にほんブログ村 スロットブログへ にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ にほんブログ村 その他趣味ブログへ にほんブログ村
Category :  スポンサー広告
tag : 


Category :  よしなしごと
tag : 
1241589534.jpg


今日明日と実験グループ全体のミーティングがあって忙しいので、
今週はブログアップするのはやめておこうーと思ったんだけれども、

ふとカウンターを見てみるともうすぐ20000
このままこの記念の数字を知らぬ間に超えるのは嫌なので何か書こうと思う。


べ・・・べつに、加藤ローサの写真が可愛くて、
前の記事をしばらくトップに置いて放置してたとか、そんなんじゃないんだからねっ///





やっぱ制服は卑怯だと思う。






さて、記念すべきことはカウンターだけではなくて、
2年前の6月はブログを始めた月。
なのでブログ始めて2周年記念でもあるのです~

この2年で色んな人と繋がって出会いました。
その出会いに感謝して、これからも・・・・え?堅い?

え、でも硬いの好きでしょ?(・∀・)ニヤニヤ


まだ2年だけど、随分ブログも変わってきたなぁと思います。
文章とか、ブログパーツとか。

久しぶりに自分の昔の記事を読むと面白いよねw


ってかこの2年のうち、計1年はアメリカに居るってどういうことよ。
お兄さん、全く想像してなかったよ。

なに、アメリカって。面白いの?パチなのスロなの?

そういや昔、絵柄にアメリカ国旗がある台ありませんでしたっけ。
チェリー連が熱いってやつ。
あぁ、ビガーでしたっけ?←自己解決

打った事無いですが汗



ネタも無いので、最近の麻雀の戦歴でも書こうと思います。

この前ねナミリーさんの放送に遅れてしまって麻雀出来なかったのが悔しかったので、一人でネット麻雀やってましたの。


東風戦 2位 何もせずに2位
東風戦 1位 清一色2回でぶっちぎりの1位
半荘戦 4位 トビ
東風戦 1位 棚ボタ1位
半荘戦 1位 
東風戦 1位 ラッキー
半荘戦 1位 
東風戦 1位

半荘戦 3位 
東風戦 3位 900点からなんとか3位
半荘戦 4位 ダブロンでぶっ飛び


途中調子が良かったんだけど、最後は尻すぼみ
4位の時は必ずトンでるのが地味に痛い。堅実派なんだけどなぁ。


自分の手が弱いと、すぐ逃げちゃうからね。


振りもせず、和了りもせず、いつも静かに笑っている、
そんなひとに私はなりたい

宮沢あつし




さーて、スロブログの2周年記念に麻雀の話ってどうなのよ。
って思うけど、まぁいっか。


今回は久しぶりに歌締めでもしますか。

スロット用語つながりでもあり、3年目に突入するってこと、
これからも繰り返しブログを続けていきたいっとこと、

そして、以前仲良くしていただいてたブロ友の人にも久し振りに会いたいなって気持ちを込めて


Mr.Children の 「Replay」


でわ、皆さん御機嫌よう。


P.S. 誰か20000 count を見かけたらスクリーンショット撮ってください♪




3年目のジンクスなど怖くはないけど
いつでも君をずっと近くに感じていたいから

防波堤に打ち寄せる 波の飛沫浴びれば
出会った日の二人が Replay してる



♪Replay / Mr.Children


にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ

いっぺん、ポチッと押してみる?

Category :  スロヒストリー
tag : 
p1010685.jpg


スロヒストリーはいちいち想い出さないといけないから、書いた時は幾つかまとめて書いたほうが楽な気がする。

ということで、あつし的スロヒストリーの続きです


前回までの流れ



スロヒストリーvol.1<黎明編>

GWに彼女が出来てー、友達にスロット教えてもらって

スロヒストリーvol.2<墜落編>

その彼女は実はヤンデレで、怖くてすぐ別れて、
鉄拳とガメラHGVが面白くて、

スロヒストリーvol.3<復活編>

あの名機・魔法のハイビスカスで大勝ちして

スロヒストリーvol.4<成長編>

番長で万枚出かけ(自己最高枚数)て

スロヒストリーvol.5<北斗編>


北斗が去ると同時に年下の彼女が出来た

って話でしたね。



続きをどうぞー。




彼女はめっちゃ可愛い子でした。
年下で、小動物系で、ロリ顔で、華奢で、だけど巨乳で。

あ、最後のはどうでもいいや。


*注意、スロヒストリーです。


誰に似ているかと言われれば、

img_1471870_62927889_1.jpg

加藤ローサ


ってか、この写真かなり似ているんじゃね?(想い出補正含む)


今はこの人は何しているんでしょうか?


あんまりデレを見せないツンデレ系で、Sで、年上の彼氏に並ぼうとする姿が健気な純粋な子でした。


ただ、僕がスロットをするのはあまり好きじゃなくて

「スロットするならウチに何か奢ってよ!」
ってよく言ってた。



僕も研究室での勉強が忙しくなってきた頃だったし、バイトは結構入ってたりで忙しく。
バイトが無い日はこのコと遊ぶ感じだったので、スロットを打つ暇は無くなっていった。


4号機ももう終わりで新台は出なかったしね。



密かに狼烈伝って台が曲も良くて好きだったんだけど、導入台数が少なくてあまり打ち込めなかった。

ookamiretsu.jpg

実はこれが最後のAT機らしい??



