にほんブログ村 スロットブログへ にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ にほんブログ村 その他趣味ブログへ にほんブログ村
Category :  スポンサー広告
tag : 


Category :  スロット・パチンコ
tag : 
kuroro.jpg

「マジ子さん、聞こえてますか? 」



kuroro2.jpg






皆さん、こんにちは
今回は僕が愛した、スーパーマジカルセブンの想い出に浸りたいと思います。

書いていたら長くなったので、今回はシステム編ということで
主にマジ子のシステムについて説明したいと思います


trivy-supermagicalseven-01.jpg
(*拾い物)

【機種名】スーパーマジカルセブン(通称:マジ子)

【メーカー】トリビー

【ボーナス】無し

【天井】アリ

【ART性能】約2.0枚/1G

【ペナルティ】有。通常時は左リールを最初に停止させる。押し順発生時はそれに従う。

【ヒロインの名前】無し、(通称:マジ子)

【声優】平野綾(ex.涼宮ハルヒ)



スペックの詳細を説明させてください。

自己マンです。


●小役

○通常時
・チャンスリプ 1/25

○高確中(チャンスリプを引いてから、ベルこぼし目を引くまでの数G間)
・ドリームラッシュ揃い(フリーズ無し)1/20
*しかし、ドリーム揃いには5択の押し順があるので、実質揃う確率は 1/100

○ART中
・ドリームチャンス揃い(フリーズ無し)1/20
*同じく、5択の押し順があるので、実質揃う確率は 1/100

○共通
・ドリームチャンス揃い(フリーズ有り) 1/8192
・押し順ベル
・押し順リプレイ
・リプレイ
・マスカット(スイカみたいなもん、重要性0)



●ART突入契機

○チャンスリプ天井
・通常時にチャンスリプを規定回数引くと、AT(ドリームロード)に入る。
・AT中にドリームチャンス図柄を揃えると、ART突入

img61aef663zik0zj.jpeg
(*拾い物)
ドリームロード。
チャンリプ引いた瞬間にいきなり突入するパターンがあるけど、それはかなり嬉しい!
さらに連荘中だったら、至福の瞬間です。


○自力突入
・高確率中に自力でドリームラッシュ図柄を揃える。(1/100)

たまーに、起こります。
しかしこれを引くとモード判別できないから複雑な気持ち。
高確率中にカットインとかが入ると、このドリームラッシュ図柄が成立している可能性大なので、緊張する。


○フリーズ
・フリーズを引く

100731_165249.jpg

確率はそこまで低くは無いが、結局1回しか引けなかった。
特典は後で説明しますが、通常時のフリーズは悶絶ものです。


●モード詳細

○モードとモード内のチャンリプ回数振り分け

マジ子には4つのモードがあります。
・通常A
・通常B
・ハマり
・天国

それぞれは特徴的なチャンスリプ回数の振り分けを持っています。
例えば、通常A滞在時はチャンリプ10回、20回、30回の振り分けが多い、と言う感じです。

ここでは、それぞれの最大チャンリプ回数だけを示します。
・通常A(34回)
・通常B(34回)
・ハマり(50回)
・天国(5回)


100630_1.jpg
ハマりモード滞在確定の台を拾った時の写真。
天国へのメインルートですから、痺れましたね~。期待値はかなり高いはず


○モード移行確率

ARTに突入すると、モードは移行します。
(ART中にはモードはありません。ART終了後の通常時のモードの話です。)

詳しい移行確率の説明は省きますが、大まかな流れはこんな感じです↓


通常A→通常B(66%)
通常B→ハマり(66%)
ハマり→天国(50%~66%)
天国→天国(67%)

*通常ABからは残りの33%で天国以外のどこかへ、1%で天国に直接突入です。
*設定6だけ別格で、通常ABから天国への直通ルートはなんと16%もあります。

さらに、通常時のフリーズは次回天国モード確定!!
*ART中のフリーズはモード移行に関係しない。。。


●ART


○概要
・押し順に従うだけ!
・ナビ回数管理。1ナビ=+6枚
・コイン増加スピード:約2.0枚/1G


○ナビ回数について
・チャンリプ5回以内で当たったARTではナビ50回固定=(300枚以上)
・チャンリプ6回以上で当たったARTではナビ20回(90%)もしくは50回(10%)
・フリーズはナビ80回固定(=480枚以上!)
・ART中にフリーズを引くと、ナビ+80回!
・上乗せチャンスの時に5択の押し順を当てると、ナビ+20回(90%)もしくは+50回(10%)
・リプレイ10連時にはナビが1or5or10or20or50or80回上乗せ

100630_175.jpg
ナビ20回=約120枚
つまりは、レギュラーを引くようなもの。
1/20 の頻度で目の前にレギュラーが垂れ下がってくる!!
是非とも当てたいところ。

100701_17260612.jpg
ドリームラッシュ図柄揃い、一確!!
この画像は確か、この目が拝みたくて中押し一択だったんだけど、15回目ぐらいにしてやっと揃った画像。


100701_16052912.jpg

+80ナビの幻想が破壊された瞬間です。
見づらいですが、後1回リプレイを引けば+80ナビでした。


●総括

ダラダラと説明しましたが、結局何が言いたいかと言いますと
この機種は天国モードにぶち込まないと全く意味が無いんですよ!!

