にほんブログ村 スロットブログへ にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ にほんブログ村 その他趣味ブログへ にほんブログ村
Category :  スポンサー広告
tag : 


Category :  番長
tag : 
今日はー。前回に続いて、番長2の前兆について熱く語りますよぉ!

え?もう疲れた?
いやーん、みんな付いてきてね♪


再び今回も、「ゲーム数解除」と「頂RUSH当選」の32G間の演出についてです。




●前兆シナリオ

番長の前兆にはですね、シナリオがあって、いくつかの演出パーツがどのような順番でくるか、予め決まっています。

演出パーツは以下の3つです。
予兆(通常の画面でのザワザワ演出)
特訓
対決

そして、ガセ前兆、本前兆ともに一番出やすいシナリオはズバリ、


予兆→対決→特訓→対決



です。

もう、これは皆さん攻略雑誌とかでも読まなくても体感で分かっていることでしょう。

ザワザワして、対決に行って、特訓行って、対決行って、そして負ける、とw



このシナリオを踏まえての32Gのカウントの楽しさを考えていきます!




●ところで、数えて何が楽しいの?

と、その前に・・・。
ちょっと話は変わりますが、カウントの楽しさにピンと来ない人も居ると思います。

僕自身としては、数えて何が楽しいかと言うと、まず一つ目に
「ボーナス(ART)がいち早く察知できる」ということがあります。
もしくは、
「(ボーナス確定とか出ていないため)他の人は分かっていないけど、自分だけはボーナス(ART)にあと数Gで入ることが分かっている」
という風に言い換えることもできると思います。

そして、もう一つ
「ボーナス(ART)への期待度がより詳しく分かる」


これら2点だと思っています。

結局はスロット・パチンコの楽しみ方って、突き詰めればこの2つじゃないかなぁと最近感じています。


確定演出やリーチ目を覚えるのは、もちろんボーナスを捨てないためでもあるけれでも、
結局は、いち早くボーナスを察知するためで、それはこれから起こることを想像して脳汁ドバーなひとときになるわけですよ。

演出期待度を知っていれば、出てくる演出に一喜一憂できて楽しいし。
「こんなクソ演出で当たった!?」とか「え!!これ外れるの!?」って感じで。

まぁ、外れたら面白くは無いですけれどねww



番長に関しては、もちろん演出ひとつひとつについても期待度があり(特訓や対決中ね)ますが、
それに加え、この前兆でも楽しめる。だから面白い。ってことなんですよねー。


僕にとっては。



しかし、いち早く「ボーナス(ART)が来る」ことを察知できる

ということは、言うなれば

いち早く「ボーナス(ART)が来ない」ことを察知できるということでもあるんですねww




つまり、前兆カウントしてみればすぐ分かると思うのですが、

「あー。これ32Gぴったしで終わるわw」=ボーナス(ART)来ないw

ってのがすぐ分かるんです。


諸刃の剣ですよ。



まぁでも、上でも言ったように期待度を知っていると楽しいので、


「あーはいはい、32Gどうやっても超えないし、どうせ負けるんでしょ・・・・えぇぇえ!!!??勝った!?」

ってことも(極稀に)起こるので、やっぱり前兆G数を数えるのは楽しいですよ(*゚∀゚)




●32Gカウントの楽しみ方

さて、32Gカウントの楽しみ方をようやく書き始めます。
もう一度言いますが、よく来る前兆シナリオは

予兆→対決→特訓→対決


です。

んで、大抵出くわす"あるあるパターン"は


 1G目、予兆スタート
 ↓
 予兆(10G)
 ↓
 11G目、対決発展
 ↓
 13G目、対決敗北
 ↓
 14G目、特訓開始~!!
 ↓
 しばらく特訓
 ↓
 27G目、「行くぞぉぉぉ!!」
 ↓
 32G目、対決敗北




