にほんブログ村 スロットブログへ にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ にほんブログ村 その他趣味ブログへ にほんブログ村
Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Category :  スロット・パチンコ
tag : 
A_Gd_SmCYAAHFkD.jpg

昨日の日記にも少し書いたのですが、

ぼへ~~っと日記を更新していた時にですね
第2使徒さんから、

「新しいスロットのエヴァの公開を生放送でネットでやっている」

というのを聞いて、放送を見てましたよー。



大分、今までのエヴァから変わってましたよ。

スペックの具体的な数字は放送では出て来なかったのですが、動画を見た上で僕なりにまとめてみました。
間違いもあるでしょうから、軽ーく読んでください。




【スロットのタイプ】

・A + ARTタイプ


【ボーナス】

・見た感じ、おそらくボーナスの確率は1/200 ~ 1/300 とかそこらへん(妄想)
・ビッグの獲得枚数が200枚。
・レギュラーもあったけど、獲得枚数は分からず。


【小役】

・ベルが10枚
・メインレア役はリンゴ(たしか10枚)
・レア役は他にチャンリプがある。チャンス目もあったような気が・・・
チェリー・スイカは無し!

このリンゴですが、ベルと同時成立していて(一部か全部かは知らない)、押し順を当てれば揃うみたい。
だから通常時はベルの時に押し順が出ててリンゴが揃わないようになってたりする。
多分押し順無視してリンゴ揃えても特典は無いんだろうな。

リンゴは多分、秘宝伝のチャンス目みたいな感じで、
実質的に揃う確率は 1/80 とかそんぐらいじゃないかなと予想。

リンゴは目押し要らずで揃います。

リンゴ揃い高確率ステージとかもあるみたいだから、
そのときはリンゴの押し順を教えてくれるのでしょう。

このリンゴの押し順は後で説明するARTででもミソとなるポイントです。

ちなみに、なぜリンゴ?
って思う人も居るでしょうが、ネルフのマークは実はリンゴですね。

ま、僕は昔のアニメのときのマークの方が断然好きなんだけどね。

ちなみに、リンゴを見た瞬間

apple1.jpg

これを想い出しました。
いや、打ったことはないんですけどね。


【通常時】

実は放送ではほとんどARTとか、プレミアとか、ボーナスとかそういったものばかり写していたので、
通常時は見てないんですよねー。

メインレア役がリンゴということで、
このリンゴが高確率移行・ART抽選のメインとなるのでしょうね。


【ART】

さて、このARTが今回のスロエヴァの最大のポイントですよね。

デカチリネルフマークを狙えーー!
ってことで、トップの画像のようにネルフマークが揃うとARTが発動です。

ARTは性能別に3種類あって、それぞれ
Ver1.00, Ver2.00, Ver3.00 って言うらしい。

Ver1.01 ってのは Ver.1 の1連目ってこと。
これが連チャンすれば、 Ver1.02, Ver1.03 ってなるみたいだよ。

んで、大抵はまず Ver1 のARTから入るんだと思う。

初期G数は30G !


さて、気になる上乗せ性能ですが、
リンゴが揃うと100%上乗せらしいです!

さっきも言ったように、リンゴとベルは(ほとんど?)同時成立しているので、
ベルナビが出るとワクワク出来ますね!

んで、上乗せG数は最低 5.00 G


ん?小数点が入っとるww
せこい、せこいぞ!これで数字が大きく見えているような錯覚を起こす気だな!


放送を見ている感じでは、この5Gをチョコチョコ乗せていくイメージ。



筐体の話はしていなかったのですが、
実は筐体の左側にエントリ-プラグがあって、更にその中にシンジ君が入っています。

そして、このART中にリンゴが揃えば揃うほど、そのシンジくんがどんどん下に入っていきます。
エントリープラグ注入!
ってことらしいですな。


そして、見事シンジくんが一番下まで行くと、ART が Ver2 に格上げみたいです。


少々ややこしいのですが、 Ver.1 の30G間で上乗せしたG数というのは
一旦別なところでカウントしていて溜まっていきます。

初期G数の30Gが終われば、今まで溜めたG数が一気に加算されて、ARTが続くみたいです。


その初期の30Gの間にVer.2へ格上げしていれば、30Gが終わると
今まで溜めたG数全てがVer.2で消化出来る。そういうことみたいですね。


Ver.2 性能はかなり良さそう。
なぜかというと、リンゴの押し順が高確率でナビされる!
もしかしたら100%??

多分、少ない持ちG数でも意外とダラダラ続くんじゃない?


