にほんブログ村 スロットブログへ にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ にほんブログ村 その他趣味ブログへ にほんブログ村
Category :  スポンサー広告
tag : 


Category :  スロヒストリー
tag : 
いやー前回のは問題として出せば良かったですね

スロ人生で忘れられない日とか言いながら・・
未だに僕は万枚童貞です。
いつかは出したいなぁ

前回の続きですが、「吉宗に関しては」、おのじさんの答えが一番近いです。

しかしその後に、とある機種で・・・・?

さて、どんな機種が登場するでしょうか。

スロヒストリーvol.3<復活篇> はじまり~





3万円を握り締めながら僕はお店に入ります。


吉宗計20台、1/2で6!!!



どこに座ったかも覚えてます。

右の列の一番手前、角。

あの朝一に座って、開始時間になるまでの時間ってドキドキしてますよね。あの感覚は好きです。

しかし、その時はただ祈ってましたw




吉宗に全てがかかってるんだ
吉宗に全てがかかってるんだ

吉宗に・・・・










・・・・・あっけなく、答えは出ました。









600Gぐらいでバケ、単
 。゚(゚´Д`゚)゚。




3000円を残して

終 了





そもそもですよ。3万円で吉宗に挑もうとすること自体間違ってますよ。

吉宗様ですよ吉宗様。
ビッグが引けなかったのは残念ですがね。

これが設定6かどうかなんて知りません。

だってもう

だってもう


お金が無いんですもん。。゚(゚´Д`゚)゚。



僕は・・・・最低だ・・・




と、思いながら失意のままフラフラと歩いて、行き着いた先は・・・・




別なホール!!!www




毒を食らわば皿まで!!!

と意気込んで最後の3000円を投入した機種とは・・・








さぁ、皆さん考えてますか?





A型の人は ドキドキしてますね!
B型の人は ワクワクしてますね!
O型の人は すでに当たったと思い込んでますね!
AB型の人は 冷静ですね!







ドーン!!


mahou.jpg


魔法のハイビスカス!!!ww





4号機 A-400タイプのST機 @パイオニア
天井は驚異の499G!!

モードには通常モード(A、B、チャンス、地獄)と、連荘モード(魔法、大魔法)
モードによってRT解除率が異なる。

連荘モードである魔法モード(笑)では1/32 でボーナスが当たる。
大魔法モード(爆笑)に入れば同じく解除率は1/32で、ループ率は75%!!



この機種は天井が499Gと、破格の低さでウリでしたが・・・

僕の友達は天井突き抜けたことがあります(=ストック切れ)




なんでこんな台に座ったかは覚えてません。

勘・・・は悪いほうなんですけどね。



とりあえず、2000円入れたところで当たります!!


そして、そこから連チャンが止まりませんw

おそらく大魔法モードとかいう連荘モードに入ってたのでしょう。
当時の僕は知る由もないですが。



こいつ、当たり方がちょっと面白いですよ。

ジャグラーだとGOGO!ランプが「光れば」ボーナスですよね。

魔法のハイビスカスは右上にWINランプがあって、それが「光れば」ボーナスですが、
それ以外にも告知方法があって、

左上のロウソクが常に点灯していて、
これが「消えたら」ボーナスです!

candle.png
こいつ

前兆演出で、風が吹く効果音と共に数G間ドンドン光が弱くなっていって・・・
最後に消えればボーナス!!!って、あの感じは好きでしたね。


しかし全部の光が消えやがるので、告知ゲームでボーナスが揃えづらい!!w
(次のゲームから点灯するからイイけどさ)


というかその頃はまだ目押しがほとんど出来なかったので

数回ボーナスを揃えるのをトライして、駄目だったら店員さん呼んでました。


リールサンドの演出も好きでしたし、

曲もナカナカ良いんですよ。




青7の音楽かっけー
1:38からJACイン。
JACインの音楽がまた良いんすよ~!!
バケかっけー


さて、話は戻りますが

こいつの連チャンが全然止まらない!!