打つと言ったら、こんなラインナップ

番長、秘宝伝、俺の空、麻雀物語、キングオブマウス、ネオフルーツチャンス

neofru.jpg



麻雀物語は朝一128G以内に50%で解除とかだったから、朝一だけ打ったり。
BIG中は秘宝伝と似てて竹やハズレで設定差があったからそのまま朝一のビッグで内容が良ければ打ちつづけるとかそんな感じだったね。


5号機も少々触ってたけどね、それは次回にでも書こうかな。


aqua.jpg

アクアビーナスって台が楽しかった。
ストック機でやられた後の癒しだったね。


昔通っていたホールでは大都の日!ってのがあって、大都の台は3以上!クレオフすれば偶数確定!
っていう日が大好きでその日は朝一から番長か秘宝伝を打ちに行ってたのを覚えてる。




そして2007年6月中旬


ついにいくつもの4号機達が検定切れになる。



そのため僕はお世話になった魔法のハイビスカスにお礼を言うために、彼らの最期の日に
わざわざp-世界で場所を調べて、品川のたしかゴー◯ンとかいう店に行って魔法のハイビスカスを打ちに行った。

やっぱりお世話になった機種でしたからね。
お世話になったってのは助けてもらったってこと。別にこれで稼いでたわけじゃない。
(詳細はスロヒストリーvol.3 で。)


これが最期ですよ。

ひと通りボーナスを堪能して、ボーナス音に耳を傾けてジーンと感動してたのだが、一向に連荘しない。

そうか、こういう最後だったか・・・・と寂しく席を立ち、魔法のハイビスカスに一礼して、別れた。
それが彼との最期だった。



その後、店内を見て回った。



なにしろ検定が切れるのはハイビスカスだけではない。
ほとんどの4号機が無くなるのだ。


さて、そんな僕の目の中に飛び込んできた台が、この台だった。






neozets.jpg


ネオファラオゼッツ



Aタイプ(ノーマルタイプって意味)+STタイプという一風変わったシステム(レギュラーしかないので、Cタイプ)
天井はなんと約5000G


パパっと2000円ぐらいで引いたファラオボーナス(ビッグボーナスみたいな感じ)の後に高確に入ったと思ったら、

そこでリプ4連でファラオラッシュ(どんどんレギュラーを放出)に突入!

imgec7ac29b37nji7.jpeg


当時は全く仕様とか知らなかったので、頭はハテナマークでいっぱいだったんだけど、どうやらこれは凄いトリガーを引いてたらしい。


このラッシュが全然終わらないで、続く続く!!

また音楽が良いの。


音質はよくないけど、Youtubeにアップした。



・ファラオボーナス
・ファラオラッシュ1
・ファラオラッシュ2

このファラオラッシュ2はファラオラッシュが10連を越えた時にだけ聞けるBGMなんだけど、

最高にカッコイイ!!(>_<)
大好きっっ!!


これも目覚ましのひとつだよ♪





結局このBGMの中、閉店やめ~~~

5000枚GET!!


ほとんどの4号機が去って行く日に、とても楽しい日を過ごせたわけ。





一方その頃は彼女とはまだ仲良くやっていた。
年下ってこともあって、一歩一歩2人でゆっくり階段を登っていく感じ。

その先は意外と長くはないということは知らずに・・・。



次回は少し時間を遡って、この頃の5号機の話でもしたいと思う。


->Vol.7 に続く


にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ

いっぺん、ポチッと押してみる?


Category :  アメリカ
tag : 
Chicago_Illinois.jpg

この前の土曜日にシカゴにある日本のお店に色々と行ってきたので、レビューを書きたいと思います。
間違って、”シカゴ 生活!とかで飛んできてしまった人も居るかもしれないですからね。

もういっそ海外生活ブログにしたほうがいいんじゃないだろうか汗

適当にスルーしてください。






main.jpg

まず初めに紹介するのは、スーパーマーケット”MITSUWA”
ホームページはこちら

これは、日本のスーパーマーケットです。
あらゆるものが手に入ります。ちょっっち高いですが(汗

・化粧品やシャンプー・洗顔
・野菜、肉などの食材
・日本人が大好きインスタント食品
・料理にかかせない調味料
・飲み物、お菓子
・薬
・弁当箱・お箸


日本だったらどこにでもあるんだけど、こっちじゃ手に入りにくい(>_<)ってのがずらっと並んでいて、
「そうそう!これ欲しかったんだよね!!」って思うものばかりです。

さらに酒屋・本屋(三省堂)も入っています。
本屋はこの前行った時は雑誌のセールをやっていました。
ほんとはヤンジャンで峯岸みなみ(AKB48)のポスター付きのがあったら買おうかなって思ったんですが、無く。
篠田さんの特大ポスター付きがあったので、妥協して買って来ました。

