にほんブログ村 スロットブログへ にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ にほんブログ村 その他趣味ブログへ にほんブログ村
Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Category :  アプリ
tag : 
arcana1.png


明日ついに教授がアメリカに来るので憂鬱です。
顔も合わせたくないのに一緒の車に乗って飯に行くとか考えられん。。。

あと4日?我慢すれば日本に帰れる
それだけをモチベーションに生きていきたいです。

あと麻雀やりたいけれどちょっと無理かなー

さて、大好評のスマホゲーム紹介第2弾ということで、今回はこれを紹介しまーす


真宵「すみませーん」


あ「ん?」


真宵「私、道に迷っていて、とあるブログを探しているのですが・・・」

あ「ほうほう、なんていうところだい?」


真宵「”小さなスロッターのつれづれなるままに”、ってここら辺であっています?」


あ「違う、”つれづれ日記”だ!それ、誰かのブログ名混ざってるから!しかも前のやつだし。」

真宵「こんにちは、ロリコンさん」



あ「・・・・・」

真宵「あ、否定はしないんですね」


あ「ところで、自己紹介しないと皆お前が誰だか分からんぞ?」

真宵「おさるさんとかは分かっているのでは?」


あ「あの人はね、ロリ仲間だから」


真宵「・・・・うわー、別に誇ることではないですよ、一応言っておきますが」


あ「うるさい、さっさと自己紹介しろ」


0004-b-bakemonogatari023_nin.jpg


真宵「化物語からやってきました、ロリの象徴であり、永遠の小学5年生の八九寺真宵でーーす!!」


あ「それで、今回のスマホゲームなんですがね」


真宵「無視!?」




さて、話が進まないのでここら辺で切るとして、

今回紹介するスマホゲームはトップ絵にあるように、

アルカナ・マギア


というカードゲームです。


真宵「いわゆる普通のソーシャルゲームのカードゲームですね。ガチャ引いて、良いカード揃えて、レベルアップさせて、敵倒してって・・・」



こちらがゲーム画面です

IMG_0042.png


カードを山から引いて、待機時間が解けると場に出します。
(マジックザギャザリングとかで言うと、召喚酔い?)

カードは目の前の相手のカードに攻撃します。
目の前にカードが無ければプレイヤーのHPを削っていきます。

相手のカードを全滅させるか、
プレイヤーのHPを0まで削れば勝ちです。

持ちカードは最大で10枚
カードはレベルによって最大で4種類のスキルを持ちます。

真ん中の2列が場札で、その上下の列がそれぞれの手札です。
この場、全体にかから魔法的なトラップも最大で4つ持てます。
HPの丸の周りに4つある丸がそれです。

つまり相手の切ってくる手札も、使うトラップも分かるので詰将棋に近いところもあります。



あ「しかしこのゲームの謳い文句で”戦略的カードゲーム好きはかかってこい!”とか言っているんだけど・・」

真宵「そこまで戦略性が無いんですよねぇ。」

あ「マジックザギャザリングの名前も出しているけど、やめて欲しいよな」



なぜ戦略性が乏しいかというと、あまりカード同士の繋がりが少ないというか、カード個々が強いんですよね

なので強いカードをただ集めたデッキが結局強いんですよ。
それが只々つまらなくしている


真宵「こいつとか見て下さいよ」


0384.jpg


真宵「無敵ってどういうことですかね(苦笑」

あ「カードゲームで無敵出したらいかんよな。せめて1ターン目だけとかにしろよ」


この”無敵”のせいで攻撃スキルがほぼ死ぬんですよ。



真宵「無敵に対する強力なメタが必要ですね」

あ「無敵10枚並べられたら勝ちようが無いもんなー」

真宵「そしてあつしさんがこんだけ愚痴るのは、あつしさんが無敵スキルを持つカードを持っていないからなんですけどね!きゃはっ」


あ「・・・・・うん」


真宵「しかし先週大型アプデートがありましたね!」


あ「そうなんだよ。せっかくだからもう少し惰性でやってみようと思う」


真宵「結構お金も使っていますしね(ニヤリ」

あ「しーっ、しーっ!それは秘密だと言ったじゃないか」


真宵「スロットで勝てばいいんですよ!」



勝てれば良いんですけどね。



ということで、若干適当でしたがアルカナ・マギアの紹介でしたー

あと4日ほどで日本に帰ります。

また滞在時間は短いですがスロット久しぶりに打ちます。

kachitai.jpg

僕は・・・・スロットに・・・・勝ちたい!!!


