にほんブログ村 スロットブログへ にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ にほんブログ村 その他趣味ブログへ にほんブログ村
Category :  スポンサー広告
tag : 


Category :  スロット・パチンコ
tag : 
2014-12-07175006.jpg

昨年の年末ぐらいにようやく、まどまぎのスロット面白いって知ったんだよね

すでに台が出て1年くらいたったのに遅すぎるよ、そんなのってあんまりだよ



でもどうやら世間のニーズとやらにマッチしているらしく

ここにきてまどまぎ増台をよく見ます。

まだまだこれからも打てそうで安心してます。





まどまぎとの相性は良くもなく悪くもなく。

最高上乗せはワルプルギス26連のこれ

2014-12-07174906.jpg

そのあと思ったほど出なかったけどね。



でもなんと言ってもヒキよわあつしくんですよ。
うすいところは未だ未経験の純粋チェリーボーイです

中段チェリー未経験
フリーズももちろん未経験
プチボ中にカットインすら未経験
遡行フリーズも未経験
裏ボも未経験
まどかエピソードも未経験
もちろんアルティメットも未経験


おねがい、誰か僕を助けてください。



あ、でもこの間、強いイベントの時におそらく初めて?高設定のまどまぎ打てました。

通常ART3回ぐらい引けたし、ポンポン天国に行くし。

全台5 or 6って感じでした。
僕以外は4000枚ぐらい出てました。

僕は結局最後までもみもみしてましたけど。

でも別に僕は胸の大きさとかこだわらない人なんで、気にしません。

顔がかわいくて、ツンデレ風で、背が小さくて、

制服着てくれれば


僕は誰でもオッケーなので、いつでも連絡ください。



2015-04-26 134412


明日はまたその強いイベントなんで、行ってきます。

でも前回入ったから、今回はまどまぎには設定入らないだろうなぁ





Category :  スロット・パチンコ
tag : 
unnamed.jpg

皆さん、ナンジョウさんをご存知だろうか?


そう、あの東北の美女であり、
クールでちょっとツンデレで、
愛猫家の愛犬家、
おしゃれさんであって、
片手でタッチタイプ出来るテクニシャンで、
天井大好き

ナンジョウさん



ここのブログに来る人はもちろん知っていると思うので、リンクは張りません

面倒くさいわけではありません。




皆、ナンジョウさんというと、僕が先にあげたようなことを思い浮かべると思うのですが、
本当の彼女はというととっても話しやすい気さくな方です。
若い頃は吉本に行くか松竹に行くか悩んだらしいです。


さて、なんでこんな話になったかというとですね、

4月の初めに東北の方へ出張へ行くことがありまして。
用事が終わった後に、ナンジョウさんにお会いしてきたわけです。

やっぱりね毎回会うたびに、その想像の彼女と現実の彼女のギャップに驚かされます。
まぁまだ2回目なんですけれどもね。

でもリアルで会うのが本当に2回目なのかよ、というほどナンジョウさんとは話し始めると止まりません。


何を話したかというと本当に色々あったので全部は書けませんが、
とりあえずまだ細々とスロット打ってるみたいで安心しました

まどマギ、結構打ってるみたいです。


僕らのまわりで、まどマギブームです。
アニメ観ました?観たほうがいいですよ!
映画も僕は好きです。


ナンジョウさんが以前に広告で見て行ってみたいというお店に行って、
牛タン食べたんですけどね、
別に高級料理店でもなんでもなかったのですが、
半端無く美味かったです。


こんなおみやげまで頂いちゃいました
2015-04-12 030100

研究室で美味しく食べてます!



そんなこんなで、、、
って言っても全然話の内容をしゃべっていませんが
まぁそれは僕の心の中にだけ留めておきたいのです。


、、、、僕もよくわからんのでスルーでいいです。


いくら話しても話し足りなかったのですが、
終電時間も近づいていたため、泣く泣く解散したわけでした。



あーもう、なんで東北なんだろうー
もっと近くだったら毎月でも飲みに行きたいんですけどね
ナンジョウさん!まどマギでたくさん勝って、僕らを招待して下さい!