設定6以外は天国モードにぶち込むまで結構ハードルがキツイですが、一度天国モードに入ればそれなりの出玉が得られると思います。


だって、天国中は・・

・ナビが50回確定=300枚以上の獲得(1回の期待値は420枚ぐらいある)
・チャンリプ天井5回以内(=約120G)を約70%でループ!!


どうっすか!?秘○伝の伝説モードより、ドキドキするでしょ?笑


天国に入れば、沙耶さんバリのヒキは決していらない(いや、あるならあった方が良いけど笑)
平凡なヒキを持ってしても1500枚とか簡単に出ると思うんですよ!


ハイエナのポイントとしては、ハマりモードか天国モード中のものを拾えればOK!
チャンリプ20回ハマり以上(=約500G)のものを見つけたらGO!でした。


連荘中なのに、いきなりART終了後10Gとかでやめてるおっちゃん達・・・
あの頃はおかげさまで美味しいご飯が食べれました、ありがとうございました。


今でも、もしかしたら周りにあるかも!?
是非、見つけたら触ってあげてください笑

事実、ミルクレープさんが1月ぐらいに打ってましたし。



散々、褒めちぎってきましたがバッドポイントとしては
・チャンリプを1回引かないと、現在チャンリプが何回スルーしているのかが分からない。
(データ表示機とか無くて、後ろで張り付きとかしていない場合)
・電源ON,OFFで天井がリセットされてしまう。

これさえ無ければ、宵越しとかでもっともっとハイエナできたと思うのに!!

ってところですかね。



いやー。やっぱりこういう風にシステムチックなのが好きだなぁ

昔は番町がめっちゃ好きでした。



次回は、演出とその他マジ子に関するもろもろの情報です。

え?需要0?
そんな冷たいこと言わないでくださいよ♪


ではでは。


Category :  アメリカ
tag : 
この前NBAを観に行ったときに思ったんです。


NBAのホール名は
「UNITED CENTER」って名前だったんですね。

アメリカの中心ですよね。


♪白のパーンダを、どれでも、全部並べって~


それはアジアの純真ですね。




・・・・1個しか思い浮かばなかった・・・。



話、戻って。

例えばもし日本だったら
「JAPAN CENTER」

ってなると思うんですよ。
無難ですよね。

でも、「日本の中心」!!
って言う名前は日本人は付けないですよね。
(*センターには”施設”とかいう意味もありますし、”日本の中心”はちょっと安易かもしれませんが・・)

あ、でも「日本武道館」とか「国立中央体育館」とかあるか!ww


なんか例が悪いですが・・・英語名が日本の色々なところで見られるのも事実ですよね。

なんでか?
カッコ悪いから?

アメリカナイズのせいですよね。
それが今では自然なので、特に良いとも悪いとも思わないのですが。


逆にアメリカでも、一部の人が

「ジャパニーズカッコイイ!!」

とかいって、

「釈迦」

みたいなタトゥーをしてますけどね。
それはクリスチャンとしてどうなんだ、てつっこみたくなりますが。

日本人がよく分からん英語のTシャツを着ているのと同じですよね~




じゃぁじゃぁ、アメリカ人は自分たちの「UNITED CENTER」
を見てどういう感情を抱くんでしょうねぇ。っていつも不思議に思ってます。

ま、何も感じないんでしょうが。


あ・・・あの、僕が言いたいこと分かります??笑

自分でもよく分からなくなってきた




こっちで日本語の本を読むと
日本語って色々な表現があって良いよなぁって思います。

もちろん、僕が英語の勉強不足なだけで
英語にも色々な表現があるのでしょうが。


今日、僕が「 polite 」の意味が分からなかったんです。
すぐにフローリアンが iPhoneの辞書使って調べてくれたら

「いややか」

って言うんです。
何じゃそりゃ、って見てみたら

「礼やか」

って書いてありました。
僕は知りませんでした。初耳。


そのときに何故か、日本語って美しい!って思いました。



以上、日本語美しい!とか言いながら、終始グダグダな文で申し訳ないですが

僕の気持ちが少しでも分かってもらえると嬉しいです。




P.S.
今日の昼休みに台湾人のオタクの子が
「日本のエロゲーでめっちゃ良いのがあるぜ!」

って言って見せてきたのが

「沙耶の唄」


でした。

僕は全くエロゲーを知らないので、このタイトルを見たのは初めてなのですが、
沙耶さんのことが真っ先に思い浮かんだのは言わずもがななわけで。。



Category :  よしなしごと
tag : 
良いですか、皆さん。

ここは、スロットと麻雀とゲームが好きな理系学生が綴る、スロットブログです。
最近アメリカにいるせいで全くスロット関係の記事が書けていませんが。。


アメリカに来たらスロットと麻雀は出来ないので、悲しいのですが

正直のところ、勉強時間が増えるし規則正しい生活ができるので
悪くはないかな。とも思っています。

ただ、モンハンのおかげで結局勉強ははかどらないのですが。。
さっきも火竜の紅玉を獲るべく、果敢に銀ちゃんに向かったのですが玉は出ず。。。
また明日も銀に挑むのでしょう。



えー。結局、何が言いたいのかといいますと

決してエロいブログでは、ありません。

それをしっかり頭に刻みつけておいて今日の日記を読んでください。ってことです。






今日の日記は、英語の話です。
この前は物理。堅い話ですみません。






週末にフローリアンとドライブしてました。
その時にお互いの彼女の話になりました。

どこで知り合った、とか。
最初のデートはどこだった、とか。

*ちなみに僕はバイト先で知り合いました。




そんな話の中、フローリアンにあることを質問してみたんです。


あの夜の営みを
あの二人での愛の共同作業を
あの聖なる儀式を

したい時に英語ではどういう風に女の子誘えばいいのか?って。
(話題を振ったのは僕ですが、何か?笑)

*ナミリーさん、ソ○プでの誘い方ではありません。一般的なカップル間での誘い方ですのであしからず。


最初に彼が言ったことは

「うーん。。。色々あるからなぁ・・」

確かに!日本も色々ある!

