけですが、今現在1曲通して弾けるものが1つも無いのです。
ある曲の最初の部分だけ、とか。ある有名なフレーズだけ、とか簡単ヴァージョンだったりは弾けるのですがね。

せっかく習っていたのだし、やはり1曲通して弾きたいなと思ったので
研究室の後輩と助教と3人で出資し合って購入に至ったわけです。


いやいや、なかなか楽しいですよ。
仕事終わって帰ってきて、嗜むのが最近のブームです。

現在練習してる曲は
モーツァルトの”トルコ行進曲”と、
ショパンの”別れの曲”です。

2つともまだまだですねぇ

いつか動画で見せれるぐらいに上手くなれたらいいですね。



道を歩いていたら偶然、可愛い子に出会い、
またまた偶然そこにピアノがあった時に、何か弾けたらやっぱりカッコイイじゃないですか。


そんなことを想像しながら今日も一人寂しくピアノを弾くのです。


Category :  スロット・パチンコ
tag : 
bake1.png

最近までこっちに同じ研究室の後輩がいたんですが、彼は日本に帰ってしまいました。

それによって僕の土日は完全にぐーたらになってしまっています。
いやむしろ平日も・・。

こっちは朝は気温が15度ぐらいまで冷え込んでしまうためもう毛布被ってヌクヌクと寝ています。起きれるわけ無いよねぇ。

さて、その後輩に西尾維新の「物語シリーズ」を勧められて今更感ではありますが、読み始めています。
ラノベとは言え、活字を目にするのは久しぶりでありやっぱり本は楽しいと思うわけです。


知らない人も居るかと思うので少しだけ「物語シリーズ」とはどんなものかと説明しておきますと、

主人公が高3へ上がる前の春休みに吸血鬼になってしまったコトをきっかけに、”怪異”に取り憑かれていくヒロイン達を助けていく話・・・・・


ではなく、



主人公とヒロイン達のアホな無駄話を楽しむ本です。


寝る前にいつも楽しみにして読んでます。



さて、そんな物語シリーズ第1弾、「化物語」は2005年に刊行され、2009年にはTVアニメ化、そしてついに今年2013年10月に・・・・

スロットになってしまうわけです。

化物語

僕にとって、なんてタイムリーなんだ!

今年は本当に負けまくりでもうスロットは自粛しようと思ってたのに、罠か!


決めた!お金を貯めるために僕は今日から1ヶ月間、スロットは打ちません!

→(訳)1ヶ月後に帰国するので、皆さんよろしくお願いします♪



しかしPV見てみたんだけどねぇ・・・
擬似ボーナス搭載の高純増AT機なのよねぇ。

ううううううぅぅぅんん・・・。微妙。
ってか死亡フラグがビンビンだよね。

ボーナス付きのARTタイプの方が遊べたんじゃぁないかなぁ

まぁこの前ボーナス付きタイプのアクエリオンで爆死してるんだけどね。もう、なんでもいっか。



ヒロインはたくさん居るのでマイスロカスタムが出来るんだろうな。

tsubasa_48_20121230195525.jpg

そして、羽川さんを選ぶ!(↑の子)




見えるぞ!私にも見える!私が負ける姿が!!

Category :  よしなしごと
tag : 
1325949072255.jpg


DC2TYPERさんのところでお絵かき対決が行われてます。
ので、参加してみるの巻ー。

ちなみにトップ絵は全く関係ありませぬ。

以下詳細



緊急告知!

[新・絵心対決その1]
必須ルール:お題に対して何も見ずに(カンニングせずに)描く!!
お題 :「北斗の拳」に関するものならなんでも。
締切 :9/9迄(参加してくれそうな方がいらっしゃるので延期しました)
参加方法 :メールタイトルに「絵心対決」と付け、画像を添付してoppai081@hotmail.co.jpまで送ってください。紙に描いたものをスキャンしてもよし、iPadなどで描いても良し、PCのペイントソフトで直接描いても良し、です。画像のサイズは問いません。
もしブログをお持ちならURLとともに投稿してもらえれば喜んでご紹介しますよ!



