にほんブログ村 スロットブログへ にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ にほんブログ村 その他趣味ブログへ にほんブログ村
Category :  スポンサー広告
tag : 


Category :  スロット・パチンコ
tag : 
7月某日の稼動日記。


別に隠すわけではなくて、覚えてないだけ。


飽きもせず新台巡りをしていた訳である。

1台目、スカイラブ


1000円のお札を投入

数ゲームでリリベ揃う

次ゲーム、
ねだるな、勝ちとれ もしくは 人に答えを求めるな的な発言



なるほど。エウレカか。




僕は演出とかよりも、内部的なシステムを知るのが好きなんですよね。
どういう風に出玉を出すか、とか。

もっと詳しく例を挙げれば
リリベ高確中にリリチェ引くと50GのRTが付くーとか。


そういう意味では、

「エウレカ系」と言ってしまえば、もうそれは二番煎じな訳ですよ。

打ったことがないのに
もう、打ったと思ってしまう。それで、すぐ飽きが来てしまう。

IMG_0521.jpg


ボーナス中にバー揃えばストック+1個でしょ?


5号機の規制のせいで、仕方ないことなのか?
分からない。
結局はその縛りのせいで、システム的なものより、演出に頼らざるを得なくなっているのは確かなことだとは思う。



もとの話に戻るけど、
「ねだるな、勝ちとれ」
は、たまたま当たり、見事ARTへ

そしてレギュラー。


ART中のレギュラー中に1/8でストック+1


ってのにはちょっと
「ん。なかなか良いじゃない」
と、思いながらもスマシ顔。


そんな風に、クールに打ってたら



エリシオン目が揃う

IMG_0523.jpg



自然に手に力がこもる。






・・・・・


はっ。笑える。

さっきまではシステムがどーのこーの。
5号機の規制がどーのこーの言ってた奴が


いざ、引くもの引けば動揺してる。




結局僕らは客。
結局僕らは受け身。


上(メーカー)から与えられたものを、ただ、打ち

その範囲で一喜一憂しているちっぽけな存在




ふっ・・・・それならそれも一興


とことん遊ばせてもらおう


IMG_0524.jpg



うりゃうりゃうりゃーーーーーー!!!!




と、気合を入れてみたけど揃ったのは1回か2回。






ビッグ中にスカイラブ初代の曲を聞いた。

ちょっと泣きそうになった。。あれはいい曲。



もう一度言うけど、システムが似ているのならば
曲とか演出とかで楽しまなくてはいけないな、と思うわけです。


ま、ARTも言ってしまえば演出だけど。

ベルナビがあるか、無いか。の違いだけ。
RTに入った時にベルナビさせればいいだけ。



ちょっと前に、友達が
「5号機ではまだボーナスのストックができないけど、最近規制が緩くなってARTのストックが出来るようになったよな!」

って言ってたのを白い目で見てた記憶がある。ヤなやつ、俺。






そういうわけで、

一通りの連チャンが終わったところでムイムイへ移動!!


ART特化型の方が断然システムを凝りやすいよね。
そういう点で、ART特化型は好き。
出玉スピードはちょっと遅いけど。


打ち出して、少ししたら

IMG_0526.jpg


ドラゴンミッション(だっけ?)

クリアから、闘ボーナスへ

これってさ、前のムイムイみたいに
溜まった宝玉はボーナス後(ここではART終了後)に消化されるのかと思ってたら、されないのね!!
なんかたくさん玉々を貯めてもったいない感じじゃん。


ま、そのときはそんなことは知らず、打ってると

1連目を通過。

IMG_0528.jpg



これ、あのパンダが出てきて復活するパターンじゃなくて、
全員出てきて復活するパターンだったんだよね!!


どっかのブログに95%継続確定?とか書いてあった!!

あー。やばい。これ終わんないよ?
閉店終了やっちゃうよ?



































2連で終了



最初の50%の壁は超えて

次の5%の壁は超えられなかったのね、なるほどねーーー!
(心の中じゃ号泣)





ART後50Gぐらいかな?

リプレイ引かないネガティブミッションに!!



「16G間リプレイを引くなwwwww」

ちょっ、無理ゲーって思ったけど、これをクリア


闘ボーナス!!!!

→単発!!!

ですよねー。





そして極めつけは100Gで再びレプレイ引くなミッション(11G)をクリアし、入った闘ボーナス









→2連終了





っっっっっっっっっっざけんなぁあぁぁ!!!



2連終了って、なかなか無いよ?

なんなの?
俺が何したの?
システムがどーとか偉そうにしゃべってたから?
アメリカ帰りとかちょっとかっこつけてたから?
修論が忙しいとか言って友達の誘いを断ったのにスロットに来たから?


もういい!!


こうなったら二階堂亜樹に癒してもらうんだからね!!!!

IMG_0529.jpg



ってことで頭にきて見切り発車で雀龍桜花をこの日に打ちました。


そしてレギュラー。

そして全部飲まれ、

そしていくらか追い銭。







ここでもう9時を過ぎたし、ヤメ


結果-6000円



ムイムイにはほんと残念。
ちょっとトラウマになりそう。
そんな稼働でした。




なんか、思いつくままに書いたから
文章がひっちゃかめっちゃかだけど、直す気は全くない。
2日分書こうと思ったけど長くなったのでヤメ

では、また。


プロフィール

あつし

Author:あつし
こんにちは、あつしと言います。物理を研究する傍ら、パチスロに励む学生。しかし最近はアメリカによく居ます。
そのため前まではハイエナで頑張っていたが、最近は打ちたい台を打ちたいだけ打つテキトーな稼働。
アメリカ生活記事などもあります。

Twitter やってます。
@atsushi_1023

何か連絡があれば、是非こちらのYahoo メールにメールください♪
他愛も無い話でも結構です。主に麻雀の連絡等で使ってますw
atsushi_1023&&yahoo.co.jp
&&を@に変えてください

kirino.png

Commentator:彩ちゃん

あつしの脳内のツンデレキャラ。たまに登場してはバッサリとあつしを斬っていく。年下の設定だが、何故か4号機の話もイケるという子。

最新記事
最新コメント
表示中の記事

  • 2011年08月
--年--月--日 (--)
2011年08月07日 (日)
演出とシステム
by AlphaWolfy

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
人気記事ランキング

うちのページの人気記事ランキングなんだって。でもさ、そもそもの母体数が少ないからランキングとっても・・・(ネガティブ

RSSリンクの表示
QRコード

QR

ブロとも申請フォーム
パチスロ音楽

僕のお気に入りのパチスロ音楽を紹介していきます。ニコニコ動画のリンクなので、ニコニコアカウントを持っていない人には申し訳ないです。
どれも良い曲なので、是非聞いてみてください♪


パチスロ、ナイツ@山佐
チャレンジビッグ中音楽
『月明かりの夜に』
アイスストーリー@オリンピア
BIGボーナス
第3JACが最高
マジハロ2@KPE 
『ツキノキオク』
ハーレムエース@NET 
『風の向こうに』
スカイラブ@SNK 
『ELICION』
ネオプラネット@山佐 
REG音が良い。

リンク
更新状況

更新状況

twitter

twitter

琴姫

なにこれ、可愛いw

P-Clip

最近アップした画像集


P-Clip β版

都道府県対抗

アクセス解析@都道府県


ジオターゲティング