「無難なのは・・・」

「 Let's make a love! 」
「 Let's make it! 」
「 Let's do it! 」



ということらしいです。

日本も一緒ですよね!

「愛を育もう!」
「やろう!」
「しよう!」


chise.jpg

「ぉっちゃんの・・・Cocco がほしい・・・」
でも良いですね。


「 make a love 」は良いですね。ちょっと感動しました。


あとは

「 I wanna feel you. 」


とかも良いらしいです。


05.jpg

「はぐはぐ、ぎゅ~としていたいよ!触れていたいよ。生きているって実感していたいよ」
てことですよね。


ちなみにFFシリーズは8しかやってません。
すみません。

DQシリーズも6と7しかやってません。
ただ、6だけはめっちゃやり込みました。
だからDS版を買おうか悩んだほどです。

あとはテイルズシリーズですかね~



さて、話は少し逸れて、

アメリカやヨーロッパでは結婚する男性は、結婚式の前の週に
友達とパーティーをやってスト○ップショーに行くんですね!

独身でいる最後のパーティー!!
ってことらしいです!

皆さん知ってました?
僕は知りませんでした!めっちゃびっくりしました。

フローリアンの彼女は嫌がっているらしいですが。



逆に彼が日本に来て驚いたことは
ラブホテルの存在です。

ヨーロッパやアメリカには無いみたいですね。

彼の見解によると、彼らは広大な土地があるため
大きな家を建てやすく、
つまりは自分一人の部屋がいくつかあり、防音もしっかりしているから、そういうのは必要ない。
ということらしいです。


もちろん(?)
あのピ○サロや、ソ○プ
みたいなところはあるみたいです。

ドールハウス、や
フォールハウスと言うみたいです。


だから彼は最初ラブホテルのことを
そのフォールハウスとかの類だと思ったらしく

そこへカップルが入っていくから驚きですよね。

彼らはこれから何を行うんだ、と。

カップルが店に入り、さらに女の子を指定して3人で何をするんだ、と


衝撃的だったみたいです。

ika.jpg
*フローリアン、イメージ図




そんな会話をしつつ、僕の英語力は少しずつ上がっていってます。


以上、英語の話でした~



Forever love Forever dream
このままそばにいて
夜明けに震える心を抱きしめて
Oh stay with me


♪Forever Love / X JAPAN


Category :  アメリカ
tag : 
お久しぶりです!
今週は、色々と忙しかったです。
モンハンやってたり、誕生日会に行ったり・・・。
ネットで画像検索したり、優良無料動画サイト探したり

え?働きに行ってるんじゃなくて、むしろアメリカ旅行じゃねーか?
そのセリフ、フローリアンも彼女に言われてました。

さて、今週はさらにNBA観戦に行ってきました!!
その話をしたいと思います。


シカゴダウンタウンに行くためには、高速に乗ります。
自分はそんなに運転は慣れている方じゃないので、
3~4車線もある高速はいつもドキドキです!!

しかも皆時速120kmとか簡単に出してるし!

ちょっと遅い車を見つけてはその後ろにぴたりと付けて
一緒に走ります。仲間仲間♪
ドラクエみたいな感じ。
それで、あたかも

「前の車がちょっと遅いから、自分もしかたなくちょっと遅めで走っている」感をかもしだします。

さらに
「抜きたいんだけど、危ないから車線変更はしたくはない。まぁ、しょうがない、時間はあるんだしゆっくり行こうぜ」感を出し、完璧です☆

それでも緊張してます笑
手汗がハンパないことになって、ハンドルはビショビショですww

そんなんだから、もう英語とか話している場合じゃないですよねww


「出口5km先、右側」

みたいな看板が見えた瞬間に右側に車線変更します!!

だって、これが車線変更する最後のチャンスかもしれないじゃん!!w




さて、そんなこんなでなんとかダウンタウンに辿り着きました!
そこに待っていたのは素晴らしい夜景!!


dd70879a8dfac69d4840-LL.jpg
*拾い物です。だって夜景って自分じゃ撮るの難しいんだもん・・。


そして街の中をちょこっと走り、
途中どこに駐車するかでもめましたが最終的にバスケットホール?に着きました!!!


中に入ると、人!人!人!
木曜ですよ!?週末とかだったら分かりますが・・・
ってパチンコホールも似たような感じですよね、平日の昼間なのにたくさんの人がいて、みんな仕事どーしたの?って。
まー、自分も勉強さぼってホールに行ってるわけなんですがw


そして出迎えてくれたのは
若いオネエチャン達!!!