IMG_1201.jpg

篠田さん、これからよろしくお願いしますm(_ _)m (謎


スーパーの奥にはフードコートがあって、日本のものが食べれます。
なかでもオススメは山頭火!
フードコートなのでクオリティを求めるのは酷ですが、なかなかどうして。美味しいです♪
これを食べるだけでも来たかいはあります。是非どうぞ。




さて、次の紹介は美容院です。
アメリカで髪を切るのは怖い!
英語でなんて言われてるか分からないし、細かく注文も出来ない!
そう感じて散髪に行くのが億劫になる方は居ると思います。
僕もそうでした。

そんなときに発見したのがこのお店

IMG_6024.jpg


Uni-Hair
さんです。
ホームページはこちら

まずビックリしたのが、予約をするときに電話をかけたら「もしもし、Uni-Hairです!」って日本語で出たこと笑

お店の中は(当たり前だけど)綺麗です。
今回担当して下さったのは大阪弁のお姉さん。

何気に、シカゴに住んでいる日本人の方と話すのは初めてでしたので、
「近くに美味しいお店知りませんか~?」とか、
「今年の冬は暖かかったですよね!!」とか

色々とローカルな話が出来てとても楽しかったです!

雰囲気も良くて、また来たいと思います♪


場所も、先ほどのMITSUWAから約5分笑

オヘア空港やシカゴダウンタウンからも20分程と、とても近いのでオススメです!




最後は日本料理店のお店の紹介です。

IMG_1200.jpg

居酒屋SANKYU(39)
さん

残念ながらホームページはありませんが、こちらのページに情報が載っているので是非見て下さい。
場所は同じくMITSUWAの近くで、10分ほど。


いやてか、”さんきゅう”って笑
日本人しか分からんぞ。

やはり”居酒屋”と冠が付くだけあって、置いてあるお酒の種類は豊富(そう)
飲まないから知らないけどね。

いつも定食を頼んでいて、今回は上の写真の様に”サバ定食”を頼みました。

定食は安定していてどれも美味しいです!

今度はお寿司を頼んでみようかな!!

あと、オススメはアペタイザー(前菜)です。揚げ出し豆腐や、もずくや、納豆や、焼きそばなど日本でしか食べられないっていうちょっとしたモノたちが色々あって、いつも頼むときに迷います♪


是非また来て食べたいですね。


ただ、ラーメンがイマイチなのが残念・・・・。美味しいラーメン屋はどこにあるのか。。



以上、シカゴにある日本のお店の紹介でした。



Category :  スロヒストリー
tag : 
hokuto-daibakuhatsu.jpg

こんにちわん。
今日は久々に、自分のスロヒストリーを書いて行きたいと思います。


前回までの流れ


スロヒストリーvol.1<黎明編>

GWに彼女が出来てー、友達にスロット教えてもらって

スロヒストリーvol.2<墜落編>

その彼女は実はヤンデレで、怖くてすぐ別れて、
鉄拳とガメラHGVが面白くて、

スロヒストリーvol.3<復活編>

あの名機・魔法のハイビスカスで大勝ちして

スロヒストリーvol.4<成長編>

番長で万枚出かけた(自己最高枚数)ってことでしたね。

続きをどうぞー。






今回は2006年4月~の話です。
実はこの頃すでに5号機は発売されていたんですよ。とっくに。


Wiki で見てみたら5号機の最初のパチスロ「新世紀エヴァンゲリオン」が出たのは2005年10月

eva5gouki.jpg


まじかいな。そんな昔の話だったんだ。



もちろん何度か触ったことはあるけれども、全然記憶に残っていないのは
単純に忘れているだけってことと、


やはり4号機ばかり打ってたから。
この頃は何打ってたかなぁ。

番長
モグモグ
鉄拳
ハローサンタスーパートナカイ?
南国
すーぱー福の神?

んー。なんかあんまり覚えてない。やっぱり単純に記憶が・・・

そして、2006年の夏頃になって僕はある台も少し嗜むようになる。








hokuto-battle.jpg

北斗の拳


言わずと知れた有名な台ですね。

ラオウとケンシロウが戦うバトルゲームはドキドキして面白かったし、
ケンシロウが他終えれるまで連荘という演出はパチンコ好きのおばちゃん・おじちゃん達にも分かりやすく、万人受けしたと思う。

また、モード移行や演出のモード示唆が面白く、スロット好きの玄人?も楽しめる台だったのだろう。




さて、記憶の良い人は気づくと思う。遅くね?って。


僕がこれを打ち始めたのは2006年の7月頃
この台は2006年10月に検定が切れた台


そう、撤去3ヶ月前になって初めて北斗を打って、
「北斗って面白いっすね」

とか言ってたのである。



なので僕は4号機北斗はあまり知らない。
モード示唆?
青オーラ大だといいんでしょ?
ボーナス後に天国滞在率が高いのが設定高いんだよね?