ま、こんな感じですよねww

なので、最初の対決発展が遅れればチャンスです。
本前兆にはプレ前兆がつくので、前兆が長くなりやすいのです。


*嬉しいパターン



 1G目、予兆スタート
 ↓
 予兆
 ↓
 10G目、対決来るな!来るな!セーフ(*゚∀゚)
 11G目、対決来るな!来るな!セーフ(*゚∀゚)
 12G目、対決来るな!来るな!セーフ(*゚∀゚)
 13G目、対決来るな!来るな!セーフ(*゚∀゚)
 ↓
 14G目、対決発展。おおーこれはアツイんじゃないか??
 ↓
 16G目、対決敗北
 ↓
 17G目、特訓開始~!!キテル!キテル!!
 ↓
 26G目、対決行くなよ?行くなよ?
 27G目、対決行くなよ?行くなよ?
 28G目、左シャッター閉まるなよ??対決行くなよ?行くなよ?
 29G目、左シャッター閉まるなよ!!?(#・∀・)
 ↓
 30G目、「行くぞぉぉぉ!!」おぉ!?これは、もうもらったっしょ!(゚∀゚)!!
 ↓
 32G目、まだ対決中!キタコレ!!
 ↓
 34G目、対決勝利!!




良いですね、このパターン。
14G目ぐらいに対決発展だと、結構アツイですよね。
このシナリオパターンだと。


ま、でもどうせその後に・・・・






バーを狙えー!!/(^o^)\ガクッ



ちなみに、特訓のG数は確か8~21(?)Gなので、
特訓が8G以下だったり、21G以上だったりすると確定になります。

つまり、特訓発展が22G目付近だったら、その時点でほぼボーナス確定となります。
(22G+8G+対決3~4Gで32Gを超えるので)





●別なシナリオパターン

シナリオパターンにはいくらか種類があります
そしてシナリオによっては、アツいシナリオもあります


@ガセ、本前兆両方にある普通のパターン

 ・予兆→対決→特訓→対決
   お決まりパターンですね

 ・予兆→特訓→対決
   あー、これね、予兆が長いかな?ってドキドキしてたらいきなり先生出てくる残念パターンですねw


 ・予兆→対決→予兆
   これ、あとで下に出てきますけど、最後に対決行ったらかなりアツいんですよ!でもこのシナリオのように予兆で終わってしまったらほとんどダメですね。

 ・予兆→予兆
   これ、番長2では見てないなぁ。番長ではチャンス目のときによく出たよね。残念パターン。


@ちょっとアツいパターン

 ・予兆→対決→予兆→特訓→対決
   最初の対決後に特訓行かないで数G後に特訓。その分ゲーム数が増えるので結構アツイですね。でもこれ、番長2だとチャンス目のあととかに普通に出るんだよね。特定役後じゃなかったらちょっとアツいってことで。


@結構アツいパターン

 ・対決→予兆→対決→特訓→対決
 ・対決→予兆→特訓→対決
   対決始まりはそれだけで結構アツい!!本前兆のときは実際はプレ前兆があるので、見た目は数G間(6G)予兆ぽいのがあって、すぐ対決入る!って感じになります。
   
 ・予兆→対決→予兆→対決
   通称"ヨタヨタ"。これって確定パターンだったっけ?とりあえず、アツいことは間違いなし


@確定?パターン

 ・予兆→対決→特訓
   対決行かないで特訓で終わるパターン。別な記事に書く予定だけれども、特定役解除のときに出やすいですよね。

 ・予兆→対決→特訓→対決→予兆→対決
   一回だけ番長2でも見たけど、確定じゃないかなぁ?特訓後の対決後にまだ予兆があったら「おっ?」ってなりますよね。

 ・対決→予兆→対決→予兆→対決
   番長結構打ったけど、数回ぐらいしか見たこと無い、3回も対決がくるレアなパターン。最後の予兆で終わる残念パターンもあるので、最後の対決に入った瞬間「よっしゃー!!」ってなりますw


他にもまだあると思うけど、主要なのはこれぐらいだと思う。

とりあえず、基本パターンの「予兆→対決→特訓→対決以外で、特に対決始まりだったら期待してみてはどうでしょうか?


個人的にシナリオはかなり好きです。
昔の番長の詳しい解析本のシナリオのコーナーを、暇があれば読んでましたもんw




ふー。今日はこんなところかな。
久しぶりなのにいきなりハイペースで書いてるw






日記の内容とは全然関係ない
「今日の一枚」

IMG_0748.jpg

あ、これ、全然確定じゃないですから。
2回ぐらい外していますw


では、皆さんごきげんよう。


さーて次は予兆と特訓中の演出について書いちゃおうかなぁw

え?しばらくこのシリーズ続きますよ?(*゚∀゚)

Category :  番長
tag : 
さーて、久々にブログを再開したわけですが、ナニを書いていこうかなってことで、
スロットの押忍番長2について、4号機の番長の知識をふまえつつ、色々書いていきたいと思います!