IMG_0282.jpg
スタイル良い人たちが踊ってます。ダンス可愛いw

IMG_0283.jpg
すごい顔になってますが、めっちゃ可愛い子もいました。


そして、ホールの中はめっちゃカッコいい!!!
IMG_0288.jpg

なんですか!?あの真ん中の巨大なギミックは!?
パチンコに取り入れましょう、そうしましょう。

IMG_0292.jpg
ショーですね。もう。

IMG_0294.jpg

当たり前ですが、皆さん上手いですね~
スパコンスパコン入りますよ。

いや、入れるだけだったらナミリーさんの方がうまいもんねっ

IMG_0298.jpg


野球とかは、攻守がきっちり別れて
例えば自分たちのチームが守ってる時はどちらかと言うと静かに休めますよね。

しかし、バスケットはコロコロ攻守が変わって、
シュートが入るたびに大喜びしてめっちゃ疲れます!!ww

さらにタイムアウトやハーフタイムの間は様々なイベントがあり、観客を退屈させません!!
いや、むしろ僕も選手と一緒に休憩したい。。


そんな感じで最終的に
シカゴブルスが 103 vs 95 ぐらいで勝利☆

特にブルスに思い入れはありませんが、ホームが勝ってくれないと盛り上がらないですよね~


帰りは、シカゴが100得点以上決めて、さらに勝ったので
ビッグマックが一人につき1個タダでゲット!!
次の日の朝飯になりました~


そんな感じでバスケット観戦はめっちゃ楽しかったです!!
アメリカに来たときは是非観戦してはいかがでしょう!?


次はアメリカンフットボールかな~



Category :  よしなしごと
tag : 
昨日はバレンタインデーでしたね。

今頃気づいたのですが
2年前のバレンタインデーは実は


今の彼女に告白した日でもあります。


告白した日=付き合った日
では「無い」のですっかり忘れてました。


よくよく思い返してみれば、バレンタインデーに特に良い思い出はありません。かと言って、別に悪い思い出もありません。義理チョコはいくつかもらってましたし。

しかーし、どうせ好きな子からはチョコをもらえないので、好意半分、嫌がらせ(?)半分でその子に対しては逆チョコをあげてました。

友達づてで聞いた話によるとその子は、「喜んでいた」みたい。


ほんまかいな。
そんなの一言も直接聞いとらんぞ。

結局中高一緒でしたがその恋は実ることはありませんでした。。



そうそれで今の彼女に告った時の話に戻りますが

・・


・・・


・・・・って彼女と付き合った経緯を書こうと思ったんだけど
なんか書いてて長くなりそうだったので割愛(笑


簡単に書くと、

「2年前のバレンタインデーにオリジナルCDを渡して告った」

ってことがありました。
オリジナルと言っても、その頃自分や友達が好きだった曲の寄せ集めをCDに焼いたものです



ということで色々書きましたが、今回のテーマは「想い出の曲」です。


それではいつもの通り「続きを読む」よりお願いいたします














・・・・・















あははー。一度言ってみたかったんだよね笑


だって、ぉっさんやナミリーさんの所のアレ
パカパカパコパコ開いて面白いんだもん!!!
一回はやってみたいじゃないっすか!?
(決してバカにしているわけではありません。むしろ憧れです。いつもあのボタン押すの楽しみにしてます♪不快感を感じたならばすみません。m(_ _)m)


けど、あの開閉ボタンの作り方が分からん!!謎だ!!!w

ま、興味はあるものの変えることも無いと思うので、これからもこのスタイルで行きます。
(でも僕のブログ、幅も狭いからめっちゃ縦長になるんだよねw)



んで何でしたっけ。
そうそう、想い出の曲ですよ。

いや、特に深い話や思い出話があるわけじゃないんですが笑



昔良く聞いてた曲を久しぶりに聞くと、その頃のコトとか風景とか思い浮かびませんか??

僕は結構思い浮かぶんですよね。



ある曲を聴くと、あるスロ屋とその商店街の風景が出てきます・・・


またある曲を聴くと、なぜか赤ドンが出てきます笑・・・・


そしてある曲を聴くと、ガンダムⅡが・・・



・・・・ってスロットばっかり!!笑





いやいや、他にもありますよ。

なぜか悲しい感情になったり(おそらく振られた後に良く聞いてた曲)
なぜか環七を思い出したり(一時期、毎日彼女と彼女の車に乗ってた)





そんな感覚が僕は大好きです。







以上。終わり。オチも何も無し!ってか別にいつもオチは無い!笑



いやぁ、開閉ボタン作って満足したなー


なんかいくつか伏線らしきものが出てきたので、いつかそれについて書きたいですね。

・今の彼女と付き合った時の話
・自分のスロットヒストリー

ってとこですかね。



ではでは、おやすみなさい。




今日だってあなたを思いながら
歌うたいは唄うよ
ずっと言えなかった言葉がある
短いから聞いておくれ
「愛してる」


♪歌うたいのバラッド / 斉藤和義


Category :  モンハン
tag : 
ツイッターでは既につぶやいていますが、ついにモンハンは、

HR6になりましたー!!



ジンオウガはそんなに苦労したことは無いんだけど
2匹同時はさすがにキツいですねぇ
また時間切れの恐怖との戦いでしたよ。


いやー、とりあえずこれで上位ティガやティガ亜種とかと戦える!!