そう言えばこの年の夏といえば、◯歳年下のコに夏に告って振られた頃だった。


振られた次の日は、
「今日はいくらでも使っちゃるー!」と意気込んでひたすら放心状態で南国打ってた。
癒してくれるのはキュイン♪って音だけ。

しかし結局恋にも蝶にも逃げられた。



打ち散らかし、心も財布もからっぽになってトボトボ帰ったのを覚えてる。






僕に優しかったのは北斗だけ・・だった気がする。
白オーラなのによう続くなーとか言われてたんよ。

まぁ、記憶は美化されやすいけどね。



だけど結局20連以上で見れる昇天演出は見ることはできず、

最高連チャンは白オーラでの17連

初めて昇天させたのは、5号機の最近の北斗である。






北斗が撤去された後の頃、


友達と二人で家で遊んでたら、夏に振られたコから一通のメールが来た。




「なんか、恋って怖いんだよね。。」



は??いきなりどうした。


「そうだね、でも楽しいこともあるよ」


って適当に返しておいた。
何よりウイイレでミラン-インテルのミラノダービーで白熱してたから。



そしたら、こう返ってきた。









「ウチと付き合って!そしてホントの恋ってのを教えて!」




「・・・・!お・・・おう。」


北斗SE等、設定6でも割が110% にも満たない台が増えてきて、いよいよ4号機も終わろうかという頃の事だった。



*注意・これはスロヒストリーです。


->Vol.6 に続く


にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ

いっぺん、ポチッと押してみる?


Category :  よしなしごと
tag : 
new_bird.png




あー、なんか面白いことねーかなー






twe.png


みんな


ひまだなー





twe2.png


この時点で


若干数名が


仕事後のパチンコ計画を立てていました




あー、僕以外の皆かな?




皆さん、週末の予定は何ですか?



予定表を私に提出すればいいじゃないですか。

↑教授の口癖





僕は一人でラーメンでも食ってこようかと思います。



日本から持ってきたシャンプー・洗顔・洗剤が切れかけのためちょっと日本のスーパーまで出かけてきます。



ではでは、よい週末を!


僕は明日は7時起き(の予定)です。




起きれっかなぁ(爆

Category :  漫画
tag : 
aoshima.jpg

ツイッターでちょろっと、「寿司を食べてくる」
って呟いたので、本当に行って来ました。

んで今日のブログのネタにしようと思っていたのに、
写真撮ってくるの忘れた(´・ω・`)


何のために寿司屋なんて行ったんだ・・・・。



いや、寿司を食べるためなんだけどね。


味はまぁまぁでした。


・・・


駄目だこんなんじゃブログにならん。

寿司のネタがイマイチで、ブログのネタにもイマイチでした\(^o^)/
で終わってしまう。


しょうがないので、最近読んだ漫画でも紹介したいと思います。




cover-001.jpg
モンキーターン


完全にパチスロから入りました。
みんな面白いというので、読んだら面白い!!

話の流れとしては、

高校の担任に競艇選手を勧められて

試験を受けて

本栖で練習して

プロで戦って

色んな人と会って強くなっていって

これがっ・・究極の!!!


って感じ。

もっと簡単に言うと、青島さんが可愛い。

P-101.png
「あつしくん・・・・好きなの!」


皆が皆、青島さんが可愛いって言うから俺は青島さん以外で可愛い子を見つけよう(天邪鬼)と思ってたんだけど、

青島さん可愛かった・・・orz



あと、香子ちゃんも可愛い。
外ハネ可愛い。

P-033.png
「あつしくん、今夜はどこ行こっか?」


話としては試験とか特訓とか好きな僕としては、
プロになる前の話も面白かった。
(中忍試験とかハンター試験とか好き)

皆も知っているようにSG戦って年間で8回もあるからさ、ドンドン消化して色んな人が1位になったりして、題材としてもいいのかもって思いながら読んでた。
そのSG戦に出れるためにはそれぞれ条件あったりして、単純に競艇の知らないことを知るだけでも面白かったね。

スタート方法もやっと理解したし。



ただ、競艇ってさ3週・計6コーナーの勝負で終わっちゃうし、
1周目で勝負が決しちゃうこともほとんどだしさ、

1レース1レースが淡白なんだよね。
それが、ポンポンとテンポ良く読めて良いところでもあり、ちょっと記憶に残りづらいかなっていう欠点もあった。
まぁまた読み直したいと思います。


「優出」やら「超抜」やら「洞口スペシャル」やら「おつかれ」やら
知ってる言葉が出てくるのは楽しかった~♪
これからはいくら上乗せ弱くても古池さんの文句を言えなくなる(気がする)。

しかし、今年からペラを自分で作れなくなったので、そこら辺どうなんだろう?>ナミリーさん
洞口スペシャルとか作れなくなっちゃうよ。



アニメを少し見たんだけど、スピード感とかがまた良いのでアニメも時間があったら観たいなぁ。
でもちょっと作画が安定しないんだよなぁ・・・



思いついたまま感想を書いていったのでぐちゃぐちゃですが、
オススメしたい漫画です。






寿司はネタがね、温かかったんだよ。だからあんまり美味しくなかった。
温かいネタはブログだけで充分だね。



にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ

いっぺん、ポチッと押してみる?


