にほんブログ村 スロットブログへ にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ にほんブログ村 その他趣味ブログへ にほんブログ村
Category :  スポンサー広告
tag : 


Category :  麻雀
tag : 
こんにちは!

アメリカではスロットが無いので、何を楽しみに生きているか?


一つは、皆さんのブログです。ほんとよ、ほんと

こっちではそこらじゅうに Free Wi-Fi が飛んでいて
iPod touch が大活躍しているので
ちょっとした待ち時間などにブログを覗いたりするわけです。


べ・・・べつに、ただ時間が出来たから見に来たんだからねっ


ウソです。日本語が恋しくて良く見に来てます。



そしてもう一つは・・・・

麻雀!!


以前、おのじさんのとこでも紹介があったように

雀龍門2ってのを一人でシコシコやってます。

でも未だに6級とかなんですけど、どうやったらレベル上がるんですかね>ナミリーさん


そして、ついにこの前!!


あの九蓮宝燈に・・・










jan.jpg



振り込みました!!!www



ってこれ、待ちは八萬だけじゃん!!
九連確定かよ!!ww


九連と言えば、自慢なのですが
リアルの方で、

純正九蓮宝燈













テンパイして上がれなかったことがあります!!(`・ω・´)ゝ




そんないわくつきの役満ですが
今回は振り込むという形で再びお会いできた次第であります。




しかししかし!!話はこれだけでは終わらなかった!!



この前、ついに!!








kokushi.jpg


国士無双あがったーーーーー!!!




結構できやすい役満として有名ですが、
リアルではまだ一度も上がったことが無いんです。



勝ってる時に良く、配牌から国士チャンスがあるんですが

すぐ9種9牌で流しちゃうんですよね~

テンパイまで行くけど、すでに枯れてたり~ってことも多いですね。

緑一色もテンパイまで行ってあがれませんでしたーw



緑一色は綺麗だから上がりたいですね。
できればあまり鳴かずに。
理由は綺麗だから。


役満を除いて、僕の好きな役は



「リーチ、ドラ3」ですww




今でこそ、パチスロではヒキが弱いとかなんたら言われていますが

昔は麻雀でドラ集めるの得意だったんですよ?
(赤無しルールで。裏、カン裏はあり)



ちょうど3年前はうちで宅麻雀ばっかりやってました。

・牌は僕が用意した牌
・家は僕の家
・そして僕が上がるときは結構な頻度でドラが絡んでくる・・・



いつしか、牌は交換させられましたwww



断じて言いますが、僕はイカサマはやってません。というか出来ません。



しかし自動雀卓の素晴らしさに感動を覚え、
雀荘に皆で行くようになってからは、あまりドラが絡まなくなってきたような、そんなことないようなw





ところで少し話が変わりますが

皆さん、どんな麻雀をやりますか?

僕は麻雀バイブルにしている本があります。
それは・・・

kagaku.jpg


理系っぽいでしょ?w

多分、ぉっさんも好きだと思うんだよな~

いわゆる、巷で言われているデジタルかアナログかで言うと
超デジタル派、です。

デジタルっていうのは、期待値とか確率とかを考える方で~
アナログってのは流れ論者の方ですね~

本の中には数式とかグラフとかめっちゃ載ってて
それもまた理系心をくすぐります。



まぁ、とは言えこの人のいう事を全て鵜呑みにしてそのまま実行したのではつまらないですし、
そもそも数式とか全部覚えられないし

この本をベースにして、僕は自分のスタイルを作ってます。


さて、その僕の麻雀スタイルの中に
その本の中身とは別に、こだわっている部分があります。

それは・・・


なるべくリーチをすること、です。
(攻めるときは)