しかし、ソロだと一つのクエに結構時間がかかってしまうんですよ。
それはお前が下手だからだろ!!と言われればそれまでなんですが

集団でやってる動画とかを見てしまうと、
一つのクエに30分も40分もかかってることがアホらしく思えてくるんですよね~

それでいろんな掲示板とかを見てて、ふと目に止まったのは


「最強武器はどれだ!? @MHP3 」
(タイトルは定かではありません)


ほう。
読み進めていくと、どうやら弓が強いらしい。


もちろん、それぞれのモンスターに対して適した武器はあると思いますし
最後にものをいうのはプレイヤー自身のスキルだと思いますし、
一概に最強は決められないのですが

少しでも今のタイムを縮めたい&ガンナーへの憧れ

ということで弓を始めてみました。




これが面白い!!ww



弓には普通に真っ直ぐ敵に向かって矢を撃つのと、
「曲射」って言って天高く矢を撃って、敵の真上から矢を叩きつける(降り注ぐ)撃ち方があるのですが


この曲射がカッコいい!!ロマンを感じますw


見た中で曲射が凄かった動画は、こちら



これを見たらあなたも曲射がやりたくなる!!



もう一個おススメなのが、こちら



対イビルジョーですが、動画終盤でまさかの展開が!

タグも面白いですねー
「俺のイビルが最大金冠」
めっちゃ笑いました笑
プレイしてるのはきっとナミリーさんかピレスさんですねー




ね、弓かっこいいっしょー



まぁ、この人達は上手すぎて全く参考にならないのですがね。

地道に練習していきたいと思います。


そんな感じでさっきついに弓用の装備を作ってみました。


mh3.jpg

こんな感じ。


カボチャ!!!



マギュルS装備です。
スキルは一式のデフォルトで、
集中・罠師・アイテム使用強化・回避性能+1が付いてくる。

弓装備に有用なスキルが付いている護石がほとんど無いので
それ以外に何もスキルを付加できてないんですよねー
今はせっせと火山ツアーしています。


キャラは本当は男で作るつもりだったのですが
たまたまモンハン3を買って、始めた時に友達が家に居まして
その友達が

「女キャラ一択だろ!!」

って言うので女キャラにしました。

*別に、攻撃を喰らった時の「あんっ」「やんっ」って声を聴きたくて女キャラにしたわけではありません。


名前は「Mika」って名前です。
なんとなくで決めました。

*別に、昔好きだった子の名前をもじったものだとか、バイトの時にいた可愛い女の子の名前とかではありません。



画像はPSPの画面をカメラで撮ったものです。
本当はPCに繋げて画像を取り込んで撮りたいんですが、今の環境じゃできないんですよね~


ちょっと昔だったら「RemoteJoyLite」ってのを使ってPCに取り込んでたりしてたんですが、
ファームウェア?ってのがモンハン3ではver6.36が要求されたせいで
出来なくなってしまったようです。
(既に対応した CFW? が開発されているとか?)

こういう知識はほとんど無いのでよく分かりませんが、そんな雰囲気です。


そしてもう少しググってみるとPSP画面をPCに出力する別な方法を発見!!

なんと
「TIMELY USB Grabber PSP対応キャプチャーアダプタ DM231C」
こちら


というアダプタを使ってPSPとPCを「繋ぐだけ」でPCに画像を出力できるそうな。
ほんまかいな。

値段も安いので買ってみよう。
ネットで買って、こっちに届けてもらおうと思う。


綺麗な画像を貼りたいもんね~


何か他にPSPの画像出力の方法について情報があれば教えてください♪
(ピレスさんや、ナミリーさんが詳しいのでは??)


ってかPS3があればそんなメンドクサイことをやらなくても簡単に画像をキャプチャできるのかな??



ではでは、また弓の訓練と火山ツアーに行って来よう。





あ。今月のスロット収支はまだ±0です。

ぉっさん、今月はまだ半分残ってるのでまだ十分マイナス域に行くことが出来まs・・




Category :  物理
tag : 
ふむ。最近、書くネタがあまりないので、今自分が勉強している物理の内容でも話してみたいと思います。

自分自身勉強不足なので、こういう風に人に説明することはとても良いことだと思うんですよ。


ということで、ツンデレ娘と一緒にお送りしましょう~。
ツンデレ娘の名前は陽子ってことで。

陽子「は、何勝手に仕切ってるの!?私帰りたいんだけど」


あつし「いや君、今来たばっかりだから」



まず、僕たちの研究しているテーマは
「物質は何からできているか」です。
物を砕いていくと、結局大元は何かっていうのを調べよう!ってことです。
物質の”素”となる粒子(=素粒子)を探求するので”素粒子物理学”などと呼ばれています。

物質は原子という物が集まって出来ています。
原子ががっちり結び合って堅くなってるのが固体
そこから結びつきが弱くなっていって液体、気体になりますね。

「は。じゃぁ、あんたとは結びつきが0だから気体だね」


「ま、ま、そんなこと言わずにさ。液体ぐらいで良いんじゃない。(意味不」




その原子は何からできているでしょう?
真ん中に原子核と呼ばれる重い核があって、それの周りを電子が飛んでいます。

実は、この電子と言うものは素粒子の一つであり、今現在それ以上分解することは不可能。電子は内部に構造を持たないとされています。


「電子ちゃんって可愛いよね」


「は。キモいんだけど」



では原子核は?
原子核は陽子と中性子で出来ています。
じゃぁ、陽子や中性子の中はどうなっているのでしょうか?


