にほんブログ村 スロットブログへ にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ にほんブログ村 その他趣味ブログへ にほんブログ村
Category :  スポンサー広告
tag : 


Category :  モンハン
tag : 
暇だし、最近麻雀ゲームで勝てないので
気分転換にサミタをやってみたんですよ。


サクラ大戦が出ていたんで、頑張ってダウンロードに3時間もかけて
やってみたんですよ。


初っ端の一撃でこんなに出た

erika2.jpg



今、思い返してみると

沙耶さんにヒキを吸い取られてからというもの・・

一撃1000枚なんて久しぶりじゃなイカ!?


昨日もポチポチやっていると
打ち始めすぐに赤ビッグを引き、そのビッグ中に7揃いを2回も引くということが起きました。





拝啓、乙上様

どうやら、ヒキがやっとこさ戻ってきたみたいで
次回のオフでは戦力になりたい次第であります。








さて、話題は変わって。

最近、こっちでPS3を買おうか悩んでいるんですよw



一昨日の昼に電気屋に行ってきたんです。

PS3がありました。

型は分からないけれども、160GBので300ドルとな

今、ドルは81円と安いので・・・

81円×300×1.08(消費税)=26200円!!

お買い得じゃなイカ?






皆、オラにアドバイスをくれ!


とりあえずもう一度行って、型を調べてくるべき?
どうやらアメリカでPS3を買っても、日本のソフトは使えるみたいですね!





そして、こっちでモンハンをどうすればできるか考えてみた。
下図参照

asopa.png


アドパをやるためにはPS3を有線接続させなきゃいけないらしいが
住んでる宿舎は無線LANしか無いので、ノートPCを使って
無線と有線をブリッジ接続させればいいらしい(?)


あと、画像はどうすれば良いかというと
ビデオキャプチャーってのを買ってノートPCに接続すればノートの画面でソフトを起動して見れるらしい!


モニターを買えば良いじゃないかと思うが、なんかなぁw
安くても1万円以上はするんだよね。
アドパだから画面の精度はそんなにいらないと思うからビデオキャプチャーで良いと思うんだよね。








と、なんかアホなことを考え始めたんだけれども
どうしましょうw




PS3買ってしまったら、論文書ける気が全くしない

Category :  モンハン
tag : 
ついに!!!


Snapshot_20110425.jpg


「終焉を喰らう者」をクリアしましたよ~~♪

やった(*゚▽゚)ノ



装備は銀レウスの防具に、王牙弓【稚雷】

イビルには貫通型が効きますね!




ナルガとティガが同時に出てくるときは、うまくけむり玉使って、
ナルガだけ攻撃していたんだけど・・・


途中でナルガのための罠にティガが掛かってしまうww

というハプニングのせいでせっかくの作戦も台無しで


とりあえずオトモにはオトリとして十二分に働いてもらって・・・


って思ったらフィニッシュをオトモに盗られましたww

なかなかやるな、ウチのオトモ




いやぁしかし、ほんと緊張した!!

最後の方は2死で回復もほとんど無し。時間も無いって状況だったし!

しばらくはあんな緊張感は味わいたくないという事で、

今は集会場でのんびりやってます。


あと、なんと言っても弓!!

弓、超楽しい


そろそろボウガンとかスラッシュアックスとか使ってみようかな~と思うも食指が動かず。

結局弓でアヒャヒャ~って今も楽しんでます






今までシコシコ一人で頑張ってましたが、ほんと嬉しい限りです。

同じくソロハンターのナンジョウさんには是非こう伝えたいです。


news071211a.jpg

やれば、出来る!
と。

・・・いや、これはナミリーさんに言うのが正しいのか?




もちろんアドパを使って皆さんとやりたいのですが、

最近はアメリカに来ることばっかりで・・・・

前回帰ってきてから1か月は日本に居たんですが

なかなかPS3を買う・・踏ん切りがつきませんでした。。。

ほんと、すみません>モンハン部の皆様



次は帰ってくるの7月で修論の直前なんですよね~~~・・・ドウシヨウ

いや、でも、買いたい!
アドパやりたい!

次こそは!買う!!・・・かもしれない。






帰ってきたら論文で忙しくならないように、今から論文頑張りますかー





・・・・・の前に、麻雀を1局打ってからにしようw



そしたら、どうせその後眠くなって今日も寝るんだろうなぁ



では、皆さんおやすみなさい!


Category :  モンハン
tag : 
ツイッターでは既につぶやいていますが、ついにモンハンは、

HR6になりましたー!!



ジンオウガはそんなに苦労したことは無いんだけど
2匹同時はさすがにキツいですねぇ
また時間切れの恐怖との戦いでしたよ。


いやー、とりあえずこれで上位ティガやティガ亜種とかと戦える!!

しかし、ソロだと一つのクエに結構時間がかかってしまうんですよ。
それはお前が下手だからだろ!!と言われればそれまでなんですが

集団でやってる動画とかを見てしまうと、
一つのクエに30分も40分もかかってることがアホらしく思えてくるんですよね~

それでいろんな掲示板とかを見てて、ふと目に止まったのは


「最強武器はどれだ!? @MHP3 」
(タイトルは定かではありません)


ほう。
読み進めていくと、どうやら弓が強いらしい。


もちろん、それぞれのモンスターに対して適した武器はあると思いますし
最後にものをいうのはプレイヤー自身のスキルだと思いますし、
一概に最強は決められないのですが

少しでも今のタイムを縮めたい&ガンナーへの憧れ

ということで弓を始めてみました。




これが面白い!!ww



弓には普通に真っ直ぐ敵に向かって矢を撃つのと、
「曲射」って言って天高く矢を撃って、敵の真上から矢を叩きつける(降り注ぐ)撃ち方があるのですが


この曲射がカッコいい!!ロマンを感じますw


見た中で曲射が凄かった動画は、こちら



これを見たらあなたも曲射がやりたくなる!!