さて、ナンジョウさんと別れた後

一人ホテルに向かったわたくしですが。
実はその次の日(日曜日)の朝からネットミーティングがあったためにパソコンカタカタしながら作業して、、


たはずなんですけどねー


さすがにその前徹夜してたために3時頃に意識を失いました。



でもなんとか朝のミーティングには起きて無事終わらせて、
さらば東北また会う日まで~~


ということで新幹線に乗って東京にまっすぐ帰る、、、、





と思います?この僕が?



2015-04-05 110004


新幹線の時間が迫る中、ちゃんと打ってましたよー

しかも20スロ

相変わらず自分ってバカだなって思いました。


万が一上乗せしまくってしまって、新幹線の時間に間に合わなかったら、ナンジョウさんを召喚する予定だったんですよ?

まぁ皆さんの想像の通り、そんな事態には起きなかったんですけどね。


それでもその日の駅弁代を稼ぐことが出来ました。


麻雀物語って、前作から、全然出たこと無いんだよね。
一度ぐらい事故ってみたいです。



ではでは、ナンジョウさん、今回は楽しい時間をありがとうございました。

今度はまた東北で、もしくは東京でお会いしましょうね♪

Category :  スロット・パチンコ
tag : 
2014-11-08111037.jpg


皆様お久しぶりです、あつしです。

インテリ引き弱(とりさん命名)で有名なあつしです。

とりあえず報告しておきますと、わたくし、日本に帰ってきました!!






昨年の11月に



いやね、詳細は多分次の記事で書くと思うんですけれども、
先週東北の方まで出張で行く予定がありまして、久しぶりにブロ友のナンジョウさんにお会いしてきたんですよ。

あつしの中で東北美女ランキングにランクインするナンジョウさんですが、
当の本人はどちらかと言うと、吉本新喜劇に入りたいらしく、
彼女の軽快なトークのおかげでそれはそれは楽しい時間を過ごさせていただきました


って、もうナンジョウさんとのオフ会の話になっちゃってんじゃん。



違う違う。
それでね、ナンジョウさんが「あっちゃんいつ帰ってきたの?」って聞いてきたんですよ。


あ「え?昨年の11月ですけど?知らないんすか?」

ナ「知らねーよ、言えよ」




そりゃ当たり前ですよね。基本ブログでしか関わっていない人は、「あぁあいつはアメリカで死んだんだな」って思いますよね。



そういうわけで再度報告

みなさま、私あつしは昨年日本に帰ってきてそこからずっと日本に滞在して



スロット打ってます




相変わらず馬鹿でしょう?僕もそう思います。
ってか、アメリカ帰りたいです。
もう多分戻ることは無いでしょうが。





あんまり初日に飛ばし過ぎるとまたすぐ息切れしそうだから
今日はここまで


シーユーレーターアリゲーター




2014-11-29191913.jpg

バッドマンは面白い!

そんなことを思ってた時期もありました。

Category :  アプリ
tag : 
arcana1.png


明日ついに教授がアメリカに来るので憂鬱です。
顔も合わせたくないのに一緒の車に乗って飯に行くとか考えられん。。。

あと4日?我慢すれば日本に帰れる
それだけをモチベーションに生きていきたいです。

あと麻雀やりたいけれどちょっと無理かなー

さて、大好評のスマホゲーム紹介第2弾ということで、今回はこれを紹介しまーす


真宵「すみませーん」


あ「ん?」


真宵「私、道に迷っていて、とあるブログを探しているのですが・・・」

あ「ほうほう、なんていうところだい?」


真宵「”小さなスロッターのつれづれなるままに”、ってここら辺であっています?」


あ「違う、”つれづれ日記”だ!それ、誰かのブログ名混ざってるから!しかも前のやつだし。」

真宵「こんにちは、ロリコンさん」



あ「・・・・・」

真宵「あ、否定はしないんですね」


あ「ところで、自己紹介しないと皆お前が誰だか分からんぞ?」

真宵「おさるさんとかは分かっているのでは?」


あ「あの人はね、ロリ仲間だから」


真宵「・・・・うわー、別に誇ることではないですよ、一応言っておきますが」


あ「うるさい、さっさと自己紹介しろ」


0004-b-bakemonogatari023_nin.jpg


真宵「化物語からやってきました、ロリの象徴であり、永遠の小学5年生の八九寺真宵でーーす!!」


あ「それで、今回のスマホゲームなんですがね」


真宵「無視!?」




さて、話が進まないのでここら辺で切るとして、

今回紹介するスマホゲームはトップ絵にあるように、

アルカナ・マギア


というカードゲームです。


真宵「いわゆる普通のソーシャルゲームのカードゲームですね。ガチャ引いて、良いカード揃えて、レベルアップさせて、敵倒してって・・・」



こちらがゲーム画面です

IMG_0042.png


カードを山から引いて、待機時間が解けると場に出します。
(マジックザギャザリングとかで言うと、召喚酔い?)