Category :  よしなしごと
tag : 
edutour3.jpg



皆さんこんにちわ。
週末はどのように過ごされたでしょうか?

僕?
僕はYoutubeで麻雀動画を見ながらプロの打ち筋を勉強してました。
え?言い換えると、暇でした。

暇すぎて、ちょっと勉強もしてました。


んで彼女とSkypeで電話もしてました。


ちょうどこの前ちゃがまさんから「あっちゃんの彼女のエロエロな話を聴きたい!」っていう卑猥な素敵なお便りを頂いたので、今日は彼女の近況の話でもしようかな、と。




うちの相方さんは英語の勉強がしたいということで、
単身オーストラリアに向かったわけですが、

ホームステイ先はトルコ人
よくつるむ友達は中国人と韓国人と日本人


Skypeでは、興味はないのですが、僕はたまに韓国語を教えさせられます。


一体、何語を勉強しに行ったのかと。



と、言いますが
彼女は僕なんかより英語は上手いのです。羨ましいです。




しかしオーストラリア(もしくは日本)とアメリカとの時差を未だに覚えてくれなくて、いつも

「そっちは何時なの?」


と聞かれます。
僕がアメリカに来るようになってもう2年は経つのですが、興味のないことは一切覚えません。


昨日話してた時に「今はアメリカは夜だよ」と言ってあげたら、


「えー!こっちは昼だよー!」

「すごいね!じゃぁ完璧に24時間も時差があるんだね!!!」


って言ってました。












「・・・・・・」



「24時間も時差あったら、同じ時間だろうがーー!!( ゚д゚)」


ってちゃんと突っ込んであげましたよ(軽くイラッ☆。
いつもツッコミ役です。
いや、卑猥な意味ではないですよ。


天然・・とはまた違うんですが、
なんか抜けているというか・・・はぁ。



彼女は1年留学に行くのですが、
最初の2ヶ月は語学学校で英語を勉強します。

その学校で知り合ったのが、さっき書きましたが中国人やら韓国人なんですが、
日本人もそこそこいるようで、早速おもしろい子と友達になったようです。




何が面白いかというと、その子、鹿児島県人なんですよ。
この前その子ともSkypeで話したんですが、住んでるとこがうちのイトコが住んでるとこで、一気に親近感が湧きました。


しかもめっちゃなまってる笑



僕なんか東京に出てきて、鹿児島弁が大分喋れなくなってて、
ちょっと怒られましたwww


そんな感じでうちの彼女は鹿児島弁も勉強してますww




そうそう、今度彼女らがいるすぐ近くでオーストラリア対日本のワールドカップ最終予選があるらしいですよ。

「行けばいいじゃん!」
って言ったら、


「行かない。サッカー全然興味ないんだよね。」



あら、どっかで聞いたことのある言葉。




今週の月曜日はオーストラリアは祝日らしくて、その鹿児島人とどっかに遊びに行ってるようです。


そうそう、その鹿児島人なんですが、いつも水筒を持ち歩いてるらしいのです。

彼女が、「それ何が入ってるの?」って聞いたら、





「お湯」








「・・・・・・( ゚д゚)」

「・・・・・・( ゚д゚)」





「か↓ら↑だ↓に↑い↓いん↑だ↓よー↑」



と、鹿児島弁で返されたところで耐え切れなくなってSkype越しで大爆笑してしまいました。



今日もオーストラリアは平和なようです。
終わり。






あぁ、そう言えばちゃがまさんからお便りを頂いたというのはです。

hunter1.png
hunter2.png


え?「でも、本当にあつし君にメールを送りたいの!!」(Nンジョウさんアフレコ) ですって??
しょうがないなー。
今度メールの設定して、サイドバーに表示させておきます。


さて、勉強でもしようかなぁ




にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ

いっぺん、ポチッと押してみる?


Category :  よしなしごと
tag : 
88b7.jpg


先週末に、東北の大学の准教授の方が来て、
週末にも関わらず一生懸命に作業してました。


って言ったらとても働いていたような聞こえですが、
その方はとても穏やかな人で、説明も分かりやすいの(ノ´∀`*)
楽しく作業してました。
やっぱ実験は分かると楽しいね~。

世の中の教授達はみんなこうなればいいのに。



そんでその人と昼食の時にね、アメリカと日本の食の違いの話になったの。

僕、どうしてもアメリカの味って大体同じに感じるの。
ちょっと語弊がある言い方だけど。

例えばバーガーとか食べるじゃん。
バーガーはね、バーガーなの。
バーガーはどこまで食べてもバーガーの味なの。

分かるかなぁ?


それで日本に帰るじゃん。
ファミマに行って、弁当とか買って食べるじゃん。
なんていうの?味が繊細で、それぞれの味を感じることが出来るんだよね。


そりゃ弁当だから食材が分割されてるからってのもあるけれどね。


それはね生まれ育った環境によるらしいんです。
子供の頃に食べて慣れしたんだものだと味の違いが分かるらしい、ある程度後天的な物らしいんです。

だからアメリカで味の違いが分からないなーってのは仕方ないものなんだってー。


だからやっぱり日本食はイイなって思うんだよね。


食材の違いがね、ちゃんと分かるほうがいいよね。


チェリーにはチェリーの味が、
スイカにはスイカの味が、
プラムにはプラムの味が・・・・あれれ~?