「陽子・・・今夜は君の中を・・見たいんだ」


「は・・・はぁ?何言ってるの。でも、どうしてもあんたが見たいって言うなら別にい・・いいけど・・」


ってことで陽子の中を覗いてみると3つの点状の物が見えます。

それらはクォークと呼ばれていて、それ以上分解できません(今のところ)。今現在クォークも素粒子とされています。


「あんた何!?昔は陽子のことを素粒子って言ってたのに!!」


「いや、実はその中にクォークって物があって・・」


「どうせアメリカに行って、クオ子に惹かれたんでしょ、最低!」


「否定はしない。しかし、聞いてくれ!!クオ子達は強い力で惹かれあってるんだ!だから、僕なんかが入る隙は無いんだよ!」


そうなんです。やっかいなことに、クォーク同士は強い力で結びついていて、それ一つ単体を取り出して、さぁクォークを研究だ!!という風に簡単に行かないんです。


「だから・・・これからも陽子を見ていくよ」


「は?キモッ」


というように、陽子の中身を探っているっていう感じです。



さて、ちょこっと話を変えまして。
みなさん旦那の机の引き出しの中で、一つだけ開かない引き出しがあったらどうしますか?
そして、その中身をどうしても見たくなったらどうしますか?

「あんた何。これからも私を見ていくとか言って、何隠し事してるの!?」


「い・・・いや・・・別にその引き出しの中には何も無いよ・・ってちょ!!ハンマーはやめてくれ!!」



そう、どうしても見たければぶっ壊せばいいんです。

陽子の中身を探るときも同じです。


陽子に大きなエネルギーをぶち当ててやれば良いんです。

僕らの研究所では陽子に陽子ビームをぶち当ててます。
電子と陽電子を正面衝突させて様々な現象を見ている研究所もあります。

簡単な例が・・・これです↓

img277.jpg
とある陸自の陽電子砲です

img279.jpg
勝利!!


大きなビームを作るには巨大なリング状のビームラインを作らないといけません。(直径2km とか)
それには広大な土地が必要なんですね。だからアメリカとかに作るんですね。


「何、これ・・・。携帯の欠片のようだけど。あんた携帯さっき持ってたわよね。ってか色違うし。」


「そ・・・それは・・・君へのプレゼントだよ!」


「死ね!」



というように、粉々に壊れたものを見てそこから逆算していくと、陽子の中に何があるのか探ることができますよね。

そういうアプローチで陽子の中を探ってます。

僕はこの粉々に壊れた破片を見る検出器というものに携わっています。



「じゃあ今日はあんた、何か奢りなさいよ。帰るよ!」


「お供します」




ってなことを勉強してます。

勉強なんかの話ですみませんw

でも、たまには面白い・・・でしょ?


「いや、別に。ってか何してるの!?早く、行くよ!」


「ういっす」



たまーに、こういう風に物理の話も書きたいと思います。
ではでは、おやすみなさい。




Category :  よしなしごと
tag : 
先週の週末はレポートもありましたけど
土曜日の昼間はフローリアンと近くの街を散策してました。

良い街です。

IMG_0247.jpg
こんな

IMG_0249.jpg
感じ


スタバでコーヒー飲んで
外を歩いて。待ちゆく女の子たちを見ながら





「やっぱり日本人が良いよね」




って話してました。

*彼には日本人の彼女が居ます。


IMG_0250.jpg

彼が何度かこのブログで出現しているフローリアンです。


IMG_0251.jpg

フ「やぁ、変態スロッターの皆さん。僕がフローリアンです。」




いやぁ、好青年ですねぇ。スロットの激しい光にやられている僕の目にとっては、眩しすぎます。


日曜日の昼は、二人ともお気に入りの店に。
そこ!変な店とか想像しない!
スタバの拡張版みたいな感じの喫茶店です。

アメリカは喫茶店でもフリーWiFiが使えるから便利です。
休みの日の午後にコーヒー飲みながら、ゆっくり本でも読んでいたいような雰囲気です。
ま、そんな時間があればスロットに行ってしまう悲しい体質なのですが。
幸か不幸かアメリカにはスロット無いのでのんびり皆さんのブログ読んでました。

いやいや皆さんのブログは楽しいですねぇ。
暇ってわけでは無いんですが、仕事のついでに良く見ます。
そして文章の言い回しや気に入った顔文字とか見つけるとすぐ真似しますw
ナミリーさんと同じように、模倣ですね。

模倣しすぎで、モーホーにだけはならないように気を付けます。
あ。それはぉっさんを模倣しなければいいのかっ

さて、話はそれましたが
コーヒー飲みながら、ゆっくりしてると

フローリアンがブログを見ながら

IMG_0255.jpg

フ「ほんと、ぉっさんって1月はヒキ悪かったっすよねー。沙耶さんを見習うべきですよ。」


って言ってました。


ちなみに、彼のiPhone の待ち受け画面はアスカです。
なんでも今エヴァンゲリオンを勉強中らしい。

さすがドイツ人。そこはやっぱりアスカを選びますか。

「グーテン、モルゲン」

って言うと、当たり前ですが通じますからね。



さらに日付変わって、昨日は
昔ちょこっと話に出たラミアの誕生日パーティーでした。
何歳になるのだろうか。30歳ぐらいか?
ミサトさんと同じぐらいか。

IMG_0259.jpg
ラミア1

IMG_0258.jpg
ラミア2

IMG_0256.jpg
多分、みんな年上。

IMG_0257.jpg
でも、英語はフレンドリーな言葉です。


皆、良い人たちです。

何言ってるかほとんど分かりませんが笑



「僕・・・こういう時、なんて言っていいのか分からないんだ」

「笑えばいいと思うよ。」


ということで、とりあえずニコニコして、皆からワンテンポ遅れて一緒に笑ってます。



そんな感じの毎日です。

今日はフローリアン特集でした。
僕の部屋紹介はいつになるのか!?