カードは目の前の相手のカードに攻撃します。
目の前にカードが無ければプレイヤーのHPを削っていきます。

相手のカードを全滅させるか、
プレイヤーのHPを0まで削れば勝ちです。

持ちカードは最大で10枚
カードはレベルによって最大で4種類のスキルを持ちます。

真ん中の2列が場札で、その上下の列がそれぞれの手札です。
この場、全体にかから魔法的なトラップも最大で4つ持てます。
HPの丸の周りに4つある丸がそれです。

つまり相手の切ってくる手札も、使うトラップも分かるので詰将棋に近いところもあります。



あ「しかしこのゲームの謳い文句で”戦略的カードゲーム好きはかかってこい!”とか言っているんだけど・・」

真宵「そこまで戦略性が無いんですよねぇ。」

あ「マジックザギャザリングの名前も出しているけど、やめて欲しいよな」



なぜ戦略性が乏しいかというと、あまりカード同士の繋がりが少ないというか、カード個々が強いんですよね

なので強いカードをただ集めたデッキが結局強いんですよ。
それが只々つまらなくしている


真宵「こいつとか見て下さいよ」


0384.jpg


真宵「無敵ってどういうことですかね(苦笑」

あ「カードゲームで無敵出したらいかんよな。せめて1ターン目だけとかにしろよ」


この”無敵”のせいで攻撃スキルがほぼ死ぬんですよ。



真宵「無敵に対する強力なメタが必要ですね」

あ「無敵10枚並べられたら勝ちようが無いもんなー」

真宵「そしてあつしさんがこんだけ愚痴るのは、あつしさんが無敵スキルを持つカードを持っていないからなんですけどね!きゃはっ」


あ「・・・・・うん」


真宵「しかし先週大型アプデートがありましたね!」


あ「そうなんだよ。せっかくだからもう少し惰性でやってみようと思う」


真宵「結構お金も使っていますしね(ニヤリ」

あ「しーっ、しーっ!それは秘密だと言ったじゃないか」


真宵「スロットで勝てばいいんですよ!」



勝てれば良いんですけどね。



ということで、若干適当でしたがアルカナ・マギアの紹介でしたー

あと4日ほどで日本に帰ります。

また滞在時間は短いですがスロット久しぶりに打ちます。

kachitai.jpg

僕は・・・・スロットに・・・・勝ちたい!!!


真宵「ところであつしさん、スルーしていましたが、別にこのスマホゲーム紹介は大好評じゃないですよ?」

あ「いいの!ネタは無いんだから」

あ「ではでは、次は日本でお会いしましょう!」

真宵「日本に帰ったら、またブログ更新止まるんじゃないですかねぇ・・」


あ「が・・・頑張る」





Category :  アプリ
tag : 
e02c614a-s.jpg


セカンドシーズンを始めたのは良いけれども、今年に入って未だにスロットを打てていないわけで
じゃぁ何について書こうかなと思った時に最近ハマっているスマホゲームの紹介でも行おうかと思い立ちました。


去年の12月にようやくiPhoneを買ったんだけどね、
電話機能をアクティベートしようとしたわけ。

電話代が一番安いプランでも$80なんですよ。

貧乏学生の僕にはとても払いたくない金額です。
そもそもプリペイド携帯持っていて、それは2ヶ月でようやく$25使うかどうかって言うところですよ。
正直払う意味が無い。

なのでiPhone買ったのはいいモノのただの携帯ゲーム端末としか使っていません。
あとはカメラ・電卓・2chビューワーかな。


そういう訳で、この数カ月でスマホゲームを色々ダウンロードして試しているので
一つづつ紹介していきたいと思います。

みなさんも何かオススメのゲームがあったら教えて下さい。
でも、あまりたくさんはやめて下さい。
今は複数に手を出しているので正直イッパイイッパイです。


では記念すべき一つ目。

そして早速のネタ枠。


jugmon1.jpg

ジャグラー×モンスター


やっぱりスロットブログですからね、スロット系のスマホゲームを紹介したいじゃないですか。


みんなタイトルで分かるでしょ?