今回は、皆さんに番長2をより楽しく打ってもらうために、番長の前兆について説明したいと思います!!




●前兆とは?

ARTが始まる数G~数十G前から、そのARTを期待させるように演出がザワザワすることです。
番長2はART特化型で、7もしくはBAR揃いの番長ボーナスもARTなので、前兆演出が可能なんですねー。

また、前兆にはガセ乙と呼ばれる"ガセ前兆"と、本物の前兆である"本前兆"があります。



●前兆の長さ

ART放出役によって、前兆の長さが以下のようになっております。(多分)

ゲーム数解除 :32G
チャンス目解除:4~32G
強チェリー解除:4~32G
弱チェリー解除:4~8G
弁当解除   :4~8G

ハズレによる頂RUSH当選:32G


さらに、4号機の番長をそのまま継承していれば、
「ゲーム数解除」と「頂RUSH当選」の"本前兆"には32Gに加えて、6Gの"プレ前兆"が追加されると思います。
なので、この2つの解除時は前兆の長さは32+6の38Gになります。

これを分かっていると、前兆G数を数えることで番長2がより楽しくなります。

前兆G数を数えていって・・・・32Gを超えるとっ・・・!!
そう、(ほぼ)本前兆が確定するんですねー。

今回は、この「ゲーム数解除」「頂RUSH当選」について書いていきたいと思います!



・・・・ところで、皆さん疑問がわきましたよね?

「どっから数えるの?」


さぁ、それは次で説明しましょう(*゚∀゚)
って僕はどんなキャラだw



●前兆の演出


番長2を打った感じだと、演出について次のように場合分けできるように思います。

前兆確定演出(前兆滞在が確定する演出)
前兆濃厚演出(前兆時に良く出る演出。通常時にはあまり出ない)
前兆チャンス演出(前兆時に出やすいけど、通常時にもまぁまぁ出る演出)
通常時の演出(通常時に出る演出。前兆時に出ないと言うわけではない)


あとは例外ですが、
・本前兆確定演出
もあります。

上の5つについて具体的に書いていきます。
*ちなみに、私見ですので勘違いや間違いもあると思います



・前兆確定演出

 -キャラ出現帰る+リプ、ベル
 -キャラ登場対決+リプ、ベル
 -舎弟引っ張り→?+リプ、ベル


・前兆濃厚演出

 -第1リール消灯+ハズレ
 -キャラ出現、帰る
 -舎弟引っ張り→?
 -番長引っ張り→チャンス
 -漢気演出「これが漢の~→好機」
 -水風呂演出→舎弟が居る方を選択
 -突風のみ


・前兆チャンス演出

 -屋台船→ハズレ
 -階段登るやつ(千里の道も一歩から?)→ハズレ
 -番長引っ張り演出→?+ベル以外
 -第1リール消灯+リプ
 -第1,2リール消灯+ベル


・通常時演出

 割愛


・本前兆確定演出

 -突風のみ+リプ、ベル
 -シャッター+リプ、ベル

↑記憶があやふやなので間違いあったら教えて下さいー。




それでですね、このように演出があるわけで、
話を戻しまして、「どこから前兆カウントを開始するか?」についてですが

僕の場合だと、上の「前兆確定演出」「前兆濃厚演出」が出た時は、"そのG数を1として"カウントしていきます。
暇なときは、「前兆チャンス演出」が出た時も、おっ?もしかして?って思ってカウントを始めて、あまりにも演出が静かだったらカウントをヤメます。


特に、前兆スタート時は
 -第1リール消灯+ハズレ
 -キャラ出現、帰る
 -舎弟引っ張り→?
の3つが出やすいので、これだけでも覚えておいて数えるのがいいと思います。



●そしてついに・・・32Gを超える・・・

これで皆さんは、スタートが分かったわけですよ。
あとはゴールですね!

もう一度言いますが、初めて演出濃厚・確定演出が出たゲーム数を1としまして数えていきますね

・・・2・・・・3・・・

って数えていって、32を超えても前兆が続いて対決やってたり特訓やってたりするとっっ!!!


本全長が(ほぼ)確定する瞬間なのれふーー♪

imgabbcb74bzik7zj.jpeg




長くなったので、今回はここまでっ!!