ずーーーーーっと100G以内で当たり続ける。

やがて店員さんがやってきて・・・

「後ろにドル箱で塔を作っていいですか?」


と来たもんだ。
よう考えたら後にも先にも塔を作ったのはこの時だけだったような・・・


途中、左隣のおじさんが打ってるウイニングポストがGIラッシュに入り、

二人で並んでドル箱の塔を作り始めます。


バラエティコーナー大爆発w



作ります。

作ります。

二人とも怒涛の勢いです。


僕はそのうち店員さんを呼ぶのが億劫になり
目押しの練習し始めます。


そしてひたすら当たり続けます。





そして・・・ついに連チャンは途切れ、

1回400ハマリ単発を食らったところでヤメ




結果はたしか・・・



8800枚!!!


(でも、ボーナス揃えるときにコインロスあったし、その頃ビッグ中の子役奪取方法とか知らないし、リプレイハズシとか出来なかったから・・かなり損してるんですよね、残念。)


大☆逆☆転 勝利!!



神様ありがとう。


この時はホントに思いましたねぇ



換金して18万ぐらいですか。

握りしめて悦に浸りながら帰りました

というか逃げるように帰りました




そして次の日にちゃんと電気屋に行ってパソコン買いましたww


よかったよかった。




こうやって大逆転の味を占め、

パチスロにハマり始めますが・・・・


さらにドップリはまるのは、とある先輩と出会ってからでした。



vol.4 へ続く





いやー。メシマズですみませんw
(ってかメシウマな展開とかツマンナイ記憶だからそんな覚えてないしー)

ところで話は変わりますが、アメリカの滞在も後2週間となりました。

=修士論文の締切りが確実に近づいていますw


なので7月末の締切りまでは更新できない&皆様のところに訪問できない(かも)と思います。



8月中は修論発表会はありますが、時間は取れると思うので

是非オフ会をしたいなーとも思ってます

・・ぉっさん企画よろしく←人任せw


では、皆さんごきげんよう♪

Category :  スロヒストリー
tag : 
パソコンがあまりに遅かったのでリカバリしました。
実は初体験でしたが、すごいですね。
意外と簡単にできてパソコンが全て元通りになりましたよ。
ま、ブックマークを保存するのを忘れてて軽く凹んでるんですが、まぁ良いでしょう。

さて、スロヒストリーvol.2です。
はじまりはじまり~。




時をGWまで再び戻します。(!?)

GWの終盤に、鹿児島で出会った女の子とディズニーランドに行きました。

(注意:スロヒストリーです)


ディズニーランドは付き合った当初は行かないほうがいいという事をよく聞きますが、
それは付き合いたては話が弾みづらいから待ち時間が多いディズニーランドはヤメたほうが良いという理屈らしいですね。

その時は会話で困ったということは無いと思います。
普通に夢の国を満喫してました。
そのとき、までは。


そして・・・帰りに・・・・


すごい発言を聞くことになります。


g15.jpg



3人!!???



僕と・・・

君と・・・・・


はい、これ以上は何も言いませんー。ダメですー。



ちなみに、名前まで決まってました。。(4人目も)



1ヶ月後に丁重にお断りさせていただきました。
ごめんなさい。
ごめんなさい。
僕が悪いんです。
すみませんでした。



・・・・




そしてその夏休み(やっと始まるよー)


スロット始めて数ヶ月たちますが
いまだにガメラと鉄拳ばかりうってましたw

だってなんか知らんけど勝てるんですものw

もうその頃にはオカシナ感覚になっています。


「あ、あの服欲しいなぁ」
「スロット行くかー」


ATMか何かと思ってましたね。


しかし、それは長くは続きませんでした(当たり前かw)



9月ごろかな
東京きて1年半経つしそろそろパソコンが欲しいなと思いました
バイトで貯めたかねが20万近くあったので、それを下ろして電気屋さんに行ったんですね





・・・・・・・




電気屋さんと間違えてホールに来ちゃった。
アルェ(・ε・)




それが堕落の始まりでしたね。



電気屋みたいなスロ屋で負ける

パソコン買えない

お金を取り戻そうとする

電気屋スロ屋に行く

また負ける

もうガメラは駄目だ!ガメラの時代は終わったんだよ!!取り返すなら・・・・・







yosimune-tono.jpg



吉宗S !!! 