Category :  よしなしごと
tag : 
皆さん、こんにちは。

いやぁ、「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」
12話全部見ましたよー

なんか、ずっとニヤニヤする展開で楽しかったですよ!

12話で終わるのはちょっとさみしかったなぁ
って思ったら今まさにシーズン2をやってるみたいですね。


昔から、ハマると結構どっぷりハマる体質でして。
今から単行本も欲しいな、とか。
PSPのソフト欲しいな、と思ってます。
簡単に言えば単純なんですね。

だから、皆さん。
僕に色んなアニメを勧めないでくださいw
ストックが貯まりすぎて出玉では無くて僕が爆発してしまいます。


僕にはリアル妹が居るので、「俺妹」には感情移入はあまりしてません。
しかし、ヒロインの桐乃のキャラをどこかで見たことがあるんですよね・・・


ふむ。
なんだろう。


って思ったら思い出しました。
塾講師のバイト時代に4年間勉強を教えてたある女子生徒にめっちゃ似てるんですよ。

個別指導でこんな感じの会話してましたねー・・・



桐乃似「は!?何あんた私の隣に座ってるの?キモいんだけど。」


あつし「いや、これから君の授業だから。個別だからしょうがないっしょ。」


桐乃似「あっそ。んじゃ、今日は英語ね。辞書取ってきて。」

あつし「いや、今日は・・っていうかいつも俺の担当は数学だから。」

桐乃似「うるさいなー。何でもいいでしょ!」

あつし「しかも今日は月一のテストですよー。はい、教科書しまってー。ま、それ英語だから出してても良いけどねー。テストは数学だし。」

桐乃似「は!?聞いてないし!」


あつし「先週言いましたよー。って君、毎日来てるんだから今週テストあるの知ってるでしょ笑。はい、じゃぁ50分ね、終わったら持ってきてー。」

桐乃似「は!?ちょっと、どこ行くの!?あんた隣にいなさいよ!そして答えを教えなさい。」


あつし「いや、教えられるか笑。んじゃ隣で別なテストの採点でもしてますよ。はい、頑張ってー」



みたいなやり取りを毎週やってましたねw懐かしいなー

「キモっ」


って言う発音が桐乃に激似過ぎて、アニメ見ながら思い出し笑いしてました。





・・・・・・って、あれ?こんな記事、大丈夫っすかね。


違う違う、別にその子に対して恋愛感情とかは無かったし、
まぁ1%ぐらいはあったかな
あぁ可愛らしいなぁ、って思いながら見てただけですよ。純粋な目で。



う・・・これはヤバいような。。よし、こうしよう。




どうも皆さん、「嫁、即、舐」がモットーのパリッターぉっです!!

ここまでの記事は僕が書きました!!




いや~。ありがとうございました、ぉっさん。

皆さんこんにちは。ここからは僕、あつしが引き継いで書きたいと思います。


先週めっちゃ雪が降って停電した日、
そのセントラルホールの展望階に行ったときに撮った写真を貼りたいと思いまーす。

IMG_0240.jpg
50cm ぐらい積もりました。


IMG_0238.jpg
のどかな

IMG_0237.jpg
場所です

IMG_0236.jpg
いいとこです。

アメリカにはまだ広大な敷地がたくさんありますね~

地球に住むところが無くなって、宇宙に住むようになって、サイト7が独立して、一年戦争を吹っ掛けてくるのもまだ先ですね。



って、話変わりますが最近気づいたんですよ。ここはスログだぞ、と。
アメリカに居るから稼働は出来ないにしても、ウェブ上から何か情報を集めて皆さんに発信すればいいじゃないか、と。


そういうわけで、大都の新台、

秘宝伝~封じられた女神~の情報はコチラです⇒こちら

秘宝伝~女神的なヒキの解放の仕方~ の情報はコチラです⇒こちら

被包伝~女神と初めての夜~ の情報はコチラです⇒こちら

飛報伝~復活したエロ男神~ の情報はコチラです⇒こちら



皆さんのお役に立てましたでしょうか?

それは、よかったです。
ではでは。

Category :  よしなしごと
tag : 
前々回の日記の問題は
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」でした。バレバレ?


というわけで先週の土日は、昼は作業をして、夜はモンハンと俺妹ということで充実な(?)週末を過ごしていました。

物理学生としてのランクはなかなか上がらないけれども
ハンターとしてのランクはグングン上がっております。

土曜の夜にはなんとか文明の利器使いこなし、ジエン・モーランを退治。
上位の集会所クエをシコシコ進めます。
一つのクエに時間かかりすぎる。
30分なんて、こっちの体力は持ちませんよ。早漏なんだからねっ

日曜の夜はナルガクルガと45分もイチャついた上になんとかぶっ倒しました。
何度ホームのベッドまで戻ったことか。
その時はプレイヤー本人もベッドの上でしばし休憩w


ナミリーさんはピレスさん達と集団で集団強かnと言う名の狩りをしてるんですよね。
羨ましい
逆に1対1な僕は紳士ですね(キリッ



そしてついにHR5!!!