「あ・・・これ・・・あれだね」って。


パズル&ドラゴンズ、通称パズドラを皆さん知っていると思います。
やったこと無くても耳にぐらいはしたことあると思うのですが、そのパズドラを基準に説明すると楽です。

パズドラの”パズル”の部分がスロットになっただけです。


リール上に3x3で9個のベルなりリプレイなりの図柄が現れますよね、
その図柄の数のぶんだけ、その図柄に対応したモンスターが敵モンスターに攻撃を行うというわけです。


まぁここまではいわゆる普通のパズドラ系のシステムと同じですね。

そこにジャグラー、スロットの部分が入っているわけですからつまりはあるわけですよ、そう、


IMG_0050.jpg


ボーナス。


これが揃うと敵を只々殴り続ける。
そしてクエスト終了後にボーナスステージに突入します。ここで進化素材や換金素材が入るということ。

以上。


説明聞いただけでも分かったでしょ?

「あ・・・これ・・・やばいな」って。


IMG_0048.png



それでも無理やり良い点をあげると

・ジャグラーのシミュレーション部分が意外と綺麗で、動作もモッサリしていない。
・やっぱり7が揃うのは嬉しい
・ファンファーレやBGMはまぁ嬉しい。



IMG_0051.png


ダメな点、改善して欲しい点




●スロット部分

 
 ・「ガコッ」の音が小さい。

  これはダメ!すぐに改善して欲しい。
  ジャグラーからこのペカッ、ガコッってのを取ったら何が残るわけ!?
  そりゃたまに無音でヒッソリとぺカッってなるのはもちろん、いいよ。
  でもガコッの音は小さくて全然聞こえない。
  もう光ったら例えば最近出たガンダムの超デカボタンばりに、画面いっぱいビカビカッ!!ってGOGOランプが光って、もう本当に心臓を止める勢いで大きな音で鳴って欲しい。


 ・BIG確率や小役確率が変動するシステムがあってもよかった。

  いわゆる設定みたいな要素。
  ゲットした設定カードを自由に選べて、カードにはそれぞれ設定みたいな特徴があるとか。
  REG超偏重型だったり、子役カットの分BIGが揃いやすかったり、チェリーが出やすかったり。

 ・ジャグラーでは無くて、リーチ目が売りの機種にしてみる
  現在はただのポチポチ連打ゲーなんですよ。そして、あー光ったな、みたいな。
  スロット部分を入れるんだったらそれは違うでしょ。
  例えばリーチ目後2G以内に揃えたら攻撃力にボーナスが付くとか、レアアイテムゲット確率があがるとか。
  そういう風にすれば出目にも少しは注目できてポチポチゲーにはならない。

 ・ジャグラー部分のインターフェイスを変更できるようにする

  例えば歴代のジャグラーの図柄に自由に変更できたり、BGMも変更できたり。
  これはむしろ必須であっても良いと思うんだけど。

 ・もっとリール遊びや目押し要素があっても良かったと思う。
  例えば、最近出た輪廻のラグランジェみたいに、
  輪廻図柄を狙えー!図柄が止まれば回復ボーナス2倍!とか。
  流石にタッチパネルでビタ押しは厳しいかもしれないから2コマ以内に止めろ、とか。

 ・制御がおかしい
  これは感覚なんだけど制御が変な気がする。
  あんまりジャグラー打ったこと無いから確証は無いんだけど、この出目、可怪しいんじゃないかなって言うのを何回か見る。
  リプレイで光ったり

IMG_0046.png



●モンスター部分

 ・パクリが残念
  せっかくスロットとRPG?育成?ゲームを混ぜあわせるという画期的?なシステムなんだから、
  そこはもう少し頑張って”モンスター育成”部分はパズドラのパクリであって欲しくなかった。