もう一個おススメなのが、こちら



対イビルジョーですが、動画終盤でまさかの展開が!

タグも面白いですねー
「俺のイビルが最大金冠」
めっちゃ笑いました笑
プレイしてるのはきっとナミリーさんかピレスさんですねー




ね、弓かっこいいっしょー



まぁ、この人達は上手すぎて全く参考にならないのですがね。

地道に練習していきたいと思います。


そんな感じでさっきついに弓用の装備を作ってみました。


mh3.jpg

こんな感じ。


カボチャ!!!



マギュルS装備です。
スキルは一式のデフォルトで、
集中・罠師・アイテム使用強化・回避性能+1が付いてくる。

弓装備に有用なスキルが付いている護石がほとんど無いので
それ以外に何もスキルを付加できてないんですよねー
今はせっせと火山ツアーしています。


キャラは本当は男で作るつもりだったのですが
たまたまモンハン3を買って、始めた時に友達が家に居まして
その友達が

「女キャラ一択だろ!!」

って言うので女キャラにしました。

*別に、攻撃を喰らった時の「あんっ」「やんっ」って声を聴きたくて女キャラにしたわけではありません。


名前は「Mika」って名前です。
なんとなくで決めました。

*別に、昔好きだった子の名前をもじったものだとか、バイトの時にいた可愛い女の子の名前とかではありません。



画像はPSPの画面をカメラで撮ったものです。
本当はPCに繋げて画像を取り込んで撮りたいんですが、今の環境じゃできないんですよね~


ちょっと昔だったら「RemoteJoyLite」ってのを使ってPCに取り込んでたりしてたんですが、
ファームウェア?ってのがモンハン3ではver6.36が要求されたせいで
出来なくなってしまったようです。
(既に対応した CFW? が開発されているとか?)

こういう知識はほとんど無いのでよく分かりませんが、そんな雰囲気です。


そしてもう少しググってみるとPSP画面をPCに出力する別な方法を発見!!

なんと
「TIMELY USB Grabber PSP対応キャプチャーアダプタ DM231C」
こちら


というアダプタを使ってPSPとPCを「繋ぐだけ」でPCに画像を出力できるそうな。
ほんまかいな。

値段も安いので買ってみよう。
ネットで買って、こっちに届けてもらおうと思う。


綺麗な画像を貼りたいもんね~


何か他にPSPの画像出力の方法について情報があれば教えてください♪
(ピレスさんや、ナミリーさんが詳しいのでは??)


ってかPS3があればそんなメンドクサイことをやらなくても簡単に画像をキャプチャできるのかな??



ではでは、また弓の訓練と火山ツアーに行って来よう。





あ。今月のスロット収支はまだ±0です。

ぉっさん、今月はまだ半分残ってるのでまだ十分マイナス域に行くことが出来まs・・




プロフィール

あつし

Author:あつし
こんにちは、あつしと言います。物理を研究する傍ら、パチスロに励む学生。しかし最近はアメリカによく居ます。
そのため前まではハイエナで頑張っていたが、最近は打ちたい台を打ちたいだけ打つテキトーな稼働。
アメリカ生活記事などもあります。

Twitter やってます。
@atsushi_1023

何か連絡があれば、是非こちらのYahoo メールにメールください♪
他愛も無い話でも結構です。主に麻雀の連絡等で使ってますw
atsushi_1023&&yahoo.co.jp
&&を@に変えてください

kirino.png

Commentator:彩ちゃん

あつしの脳内のツンデレキャラ。たまに登場してはバッサリとあつしを斬っていく。年下の設定だが、何故か4号機の話もイケるという子。

最新記事
最新コメント
表示中の記事

  • モンハン
--年--月--日 (--)
2011年05月02日 (月)
アホなことを考えてみた
2011年04月26日 (火)
終焉を喰らう者
2011年02月14日 (月)
弓、始めてみました
by AlphaWolfy

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
人気記事ランキング

うちのページの人気記事ランキングなんだって。でもさ、そもそもの母体数が少ないからランキングとっても・・・(ネガティブ

RSSリンクの表示
QRコード

QR

ブロとも申請フォーム
パチスロ音楽

僕のお気に入りのパチスロ音楽を紹介していきます。ニコニコ動画のリンクなので、ニコニコアカウントを持っていない人には申し訳ないです。
どれも良い曲なので、是非聞いてみてください♪


パチスロ、ナイツ@山佐
チャレンジビッグ中音楽
『月明かりの夜に』
アイスストーリー@オリンピア
BIGボーナス
第3JACが最高
マジハロ2@KPE 
『ツキノキオク』
ハーレムエース@NET 
『風の向こうに』
スカイラブ@SNK 
『ELICION』
ネオプラネット@山佐 
REG音が良い。

リンク
更新状況

更新状況

twitter

twitter

琴姫

なにこれ、可愛いw

P-Clip

最近アップした画像集


P-Clip β版

都道府県対抗

アクセス解析@都道府県


ジオターゲティング