思えばアメリカ来てからは、言葉の壁と言うATフィールドに阻まれ、自己嫌悪に陥る日々。。
逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだと思いながらも
アンビリカブルケーブルを切断された日には一人ボーっと活動停止しています。
そんな僕ですから「ダイヤモンドの原石を発掘」と称して、アメリカのバーに単身乗り込めるほどの勇気はなく。
ゲームの中でせっせと鉱石を発掘してます。


作るのが楽で、しかも性能も良いインゴットSを製作しました!

やっと☆7のクエに向かいますかね。
武器は大剣か太刀なんだけど、何を目標に作ろうかな。
ナルガクルガの素材を使う夜刀が良さそうなので、またナルガちゃんといちゃついてきますか・・・。


って思い、ナルガ3連続のクエへ。
3連チャンはきついでぇ・・
自分自身、2連チャンまでしか経験してない


選択を間違えて、平和主義なオトモアイルーを連れてきてしまい、もちろん全く役に立たず・・。
まぁ、頭が狙いやすくてそれはそれで良いんだけど。
そして、なんとか3頭目は討ち取ったのは残り15秒!!
危うく無意味で無益な50分を過ごすとこだった・・。

いや、ゲーム自体無益ですからー!っていう突っ込みは無しでw



とりあえず、今のモンハン事情はそんな感じです。


あと、ツイッターを始めてみましたが
以外とおもしろいですね!!
日本とアメリカでは時差があって、リアルタイムが被ることは少ないですが
ちょこちょこ呟いてみたいと思います。

あの手軽さが良いですね。


そして、昨日の夜!!
シカゴを吹雪が襲いました!!!

昼3時ぐらいに、スーパーバイザー?(ボス的な人?)から

第一種帰宅命令が発令されました。


そして俺妹みたり、呟いたりしてたら
ついに夜10時ぐらいにいきなりけたたましいアラート音と共に
非常灯が点きました


ミサト「状況は!?」


アツシ「ダメです!!この吹雪の影響でヒーターがストップ!!ネットワークもあと1時間ぐらいしかもたいないでしょう。」

ミサト「なんですって!?」



リツコ「まさか・・・停電!?」




ってことで、ライトだけは点きますが、ヒーターとネットワークはストップ。

モンハンちょこっとやって寝ました。



今日はセントラルドグマホールまで来てネットをしてます。

別にリっちゃんがミサトさんにさえ隠している物があるわけも無く、
それどころか人っ子一人居ませんね。

セントラルなので

「や、鋼の。」

と言うような大佐ぐらい出てきても良いようなのですが

みんな雪のせいで来れないんですね。





秋田では珍しくないことなのかもしれませんが
膝上ぐらいまである積雪は僕にとっては初体験でした。


あ、あと、前回の日記でログイン系が全てできないと書きましたが
クッキーを消して、一晩寝かせれば大丈夫でした!カレーか!w

いやぁ、昨日は何が起きてるのかさっぱりでしたよ。
あぁ、これが巷で噂のPCの白血病か、と。
アツシ「誰か、助けてください!!!」って感じでしたね。




取り留めもない話でしたが、今、僕はこんな状況です。




今日はゆっくりレポートでも書いてよう。



そんな昼下がりの午後です。

プロフィール

あつし

Author:あつし
こんにちは、あつしと言います。物理を研究する傍ら、パチスロに励む学生。しかし最近はアメリカによく居ます。
そのため前まではハイエナで頑張っていたが、最近は打ちたい台を打ちたいだけ打つテキトーな稼働。
アメリカ生活記事などもあります。

Twitter やってます。
@atsushi_1023

何か連絡があれば、是非こちらのYahoo メールにメールください♪
他愛も無い話でも結構です。主に麻雀の連絡等で使ってますw
atsushi_1023&&yahoo.co.jp
&&を@に変えてください

kirino.png

Commentator:彩ちゃん

あつしの脳内のツンデレキャラ。たまに登場してはバッサリとあつしを斬っていく。年下の設定だが、何故か4号機の話もイケるという子。

最新記事
最新コメント
表示中の記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
人気記事ランキング

うちのページの人気記事ランキングなんだって。でもさ、そもそもの母体数が少ないからランキングとっても・・・(ネガティブ

RSSリンクの表示
QRコード

QR

ブロとも申請フォーム
パチスロ音楽

僕のお気に入りのパチスロ音楽を紹介していきます。ニコニコ動画のリンクなので、ニコニコアカウントを持っていない人には申し訳ないです。
どれも良い曲なので、是非聞いてみてください♪


パチスロ、ナイツ@山佐
チャレンジビッグ中音楽
『月明かりの夜に』
アイスストーリー@オリンピア
BIGボーナス
第3JACが最高
マジハロ2@KPE 
『ツキノキオク』
ハーレムエース@NET 
『風の向こうに』
スカイラブ@SNK 
『ELICION』
ネオプラネット@山佐 
REG音が良い。

リンク
更新状況

更新状況

twitter

twitter

琴姫

なにこれ、可愛いw

P-Clip

最近アップした画像集


P-Clip β版

都道府県対抗

アクセス解析@都道府県


ジオターゲティング