チェリーもスイカもなんか似たような味してたらね、どっちでもいいやーってなっちゃうでしょ?
やっぱそれぞれの味・スパイスがあったほうが絶対おもしろい!


弱チェリー弱スイカとかもう無味無臭でしょ!
ちょっと!塩加減足りないよ!!

スイカに塩かけたら美味しいよね。
たしか。



そういう意味ではね、マクロスFですよ。
やっぱランカとシェリルは生まれも違うし、緑の方にいたってはクォーターですからね。
そこらへん味覚が違うんです。

シェリルはチェリー好き
ランカはスイカ好き
僕はランカが好き

シェリルはチェリーが好きって・・・つまりそれは筆おろs


うん、これは分かりやすいですね!

シェリルライブで1G目にチェリーとか引いたら楽しんだろうな~
打ちたいな~
1G目に強チェリー引いてモードを最高ランクまであげて、
あとは弱チェでもいいからリプレイ以外を引きまくることです!
妄想は完璧に出来てるんだけどな~


あとはランカライブで8G目にボーナス引いて+40か+70だったら設定6らしいよ。


条件厳しいなーww(;・∀・)
ピンポイントだなーww



でも最近ニコニコで、マクロスFの実機動画配信を見すぎて、
もうむしろ打ち切った感が満載なんですが、どうしてくれるんですか?(`・ω・´)


別に他の機種でももちろん差はあるよ。
スイカは上乗せ率低いけど、乗せたら凄いとか!スイカ解除は青7確定とか。
チェリーは中段チェリー・確定チェリー・究極チェリー・クソチェリー・アホチェリー
たくさん種類があったり。

そういう違いを知っているとそれがスパイスになって、スロットという食べ物がまた美味しくなるんじゃないかな♪

せっかく高いお金払って、食べてる(打ってる)んだもん!せめて楽しまないとね!キラッ☆



ということで、今日はちょっと遠出をして夕飯は日本食を食べてきたいと思います!

どうしよー。
寿司にしようかなぁ、ラーメンにしようかなぁ。普通の定食も美味いしな~


あー。



雀荘無いかなぁ(無関係




君にビタミン七色、ニンジーン loves you, year!


にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ

いっぺん、ポチッと押してみる?


Category :  スロット・パチンコ
tag : 
img_1472536_52461191_1.jpg


皆さんこんにちは。

4月の稼働日記のストックを全放出しまして。

何書こうかなーって考えているのですが、一つはまたパチスロ5号機の仕組みについて書いていこうかなーって考えています。


最近暇な時に見ているのはこちらのサイト


5号機でできることの限界に@wiki


師匠佐々木の控え室(仮)



まぁ既にこれらで綺麗にまとまっているのですが、自分が読んで自分の言葉でメモみたいな感じにここで書いていけたらな~って思ってます。

完全にG行為です。

なので興味ない人は流してください。コメントも気が向いたらでいいです。
いや、別に普段も大したこと喋ってないですしもちろん気が向いたらでいいのですが、いつも皆様暖かいコメントありがとうございますm(_ _)m。
なんかうまく言葉が出てきませんが上から目線ではないので気にしないでください。


でも何か気付いたり間違ってたら是非コメントください♪
そしてコメント欄でイチャイチャして
G行為がH行為になっても僕は構いません(`・ω・´)


ちなみに今までやったのは

ストック機の仕組み・前半

ストック機の仕組み・後半


5号機ARTの仕組み・その1


5号機ARTの仕組み・その2






「私の出番ね」

「待ってました~(*^_^*)」

「いや、やめてくれる?」

「えーいいじゃん(*^_^*)」


「ってか何?さっきからなんかニコニコしててキモいんだけど」

「うふふー、実はね!第2使徒さんからお手紙もらっちゃったの!きっとラブレターだよー」

「い・・・いや、そんなわけないでしょ・・」

「あれー?もしかして怒ってる~?」


「馬鹿じゃないの、は・・早く開ければっ?」

「OK~」


ガサガサ



シト「ART機とかでよく見るさー”SIN”ってなに?」



「お・・・・・」

「ぷっwwww何が”ラブレターだよー”だwwwちょーうけるんですけどーwww」




「ってことで、今回は5号機のボーナスについてまとめていきたいと思います。」



「ってことでって言われても分かんないでしょ。なにあんた適当になってるのよw凹んでるの?wwww」

「SIN とは SINGLE BONUS のことで、れっきとしたボーナスの種類の一つです。なので、今回は5号機のボーナスについてまとめちゃいます♪」



「5号機のボーナスには以下の5種類があります」


・1種BB ...いわゆる普通のビッグボーナス
・RB  ...いわゆる普通のレギュラーボーナス
・2種BB  ...CTと呼ばれるもの
・CB ...CTの中で高確率で抽選されているもの
・SIN(SB) ...シングルボーナス