(大都技研 A-700タイプ)

キタ――(゚∀゚)――!!



言わずと知れた機種ですね。

・・・・ですが僕はあまり打ってないんですよ。
システムほとんど知らないですし。

とにかくその時知ってたのは14000円が1G連荘するんでしょ?って知識だけ。

天国モードは198Gまでですか?
それとも256G??
天井は1920Gぐらいですよね

そんなレベル



そしてもちろん・・・・




負ける

20090907041745cb8.jpg
お金をサンドに入れてレバーオン

負ける

20090907041745cb8.jpg
お金をサンドに入れてレバーオン

負ける

20090907041745cb8.jpg
お金をサンドに入れてレバーオン

負ける

やだよ・・・負けたくないよ・・・・助けてよ・・・アスカ・・・ねぇ・・いつものように僕を勝たせてよ・・お願いだよ・・・

気持ち悪い

負ける!!!!!





ということでパソコン代20万+αが

残り3万になってしまいました。(ノ∀`)アチャー


これはさすがに凹みましたね~~

当時まだスロット始めたばっかですよ。。
それで15万以上負けたんですよ。。

あれは、本当に自分が馬鹿だと思いました。。。。




しかし!!



ドン底に沈んでいた僕に救いの手が伸ばされます!!



塾のバイトの集まりで、飲み会があったんですね。

そしたらスロットやってる先輩が・・・

「明日○×店で吉宗が1/2で6なんだけど興味ある?俺、特別入場券持ってるんだけど急に予定は言っちゃってさー」


って言ってきたんです!!
しかも入場券は3番!!!www


「打ちます!僕が打ちます!!」


って即座に答えて券をもらいました。





次の日・・


g9.jpg


僕は最後の3万円と入場券を握りしめて戦いに向かうのだった・・・・・

そして、スロ人生において忘れられない日となる。



vol.3 へ続く

Category :  スロヒストリー
tag : 
いやぁ、ホントはもっと頻繁にアップしたいのですが、なかなか上手く行かないもんですね。


これからどんだけ続くか分からないですが
なるべく色んな機種を説明しながら
ゆっくりと自分の過去を振り返って行きたいと思います。


あぁ、あんな頃あったなぁ的に思ってくれても良いですし

こいつホントくそな立ち回りで負けまくりwwwアホwwwって笑っても良いですし

(まぁでも、思い出って、ほら勝ったときのことしか覚えてないじゃないですか~。きっとご飯が美味しくない展開がたくさん繰り広げられるかも知れませんが、ご容赦ください♪)


楽しく書いていけたら良いなぁって思ってます。

過去を振り返ることに関して自分自身もちょっと楽しみです。



ではではしばらくの間、お楽しみください♪





あつしのスロヒストリーvol.1 <黎明編>




鹿児島の中でさらに田舎な市から東京に出てきたあつしは
一人で頑張って生きていました。


ボチボチ、バイトを始めたのは良いけれども、鹿児島に帰りたいばっかりに

「大学の夏休みに1ヶ月以上実家に帰りたい」

と店長に言えば

「夏休みと言わず、明日からもう来なくていいよ(はぁと)」

と言われ、初のバイトは2週間で終了


(注意:スロヒストリーです。)


凍狂ってほんとうに怖い場所だな、と思いながらも1年は過ぎ、

大学2年目のはじめに塾講師のアルバイトを始めてみます。

お金ももらえて、ツンデレな可愛い子とおしゃべりもできる!!!
まさに天職!!でした。
むしろ、俺、金払わなくても良いんかいなって感じ

しかも、東京の塾講師でしょ。なかなかな時給でしたよ。

最初の1ヶ月で、お年玉10年分ぐらい稼ぐ。



今まで鹿児島ではお小遣いというものはもらったこと無く、1年のはじめにもらうお年玉で1年間やりくりしてた僕にとって

10年分のお年玉なんて、どうやって使うか知らなかったんです。



その年のゴールデンウィーク。


その1ヶ月前の春休みに鹿児島に帰ったときに、自動車学校(鹿児島では『車校(しゃこう)』って言います。)で知り合った女の子がわざわざ東京まで遊びに来ました。

(注意:スロヒストリーです)