前回DC2さんからそのようにコメント頂いた時に、
「参加しますよ!」とノリよく言ったにもかかわらずそのまま有限無実になってしまいそうだったのですが、晴れよく?締め切りが伸びたためちょこちょこ描いてみました。

しかし見ながらでも描けないのに
見ないで描くというのはなかなかな難しいプレイです。
むむむ、さすがDC2さん。やはり色々なプレイを把握してらっしゃる。

見える時よりも見えない時のほうがエロい時もあるしね。
目隠しか!?目隠しなのか!?


ということで、描いてみました。あつし画伯。
先に結論から言うと、上手くもなくそんなに(自分から見て)下手でもなくどっちつかずの中途半端な出来になり、若干凹んでます。
そうなの。僕、そういうネタ的な物を生み出せないの。

では、描いた順にどうぞ。
ちなみにソフトはWindowsに初期から入ってらっしゃるペイントさん。


rin.png

リン「ケーン」


ってやつね。なかなか表情が難しくて、なんかむしろ
「ケーン(笑)」

って言ってるように見える。

ちなみに一番新しい北斗でリンちゃんがお風呂?に入るシーンてめちゃエロいよね。
あ、おっきなお姉さんには興味ないんだけどね。


ken.png

ケンシロウ「ラオウよ、天に還る時が来たのだ」ドヤーーー

っていうシーン。

なんだろうね。何かが違うんだよね。
なんかこじんまりしてるんだよね。
アントニオ小猪木みたいなスケールの小ささ。

ケンシロウじゃなくてケン小シロウ?
もしくはケンシロウト?
自分、北斗の拳素人ですよーみたいな。

多分顔をもっと細長にしないといけなかったのかなー?



raou1.png


そんでラオウ。

ラオウ「ケンシロウ、待っていたぞ」って言ってる感じかな。

どうせ似せることは出来ないんだし、じゃぁ逆にポップな感じにしよう、と。思って。
なんか兜がおかしいよね。
なんか鍋被って、雑巾巻いてみました、どうですか、って感じ。

答えを見たら角は下向きだし。

しかし意外にまとまってる感じがするので僕は好きです。



ということで久しぶりにお絵かきしてみましたが絵の上手い下手は別にしてなかなか自分で楽しめましたです。
できればペンタブが欲しいものです。
マウスで描くと左指がつるのよね。

プロフィール

あつし

Author:あつし
こんにちは、あつしと言います。物理を研究する傍ら、パチスロに励む学生。しかし最近はアメリカによく居ます。
そのため前まではハイエナで頑張っていたが、最近は打ちたい台を打ちたいだけ打つテキトーな稼働。
アメリカ生活記事などもあります。

Twitter やってます。
@atsushi_1023

何か連絡があれば、是非こちらのYahoo メールにメールください♪
他愛も無い話でも結構です。主に麻雀の連絡等で使ってますw
atsushi_1023&&yahoo.co.jp
&&を@に変えてください

kirino.png

Commentator:彩ちゃん

あつしの脳内のツンデレキャラ。たまに登場してはバッサリとあつしを斬っていく。年下の設定だが、何故か4号機の話もイケるという子。

最新記事
最新コメント
表示中の記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
人気記事ランキング

うちのページの人気記事ランキングなんだって。でもさ、そもそもの母体数が少ないからランキングとっても・・・(ネガティブ

RSSリンクの表示
QRコード

QR

ブロとも申請フォーム
パチスロ音楽

僕のお気に入りのパチスロ音楽を紹介していきます。ニコニコ動画のリンクなので、ニコニコアカウントを持っていない人には申し訳ないです。
どれも良い曲なので、是非聞いてみてください♪


パチスロ、ナイツ@山佐
チャレンジビッグ中音楽
『月明かりの夜に』
アイスストーリー@オリンピア
BIGボーナス
第3JACが最高
マジハロ2@KPE 
『ツキノキオク』
ハーレムエース@NET 
『風の向こうに』
スカイラブ@SNK 
『ELICION』
ネオプラネット@山佐 
REG音が良い。

リンク
更新状況

更新状況

twitter

twitter

琴姫

なにこれ、可愛いw

P-Clip

最近アップした画像集


P-Clip β版

都道府県対抗

アクセス解析@都道府県


ジオターゲティング