「それぞれについてもう少し詳しく見てみましょう~」

「と、思ったのですが長くなるので今日はRB、1種BB、SIN について軽く調べてみたいと思います~」

「順番としては、まずレギュラーボーナスから~」




◆RB(レギュラーボーナス)


RB発動中は、非役物中のそれに加え、さらに小役を高確率で抽せんしなければいけない。
終了条件は「規定回数以上の小役当せん、もしくは規定ゲーム数の消化」となる。


とのことらしいです。

終了条件にある規定回数には、以下の通りに制限があります。
i)規定小役当せん回数:1回~8回
ii)規定消化ゲーム数:2回~12回


まぁだから、大抵はベル等が5~8回ぐらい揃って終わりますよね。
最大でもエヴァのレギュラーみたいに15枚ベルが8回揃って100枚ぐらいです。

また規定ゲーム数に達しても終了です。
例えばベル(などの小役)を8回揃える前に、ハズレを5回以上引くとベルを8回揃える前に先に規定ゲーム数に達してしまいます。
これを”パンク”と言って、例えば大都の政宗とかギラギラ爺サマーですと特典をつけてますね。

masamune.gif

政宗のREGでパンクさせたことあるんだぜ~(・∀・)




「お次はビッグボーナスについて!」





◆1種BB


一種BB発動中は、通常の小役抽選に加え、RB(第一種特別役物)を高確率で抽せん、あるいは自動的に発動しなければならない。
終了条件は、「規定枚数を超えるペイアウトが発生する」こと。

とのことです。

RBを高確率で抽選、あるいは”自動的に発動”するみたいです。
前者はRBを揃えて、RBを発動させます。(いわゆる JAC IN)

例)ツインエンジェル3、無印エヴァンゲリオン、ジャグラー、等ですねー。

後者は自動的に発動しているので気付かずにただずーっとベル(等)が揃っています。

例)色んなやーつ


1種BBの規定枚数は、「465枚以下」です。
ただし、今度話しますが2種BB(CT)ってやつも同時に搭載している場合は「345枚以下」であること、とのことです。

images.jpg

チャンスよ!って言って、RBが揃ってましたね。
何度でもJAC IN してもいいっていうのも5号機ならではですね。




「そして最後は使徒さんが言ってた、SIN(シングルボーナス)について」




◆SB(SIN)


シングルボーナスのこと。フラグが成立したゲームで図柄が揃えば発動し、1Gで終了する。
まさに”シングル”ボーナスなわけです。
SB中(1G間)は、小役の抽せん確率を上昇させなければならない。


とのことです。

これらから、5号機ではSB中は適当な役の確率をちょこっとだけあげて実質は割りには関係してこず、
SINは「実質0枚役」として使われていますね。

でも、いつかは話をしたいと思いますが、RT(リプレイタイム)は特定目で発動させたり逆にボーナス入賞で終了させたりできるので、

SINをこぼすことでRT発動!とか、
SINを入賞してしまうことでRTが終了


とかそういう役目を担うことが出来るのです。


これは色んなART機で使われていますよね。
エウレカとかですとSINこぼしからRTが始まりますし、
ART中にSINを引いた時にハズすのはRTを終了させないため。


ただし、これも今度話をしたいと思いますが、SINは役物(いわゆるボーナス)であるので、”役物比率”に気をつけなければいけません。
無闇やたらにSINを成立させるとこの役物比率を圧迫してしまう可能性があるのです。


「簡単に言えば通常時の出玉とボーナスの出玉の比率が、ある一定以上は超えちゃだめですよってこと」

「”通常時コインもち厳しくて、ボーナスでドバーって出す!メリハリつける!”ってのはダメよ~!ってことね」






「ところで4号機のシングルボーナスと言えば、AT機で大活躍してました!」

「通常時はシングルボーナスが高確率で成立しているんだけど押し順が合わないと揃わないんだよね」

「そう、それで上でも言ったようにシングルボーナスは名前の通り1G間のボーナスでその間小役の確率を上げれるわけだから、まぁほぼ15枚役が揃うようになってたわけ」

「うん。一度ATの権利を得れば、SIN揃える→1Gボーナスで小役獲得→またSIN揃える→1Gボーナスで小役獲得→・・・ っていう風になったんだよね」

「4号機はボーナスでも払い出しがあったから、SIN(10枚)→1Gボーナスで15枚→SIN(10枚)→15枚獲得→・・・でモリモリ増えてくのよね」

sam23.jpg

これゲーセンで打ったら全然ATに当選しなかった・・(´・ω・`)



「思えば、まさにSINもあの頃はちゃんとボーナスしてたんだよなぁ」

「それが今や成立しても外されてばっかよねww可哀想www」

「揃えたとしても通常時の小役確率と変わらんしなー。ってかRT終わるペナルティとか発生しちゃうし(;・∀・)」


「SINは外されることで初めて価値が出るものなのよ!」

「涙でリールが見えません(略してナミリー(さん))」







「ということで、5号機のボーナスの1種BB、RB、SINの説明でした~~」

「次回はCTとCBについて説明したいと思います」


「使徒さん、お手紙ありがとうございました(*^_^*)」

「ありがとうございました!またお待ちしております~♪」



「使徒さんはこれでいいのかしらねー。あんたの説明結構分かりにくいで有名よ。」


「ベストを尽くしました(`・ω・´)」

「はっ、どんまいwww」

「え?どういうこと?w」

「しらなーい」

「えー!どういうことー!」







追記

書いてて気付いたけど、シングルボーナスはフラグ持ち越しを採用してないよね?
そのGで揃えられなかったら消滅ですよねー。



にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ

いっぺん、ポチッと押してみる?