・・・・・


過去の人生の中で最高にゴールデンなウィークになりました。








mario.jpg 「・・・次に進みましょう。」

(某GAME&SLOT回顧録なブログ様のパクリw)





ゴールデンウィークの最終日、女の子が帰った後に、中学からの友達が家に遊びに来ました。



そう、その友達が僕にスロを教えてくれたんです。


(前置き長かったー)


お金の使い道に困っていた僕にとって、好都合でした。



友達が来たのが夜だったから、

夜通しパワプロしつつー
チェリーやらチャンス目やらモードやら連チャンやら色々教えてもらったんだけど・・・・




一切分からん。





そんなもんだよね。最初って。

目押しができればボーナスなんて簡単に揃えられると思ったよね。

そのあとで気づくよね。
目押しなんか出来なくてもヒキさえあれがどんな台でも超★簡単だって。



ヒキさえあれば、ね。







とりあえず、次の朝にホールへ赴き、最初に座った台が





imgad359fa7hd4cwg.jpeg


ガメラHGV

でした。これが僕のスロットとの初めての出会いです。


この機種は

A-700タイプだけど
穏やかなタイプ

通常時は子役の連続か、チャンス目で解除抽選をしています。

チャンス目はモード移行も抽選する。

モードはハマり、通常A,B、天国とかそんな感じじゃないかな。

天国モードの天井は192。
天国中はチャンス目が出やすくなっていて
チャンス目解除すると天国ループしやすいとかそんな感じです。


gamera1.jpg

真ん中を潜水艦通過。
天国モード滞在濃厚?



演出は基本的にバトルがメイン!!

ギロンか、ギャオスか?


gamera2.jpg
↑イリス(だよね?)

イリスは熱い!!
チェリー2連とかで出ます

バイラスは確定??





ま、その時はそんな内部のことなんか露知らず。

ただペシペシペシと打ってました。

ボーナスが当たれば、友達が揃えてくれる。


gamera3.jpg


そんな感じ。

連荘モードに入っているときのあのワクワク感がたまんないです!!

チャンス目ばんばん出てきて、バトルに行って
キテるの?キテるの?って感じ。

A-700タイプだけど、ボーナス中にスイカとかチェリーとかをしっかり目押し出来ないと下手すりゃ600枚も取れないことがあります。
そのころはザルのようにこぼしていましたよww
ってか、友達も教えてくれよw

穏やかな台で、目押しも難しくなく、チャンス目も中押しで一発で見ぬけられるので
初心者にとってはかなり優しい台だったと思います。



その日もう一つ教えてもらった台は



yam09.jpg


鉄拳R



通常時は、ハズレ目(リプレイの一部)かチャンス目か純ハズレかチェリーでボーナス抽選。


連チャンシステムはYAMASAの機種によくあるシステムで、以下が概要。


通常時はチャンス目で ”鉄拳チャンス抽選ゾーン”を”抽選”していて
見事、鉄拳チャンス抽選ゾーンのゲーム数を獲得出来れば、鉄拳チャンス抽選ゾーンへ移行

鉄拳チャンス抽選ゾーン中に、”鉄拳チャンス”を抽選していて、
見事当選すれば、鉄拳チャンスへ移行。

そして、鉄拳チャンス中にボーナスをやっと抽選してくれるというシステム。
鉄拳チャンス中は1/11 ぐらいでボーナスを毎ゲーム抽選
鉄拳チャンス中の解除率は約75%
外れたときは痛かったなぁ~

以下に鉄拳チャンス抽選ゾーンの長いゲーム数を引き、
がんがん鉄拳チャンスに入れて解除するかが鍵!!


祭の達人とか、4号機終局間際のカンフーとかも似たようなシステムでしたね。



鉄拳チャンスとは別に、鉄拳ラッシュってのもあって

鉄拳ラッシュ中は1/1.1 でボーナスを抽選!!!