 ・モンスターが可愛くない。
  可愛い女の子のカードがあるゲームだったらもう少しハマってた。
 
 ・属性の強弱もパズドラと同じ
  僕、パズドラの属性関係嫌いなんですよ。
  知らない人も居ると思うので少し説明すると、属性は「赤・青・緑・闇・光」の5種類あるんですね。
  赤・青・緑 はいわゆるじゃんけんと一緒。強いほうが弱い方に対して攻撃するとダメージは2倍、逆の場合は1/2
  そして闇と光は弱点同士。つまり闇→光も、光→闇もダメージは2倍。
  これってつまり簡単に分かると思うんですが、闇と光が有利でしょ!
  だって、ダメージ半減になる属性が無いんですよ。
 
  こういう点が好きじゃない。どうしても闇か光偏重になっちゃうじゃないですか。

  そしてビックリしたこと。この記事を書くためにGoogleでパズドラの属性について調べていたら

  「パズドラの属性関係が難しい」

  とかいう記事が結構出て来たんですよ。属性関係について詳しく説明しているページも。
  (しかもむしろよくそんなに”分かりづらく”説明できるな、と思うぐらい面倒くさい説明。)

  目を疑いましたね。アホかと。何も難しいことないでしょう。  
  多分、何も考えてないんでしょうね。
  ちゃんと考えて分からないんだったら病院に行ったほうが良いレベル。



さて、最後はちょっと話がズレてしまいましたが

逆にこんだけ改善部分を言うということは、
ちょっとは期待していたんですよ。

いや、スマホゲームに何を期待しているんだと言われたら確かにその通りなんですけれども。

スロットにRPGや、育成要素を付け加えたのは画期的だなと思ったわけです。

出来ればだからそのワンアイディアだけで終わりにして欲しくなかった。
iPhone版だけの先行版らしいので、ちゃんとしたものが出来る際はもう少し機能が増えているのかなと少しだけ期待しております。

まぁ、一生先行版で終わる可能性は大ですが。




こんだけ言いましたが、実際のプレイの方はと言いと・・・


1週間で飽きちゃった♪



たまに、「あ、ジャグラーでも回すかな」と思ったらログインするぐらいです。



以上、ジャグラー×モンスターの紹介でした。


こんなゲームも世の中にはあるのかと一つ物知りになりましたね。

まったく要らない知識ですけどね。


では。

プロフィール

あつし

Author:あつし
こんにちは、あつしと言います。物理を研究する傍ら、パチスロに励む学生。しかし最近はアメリカによく居ます。
そのため前まではハイエナで頑張っていたが、最近は打ちたい台を打ちたいだけ打つテキトーな稼働。
アメリカ生活記事などもあります。

Twitter やってます。
@atsushi_1023

何か連絡があれば、是非こちらのYahoo メールにメールください♪
他愛も無い話でも結構です。主に麻雀の連絡等で使ってますw
atsushi_1023&&yahoo.co.jp
&&を@に変えてください

kirino.png

Commentator:彩ちゃん

あつしの脳内のツンデレキャラ。たまに登場してはバッサリとあつしを斬っていく。年下の設定だが、何故か4号機の話もイケるという子。

最新記事
最新コメント
表示中の記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
人気記事ランキング

うちのページの人気記事ランキングなんだって。でもさ、そもそもの母体数が少ないからランキングとっても・・・(ネガティブ

RSSリンクの表示
QRコード

QR

ブロとも申請フォーム
パチスロ音楽

僕のお気に入りのパチスロ音楽を紹介していきます。ニコニコ動画のリンクなので、ニコニコアカウントを持っていない人には申し訳ないです。
どれも良い曲なので、是非聞いてみてください♪


パチスロ、ナイツ@山佐
チャレンジビッグ中音楽
『月明かりの夜に』
アイスストーリー@オリンピア
BIGボーナス
第3JACが最高
マジハロ2@KPE 
『ツキノキオク』
ハーレムエース@NET 
『風の向こうに』
スカイラブ@SNK 
『ELICION』
ネオプラネット@山佐 
REG音が良い。

リンク
更新状況

更新状況

twitter

twitter

琴姫

なにこれ、可愛いw

P-Clip

最近アップした画像集


P-Clip β版

都道府県対抗

アクセス解析@都道府県


ジオターゲティング