Category :  よしなしごと
tag : 
ginga.jpg


どうでもいい話なんだけどね、
最近のブラウザって頭いいなぁ~って思うことがあるの。

例えばどこかのサイトで画像ダウンロードするとするじゃん?

んで、画像をどこのフォルダにダウンロードするか指定するじゃん。


数日後同じサイトからまた画像をダウンロードするとさ、この前ダウンロードしたフォルダ先を覚えてて自動的にダウンロード先がそのフォルダになっているんだよね。



多分サイト毎で覚えてるし、さらに拡張子毎でも覚えてると思うの。

.exe ファイルだったらこの前こっちのフォルダにダウンロードしたよね~
.jpg ファイルだったらこっちのフォルダだよね

みたいな感じで。



これさ、とっても便利な機能なんだけどたま~に困ることがあるの。


例えば、例えばだよ!
とても人には見られたくないような画像をダウンロードするとするじゃん!

ほら、スロットの筐体画像とかー(棒

何重にもフォルダを重ねた奥底の秘密のフォルダにダウンロードするとするじゃん!



そんでそのままそのダウンロード先のフォルダを記憶した後日・・


友達が「そういえば面白い画像あるんだよー、ちょっとこれダウンロードしてみー」

みたいな言って来て、何も考えずに友達の前でダウンロードしていると、
ダウンロード先のフォルダが出てきて「うわ!やばい!」ってなるの。

別にスロットの筐体画像だから何も問題はないんだけどー(棒



皆はこんな経験ないのかな?







あーあと、動画再生ソフト?

あれさぁ前回ストップしたところで丁寧に止められているんだよねー。
考えれば至極当然で便利な機能なんだけど、ちょっと困るときもあるよねー。

お願いですから女の人は男の人のパソコンの動画再生ソフトだけは起動しないでください。




え?なんでって?

ほら、パチンコのアタッカーがパコパコ開いている動画とかー(棒
スロットの銀河英雄伝説のマイルエナの動画とか女の人は興味ないでしょー(棒



もし見た際は、「あぁ、ここで疲れて見終わっちゃったんだな、うふふ()」
って程度に思ってください。



最近ハマってます。
パチスロ 銀河英雄伝説 マイルエナ日記
これが面白いんだ。



銀河英雄伝説、もっと打っておけばよかったと後悔中




そんな他愛もない話でした。


にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ

いっぺん、ポチッと押してみる?



プロフィール

あつし

Author:あつし
こんにちは、あつしと言います。物理を研究する傍ら、パチスロに励む学生。しかし最近はアメリカによく居ます。
そのため前まではハイエナで頑張っていたが、最近は打ちたい台を打ちたいだけ打つテキトーな稼働。
アメリカ生活記事などもあります。

Twitter やってます。
@atsushi_1023

何か連絡があれば、是非こちらのYahoo メールにメールください♪
他愛も無い話でも結構です。主に麻雀の連絡等で使ってますw
atsushi_1023&&yahoo.co.jp
&&を@に変えてください

kirino.png

Commentator:彩ちゃん

あつしの脳内のツンデレキャラ。たまに登場してはバッサリとあつしを斬っていく。年下の設定だが、何故か4号機の話もイケるという子。

最新記事
最新コメント
表示中の記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
人気記事ランキング

うちのページの人気記事ランキングなんだって。でもさ、そもそもの母体数が少ないからランキングとっても・・・(ネガティブ

RSSリンクの表示
QRコード

QR

ブロとも申請フォーム
パチスロ音楽

僕のお気に入りのパチスロ音楽を紹介していきます。ニコニコ動画のリンクなので、ニコニコアカウントを持っていない人には申し訳ないです。
どれも良い曲なので、是非聞いてみてください♪


パチスロ、ナイツ@山佐
チャレンジビッグ中音楽
『月明かりの夜に』
アイスストーリー@オリンピア
BIGボーナス
第3JACが最高
マジハロ2@KPE 
『ツキノキオク』
ハーレムエース@NET 
『風の向こうに』
スカイラブ@SNK 
『ELICION』
ネオプラネット@山佐 
REG音が良い。

リンク
更新状況

更新状況

twitter

twitter

琴姫

なにこれ、可愛いw

P-Clip

最近アップした画像集


P-Clip β版

都道府県対抗

アクセス解析@都道府県


ジオターゲティング