完全に逆の表現ではないですが、「なるべく鳴かないこと」とも言えますね。


もちろん、状況にも寄りますが


リーチが好きなんですよ♪♪
点数上がるじゃないですか!
ドキドキできるじゃないですか!w

僕にドラが多い(多かった?w)のは
リーチをかけることにあると思うんですよね

あと平和が好きなのでドラが絡みやすいってのもあると思います。


あと、

この前沙耶さんが「スロットで調子が悪い時はどうするか?」
という話をしていましたが


僕は麻雀で調子が悪い時は
常にスタイルを変えずに、リーチを狙い続けます。

スタイルを貫くことが大事、だと思っているので。

「鳴いてアガりぐせをつけて、自分に流れを持ってくる」
という方法もあるかもしれませんがねー

僕はそれはしないです。



いやーーーーー麻雀って楽しいなぁ

書きだしたら止まらなくなっちゃう。
読み返しても、とりあえず書きたいこと書いただけだから文章めちゃくちゃだしwww


またの機会にちゃんと分けて書くのも楽しそう。




麻雀好きですが、実はフリーで行ったことは、先輩に連れられて行った2回だけですw

一人じゃ行けないチキンです


まー、だから色々しゃべりましたが
麻雀は強く無いです
好きなだけです
ヒキも今じゃクソですし


ってか最近、仲間内でやる麻雀でトータル1位を取って無いような・・・(T_T)



7月半ばに帰ってくるので、麻雀オフとか誰か企画してくれないかな~

沙耶さんとか強そうだなーーーwww

リーチ・一発・ツモ・裏3!!!超☆簡単

とかやってそーー


最後にお知らせを♪


日本時間で、土曜の夜10時~
もしくは日曜の夜10時~


だと雀龍門を一緒に出来るかと思うのでその時間でやられる方が居れば、是非 Skypeもしくはメールして呼んでください♪一緒にやりましょー。4人集まれば最高ですねぇ
(平日も出来ないこと無さそうですが、ちょっとキツイかな・・。)

僕のSkype名は atsushi1023 です♪
オンラインだけど返事が無い、ただの屍状態であれば
多分死んでるように寝てるんだと思います。申し訳ないです。

(ナミリーさんの Skype 、ほとんどオンラインになってるんですが、それは iPhone(iPod touch?) だからですか?)




ではでは、オチは無いですがこれで締めたいと思います

こんなぐちゃぐちゃな文を最後まで読んでくれてありがとうございます!



プロフィール

あつし

Author:あつし
こんにちは、あつしと言います。物理を研究する傍ら、パチスロに励む学生。しかし最近はアメリカによく居ます。
そのため前まではハイエナで頑張っていたが、最近は打ちたい台を打ちたいだけ打つテキトーな稼働。
アメリカ生活記事などもあります。

Twitter やってます。
@atsushi_1023

何か連絡があれば、是非こちらのYahoo メールにメールください♪
他愛も無い話でも結構です。主に麻雀の連絡等で使ってますw
atsushi_1023&&yahoo.co.jp
&&を@に変えてください

kirino.png

Commentator:彩ちゃん

あつしの脳内のツンデレキャラ。たまに登場してはバッサリとあつしを斬っていく。年下の設定だが、何故か4号機の話もイケるという子。

最新記事
最新コメント
表示中の記事

  • 2011年04月
--年--月--日 (--)
by AlphaWolfy

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
人気記事ランキング

うちのページの人気記事ランキングなんだって。でもさ、そもそもの母体数が少ないからランキングとっても・・・(ネガティブ

RSSリンクの表示
QRコード

QR

ブロとも申請フォーム
パチスロ音楽

僕のお気に入りのパチスロ音楽を紹介していきます。ニコニコ動画のリンクなので、ニコニコアカウントを持っていない人には申し訳ないです。
どれも良い曲なので、是非聞いてみてください♪


パチスロ、ナイツ@山佐
チャレンジビッグ中音楽
『月明かりの夜に』
アイスストーリー@オリンピア
BIGボーナス
第3JACが最高
マジハロ2@KPE 
『ツキノキオク』
ハーレムエース@NET 
『風の向こうに』
スカイラブ@SNK 
『ELICION』
ネオプラネット@山佐 
REG音が良い。

リンク
更新状況

更新状況

twitter

twitter

琴姫

なにこれ、可愛いw

P-Clip

最近アップした画像集


P-Clip β版

都道府県対抗

アクセス解析@都道府県


ジオターゲティング