真宵「ところであつしさん、スルーしていましたが、別にこのスマホゲーム紹介は大好評じゃないですよ?」

あ「いいの!ネタは無いんだから」

あ「ではでは、次は日本でお会いしましょう!」

真宵「日本に帰ったら、またブログ更新止まるんじゃないですかねぇ・・」


あ「が・・・頑張る」





スポンサーサイト
Category :  アプリ
tag : 
e02c614a-s.jpg


セカンドシーズンを始めたのは良いけれども、今年に入って未だにスロットを打てていないわけで
じゃぁ何について書こうかなと思った時に最近ハマっているスマホゲームの紹介でも行おうかと思い立ちました。


去年の12月にようやくiPhoneを買ったんだけどね、
電話機能をアクティベートしようとしたわけ。

電話代が一番安いプランでも$80なんですよ。

貧乏学生の僕にはとても払いたくない金額です。
そもそもプリペイド携帯持っていて、それは2ヶ月でようやく$25使うかどうかって言うところですよ。
正直払う意味が無い。

なのでiPhone買ったのはいいモノのただの携帯ゲーム端末としか使っていません。
あとはカメラ・電卓・2chビューワーかな。


そういう訳で、この数カ月でスマホゲームを色々ダウンロードして試しているので
一つづつ紹介していきたいと思います。

みなさんも何かオススメのゲームがあったら教えて下さい。
でも、あまりたくさんはやめて下さい。
今は複数に手を出しているので正直イッパイイッパイです。


では記念すべき一つ目。

そして早速のネタ枠。


jugmon1.jpg

ジャグラー×モンスター


やっぱりスロットブログですからね、スロット系のスマホゲームを紹介したいじゃないですか。


みんなタイトルで分かるでしょ?

「あ・・・これ・・・あれだね」って。


パズル&ドラゴンズ、通称パズドラを皆さん知っていると思います。
やったこと無くても耳にぐらいはしたことあると思うのですが、そのパズドラを基準に説明すると楽です。

パズドラの”パズル”の部分がスロットになっただけです。


リール上に3x3で9個のベルなりリプレイなりの図柄が現れますよね、
その図柄の数のぶんだけ、その図柄に対応したモンスターが敵モンスターに攻撃を行うというわけです。


まぁここまではいわゆる普通のパズドラ系のシステムと同じですね。

そこにジャグラー、スロットの部分が入っているわけですからつまりはあるわけですよ、そう、


IMG_0050.jpg


ボーナス。


これが揃うと敵を只々殴り続ける。
そしてクエスト終了後にボーナスステージに突入します。ここで進化素材や換金素材が入るということ。

以上。


説明聞いただけでも分かったでしょ?

「あ・・・これ・・・やばいな」って。


IMG_0048.png



それでも無理やり良い点をあげると

・ジャグラーのシミュレーション部分が意外と綺麗で、動作もモッサリしていない。
・やっぱり7が揃うのは嬉しい
・ファンファーレやBGMはまぁ嬉しい。



IMG_0051.png


ダメな点、改善して欲しい点




●スロット部分

 
 ・「ガコッ」の音が小さい。

  これはダメ!すぐに改善して欲しい。
  ジャグラーからこのペカッ、ガコッってのを取ったら何が残るわけ!?
  そりゃたまに無音でヒッソリとぺカッってなるのはもちろん、いいよ。
  でもガコッの音は小さくて全然聞こえない。
  もう光ったら例えば最近出たガンダムの超デカボタンばりに、画面いっぱいビカビカッ!!ってGOGOランプが光って、もう本当に心臓を止める勢いで大きな音で鳴って欲しい。


 ・BIG確率や小役確率が変動するシステムがあってもよかった。

  いわゆる設定みたいな要素。
  ゲットした設定カードを自由に選べて、カードにはそれぞれ設定みたいな特徴があるとか。
  REG超偏重型だったり、子役カットの分BIGが揃いやすかったり、チェリーが出やすかったり。

 ・ジャグラーでは無くて、リーチ目が売りの機種にしてみる
  現在はただのポチポチ連打ゲーなんですよ。そして、あー光ったな、みたいな。
  スロット部分を入れるんだったらそれは違うでしょ。
  例えばリーチ目後2G以内に揃えたら攻撃力にボーナスが付くとか、レアアイテムゲット確率があがるとか。
  そういう風にすれば出目にも少しは注目できてポチポチゲーにはならない。