鉄拳ラッシュ10Gとか引いたらウハウハですよ。



imgedc7d83fjbp723.jpeg

この画像は拾い物ですが、

実は一度だけ鉄拳ラッシュ経験したことあります(・∀・)v



これは初心者にとっては目押しがキツカッタデスー

しかもこれ、リプレイ外しで上手くやればリプレイを外すどころか、ベルも取れたんですよ。
ベルが取れるようになるのはずっと後でしたが・・・w

キャラはシャオユーと風間仁とキングが選べて、
それぞれによって演出の頻度が違いました。

よく、キングを選んでいましたね。
キングは基本的に演出はほとんど無くて
演出が起きるだけで、結構熱い!って感じだったので、面白かったです。



そんな感じで友達とその2機種を打ちました。

たしか、どんどんお金が消えていく~スロット怖い~という記憶は一切無いです。

一番憶えていることは、



その日、勝ったこと。


確か9000円ぐらい。








その頃の俺は気づくわけも無いが、思えばこれがきっかけとか言うやつだったんだな。


こうして俺達は出会っちまったぁ。しみじみと思う、偶然だと信じたいと。


haruhi.jpg






vol.2 へ続く。

Category :  よしなしごと
tag : 
前回の記事は、なんか皆さんの期待を裏切ってしまったみたいで?すみません。



正確には全て妄想だということではなく、前半部分はノンフィクションです。

まぁ後半は完全に妄想ですが、


妄想のしすぎで、どういう会話をしたかは覚えてません。



しかし、事実は小説より奇なりとは良く言ったもので

二人で教室で話してた後にまさかドロドロの昼ドラ的な展開が起こるとは
僕自身も思いもしませんでした。


まぁそんな話はどうでもいい事です。




さて、少し前回から間が空きましたが

それは何故かというと、あまり話題が思いつかなかったからであります。

(ずっとスロットやってないしねー)



しかし6月に入り、

見事このブログも1周年を迎えました。ヤッター



そこで、いつか話すかもしれないと言っていた

自分のスロヒストリーでもゆっくり書こうかな、と思っています。



ではでは、短いですが次回からオタノシミに。



ametalk01.jpg
h_01_008.jpg
h_01_009.jpg
h_01_0111.jpg
9d94b32fe62ed2751034a4131888fa6b.jpg





プロフィール

あつし

Author:あつし
こんにちは、あつしと言います。物理を研究する傍ら、パチスロに励む学生。しかし最近はアメリカによく居ます。
そのため前まではハイエナで頑張っていたが、最近は打ちたい台を打ちたいだけ打つテキトーな稼働。
アメリカ生活記事などもあります。

Twitter やってます。
@atsushi_1023

何か連絡があれば、是非こちらのYahoo メールにメールください♪
他愛も無い話でも結構です。主に麻雀の連絡等で使ってますw
atsushi_1023&&yahoo.co.jp
&&を@に変えてください

kirino.png

Commentator:彩ちゃん

あつしの脳内のツンデレキャラ。たまに登場してはバッサリとあつしを斬っていく。年下の設定だが、何故か4号機の話もイケるという子。

最新記事
最新コメント
表示中の記事

  • 2011年06月
--年--月--日 (--)
2011年06月06日 (月)
次回予告
by AlphaWolfy

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
人気記事ランキング

うちのページの人気記事ランキングなんだって。でもさ、そもそもの母体数が少ないからランキングとっても・・・(ネガティブ

RSSリンクの表示
QRコード

QR

ブロとも申請フォーム
パチスロ音楽

僕のお気に入りのパチスロ音楽を紹介していきます。ニコニコ動画のリンクなので、ニコニコアカウントを持っていない人には申し訳ないです。
どれも良い曲なので、是非聞いてみてください♪


パチスロ、ナイツ@山佐
チャレンジビッグ中音楽
『月明かりの夜に』
アイスストーリー@オリンピア
BIGボーナス
第3JACが最高
マジハロ2@KPE 
『ツキノキオク』
ハーレムエース@NET 
『風の向こうに』
スカイラブ@SNK 
『ELICION』
ネオプラネット@山佐 
REG音が良い。

リンク
更新状況

更新状況

twitter

twitter

琴姫

なにこれ、可愛いw

P-Clip

最近アップした画像集


P-Clip β版

都道府県対抗

アクセス解析@都道府県


ジオターゲティング