次はさらに前兆のシナリオについて知り、
もっともーっと前兆カウントが楽しくなる方法を載せたいと思いますー♪





なんか、画像少ないなぁ


Category :  よしなしごと
tag : 
あぁー。ついに広告がついてしまったぁぁ。

どうも、オヒサシブリです。あつしです。



最近は色々と憂鬱になり、学校を休んでました。

僕は学校でしかネットを使えないので、
学校に行かないとブログも更新できないし、皆さんのブログを見れないんですねw

そのためブログを休んでましたし、
皆さんのブログにコメントできない状況でした。

ごめんなさい(汗



色々な人と相談した結果、



bokukoko.jpg

「これからも頑張って行こう」



と言うことになり、前向きに進んでいけそうです。




それで、行く行く詐欺にあっていた、アメリカ出張も
ついに予算も確保できて、今月の中旬には出発できそうです!!



よかったよかった。



最近は何をしていたかと言えば・・・
大体皆さんわかると思いますが


1.パチスロ、パチンコ打って

2.麻雀打って

3.ゲームしてました(爆



まず、についてですが、

もう天井もクソもない適当打ちですw

その割にはプラスマイナス0ぐらいじゃないかなー
運に恵まれてました


パチスロは番長2にハマってますね。

やっぱり番長は面白い!

これからのブログでは4号機の番長と5号機の番長2についてちょっとずつ語って行こうかなーと思っているところです。
どうせ、アメリカ行けば稼働日記書けないしね


パチンコは慶次~焔~ですね!
あと、ハネものの、も~っとレレレにお任せ!笑

ハネものって面白いですわww
最近気づいた。





次にの麻雀についてですが・・・

とは言っても2回打っただけかな。
この前、久しぶりにプラスで終わることができまして、
やっと調子は上向き??

アメリカにいるうちは、また麻雀の勉強でもしようかなと思っているところです。


おのじさんとかと雀龍門もやりたいですね!!
(でも、向こうの回線がかなり細いらしい。出来るかなぁ汗)





最後にのゲームについてですが、

PSPの「俺の屍を越えて行け(リメイク版)
を買って、かーなーりハマってますwww
おもしろいですよー

いずれ、これもブログのネタで書きたいですね♪





そんな感じで、もうすぐアメリカ行きですが、
1回ぐらいは新しい北斗のスロを触って行きたいなと思います。
あ、赤ドンは触りました←フラグw


ではでは、皆さん良い週末を!





次回予告or次々回予告?


IMG_0695.jpg


プロフィール

あつし

Author:あつし
こんにちは、あつしと言います。物理を研究する傍ら、パチスロに励む学生。しかし最近はアメリカによく居ます。
そのため前まではハイエナで頑張っていたが、最近は打ちたい台を打ちたいだけ打つテキトーな稼働。
アメリカ生活記事などもあります。

Twitter やってます。
@atsushi_1023

何か連絡があれば、是非こちらのYahoo メールにメールください♪
他愛も無い話でも結構です。主に麻雀の連絡等で使ってますw
atsushi_1023&&yahoo.co.jp
&&を@に変えてください

kirino.png

Commentator:彩ちゃん

あつしの脳内のツンデレキャラ。たまに登場してはバッサリとあつしを斬っていく。年下の設定だが、何故か4号機の話もイケるという子。

最新記事
最新コメント
表示中の記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
人気記事ランキング

うちのページの人気記事ランキングなんだって。でもさ、そもそもの母体数が少ないからランキングとっても・・・(ネガティブ

RSSリンクの表示
QRコード

QR

ブロとも申請フォーム
パチスロ音楽

僕のお気に入りのパチスロ音楽を紹介していきます。ニコニコ動画のリンクなので、ニコニコアカウントを持っていない人には申し訳ないです。
どれも良い曲なので、是非聞いてみてください♪


パチスロ、ナイツ@山佐
チャレンジビッグ中音楽
『月明かりの夜に』
アイスストーリー@オリンピア
BIGボーナス
第3JACが最高
マジハロ2@KPE 
『ツキノキオク』
ハーレムエース@NET 
『風の向こうに』
スカイラブ@SNK 
『ELICION』
ネオプラネット@山佐 
REG音が良い。

リンク
更新状況

更新状況

twitter

twitter

琴姫

なにこれ、可愛いw

P-Clip

最近アップした画像集


P-Clip β版

都道府県対抗

アクセス解析@都道府県


ジオターゲティング