 ・ジャグラー部分のインターフェイスを変更できるようにする

  例えば歴代のジャグラーの図柄に自由に変更できたり、BGMも変更できたり。
  これはむしろ必須であっても良いと思うんだけど。

 ・もっとリール遊びや目押し要素があっても良かったと思う。
  例えば、最近出た輪廻のラグランジェみたいに、
  輪廻図柄を狙えー!図柄が止まれば回復ボーナス2倍!とか。
  流石にタッチパネルでビタ押しは厳しいかもしれないから2コマ以内に止めろ、とか。

 ・制御がおかしい
  これは感覚なんだけど制御が変な気がする。
  あんまりジャグラー打ったこと無いから確証は無いんだけど、この出目、可怪しいんじゃないかなって言うのを何回か見る。
  リプレイで光ったり

IMG_0046.png



●モンスター部分

 ・パクリが残念
  せっかくスロットとRPG?育成?ゲームを混ぜあわせるという画期的?なシステムなんだから、
  そこはもう少し頑張って”モンスター育成”部分はパズドラのパクリであって欲しくなかった。

 ・モンスターが可愛くない。
  可愛い女の子のカードがあるゲームだったらもう少しハマってた。
 
 ・属性の強弱もパズドラと同じ
  僕、パズドラの属性関係嫌いなんですよ。
  知らない人も居ると思うので少し説明すると、属性は「赤・青・緑・闇・光」の5種類あるんですね。
  赤・青・緑 はいわゆるじゃんけんと一緒。強いほうが弱い方に対して攻撃するとダメージは2倍、逆の場合は1/2
  そして闇と光は弱点同士。つまり闇→光も、光→闇もダメージは2倍。
  これってつまり簡単に分かると思うんですが、闇と光が有利でしょ!
  だって、ダメージ半減になる属性が無いんですよ。
 
  こういう点が好きじゃない。どうしても闇か光偏重になっちゃうじゃないですか。

  そしてビックリしたこと。この記事を書くためにGoogleでパズドラの属性について調べていたら

  「パズドラの属性関係が難しい」

  とかいう記事が結構出て来たんですよ。属性関係について詳しく説明しているページも。
  (しかもむしろよくそんなに”分かりづらく”説明できるな、と思うぐらい面倒くさい説明。)

  目を疑いましたね。アホかと。何も難しいことないでしょう。  
  多分、何も考えてないんでしょうね。
  ちゃんと考えて分からないんだったら病院に行ったほうが良いレベル。



さて、最後はちょっと話がズレてしまいましたが

逆にこんだけ改善部分を言うということは、
ちょっとは期待していたんですよ。

いや、スマホゲームに何を期待しているんだと言われたら確かにその通りなんですけれども。

スロットにRPGや、育成要素を付け加えたのは画期的だなと思ったわけです。

出来ればだからそのワンアイディアだけで終わりにして欲しくなかった。
iPhone版だけの先行版らしいので、ちゃんとしたものが出来る際はもう少し機能が増えているのかなと少しだけ期待しております。

まぁ、一生先行版で終わる可能性は大ですが。




こんだけ言いましたが、実際のプレイの方はと言いと・・・


1週間で飽きちゃった♪



たまに、「あ、ジャグラーでも回すかな」と思ったらログインするぐらいです。



以上、ジャグラー×モンスターの紹介でした。


こんなゲームも世の中にはあるのかと一つ物知りになりましたね。

まったく要らない知識ですけどね。


では。

Category :  アプリ
tag : 
だん、だん、だん、だん、だんだん

だん、だん、だん、だん、だんだん

とぅっとぅるとぅっとぅるとぅーとぅーとぅー

ぱーぱーぱぱ
ぱーぱぱっぱーぱー

ぱーぱーぱ
ぱーぱぱっぱっぱー

だん、だん、だん、だん、だんだん

だん、だん、だん、だん、だんだん

(エヴァのあの音楽)