Ver.3 の性能は・・・ちょっと分からない。
放送されてたのかな?途中飽きてて見てなかったので、そこで説明があったかも。


そしてG数が0になれば使徒との戦いになって、勝てば次のセットに継続するのかな。




【ビッグボーナス】

ビッグボーナス中は高確率でベル+リンゴが成立していて、
毎Gナビが出ていました。

つまり、通常時に引いた時のボーナスではほとんどベルをナビする。

ART中に引いたボーナスでは確率でリンゴをナビしてくれる。
もちろんリンゴが揃えば上乗せ。

さらにフリーズを伴ったビッグではリンゴを全部ナビしていました。

ビッグは純増200枚だから、ビッグゲームは約30G ?
最低5G x 30G で最低 150 G は上乗せされるのかな。そこまで爆発力は無さそう。


ちなみに生放送では、ライター30人x2時間放送でフリーズ1~2回?引いてたので、(もしかしたら見逃しているだけでもっと引いてるかも)
勘だけど、このフリーズ確率は 1/16384 とみた。

フリーズ後のARTは Ver2か3 スタートとかなんだろうね。



おっと、忘れるところだった。
ビッグ中は、ネルフマークを狙えー!ってのもあります。
揃えばART確定。ART中なら、ARTセットをストックってことみたいですね。

eva_ust.png




【リール制御】

リンゴの押し順や、ARTの突入リプを回避するために
どうせ右から押したらペナルティなんだろうな。

そのせいで今までの伝統だった、”右リールチェリー”が廃止されたのだろう。
それだったらスイカも取っちゃえ!と。

ライトユーザーを取り込むために、目押し要らずです。

ART突入時にネルフマークを狙えば揃うみたいだけど、狙わなくても別にARTは始まります。

一応左リールにピンク7を狙うと出目も楽しめるとか。


びっくりなリールの動きもあります。

押し順ナビがでて、あーリンゴ揃わなかったかーーーと思って、レバーオンすると、
ギュルン!ってリールが再始動してリンゴが揃う!という演出がありました。



【演出】


通常時はほとんど見てないので、なんとも。
ってかライターが邪魔でART中もあまり見れず。

ARTのナビは、左リールからそれぞれ、シゲル・マコト・マヤ でした。
(もしかしたら男二人が逆かも)
まぁカスタマイズ出来るのでしょう。
自分の好きな3人を割り当てられるんだろうな。

ちなみに、アスカのパンチラが見れるらしい。


音楽は、魂のルフランのアレンジ ver と、甘き死よ、来たれ は確認!

甘き死よ、来たれ はフリーズビッグで流れてましたね。
あれ、大好きなんですよねー!動画作った時にもまっ先に使いましたし。






思いつくままにつらつらと書いてみたので分かりづらいと思いますが、
大体こんな感じです。

っていうか今読み返したんだけど、結構長いね。

妄想も入っているので全部を信じちゃダメよ。



個人的な感想としては、通常時を見ていないのでなんとも言えるわけはないのだけど、
ARTはなかなか今までに無くて面白いんじゃないか、と。

ガツン!とデカイ上乗せは無かったけど、
ベルの押し順出るたびにちょっとドキドキ出来るのはいいかもね。
まぁ Ver.1 でリンゴはそんなに揃わないのでしょうが。

あとは、それがどれほど演出と上手くリンクしているでしょうかね。



個人的には、今までのエヴァをもう少し継承しても良かったんじゃないかなぁ、とは思います。
チェリー・スイカが無くなったのは・・うーん・・。

左リールの 赤・チェ・赤 が無かったよね?あった?
あれ好きなんだよねぇ。

ドーン!「私は負けない!」って。

まぁでも、何か真新しいのが無いと駄目だし、その押し引きは難しいんだよね。



打ってみないとわからない所もあるだろうけど、
今見た感じではなかなか僕はこのエヴァを好きになれそうです。

とりあえず、フリーズ引いて甘き死よ、来たれを聴くまでは打ちたい。


以上、ここまで長々とお付き合いいただきありがとうございました。


にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ

いっぺん、ポチッと押してみる?

スポンサーサイト
プロフィール

あつし

Author:あつし
こんにちは、あつしと言います。物理を研究する傍ら、パチスロに励む学生。しかし最近はアメリカによく居ます。
そのため前まではハイエナで頑張っていたが、最近は打ちたい台を打ちたいだけ打つテキトーな稼働。
アメリカ生活記事などもあります。

Twitter やってます。
@atsushi_1023

何か連絡があれば、是非こちらのYahoo メールにメールください♪
他愛も無い話でも結構です。主に麻雀の連絡等で使ってますw
atsushi_1023&&yahoo.co.jp
&&を@に変えてください

kirino.png

Commentator:彩ちゃん

あつしの脳内のツンデレキャラ。たまに登場してはバッサリとあつしを斬っていく。年下の設定だが、何故か4号機の話もイケるという子。

最新記事
最新コメント
表示中の記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
人気記事ランキング

うちのページの人気記事ランキングなんだって。でもさ、そもそもの母体数が少ないからランキングとっても・・・(ネガティブ

RSSリンクの表示
QRコード

QR

ブロとも申請フォーム
パチスロ音楽

僕のお気に入りのパチスロ音楽を紹介していきます。ニコニコ動画のリンクなので、ニコニコアカウントを持っていない人には申し訳ないです。
どれも良い曲なので、是非聞いてみてください♪


パチスロ、ナイツ@山佐
チャレンジビッグ中音楽
『月明かりの夜に』
アイスストーリー@オリンピア
BIGボーナス
第3JACが最高
マジハロ2@KPE 
『ツキノキオク』
ハーレムエース@NET 
『風の向こうに』
スカイラブ@SNK 
『ELICION』
ネオプラネット@山佐 
REG音が良い。

リンク
更新状況

更新状況

twitter

twitter

琴姫

なにこれ、可愛いw

P-Clip

最近アップした画像集


P-Clip β版

都道府県対抗

アクセス解析@都道府県


ジオターゲティング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。