マヤ「パターン青、使徒です!!」

マヤ「モニター出ます!」



リツコ「これは・・・」




シンジ「使徒じゃないじゃないかっ!」




アスカ「人・・よね・・・誰かしら。」




レイ「これは・・・いつも人の気持を考えず、ただ思いついたことを押し付けるむかつく上司ね。」



ゲンドウ「そうだ。その上司が標的だ。シンジ、やれ。」



シンジ「確かにムカつくけど!僕にはできないよ!」



シンジ「正々堂々と戦ったところで、どうせ今度は悪質な嫌がらせが来るんだよ!!」



ゲンドウ「シンジ、お前がやらなければ、お前が困るんだぞ?」



シンジ「いいよ、もう関わること自体がめんどくさいんだよ!」




ゲンドウ「・・・・あれを、使え。」




マヤ「あれ・・ですか!?あれは・・でも・・・」



ゲンドウ「やれ。使えないパイロットは必要ない」



マヤ「分かりました」


マヤ「AR missile 発射!!」




ドーーン!!


armissile.jpg



ミサト「やったわ!」


20090818_1448897.jpg





ってことでですね、今日はiPhone/iPod touch のアプリを紹介したいと思います。

本当は、3つも4つもいっぺんに紹介しようと思ったんですが、

どこぞのNミリーさんがまさかの2話に渡って壮大な妄想を繰り広げ
結果、1つのアプリの紹介だった
(しかも構想にもっと時間をかけているしw)

ということをしでかしたもんですからね、

まぁ僕も小出しにしていくか、と。


で、今回紹介したいのは

「AR missile」



これはiPhone のカメラで風景を捕らえ、画面上の中でミサイルが発射できるというシロモノです!!

後ろからこっそり嫌な奴を狙って撃ちまくったときのあの感触w楽しいよ。


しかもこのミサイルは追尾機能アリ!!

だから、多摩川で走っているお姉さんを遠くからスパコンスパコン打つのもアリ!
どこまでも追いかけてくよ
(*画面の中だけです)

確か100円と金はかかりますが、なかなか面白いですw




あとですね、これ、さらに写真も撮れるんですよ。


IMG_0462.jpg

上の画像は僕のパソコンに向かって撃って、そのときに撮った写真なんですけどね

前後2秒間ぐらいも撮れてて、好きなタイミングの写真が撮れる
カメラとしてもなかなか高機能なんですよw



し・か・も


皆さん、準備は良いですか?ここからがむしろこのアプリの本来の機能ですよ。

実は・・・














iPhone の音を消せば、シャッター音も消えr・・・ゲフンゲフン




とりあえず、爽快感は抜群!是非、お試しあれ~~



AR missile


AR20Missile_001_R.jpg


プロフィール

あつし

Author:あつし
こんにちは、あつしと言います。物理を研究する傍ら、パチスロに励む学生。しかし最近はアメリカによく居ます。
そのため前まではハイエナで頑張っていたが、最近は打ちたい台を打ちたいだけ打つテキトーな稼働。
アメリカ生活記事などもあります。

Twitter やってます。
@atsushi_1023

何か連絡があれば、是非こちらのYahoo メールにメールください♪
他愛も無い話でも結構です。主に麻雀の連絡等で使ってますw
atsushi_1023&&yahoo.co.jp
&&を@に変えてください

kirino.png

Commentator:彩ちゃん

あつしの脳内のツンデレキャラ。たまに登場してはバッサリとあつしを斬っていく。年下の設定だが、何故か4号機の話もイケるという子。

最新記事
最新コメント
表示中の記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
人気記事ランキング

うちのページの人気記事ランキングなんだって。でもさ、そもそもの母体数が少ないからランキングとっても・・・(ネガティブ

RSSリンクの表示
QRコード

QR

ブロとも申請フォーム
パチスロ音楽

僕のお気に入りのパチスロ音楽を紹介していきます。ニコニコ動画のリンクなので、ニコニコアカウントを持っていない人には申し訳ないです。
どれも良い曲なので、是非聞いてみてください♪


パチスロ、ナイツ@山佐
チャレンジビッグ中音楽
『月明かりの夜に』
アイスストーリー@オリンピア
BIGボーナス
第3JACが最高
マジハロ2@KPE 
『ツキノキオク』
ハーレムエース@NET 
『風の向こうに』
スカイラブ@SNK 
『ELICION』
ネオプラネット@山佐 
REG音が良い。

リンク
更新状況

更新状況

twitter

twitter

琴姫

なにこれ、可愛いw

P-Clip

最近アップした画像集


P-Clip β版

都道府県対抗

アクセス解析@都道府県


ジオターゲティング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。